『暗い場所での撮影は?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『暗い場所での撮影は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

暗い場所での撮影は?

2007/11/01 18:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

こんばんは。明日子供の学芸会があります。場所は体育館で、フラッシュは禁止との事です。室内での撮影は初めてなので、どのモードで撮影すれば良いのでしょうか?ISO感度を上げるだけで平気でしょうか。ご指導宜しくお願いいたします。

書込番号:6931266

ナイスクチコミ!0


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2007/11/01 18:55(1年以上前)

ヴァレンティーノさん 
こんばんは

絞り優先モードでF値をできるだけ小さくして、場合によっては露出を暗めにしてできるだけシャッタースピードを稼ぎ被写体ブレを減らし、後でPCで明るく補正するのがいいかと思います。
レンズキットは暗いですからどこまで撮れるかはわかりませんけど頑張ってください。

書込番号:6931294

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/11/01 18:58(1年以上前)

・ISO感度を上げる
・Avモードにして、絞り開放 or 開放から 1〜2段絞る

この設定で、シャッター速度が 1/焦点距離、より速ければなんとか撮れるでしょう。

あと露出不足を覚悟の上で、

・ISO感度を上げる
・記録画質を RAWにする
・Tvモードにして、1/60〜100に設定する
・露出不足は RAW現像時に+補正する

と言う応用編もあります。

書込番号:6931306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件

2007/11/01 19:33(1年以上前)

まず、ISO1000〜1250(1600最高までは上げたく無い)
絞り優先モード 開放か、わずかでも絞る。
RAW撮影。 
露出補正を-1/3(あとで現像時もどす)
一脚で手ブレを防ぐ。
失敗を恐れない。1/3〜1/4成功枚数あれば合格とする感じでいく。

書込番号:6931412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2007/11/01 19:41(1年以上前)

できるだけ近くの中央から撮る。
Avモードで絞り開放にする。
ISO感度800。
シャッタースピードが1/100より遅くなる(例えば1/60とか)ならISO感度を1600にする。
できるだけ手ぶれしないようにシャッターを押す。
一脚とか手ぶれ防止アイテムもありますが、明日では間に合わないでしょう。

最低限これくらいの操作と意味が分かっていた方がいいでしょう。
それくらいは分かってるよ、というレベルならもっと失敗の少ない設定もあると思います。

書込番号:6931445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/01 20:03(1年以上前)

EF55-200mmでの撮影ですね。
Avモードで絞り開放が無難かなと思います。
シャッター速度は動きが速いシーンなら1/320は欲しい所ですが、ゆったりしたシーンなら1/160くらいでも何とかなるでしょう。
そのあたりを確保できるようにISOをあげます。
躊躇無くあげる方が結果がいいと思います。
もしそれでもシャッター速度が稼げなければ露出を少し下げてみてください。

その他は
RAWで撮る。(特に露出を下げた場合はあとで持ち上げてください。)
動きの緩やかなシーンを狙う。
とにかく数を撮る。

書込番号:6931509

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/11/01 20:15(1年以上前)

こんばんは、
このカメラで1600はきついですよ(ノイズが出ます)
800でしたらノイズも少なく綺麗に撮影できますがストロボ禁止条例が出ているのでもう少し明るいレンズだと良いのですが画質を優先しないのであれば1600での撮影でも良いかと思います。
後は現地現物で撮影して確認してください。
もしかしたら800でも行けるかも知れませんね。

書込番号:6931558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/11/01 20:53(1年以上前)

学芸会ですか。かなり暗いので難しいですね。

昨年の私の撮影記録では、ISO800、F3.2でシャッタースピードは1/125でした。

レンズキットのレンズだと、F値はさらに暗くなるので、ISOは1600にしなければならないかもしれませんね。
RAWで撮って、露出をアンダーにするなど、少しでもSSが稼げるように努めてください。

あと、作品ではなく記録だと思いますので、ブレるよりノイズのある方が良いのではないでしょうか。

書込番号:6931680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/11/01 21:25(1年以上前)

皆様貴重なご意見有難うございます。少し早めに出て、練習してみます。記念に残る写真が撮れればと思います。デジイチにしてから、休みやイベントが楽しみでしょうがありません。デジイチとこの掲示板に感謝しています。

書込番号:6931830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/01 21:33(1年以上前)

できればF2.8とおしの明るいズームなどあればいいのですが、ダブルズームだと絞り優先で絞り開放、ISO 1600で撮られた方が良いかも、ブレた写真はどうしょうもないけどノイズならまだ我慢できるとは思います。
RAWで撮影されて、シャッター速度が遅くなるようだと露出補正をマイナスにされてRAW現像時に明るく補正されるのが良いですね。(全て既出ですが...(^^;)

書込番号:6931874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/11/01 21:41(1年以上前)

すみません。手持ちのレンズは、ダブルズームキットとシグマ70-300F4-5.6APO MACRO SUPERです。どちらが良いでしょうか?

書込番号:6931927

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/01 23:18(1年以上前)

こんばんは
人物にスポットライトが当たり、背景が暗く沈んでいるようでしたらマイナス補正がいいですよ。
マイナス1でシャッター速度は倍になります。
あとは、PCで微調整ですね。

書込番号:6932485

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/11/02 02:12(1年以上前)

ヴァレンティーノさん

もう遅いかもしれませんけど、
ダブルズームキットのEF55-200mmとシグマ70-300mmでは望遠側のF値が同じなので、
300mmズームが良いかなと思いましたが、
暗い場所ですので、余り慣れておられないのでしたら200mmのズームにしておいたほうがブレる可能性が低くなるかなと。
EF55-200mmではいかがでしょうか。

書込番号:6933167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/11/02 13:10(1年以上前)

無事に学芸会が終わりました。半分位は失敗してしまいましたが、思い出に残る写真が撮れました。今後屋内での撮影も増えてくると思います。お勧めのレンズ等お聞かせ下さい。

書込番号:6934285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/11/02 13:44(1年以上前)

ずばり お薦めは単レンズです。
EF50mm F1.4
EF100mm F2
EF135mm F2
EF200mm F2.8

などから、お好みで。あと一脚をお使いください。構えるのも楽です。

書込番号:6934345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/11/02 16:24(1年以上前)

ニコカメさん有難うございます。やはり一脚は必要ですね。運動会ではそうでもなかったのですが、今日は屋内のせいなのかブレている物が多くありました。レンズと一緒に購入を検討しようと思います。

書込番号:6934677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング