『迷っております。ご意見を頂けたらと思います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション

IXY DIGITAL 2000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

『迷っております。ご意見を頂けたらと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 2000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 2000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

クチコミ投稿数:10件

初めて書き込みさせて頂きます。

これまでオリンパスのC-2 Zoomを使用しておりました。
この度デジカメを新しく購入しようと思いまして、こちらの書き込み等を参考にして以下の3機種に絞りました。

1.Canon IXY DIGITAL 2000IS
2.Canon PowerShot G9
3.Nikon D40

撮影対象ですが、オークションやWeb用から、室内での人物撮影、室外での人物撮影、風景と幅広く撮影したいです。
ですが、手軽に持ち歩ける事も重視しています。

Canon IXY DIGITAL 900ISとFUJIFILMのF31fdを借りて使用した事がありますが、その時はF31fdの方が好みの移り具合でした。
もちろん使用方をよく知らずAUTOでの撮影でしたが、900ISは暗めに感じF31fdの方が自然に感じられました。

その後、購入を検討し始めまして、お店に足を運びいろいろ触ってC-2 Zoomのように長く使える物を探していて、Canon IXY DIGITAL 2000ISに出会いました。店内での撮影でしたが、近くの物もそれなりの距離の物も綺麗に撮れて一旦、決めかけました。

しかし、その後、店員さんに先に書いたように幅広く使われるならG9の方が、いろいろ拡張できますし、もっと自分のイメージに近い絵を撮れますと見せて頂きました。
一見、一眼?見間違うような見た目と重量感に圧倒されましたが、撮影してみるとダイアル式の設定がかえって使いやすくて、AUTOではない撮影に魅力を感じました。また接近撮影もとても綺麗でIXYとは別のベクトルの機種だと感じました。
また、つい最近RAWについても勉強し魅力を感じていたのでこれもいいなと思いました。

という事を経て、2000ISとG9のどちらかかな?と迷っていました。

そこに、そこまで迷うならNikon D40はいかかでしょうと話が膨らみ、触らせて頂きました。
こちらは一眼でさすがに前の2機種とは違い、気軽に持ち歩くには多少覚悟が必要ですが、撮影した物はさすがに綺麗で、また他の一眼よりは軽くて惹かれてしまいました。

気軽に持ち歩くと言う事では2000ISなのでしょうが、私の撮影対象が幅広いのでどうなのかな?と悩んでおります。
また、G9やD40を使いこなす事ができるのだろうかと言う不安もあります。

初期投資の予算としては3機種とも大丈夫です。

カタログやメーカーHPで見た上で迷っている点は、
2000ISでのマニュアル撮影は、他の2機種に劣るともさほど負けずに設定が可能なのでしょうか?前の書き込みにシャッター速度が変えられないとかありましたが。

また、G9とD40ではどちらが購入時の状態(D40はレンズキット)で、幅広い撮影範囲をカバーできますでしょうか?私はG9の方がいいと感じています。

C-2 Zoomは既に甥にプレゼントしてしまいました。
今は携帯電話のカメラで凌いでいます。

デジタルカメラの進化に背を向けて、ここに来てにわか勉強ですが、長く手軽に扱えるカメラを選びたいと思っております。

自分でも整理がつかないため、支離滅裂な文章になってしまいましたが、ご意見を頂きそれにお答えする形で自分の欲しいカメラが見つかればと思っております。

是非、みなさんの知識、経験をお貸し下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:6854553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/10/10 23:30(1年以上前)

Nikon D40

書込番号:6854579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件 IXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

2007/10/10 23:30(1年以上前)

こんばんは。

露出優先やシャッター速度優先等のマニュアル撮影を意識するのであれば
G9ですね。
一眼で大きさが気になるようでしたらキヤノンの板ですのでKissD_Xを
お勧めします、レンズ郡が豊富だし(^^)

IXYはカメラ任せのオート機と割り切った方が良いでしょう。

書込番号:6854582

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/10 23:43(1年以上前)

D40のWズームキットUかVR18-200oを購入すればそれだけでもG9より撮影の幅は広くなりますね。
お金はかかりますが…必要なレンズを買い足していけばもっと撮影の幅は広くなりますよ。

書込番号:6854657

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/10/10 23:45(1年以上前)

こんばんは
デジイチと一体型:
携帯性の違いが一番わかりやすいですが、機能面や特性が異なります。
相互補完性もあるので、併用の途もあります。
詳しくは以下の価格コムスレッドに書き込んでいますので参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211161/SortID=6834512/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%88%EA%91%CC%8C%5E%82%C6%82%CC&LQ=%88%EA%91%CC%8C%5E%82%C6%82%CC

書込番号:6854668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/11 00:53(1年以上前)

えと ちょっと問題発言になってしまいますが。。。
IXY2000とG9でお悩みなら A650ISと言う手もあると思います。
スペック的にはほぼG9と一緒、バリアングル付き、と言うことはIXY2000のスペックもカバーできている+G9程ではないけどマニュアルも充実(RAWは無いです)ということとなります。
ただ、ここからが問題なのですが、現状、商品に不具合が発生してメーカーが回収をしています。基本的にはリコールする予定ということで公式発表にはなっていますが。。。
D40は ごめんなさい。私の判断対象外です。
またIXY2000の画質と言うこととなるとF50fdの選択肢もあり得るかもしれません。

書込番号:6854980

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/11 15:25(1年以上前)

IXY2000,G9,D40の組合せ(比較)は、少し不自然な気がしますので、D40の代わりに
P5100を加えて、じっくり検討してみてはいかがでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211161.00500211162.00501611182

書込番号:6856344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/10/11 15:47(1年以上前)

みなさん、いろいろご意見ありがとうございます。

>ぼくちゃん.さん、⇒さん

Nikon D40はやはり不相応かなと思っています。
後、肝心な事ですが動画も撮りたいと思っておりますので。

価格には非常に惹かれるのですが、まずはコンパクト型で不満が出るまで使い込んでから一眼型の購入を考えてみようと思います。

>まよい道さん

KissD_Xはさすがに予算オーバーです。
上にも書きましたが、今回は一眼型は見送ろうと思っております。

2000ISとG9、非常に迷っております。

>写画楽さん

リンクのコメントはさらっと流し読みはしていたのですが、この度、じっくり読ませて頂きました。
大変わかり易い説明で、この度は一体型(コンパクト型)にしようと決心させてくれました。
今の私の必要としている用途に当てはまる項目が多かったので。

>tomotomo2007さん

さすがにリコール対象機種には手を出すのは怖いです。

F50fdですが、最初に書きましたように以前900ISとF31fdを友人に借りて使用した際はF31fdの方が好みでした。何度か借りて使わせて頂きました。

そして今回お店に行くに当たって、元々F50fdと2000ISのどちらかかなと思い触ってきました。特にこちらのクチコミで言われるほどF50fdも悪くなかったのですが、2000ISの方が私の好みに合いました。
900ISで感じられた暗さもなく、新鮮な画像ですっきりしていて良かったのです。
またこちらでのクチコミやいろいろ調べて2000ISの方が今回は私に合っているかと思いました。
もちろん実際の撮影は店内でしか試していませんので、一概には言えないのですが。

いろいろアドバイスを頂いて調べまして、今回は40Dというか一眼型は見送る事にしました。
後は2000ISかG9のどちらかに決めたいと思います。
ただ、F50fdの良さや他の機種にお薦めがありましたらアドバイスをお願い致します。
(個人的に気になるのはF50fdとニコン COOLPIX P5100です。)
週末の土曜日に再度お店に行って購入しようと思っておりますので、何とかすっきり決めたいです。

他にもアドバイスや見落としている事などありましたらご指摘下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:6856384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/10/11 15:51(1年以上前)

>じじかめさん

仰られるとおりです。

2000IS、G9、P5100からよく検討して選びたいと思いました。
(F50fdはちょっと落ちるかなと)

書込番号:6856393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/11 15:57(1年以上前)

それならば。。。

・G9 VS IXY2000
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/09/PowerShotG9vsIXY2000IS_278984.html

・G9 VS P5100
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/09/PowerShotG9vsCOOLPIXP5100_278983.html

http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/10/PowerShotG9vsCOOLPIXP5100-2_283936.html

とかとか 色々参考になるんじゃないでしょうか?
私も色々教えて頂いたので比較するのにちょうどいいかと思います

書込番号:6856403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件 IXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

2007/10/11 20:06(1年以上前)

ガンダムRX-78さん、その他の方。

やっぱりと言うか、メイン機種を1台となると気合はいりますね。
G9にすると、ワイコンやテレコン・外部ストロボと拘りたくなって
外部ストロボなんか買ってしまうとボーナスで、エーィなんて事に(笑)

ハードケース込みでカバンに忍ばせておいても邪魔にならないと言うのは?
RAWを気にされていなければIXY DIGITAL 2000 ISはお勧めです。

最近スナップを撮ってみたので見てやってください。↓

http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?id=czV%26rnCl%3cj&c=Bz23%5ccJW3%3d%22k%29%5f&d=



書込番号:6857091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/10/11 22:19(1年以上前)

>tomotomo2007さん

ありがとうございます。
大変参考になります!

G9のクチコミで丁度3機種の画像をUPされている方がいらっしゃいましたので、合わせて拝見いたしました。

>まよい道さん

RAWは本当にお店でG9やD40を触らせて頂いて説明されてから初めて知り調べました。
てっきりデジカメはJPEGと思い込んでいた私には目から鱗が落ちるほど違いがあるのを知り、RAWがあればなあと思いました。

元々、デジカメで撮った画像はPCで補正するのですが、当たり前に補正していたのがJPEGの特性だったり、どんなに頑張っても補正できなかったところがRAWでは再現できたり。

RAWを知らなければ2000ISで即決していたと思います。

3機種の画像比較を私の見た感じで判断しますと、
G9>2000IS=P5100でした。
正直言いまして、G9は他の2機種より鮮明で鮮やかなのが解るのですが、
2000ISとP5100は、一長一短といった感じで差を付けれません。

私個人ではもう手に負えず、商品のカタログも含め両親や家族にも見てもらったのですが、
G9は手に余るのではないか、2000ISがルックスも機能も十分じゃないかと言われてしまいました。
RAWの説明もわかり易くPCで見せたのですが、それじゃ逆にフィルムカメラと違わないと言われ、デジカメの意味がないのではとまで言われてしまいました。

唯一、家内だけが後悔しないように好きなのを買ったらと言ってくれました。
実は先週、見に行った時に家内は私がG9を重ささえなければ1番惹かれているのを知っているので。
ただ、個人的には2000ISでいいと思っているとは言われました。

ここまできたらG9でと思うのですが、やはり重さが気になって踏ん切り付きません。
それとも最初のインスピレーションで2000ISでいいのか。

今晩と明日で答えを出さなければとちょっとプレッシャーになってきました。

書込番号:6857665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件 IXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

2007/10/11 23:41(1年以上前)

>RAWを知らなければ2000IS

可能性は広がりますね、ややアンダーで撮影するのがコツです。
オーバーだと白とびは救えません、これはJPEGでも同じです。

ただ、RAWは16ビットなので無理なく自然にレタッチできますね。
JPEGも一旦16ビットに・・・面倒でストレートが多いです(笑)

同じもの2、3枚撮って良い物を残してますので(^^;

書込番号:6858138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/10/12 20:10(1年以上前)

>まよい道さん

ありがとうございます!

2000ISの綺麗な写真を見せて頂きました。また、デジカメへの深い造作もうかがわせて頂き大変勉強になりました。
あまり背伸びせずに、2000ISでまず自分の腕を磨こうと思いました。

まだG9への思いもありますが、2000ISを明日買いに行って来ます。

いろいろ皆さんからご意見頂き、大変感謝しております。
いろいろ迷いましたが、こちらで相談してよかったなと思っております。

ご意見頂いた皆さんの腕に追いつけるよう頑張ります。
ありがとうございました。

書込番号:6860489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/10/17 23:16(1年以上前)

2000IS購入してきました。

仙台ヨドバシカメラです。
純正ケースとネックストラップ、液晶保護フィルムも忘れずに。
三脚は予算の都合で来月にしようと思います。

質感がとてもいいです。
まだためし撮りしかしていませんが、AUTOでも綺麗な写真が撮れるので楽しいです。
携帯性に優れているので、いろいろと活躍してくれそうです。

手振れ、すごいですね。私はしっかりホールドできなくて苦労していたので感激しました。

書込番号:6878195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在の1万円以下のカメラと比べて 5 2011/12/20 21:31:13
リコール情報ありがとうございました。 2 2011/11/07 12:11:59
ピント合わせについて 7 2011/09/30 20:26:04
IXY 2000 ISを手に入れました 5 2010/10/07 21:54:13
ズームレバー動作不良 3 2010/04/10 16:28:36
今更ですが、購入しました。 1 2009/11/03 7:18:30
ワイドコンバージョンレンズがほしい 4 2009/06/27 18:23:31
不具合情報・・・ 5 2009/02/08 12:41:08
夜景をバックに 2 2008/12/27 9:26:48
CHDK 1 2008/12/24 20:49:57

「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミを見る(全 1405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 2000 IS
CANON

IXY DIGITAL 2000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

IXY DIGITAL 2000 ISをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング