『太陽の背景に・・・。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『太陽の背景に・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽の背景に・・・。

2008/08/31 12:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 tzmさん
クチコミ投稿数:80件

いつも質問させていただいております・・・、
今回も、お願いいたします。

質問ですが、よく、昼間の太陽を背景に、撮影しちゃうのですが、
これって、カメラには、悪影響はないのでしょうか!?

ちょっと心配になり、質問させていただきました・・・。

書込番号:8280161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/31 13:25(1年以上前)

こんな話があります。(長いので私も全部読んでいませんが参考まで)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=8228493/
カメラも大事ですが、自分の目にも気を付けてください。

書込番号:8280290

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/08/31 13:29(1年以上前)

自分も太陽を入れてよく撮りますが問題は起きたことはないです。

何もないと言うことはないかもしれないですが、それほど神経質にならなくても。
ただし長時間、露光したり、ファインダーのぞいていたときの画素子や眼に対する保証はしかねます。

眼が痛くなったり、頭痛がしたり・・・・の症状は起きたことあります。過度の負担を与えない程度の撮影にとどめてください。

書込番号:8280304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/31 13:34(1年以上前)

こんにちは。

私も太陽をバックにした撮影を好んでやっていたりしますが・・・
被写体の露出がドアンダーになったりするくらいで、これと言った問題は今までは気がつかないですね。

ただ、そのようなフレーミングで覗きっぱなしでは無いのでその辺りは気をつけたほうが良いのでしょうね。

書込番号:8280331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/08/31 14:11(1年以上前)

手持ちでパッと構図を決めて、パッと撮影する分には何も問題が無いでしょう♪

ただ、三脚に固定したり・・・何かの手待ち時間に、レンズが不意に太陽の方角を向いてしまい。。。
そのまま、長時間放置した場合は・・・

明日への伝承さんがご紹介のスレッドに有るような現象に注意する必要があると思います。

私はニコンユーザーですが、D300/D80の使用説明書には取り扱い上の注意として、以下の事が記載されています。

<カメラの取り扱い上の注意>
●長時間、太陽に向けて撮影または放置しない
太陽などの高輝度被写体に向けて長時間撮影したり、放置したりしないでください。
過度の光照射は撮像素子の退色・焼きつきを起こす恐れがあります。
また、その際撮影された画像に、真っ白くにじみが生じる事があります。

書込番号:8280466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/31 14:36(1年以上前)

明るい太陽は画面に入れても飛んでしまいますので、入れないほうがいいと思います。
夕方や日の出時の場合は、撮影しても問題ないし、絵になると思います。

書込番号:8280558

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/08/31 15:25(1年以上前)

別機種
別機種

明るさの落ちた朝日夕日なら問題ないと思いますが、昼間の太陽はあまり入れない方が良いと思います。
といいながら、広角系なら入っちゃうこともありますね。

書込番号:8280733

ナイスクチコミ!1


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/08/31 17:19(1年以上前)

カメラの影響って言うか、まぶしくないですか?

書込番号:8281131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/08/31 18:18(1年以上前)

そりゃ、真夏の昼間に、長時間ピントがあった状態で当てていれば、
素子やファインダースクリーンに虫眼鏡を当ててるようなもんですから(^^;)

すばやくやれば、特に問題はないように思います。長時間露出はありえないとしても、
たくさん連写をしたり何度も同じシーンを撮り直したりして、執拗に追わないことです。

書込番号:8281386

ナイスクチコミ!0


スレ主 tzmさん
クチコミ投稿数:80件

2008/08/31 18:49(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました(^^)。

一瞬の撮影なので、
大丈夫そうですねぇー(^^)。

でも、気をつけなきゃいけない事もあるようなので、
注意しときます。

書込番号:8281535

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/08/31 20:15(1年以上前)

とりあえず。
こんな感じで入れることはよくあります。

書込番号:8281922

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7740件Goodアンサー獲得:366件

2008/08/31 20:24(1年以上前)

別機種

太陽を直接画面に入れた例

 「ほんの短時間だけ」太陽光を写し込む操作をしても、今までとくに問題は出ていませんよ。私はモロに太陽光を写し込むことをよくやっていますが(例参照)、なんら異常は出ていません。

書込番号:8281969

ナイスクチコミ!0


kobaiaさん
クチコミ投稿数:57件

2008/08/31 23:12(1年以上前)

500ミリとかで太陽撮ったら眼が焼けるって。今まで大丈夫だったとかいってたら本当に危ないよ。

書込番号:8282918

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/09/01 01:30(1年以上前)

別機種
別機種

夕陽

あれっ?
画像入れ忘れた。
入れときます。

書込番号:8283660

ナイスクチコミ!1


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/09/02 14:37(1年以上前)

まぁ〜、なんて素敵な夕陽でしょう。

太陽を直に撮るのは、朝か夕方にしましょう!
ということでしょうね。

書込番号:8290143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング