『記録メディアについて質問させて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのオークション

『記録メディアについて質問させて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

記録メディアについて質問させて下さい。

2008/09/20 11:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X レンズキット

スレ主 花人08さん
クチコミ投稿数:2件

皆さん、はじめまして。
初めてのデジタル一眼レフの購入を考えている、花人08と申します。
初歩的な質問奈のですが、EOS Kiss デジタル X レンズキットの購入を考えているのですが
これには、記録メディアは付いているのでしょうか?
それとも、別に購入をするのでしょうか?
別売りの場合、お勧めの記録メディアはありますでしょうか?

もし、分かる方がおりましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:8380965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/20 11:40(1年以上前)

別途CFをお求め下さい。
2GB or 4GBでいいと思いますが、
メーカーは安心を取るならサンディスク、
コストパフォーマンスを取るならトランセンド。

書込番号:8381007

ナイスクチコミ!1


楚良さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/20 11:43(1年以上前)

メディアは付属していませんので、別途コンパクトフラッシュを
買うことになります。
X2の場合、メディアがSDメモリーカード、SDHCメモリーカードの
種類が異なるので注意が必要です

お勧めとしては定番のサンディスク、お値打ち価格ならば
トランセンドが手頃かと思います。
連写能力からして、高価な高速のメディアは必要ないです

書込番号:8381018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/09/20 11:47(1年以上前)

メディアは一切付属しませんので、同時購入が必要になります。
コンパクトフラッシュ(CF)です。
容量は、1回にどれだけ撮影するか、どんな画質で撮影するかによりますが、
私の場合、「現像」が面倒なので最初から最高画質のJPEGで撮りますが、
喜んでバンバン撮りまくったら、4GBが残り1GBを切りますね。
4GBでは1000枚いくかいかないか程度です。
※最初の頃は何でも撮ってしまうので、意外に容量を圧迫することがあります。
8GBまでは、当方で動作確認をしております。

銘柄は、正規販売店でのサンディスクがよいとされていますが、
私のところでは、現状シリコンパワー以外のもので、エラーは起こったことがありません。
※他の方のところでは起きたことがあるメーカーがあります。
いろんな「書き込み速度」のものがありますが、値段相応に重要なところですから、
これも容量と同じようにこだわってください。
連写機能(連写可能枚数)や撮影後次のシャッターが押せるようになるまでの時間に差が出ます。
私の経験では、160xより遅いと書き込み遅延による影響が出ます。
ただし200x以上のものは違いがありません(300xなんかは無駄に高機能すぎるということです。)
160x〜266xあたりの速さのもので、4GBもしくは8GBでよいのではないでしょうか。
皆様お勧めのサンディスクだと、ストリームIIIになりますかね?
私は使ってないのでよくわからないのですが(^^;)
私は激安の A DATA 266x(私は大丈夫ですが他の方で使えなかった例があります)とか
Trancend 266x(こちらはメイン40Dですが) などを使っております。

書込番号:8381032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/09/20 12:10(1年以上前)

kiss D XはCFです。SD等ではないので注意してください。
(仮にX2やFの方にするなら、SDまたはSDHCです。)

メーカーはサンディスクがお勧めですが、この機種の連写速度等から考えると、
値段の高くない(転送速度は速くない)カードでも良いと思います。
極端に言えば、量販店等で売っているCFなら何でも良いでしょう。
(安心感ではやはりサンディスクですが)

容量(何GBか)は、撮影する枚数によりますので、個人差が大きいところです。
またJPEGオンリーならかなり少ない容量で済みますが、RAW撮りするならJPEGの2〜3倍は必要です。
小容量のカードを何枚も持つという方法もありますが、カードチェンジの回数が増えます。

それやこれやで、サンディスク・ウルトラ3の2GBを2枚でどうでしょうかね。
財布が許せば、サンディスク・ドカティ8GBを2枚ですが、kiss D Xにはかなりオーバースペックか?

書込番号:8381143

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/20 12:20(1年以上前)

旧5Dと40Dを使用しています。これまでコンデジ、デジ一を何機種も使用しました。

記録メディアはコンデジにはよく付属していましたが、デジ一は付属していませんね。

KISS DIGITAL Xでしたら画素数が1010万画素でファイルサイズも大きいので、少し容量の大きめな者が良いと思います。4GBまたは4GBで良いかと。

メディアは安定性や速度を考えるとサンディスクのウルトラ2とか、エクストリーム3とか、レキサーと言ったメーカー、比較的低価格のトランセンドが良いかと。

シリコンディスクの製品は安いようですが、ここなどでトラブル報告も多く見かけますので。

書込番号:8381178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS Kiss デジタル X レンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X レンズキットの満足度5 フォト蔵 

2008/09/20 13:57(1年以上前)

花人08さん こんにちわ。

CFは付いていないため、お持ちでなければ買う必要があります。
サンディスクExVがお勧めですね。
4GBあれば十分かと考えます。

書込番号:8381544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/20 16:03(1年以上前)

以前は、8MBや16MB等のなんちゃってオマケカードがついていましたが、試し撮りぐらいにしか
使えず、最近はつけないようになったようです。

書込番号:8382035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/20 16:07(1年以上前)

(補足)
小容量のカードがついていたのはコンデジで、デジ一はずっとついてないと思います。

書込番号:8382051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/09/20 16:46(1年以上前)

>これには、記録メディアは付いているのでしょうか?

ここに書き込むよりカタログまたは、メーカーHP↓を見ればわかることです。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissdx/spec.html

以下、上記HP記載内容
[商品構成]
EOS KissデジタルX ボディ(ブラック/シルバー)
・EOS KissデジタルX本体 ・バッテリーパックNB-2LH ・バッテリーチャージャーCB-2LW ・インターフェースケーブルIFC-400PCU ・ビデオケーブルVC-100 ・ワイドストラップEW-100DB ・ ・EOS DIGITALSolutionディスク ・ソフトウェア使用説明書ディスク


>別売りの場合、お勧めの記録メディアはありますでしょうか?
>もし、分かる方がおりましたら教えて下さい。

どのような撮り方を予定されているのでしょうか?

それによって必要な容量は変わってきます。

jpegだけなら2GB以上あれば余裕では?
RAW+jpegで記録するなら最低4GBは必要と思いますが。

それにしても、1回に何枚くらい撮影するかでも大きく変わります。

メーカーに関しては、最初は(メジャーな)サン、レキサーなどにしておいた方が無難だと思います。

書込番号:8382209

ナイスクチコミ!0


スレ主 花人08さん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/20 19:03(1年以上前)

皆さん、御返事くださいまして、ありがとうございます。
お陰様で大変、参考になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:8382845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X レンズキットをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング