『ピントについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『ピントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

標準

ピントについて

2008/01/15 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:67件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3 デザイナーoTo 

デジタルXと900isでそれぞれ同じ場所で同じものを撮影して(室内)

見比べてみると900isの方が全体がはっきりと写りますが・・・Xは、手前の顔が少しボ

ケて写ります。 うでが悪いのは承知していますが・・・Xでさまざまなモードで試し撮りし

ましたが、900isのようにはっきり、くっきりと写りません

どうすれば、900isよりも良い写真を撮れるのでしょうか?

書込番号:7252224

ナイスクチコミ!3


返信する
lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/01/15 23:28(1年以上前)

 暗いので、おそらく手前の顔は被写界深度外になっていると推測します。
手前から奥までピントを合わせたいのなら

・絞りを絞る
・ISO感度を上げる(上げ過ぎると画像が荒れます)
・シャッター速度を遅くする(手ぶれに注意)

で被写界深度を深くすることが出来ます。

あとデジタル一眼レフは、デフォルトの設定がコンパクトデジタルカメラに比べて
甘くなっていますので、カメラ設定でシャープネスを強くするとくっきり度が
増します。

書込番号:7252276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/01/15 23:32(1年以上前)

コンデジはデジタル一眼に比べて被写界深度が深いです。
デジ一眼で同じように撮ろうとすれば、しっかりと絞って撮ることが必要です。

書込番号:7252298

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2008/01/16 00:13(1年以上前)

こんばんは
被写界深度が全く違います。(KDXは浅く、900ISは深い)
KDXの絞りを絞っていけば深度は深くなりますが、SSがかなり遅くなり、絞り過ぎると像が甘くなってきます。
三脚で撮っても人物では被写体ブレが心配になってきます。
絞って外付けのスピードライトを使う手もあります。

反面、KDXの方が背景をぼかすような撮影では有利です。

被写界深度の違いを把握して使い分けをするといいと思います。

書込番号:7252575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3 デザイナーoTo 

2008/01/16 00:19(1年以上前)

絞ると言われても・・・まだまだ初心者のため勉強しないと・・・どうしようもないでしょう

ね! オートでも足りない所を補正すると言うことは分かります。

が・・絞るとは・・・どの位かは撮って試すのが良いですね。

書込番号:7252608

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2008/01/16 00:32(1年以上前)

実際にやってみるのが一番ですね。
三脚に据えて、1.5m先くらいにピントを合わせるようにして
長めのソファーを斜めから絞りを変えて撮ってみるとか。
模様や柄がないとはっきりとはわかりにくいかもしれませんので、
等間隔にモノを並べて奥行きが出るように撮るのもいいでしょう。

書込番号:7252676

ナイスクチコミ!3


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2008/01/16 01:43(1年以上前)

プログラムシフトを使われてみてはいかがでしょうか。

撮影モードを「P」にして1枚撮影して、
シャッターボタンの手前のダイヤルを回して、
F値の数字3.5ならF8にしたりF16にしたりして。
そのときのシャッター速度は遅くなりますので、
最初からISOを高い数字で設定してみてください。

参考までに
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/20051121/114362/

書込番号:7252950

ナイスクチコミ!4


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/01/16 04:46(1年以上前)

絞りについての説明です。
参考に見てください。

http://www.mediawars.ne.jp/~m921320/camera_05.htm
http://www5c.biglobe.ne.jp/~ky0408/siborisyatta.html

書込番号:7253161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/16 06:13(1年以上前)

室内で絞って人物を撮ると手ぶれや被写体ぶれを誘発するので注意しましょう。
この条件で同じように撮るのは難しいかもしれませんね。

書込番号:7253236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/01/16 06:30(1年以上前)

おはようございます

どれくらい絞ったらいいのか解らないのであれば色々と試してみるしか
ないのですが、取説P68の「絞り込みボタン」を押してみて下さい。
ファインダーが少し暗くなりますがピントの合っている範囲が確認出来
ますのでこれを使って絞りと自分のイメージをマッチングさせてみて下
さい。悩まず色々やってみることです。

書込番号:7253253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3 デザイナーoTo 

2008/01/16 21:52(1年以上前)

みなさんありがとうございます・・・勉強して、覚えて行くしかないですね。

書込番号:7255716

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/01/16 22:04(1年以上前)

皆さんからレスがありましたが、スレ主さんは「絞り」についてお分り頂けましたでしょうか?
絞りはレンズのF値です、絞り優先に設定し、5.6とか8にダイヤルを合わせ、シャッターを切るということです。
そのままでは、絞りがレンズの最高の明るさになってる可能性があり、ピントの合う距離は一点だけになってしまうということです。

書込番号:7255783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3 デザイナーoTo 

2008/01/17 02:21(1年以上前)

いろいろ撮影して・・分かりつつありますが・・・まだまだです。

経験をつまないと上達しないのですね。

まだまだ、知らない事がいっぱいあるようです。

書込番号:7256964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/01/17 23:32(1年以上前)

写真は奥深いです。
それはもう、底なし沼です…
撮影の仕方、シャッターが速いとどう、絞りが浅いとどう、感度が高いとどう…
これらが密接に結びつき、どんな写真にもなります。
さらに、このレンズの描写はこう、あのレンズならこんな感じ…いろんなレンズにより、全部表現が変わります。
だからこのレンズがほしい、あのレンズもほしい、このL、あのL、このL単、あの大口径L単…(^^;;;;)

さらに、「感性」が加わりますので、雑誌で見たこの景色を私も撮りたい!と現地に立っても、
必ずしも雑誌と同じ写真になるとは限らない、ってことですね…

勉強して覚えていくしかありません。
けど、いじり倒してるうちに、ある程度直感的にわかったりもしますよ。(^^)

書込番号:7260172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3 デザイナーoTo 

2008/01/18 22:41(1年以上前)

絞りを色々試して見ましたが・・・デジカメもかなり奥の深い事!

ISOと絞りのマッチングが、まだまだうまく設定出来ませんでしたが

勉強、勉強!



800にすると三脚無しでは・・・ぶれて見ずらかったです。

400ではまあまあで・・・200では良かった。

もっと色々試して見ます。



書込番号:7263579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング