『購入いたしました!\(*T▽T*)/』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのオークション

『購入いたしました!\(*T▽T*)/』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

購入いたしました!\(*T▽T*)/

2007/11/23 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X レンズキット

クチコミ投稿数:7件

ダブルズームレンズキットの板で「初心者・少年野球を撮りたい」とスレッドとたてた者です。
皆様のアドバイスに従い、「レンズキット+ EF-S55-250ISかEF70-300ISのレンズ」という組み合わせでいくことにしました。

で。ビックカメラのオープニングセールでレンズキット73800円(ポイント20%)だったので購入致しました!

望遠の方を250にするか300にするか決めかねていたのと、賑やかな売り場でとにかく冷静にならねば!!とひとまず帰宅しました。

250のレンズは発売間近ということで、実際に触られたみなさまのご意見をもうすこし聞いてからにしようかな、とも考えています。

売り場でもとにかく他に何を揃えればいいですかと質問してCフラッシュ2.0G(連写するだろうから高速書き込みのもの)だけ購入しましたが…

レンズにキズがつくのかしら、ホコリがはいるのかしらと考えるとグラウンドに持って出るのが恐ろしく、(今週末はまだ)後生大事にしまいこんでいる始末です。(すごく撮ってみたいのに!)
売り場ではレンズカバー…のような話もちらっとしていただいたのですがオープニングセールの最中ではゆっくり相談するのも申し訳なく、もしよろしければこちらで教えていただけるとありがたいと思っています。

何で、どこを保護してやってから持って出れば大丈夫でしょうか!?
(T_T)よろしければお教えください。

「質問」じゃなくて「(お安く買えた)ご報告」のつもりでしたがやはり教えてちゃんになってしまった…すみません。

書込番号:7020187

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/23 21:44(1年以上前)

おめでとうございます♪

>レンズにキズがつくのかしら、ホコリがはいるのかしらと考えるとグラウンドに持って出るのが恐ろしく、(今週末はまだ)後生大事にしまいこんでいる始末です。(すごく撮ってみたいのに!)
>どこを保護してやってから持って出れば大丈夫でしょうか!?

せっかく購入しちゃったのですからバンバン使っちゃいましょう。
しまい込んでおくのは勿体無いですよ。
レンズ保護のためならレンズの先端(前玉)「保護フィルター」を装着すれば平気ですよ。
Kenkoやハクバ等のメーカーから発売になっています。

http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/mamoru.html

書込番号:7020243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2007/11/23 21:59(1年以上前)

しゃるまんさん 購入おめでとうございます!

レンズの保護は、プロテクトフィルターを着ければ良いですね。
それと液晶保護フィルターも貼ればいいですよ。

書込番号:7020321

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/23 22:02(1年以上前)

しゃるまんさん

ご購入おめでとうございます
ずいぶんお安く購入できて良かったですね・・実質\59000くらいですか(^^;)

グランドでの撮影・・とり終えたらレンズ周辺シュポシュポされ後は
綺麗に拭いとけばOKですよ!いっぱい撮影しましょう!

EF-S18−55ISが発売されましたら
EF70-300ISとジックリ検討された方がいいですね!

ケンコーPRO1Dプロテクターで\2000前後でレンズキット用の物が購入できますね!

書込番号:7020338

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X レンズキットの満足度5

2007/11/23 22:04(1年以上前)

しゃるまんさん、こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
良い買い物をされましたね、たくさん少年野球を撮影して下さい。

書込番号:7020342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2007/11/23 22:08(1年以上前)

すみません訂正します!

 × 液晶保護フィルター
      ↓
   液晶保護フィルム

書込番号:7020368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/23 22:11(1年以上前)

しゃるまんさん、ご購入おめでとうございます。

あまり大事にしすぎて使わないでいるとデジタルものはすぐ古くなってしまいますよ(私の体験談です)。
保護するといえばプロテクターフィルターと液晶保護フィルムでしょうか。
あとレンズフードをつけていると不意の落下の時にフードが身代わりになってくれたりします。

書込番号:7020384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/11/23 22:21(1年以上前)

>レンズにキズがつくのかしら、ホコリがはいるのかしらと考えるとグラウンドに持って出るのが恐ろしく

持ち出して練習するのが先では!
使ったら傷も付くし、埃も入る、
それが撮影に影響することは、ほとんど無いと思いますが。

書込番号:7020448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2007/11/23 22:44(1年以上前)

しゃるまんさん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。デジ一の世界へようこそ!(^o^)/

私も自分の草野球チームで、選手兼カメラマンとして撮影しています。(最近は人数が足りず、撮影ができませんが…。)(^^;)

私の場合、野球撮影の時は望遠レンズ(EF70-200 F4 L IS USM)1本で出かけています。何本もレンズを持っていっても交換する暇がなくて荷物になってしまう事と、万が一落下した時のリスクを考えて、機材は最低限のものだけ持って行くようにしています。
グラウンドは砂塵が舞っているので、ゴミの混入が心配でレンズ交換に慣れていないようでしたら、事前に使用するレンズを装着しておくのがいいかもしれませんね。
レンズ交換はご自宅で練習をすることで、次第にスムーズにできるようになりますよ。レンズ交換がデジ一の楽しい点だと思いますので、どんどん使って慣れちゃいましょう。
撮影後は、ボディ・レンズともブロアー(シュポシュポ)でゴミを飛ばし、トレシーというクリーニングクロスで全体を軽く拭き取っています。

そんなわけで、あるといい機材などを紹介しておきます。
・レンズ:EF70-300mm F4-5.6 IS USM
250mmを購入して、距離が足りないよ〜とお思いになるよりも、300mmまであった方がいいかなと思いましたので…。
・レンズプロテクター
皆様と同様、ケンコーのPRO1 Digitalをおすすめします。(私もこれを使ってます。)
・ブロアー
先端に毛のついていないものでしたら、大方大丈夫だと思います。
・クリーニングクロス
私はハクバの『トレシー』を使っています。最近は眼鏡拭きに用途が変わってますが…。(^^;)
1枚あると、何かと便利ですよ。
・液晶保護フィルム
各社からKiss DX用のフィルムが出ていますが、私はハクバ製を使ってます。

プレーの『瞬間』、うまく撮れるといいですね。
頑張ってください!(^^)

書込番号:7020562

ナイスクチコミ!0


JE5HTNさん
クチコミ投稿数:86件

2007/11/23 23:02(1年以上前)

購入おめでとうございます。

僕も2ヶ月程前にレンズキットを買い、それまで使っていたタムロン70-300mm
を使っていたけど手ぶれ補正付きが欲しくなり、新発売の55-250mmにしようかと
思ったけれど、換算480mmの魅力に負けて予算大幅オーバーでしたがEF 70-300mm F4-5.6 IS USMにしました。

やっぱり+50mmの差は魅力だと思いますよ。

書込番号:7020659

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2007/11/23 23:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ビックカメラ大盛況のようですね、
私も明日かあさっていく予定です、買い物はないのですが (^^;

レンズは出来れば -300 の手ブレ補正をお勧めしますよ、
頑張って予算捻出ください。

書込番号:7020910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/11/24 08:34(1年以上前)

すみません。。
どこのビックカメラでしょうか???

書込番号:7021824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/24 16:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
望遠はEFS55-250mmISの評判聞いてからのが良いと思いますので、思いとどまって正解です。
もしAF速度が実用上問題ないレベルならEFS55-250mmISにするとかなりお金が浮きますし、ちょっと問題だという結果ならはじめからEF70-300mmISのが良かったってなりますからね。

カメラはお家で眠らせておいてもあまり意味ないので、がんがんお外に連れ出してあげましょう!

書込番号:7023284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2007/11/24 19:12(1年以上前)

おめでとうございます。
どなたかも書かれていますが、使えば次第に傷もつくし痛みも出ます。
それがいやなら飾っとけ!ってことに…(^^;)

それでは意味がないので、取り返しがつかないところだけを保護しましょう。
まずは光の入り口、レンズ先端に「フィルター」ってのをくるくるねじ込んでつけると、
レンズ本体には触れなくなるので、指紋で汚れたり砂だらけになったり傷ついたりしなくなります。
※けど、長年たてば、どこからともなくホコリが侵入するのは事実です…
レンズセットとのことですから、EF-S18-55mm 1:3.5-5.6 II USM ですね。
フィルターサイズって、数mmごとにたくさんの種類があり、間違うとまったくつけられません。
このレンズには直径「58mm」のものをつけることができます。
「MC PROTECTOR」または「MC UV」と書かれたもので、できれば「ワイド対応」(広角対応)の
薄いものにすれば安心でしょう。

今度は出口。出口といえば、背面の液晶画面。(メモリカードって話もあるけどね^^;)
ここに薄いフィルムを貼り付けますと、意外とこいつが1年くらいで結構傷が目立ってきます。
てことは、貼らなければ、1年くらいで液晶傷だらけってこと…(−−;)
レンズも、液晶も、傷がついて気になるようなら、メーカー持込の有償修理ですから、
身代わりにフィルターや保護フィルムにがんばってもらいましょう。
これらがもし傷ついても、再購入&交換で元に戻りますから。

それ以外の部分は、使用後に軽く吹いたり拭いたり(発音すればわかりにくい^^;)して
ホコリを飛ばしておけばよろしいでしょう。
ただし、あまり息を吹きかけないように…
湿気はあんまりよろしくありませんし、もしもつばが飛んだりしたら最悪です…

書込番号:7023860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X レンズキットをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング