『レンズについて』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズについて

2007/12/20 14:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

先日、この掲示板で室内撮りにはEF50mmF1.8Uがいいよとオススメされて購入したものです。
そのレンズの写りにおっ写真がうまくなったかなと錯覚してしまいました(笑)
とってもいいお買い物でした。
でご相談なんですが子供(3歳)のお遊戯会(室内)を撮影するのに安価で写りのよいズーム
レンズはないでしょうか?当方ダブルズームレンズキットを購入したのですが、どうやらキッ
トレンズは室内撮影に向いていないようなことを書かれているので。

書込番号:7138758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/12/20 15:13(1年以上前)

ズームで明るいものとなると、チョット安価とは言い難いものばかりになりますね。
http://kakaku.com/item/10501010046/
http://kakaku.com/item/10501010047/ (ISなし)

お手持ちのレンズでISOを許容限界まで上げて撮るか、100mm前後の明るい単焦点も検討されてはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/10501010013/
http://kakaku.com/item/10501010015/

書込番号:7138806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 作者: 田中イチロー 

2007/12/20 15:58(1年以上前)

 広角ズームが必要なのか望遠ズームが必要なのかわかりませんが、シグマの 2.8 通しのズームレンズなら純正より安価のようです。

http://kakaku.com/item/10505011316/
http://kakaku.com/item/10505010813/
http://kakaku.com/item/10505011334/
http://kakaku.com/item/10505011339/

 使ったことがないので、写りに関してはわかりません。それぞれの掲示板を参考にしてください。(^^;

書込番号:7138918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5 GW北海道旅行 

2007/12/20 17:28(1年以上前)

>安価で写りのよいズーム

欲しいですよね〜〜〜
僕も今日子どものクリスマス会が地元の文化会館であり、
そのためにズームレンズではないですが、EF85F1.8という
4万円ちょっとの単焦点レンズを購入しました。
まだ検証していないのでなんともいえないですが、
ズームの便利さはないですが、明るさでは重宝しましたよ。

お遊戯会の舞台から撮影する場所までの大体の距離とか、
幼稚園(保育園)の中なのか、ホールなのか
その辺の情報があると、具体的なアドバイスがもらえますよ!

書込番号:7139164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/12/20 18:25(1年以上前)

明るいズームとなるとF2.8までですが、そんなに安くは
ないですね。どれくらいの焦点域が必要なのか解りませ
んがお遊戯会(室内)でしたらF2以下の単焦点もご検討
して見て下さい。

書込番号:7139348

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/12/20 19:54(1年以上前)

>お遊戯会(室内)を撮影するのに安価で写りのよいズームレンズはないでしょうか?

タムロンのSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用) はどうでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511521/

書込番号:7139649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/20 21:41(1年以上前)

舞台までの距離で全然違いますね。

最前列で3〜5mならそれこそEF50mmF1.8でも行ける気がします。
次のランクがタムロン28-75mmF2.8とかEF85mmF1.8とかEF100mmF2と言った5万までのレンズ、
さらに遠くなるとEF135mmF2とかEF70-200mmF2.8という10万前後のレンズ、
これに手ぶれ補正を付けるとEF70-200mmF2.8ISという20万のレンズ、
もう少し距離もというとEF300mmF2.8ISという50万のレンズ、
さらにさらに遠くというとEF400mmF2.8ISという80〜90万くらいのレンズ

と段階ごとに選べるようになっております。(^^;;)

書込番号:7140081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2007/12/21 10:08(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
お遊戯会は、手持ちのEF50mmF1.8Uでなるべく最前列で撮影しようと思います。
⇒一番安価な方法ですね。
ところで最前列がとれなかった場合なんですよね、被写体から50メートルぐらい離れて
しまった場合、キットレンズ(望遠)で手ぶれや被写体ぶれなしで撮影できるもの
でしょうか?

書込番号:7141895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/12/21 10:43(1年以上前)

50mも離れてしまうと200mmでも不足するのではないでしょうか?。
手ブレは一脚の使用などで軽減できるでしょうが、被写体ブレはシャッター速度を速くするしか手が無いので、ISO感度を目一杯上げるしかないですね。
夕刻などにそれらしい明るさの物を見立てて、キットズームのT側でどれくらいのシャッター速度になるか、試して見られてはいかがでしょうか?。
それでだめなら、F2.8通し手ブレ補正付きの望遠ズームからお呼びがかかるかも・・・。

書込番号:7141969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/21 18:08(1年以上前)

>ところで最前列がとれなかった場合なんですよね、被写体から50メートルぐらい離れて
>しまった場合、キットレンズ(望遠)で手ぶれや被写体ぶれなしで撮影できるもの
>でしょうか?

50mも離れると200mmとかじゃ全然足りないと思うでしょう。
そんなに離れない場合、EF55-200mmだとF値が大きいのでISOをあげるとか一脚を使うとかで対応するしか無いと思います。
いけるかいけないかは現場の明るさ次第ですね。

書込番号:7143147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング