『消費者が賢くなることかなあ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『消費者が賢くなることかなあ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

消費者が賢くなることかなあ

2007/10/21 20:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

クチコミ投稿数:22件

わたしは,G7を今年の夏買いました。その後すぐ,G9が発売になりました。しかし,しかしです。カメラに限らず他の電気製品,車,楽器等は,我々がメーカーに踊らさせられているのではないでしょうか。機能的にはいくつか追加があれば,それは必要なしというユーザーもいらっしゃる。いや必要という方もいらっしゃる。ちょっとしたバージョンアップに満足感を得る我々の心理にメーカーは,実にかゆいところをついてくるのではないでしょうか。
自分が好きなメーカー,愛着がある機種や道具,満足なモノがそばにあればと思います。
買い付け病には気をつけましょう。よってわたしは,G7が最高です。G9は,ちらりとみました。すぐに買い換える気にはなれませんでした。

書込番号:6891446

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/10/21 20:57(1年以上前)

こんばんは
モデルチェンジのたびに買い替えたら大変です。
気に入ったシリーズでも1世代か2世代飛び越して、
気に入ったものがでれば買うという感じでしょうか。
デジカメはやや煮詰まり感がでてはきましたが、
変化の激しいジャンルですね。

書込番号:6891520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/10/21 21:55(1年以上前)

G9のバージョンアップが小幅でちょっと安心しています。
・・・と思っているようではやばいですね。

大事なのはカメラよりも写真ですよね。

書込番号:6891756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/10/21 22:35(1年以上前)

こんばんわ。
G9デビューへの私自身の心構えになりますが書かせてもらいます。
去年末にG7を手に入れて嬉しくてたまらなかった気持ち今でも忘れません。
G9のデビューで正直ちょっと(;´д`)トホホな気持ちになりましたが
しょうがない事なんだと自分で納得しました。
Gシリーズは常に誰もが欲しがるコンデジの最高峰であって欲しいと言う思いから
そう納得出来ました。ライバルより魅力的じゃないGなんて嫌ですし・・・
画素数もカメラ選びの目安としていましたのでね。
1年ピッチでGシリーズがMCしていくとして2009年に
1500万画素モデルが出たとしましょう。G11?(笑)
それでも多分私はG7を持ち歩き沢山の写真を撮って楽しんでいる事でしょう。
出る度に買えるほど裕福でもないし(-。−;)
少なくとも5年は使い潰すつもりで購入しましたし(笑)
昔買ったpowershot S45も5年以上は使いましたしね(^^;
次のGシリーズの購入タイミングは2000万画素モデルかな?
な〜んて言って気持ちを紛らわしてます(^^;)

書込番号:6891982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 PowerShot G7の満足度5 お散歩写真 

2007/10/22 00:12(1年以上前)

わたしにとっては、G7をあらゆる意味で凌駕するカメラは現時点では見当たりません。G9が出た今でもそれは変わりません。

G7の完全に計算し尽くされ、美しさと機能性を両立させたバランスの良いデザインはコンデジ史上屈指のものであり、G7の後継機ですらそれを完全に超えるのは至難の業であると思います。

書込番号:6892464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/10/22 01:08(1年以上前)

まぁG7でイイって人も居れば欲しかった機能がG9に付いた!って喜んでる人も居るでしょう。
それぞれに微笑ましいじゃないですかw

メーカーが細かい改良で新製品を出すのは当然の事ですしね(苦笑)
向こうも商売ですから仕方ない事です。


私としてはG7で十分満足しています。
購入してからボディパネルの組みなおしをしてもらったり、ズームレンズを点検しなおしてもらったりと面倒もありましたが、それも含めて愛着が湧いていますw

それにこのG7は、ある意味“伝説のデジカメ”となりうるカメラだと思います。
リコーのGR−Dがマニア層に偏った認知度でしかなかったのに対して、一般層まで取り込んだハイエンドコンパクトの認知とGシリーズの復活を揺るぎ無いものにした功績。
初期不良問題や異常な品薄なども含めて、良くも悪くも話題のコンデジでしたからね〜w
後に語られる際に名前が挙がるのはG9では無くG7でしょう。
そう言った付加価値も楽しめるなら今もG7はG9以上の存在だと思いますよ。

実際、私には性能も十分ですし、新しいものを追ってたらキリが無いですしね♪w

書込番号:6892665

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 PowerShot G7の満足度5

2007/10/22 06:12(1年以上前)

私は春にG7を購入しましたがG9を見ても欲しい気持ちにはなりませんでした。
それだけG7が良いと言う証拠だと思います。

書込番号:6892955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:612件

2007/10/22 19:15(1年以上前)

私は5月の連休前にG7を買いましたが、前機種のG3の時にも
半年でG5が出るという事がありました。

偶然ですがスタイルは変わらず、画素数とかちょびっと向上してる
のはまあ許せますが(笑)。

デジカメはまだまだ発展途上ですからね。ニューF-1みたいな
完成度の高いモデルはデジカメにおいては今後も出ないでしょうね。

書込番号:6894568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5

2007/10/23 13:16(1年以上前)

私は、G7で充分満足しています。
新しい物を見ていたらキリが無いと思います。
写真は基本的には、器材でもなく、写った写真の解像度でもなく、ブレが少ないことでもなく、「写す人の目」であるのも真実ですから、並みのコンパクトデジカメで撮った写真が最高の機材で最高の処理を経て出された写真を遙かに超えることがあるのもまた真実だと思います。
と言うことですが、そう言う私は、全くセンスがありません。この歳でも勉強すれば、少しは写真がうまくなるでしょうか。(頑張ってはいるのですが・・)

生意気言って失礼しました。

書込番号:6897257

ナイスクチコミ!0


乙那さん
クチコミ投稿数:322件

2007/10/23 20:27(1年以上前)

G7には自分の中で一つのプレミアみたいなものがついてます。
その上、出る度に買換を検討するなどバカげた事だと思いますが、
G9ではフォーカス枠が小さくできるとのこと。
RAWも3インチも1200万画素もいりませんが、
AF枠をちっちゃくしたいなあ。ピンずれが多いもので・・・

書込番号:6898196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/10/24 01:38(1年以上前)

皆さんの書き込みを見て少し安心しました。
カメラ初心者ですがG7を手に入れる事が出来て誇りに思います。
これからどんどん腕を磨いて「おっ!」っと
思わせるような写真が撮れる様に頑張って行こうと思います。
写す人の目と心と。。。一番大事ですね♪

書込番号:6899561

ナイスクチコミ!0


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2007/11/08 04:30(1年以上前)

銀鉛カメラは、古くても良いものは良いんですが
デジカメはどうしても陳腐化してしまいますよね・・

デジカメは写りの面でまだまだ発展の余地はたくさんあると思います
大型CCDの採用、搭載・・ 画像処理エンジン などなど・・
発展の速度には目覚しいものがありますが、所詮デジカメの歴史はまだ浅いですからね
現状は‘過渡期’でしょう・・

メーカーも少しでも長く販売をしたいので、色々と試行錯誤の日々でしょうね
価格競争の激化もありますし、メーカーも販売店も薄利の中でよく健闘をしてると思います

より良い商品を、より安く買いたいと言うのは、誰でも同じでしょうが
この二つの欲求は供給者側を悩ませる矛盾した要因ですからね・・
どのジャンルでもそうでしょうが、今のような極端な価格競争に終止符が打たれないと
メーカーが良い商品を開発する予算も、安心のアフターサービスを行う予算も、どんどん
厳しくなっていくと思われます・・

何だか話題がズレまくりで失礼しましたm(_"_)m

因みに最近 G9を購入した私は、それ以前は 5年も前に購入した、CONTAX Tvs−D
を大切に使ってましたし、これからも使い続けるつもりです!
(でもメーカーがCONTAX撤退ですからね、壊れたらおしまいです・・)

書込番号:6956356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング