『FX35とF100fdとW170と』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

IXY DIGITAL 910 IS

IXY DIGITAL 910 ISの追加カラーバリエーション(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション

IXY DIGITAL 910 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

『FX35とF100fdとW170と』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 910 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 910 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信30

お気に入りに追加

標準

FX35とF100fdとW170と

2008/06/28 15:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

はじめまして(^_^)
一眼レフを買う予定だったのですが、
アドバイス頂いて、コンデジに変更しました。
現在、DSC-U40(200万画素)を使っています。
長く使っていますが、オートでしか撮ってません(^_^;)

【やりたい事】
・お店プリントをキレイに(今、結構カクカク。HP用途ではOK)
・社内コンテスト用(4つ切り提出)でキレイに
・DSC-U40のような手軽さ
・屋外が多いので広角で撮ってみたい

みなさんのスレを読んで、
4機種まで絞りました。絞れてないって(^_^;)
・DSC-W170
・FinePix F100fd
・IXY DIGITAL 910 IS
・LUMIX DMC-FX35

【個人的な感想】
・DSC-W170
→今使っているのがSONYなんで...
 特に、コレにしたい! というワケではありませんが、
 私の知らないイイトコあるのかな? という期待でランクイン。
・FinePix F100fd
→暗いとこがキレイに写せるとか?
 ただ、手振れはIXYの方が上とのコメントあり。
 設定変更とか三脚とか、まず使わないので。
 マニア向け?
・IXY DIGITAL 910 IS
→店頭チェックではベストでした。
 操作性がクイックで、液晶も明るいです。
 でも800万画素なので、
 他と比べると設計が古いのかな?
・LUMIX DMC-FX35
→広角ですし、売れ筋ですし、
 コレ買っとけばOKな気がします。
 デザインとか、操作性がNGなだけ。
 写真は中身だしなぁ... コレが無難かな?

複数持ってる方(^_^;)
あるいは比較検討して購入した方、
アドバイスお願いします<(_ _)>

書込番号:8000568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/06/28 16:04(1年以上前)

大きく伸ばすなら使い勝手はイマイチですがF100fdがFX35やW170よりお薦めかもしれないですね〜。
910ISは一世代前の機種なので値段的には今がお買い得なのかも?

書込番号:8000723

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

2008/06/28 17:09(1年以上前)

F100fdって、
使いこなすとかなりキレイに撮れるというイメージですね。
ただ、私はオートでしか撮らないと思うので...
W170は、ヤマダの店員さんも特に押して無かったです。
イチオシは、FX35でしたね。
値段的には、
F100fd>FX35>W170>910IS
て感じ。
910ISは在庫処分って感じでした(^_^;)

書込番号:8000970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/06/28 18:12(1年以上前)

4つ切り程度の大きさだと800万画素ではギリギリって感じですね〜
とはいえ普通に鑑賞する距離で見ればほとんど粗は見えないと思います。

それより小さいサイズの写真プリントではどの機種も全く問題ないです。

機械に疎くてオートでしか撮影しない母がF100fdを使ってますが
カメラ任せでシャッターを押すだけ、
それ以外の操作はマクロとフラッシュ切り替えしかできませんが
綺麗な写真をたくさん撮ってきてますよ。
マニア向けでも何でもないと思います。

特別こういう撮影が多い、というのがなくてオールマイティーにそれなりに使えればいいというなら
どれも基本的な性能は十分ですから自分の手になじんで使いやすいと感じた機種を購入されればいいと思いますよ〜

書込番号:8001228

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

2008/06/28 18:33(1年以上前)

4つ切りの最低ラインは800万画素ですか(^_^;)
ちなみに、
4つ切りってお店プリントできるんでしょうか?
いつも行くコンビニでは、
ふつうのLサイズのみですし...
みなさんは、プリントどうしてるのかな?
やはり、A4プリンターかな。

書込番号:8001310

ナイスクチコミ!0


tm32さん
クチコミ投稿数:163件

2008/06/29 00:02(1年以上前)

400~600万画素で
四つ切サイズ印刷で、近くで見ても(虫眼鏡等で印刷物を拡大して見る人は知らん)
レンズの粗が分かるくらい、
400~600万画素くらいあれば充分。


機種のオススメとしては
910 ISがいい。今となっては安いのでCPも高いしね。
画素数も800万画素に抑えられててノイズもまあ少ないし。
http://takuki.com/gabasaku/k-tai.htm
http://takuki.com/gabasaku/gaso2.htm

書込番号:8002985

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

2008/06/29 00:25(1年以上前)

ヤマダの店員さんによると
これはから1000万画素ですよ〜て感じ(^_^;)
画素が大きい方が、
キレイな気がするんですが...
900ISは古い機種なので、そのあたりがネックですね...

書込番号:8003113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/06/29 00:28(1年以上前)

4つ切りプリントはカメラのキタムラや写真屋さんフジカラープリントのお店などで
プリントしてもらえますよ。
店によって値段もまちまちですが1枚800円程度ですね。
L判でもコンビニプリントよりも写真屋のプリントの方が結果は綺麗な場合が多いです。
ネットで注文して自宅に郵送してくれるプリント店も今はたくさんあって
注文も簡単だし価格も結構安くてコンビニよりは品質高いのではと思いますよ。

A4と比べると4つ切りの方が大きいためプリンタで印刷するなら
A3プリンタじゃないとプリントできないです。
ランニングコスト的にはこちらは概ね200円台ってところです。
1回のプリントで600円近く差が出ますから頻繁に大きなサイズでプリントするなら
プリンタを買った方が得ですが
多くの人はお店で頼んだ方がコスト的に得になるかと。

書込番号:8003131

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

2008/06/29 00:34(1年以上前)

>A4と比べると4つ切りの方が大きいため
そっか、
4つ切りってA4より大きいのか。
その大きさで、400万画素でホントにカクカクしないのかな?
私のU40は200万画素で、
コンビニのLサイズプリントでも、結構カクカクなんです(^_^;)

書込番号:8003161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件 IXY DIGITAL 910 ISのオーナーIXY DIGITAL 910 ISの満足度5

2008/06/29 00:42(1年以上前)

どなたにデジイチを止めさせられたのか分かりませんが、率直な意見を書き込みますね。

画素数と言う物は、もはやただ単に販売店の売り文句でしかないと思いますよ。
現にデジタル一眼レフのD40の600万画素でも、1200万画素のコンデジより遥かにキレイですから。
四つ切サイズを考えているなら、910ISの2倍するけれど、D40の標準レンズキットにした方が確実です。
勿論、コンデジとは雲泥の差です。

なお、
800万画素と1000万画素の差なんて微々たるものです。
U40からの買い替えとなれば、当時無かった手振れ補正など劇的に性能が向上しているので、
候補のカメラはどれでも納得は出来ると思いますよ。

書込番号:8003210

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

2008/06/29 00:47(1年以上前)

>どなたにデジイチを止めさせられたのか

流れとしては、こんな感じ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=7983132
とりあえずコンデジにして、
不満だったら、一眼レフでは? という感じですね(^_^)

書込番号:8003243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/29 01:13(1年以上前)

>F100fdって、
>使いこなすとかなりキレイに撮れるというイメージですね。

>機械に疎くてオートでしか撮影しない母がF100fdを使ってますが
>カメラ任せでシャッターを押すだけ、

一部の人が、どの機種にもあるような「苦手なシーン」を大騒ぎして、「F100fd は使いこなす必要がある」というイメージを作った、という気がします。業務か趣味かは知りませんが。

F100fd の露出傾向
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=7791556/
このスレッドの最初の写真を持ち出して、「IXY は白飛びするから設定しないとちゃんと撮れない」と騒ぐのと同じですね。

書込番号:8003341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件 IXY DIGITAL 910 ISのオーナーIXY DIGITAL 910 ISの満足度5

2008/06/29 01:34(1年以上前)

なぁるほど、一番濃いあたりで揉まれたのですね(笑)

いきなり40Dでは差が有りすぎでしたね。
クルマに例えるならワゴンRとクラウンみたいに比較出来ない機種ですから。

キヤノンの板だからD40使いはダイバスキ〜さんくらいだったかも。
それでも一番コンデジに近いD40だって画質は良いのですが。。。

U40の時代のソニーは青空とかコレでもかって位に弄くった画でしたが、
私も好きです、今でも。そういう点でもD40の画はデジイチの中では色の出し方が一番近いです。

とりあえず、劇的進化を遂げたコンデジを体験したいのであれば、
910ISの操作性とか評価されているようですし、910ISで良いと思います。
比較された機種の中で、突出した機能などは少ないですが、
その分どんなシーンでも安定してますよ。

モデルサイクルとしては9月に新機種と言われてますので、あと2ヶ月は現役でしょうか。
末期だけに価格はかなり下がっているので、お試しに買うのでも十分ではないでしょうか?

私は910ISを使っていて、大きな不満点はボディの傷付き易さだけです。
室内撮影での発色の良さでF100fdも魅力を感じてますが、
何でもこなすカメラとして捕らえるなら、現状910ISがベストだと思います。

書込番号:8003407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/06/29 04:50(1年以上前)

広角が必要無ければ、W300をおすすめしたい所ですが…
個人的にはW170とF100fdのどちらかの発色が好みの方を
選ぶのがいいと感じます。
910ISは個体差ですが、周辺部の甘さが指摘されてますので
引き延ばすと気になると思います。
とりあえずサンプルも確認してみましょう。
http://4travel.jp/camera/

書込番号:8003703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/06/29 06:50(1年以上前)

>4つ切りってA4より大きいのか。
>その大きさで、400万画素でホントにカクカクしないのかな?

うーんこの辺りの感覚には個人差もあるので微妙ですが
500万画素のコンデジ(とはいえ10万円以上の高級機でCCDもコンデジでは最大クラス)で
A4にプリントした写真は私としてはノイズなどの粗が壁に貼って離れて見ても気になってNG。
一回り小さい六切りなら問題なし、という感じです。
600万画素のデジ一眼の写真ならA4も全く問題なかったですが・・・
この辺りは画素数だけでなくCCDが大きく階調表現やノイズ面で優れるデジ一眼と
コンデジの画質の差が出たのだとも思いますけどね。

A3プリントで600万画素のデジ一眼と1200万画素のコンデジの写真を比較すると
低感度で撮った写真では正直コンデジの写真の方が細部描写に優れ綺麗に見えました。
ただ、コンデジは感度を上げれば上げるほどノイズが目立ちやすくなるため
低感度でデジイチの600万画素を上回る画質のプリントができる写真はそれほど枚数が撮れるわけでなく
ほとんどの写真を大きな画質低下なく撮影できるデジイチの方が引き延ばしても良いなと思える写真はたくさん撮れますね。


>私のU40は200万画素で、コンビニのLサイズプリントでも、結構カクカクなんです(^_^;)

L判で200万画素はホント最低限の画素数ですしコンビニに置いてあるような機械の品質だと
あまり綺麗じゃないかもしれませんね。
ちゃんとしたプリント店だとプリントの品質が全然違うので同じ写真でももっと綺麗にプリントできる可能性はありますよ。


デジ一眼の大きさと重さが許せて予算も出す気があるなら思い切ってデジ一眼にいってもいいように思いますね。
いきなり40Dはやりすぎですが・・・
私も使ってますがオリンパスのE−420レンズキット+パンケーキはコンデジとしては非常に小型軽量で
コンデジからのステップアップの方の入門機としてはオススメですね。
私はこの機種を買ってからコンデジの使用頻度が激減しました。
コンデジと比べると確かに重くて大きいですがE−420+パンケーキだと
約500gとデジ一眼の中では圧倒的に軽く、グリップレスの形状のため
カバンの中で意外とかさばらないのでいつでも持ち歩いてます。

手ぶれが心配なら100g程度重くなりますがE−520もありますよ。
こっちはボディ内手ぶれ補正付きでフォーサーズマウントのレンズなら全てで手ぶれ補正が効くのが良い点です。

オリンパスのデジ一眼はレンズなども含めたシステム全体で小型軽量にできますし
レンズが全てデジタル設計で純正レンズにハズレがないし安いレンズでも写りが非常に良く、
デジ一眼につきものだったCCDに外部から進入&内部で発生したごみが付着する問題を
ほぼ100%解決している唯一のメーカーですので
コンデジからのステップアップのライトユーザーにはE−420,E−520は最適だと思いますね。

・・・とあえてデジイチを勧めてみたり(^^;

書込番号:8003833

ナイスクチコミ!3


Boldinさん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/29 10:09(1年以上前)

Blurayさん、はじめまして。
わたしもデジイチ買う前には同じような事で悩んだ事があります。

カメラも一般的には高いもの、大きいものほど、画質、機能面で優位にあります。
コンパクト←→画質
この関係は前提になりますが、最近はコンデジの進歩が顕著であるため、
一眼レフとの画質差は確実に縮まっているように思います。
画質的には一眼レフでしか撮れない写真は存在しますが、逆に、
コンパクトなデジカメを持っていたからこそ撮れる写真もあるでしょう。


また全てオートでの撮影を前提にされているようですので、
その場合には一眼レフでのメリットがかなり損なわれてしまうのではないでしょうか。


わたしのお奨めは、
・FinePix F100fd
・IXY DIGITAL 910 IS
です。

手ぶれ対策には、ややキヤノン有利なようですが、
高感度撮影時の強みを考えるとF100の方が2段分ぐらいは有利のようです。
そのため、どちらかといえば、F100を奨めたいです。
感度を上げての撮影は、今までと全く別次元の写真を撮る事が可能です。
操作も簡単ですので、マスターされてはいかがでしょうか。

書込番号:8004362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/06/29 12:23(1年以上前)

>W170は、ヤマダの店員さんも特に押して無かったです。

いまキタムラで1万9800円で交渉無しで普通に売ってますから薦められないと思います。

書込番号:8004967

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

2008/06/29 20:51(1年以上前)

FX35がベターな気がしますが、以外と推す人いませんね...
W170は、売りがちょっと分からない感じ。

高感度で手振れ補正が低い(?)F100fdと、
感度ふつうで手振れ補正が強い910 ISとだったら、
総合的には同じなのかな? と思ってみたり...
あ、三脚とかはまず使わないと思うので(^_^;)

書込番号:8007219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件 IXY DIGITAL 910 ISのオーナーIXY DIGITAL 910 ISの満足度5

2008/06/29 22:07(1年以上前)

>FX35がベターな気がしますが、以外と推す人いませんね...

まぁ、ここはキヤノンの板ですから(笑)
パナの板で同じ質問をしたら、熱心な信者の方が多いですから、
ニュートラルな意見は聞けなかったかも。

冗談はさておき、FX35も良いと思いますよ。
FX33に比べればノイズは減ったし。
相変わらず、のっぺりとした画作りですが、それも他社と同じ被写体を撮り比べての話し。
家電メーカーらしいアイデアたっぷりの機能と、誰でも扱える操作性はピカイチでしょう。
あとは、ブランドイメージが問題。。。かな?

でも、何より、ご自身がベターと感じている事。
それが一番の決め手ですよ。

どの機種を買ってもU40からは劇的進化を満喫出来ますよ!

書込番号:8007757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/29 22:55(1年以上前)

>高感度で手振れ補正が低い(?)F100fdと、
>感度ふつうで手振れ補正が強い910 ISとだったら、

手ぶれ補正で定評のある IXY800IS との比較ですが(IXY の 28mm レンズは周辺ボケがあるので買い替えはちょっと躊躇していますが、平均的に良い感じです)、F100fd の手ぶれ補正は結構健闘している印象です。買う時は正直期待していなかったのですが。
F100fd が難しそうということもないと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8003498/
ただ、どのカメラでも操作に慣れるのは、いい写真を撮る為の第一歩だと思いますよ。

書込番号:8008148

ナイスクチコミ!1


saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2008/06/30 21:01(1年以上前)

>私のU40は200万画素で、
>コンビニのLサイズプリントでも、結構カクカクなんです(^_^;)

普通は200万画素あればL判でカクカクになることは考えにくいです。
まさかVGAサイズで撮ってませんよね?

書込番号:8011764

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

2008/07/01 07:41(1年以上前)

>レンズは周辺ボケがあるので
これは多分平気です。
そんなにマニアぢゃないので(^_^;)

友人のコンデジを触って気づいたのですが、
フラッシュ発光禁止を保存できないんです。
(DSC-U40は、電源OFF前の状態を憶えています)
なので電源ONのたび、発光禁止にして撮る、という予備動作が必要(T_T)
サッと取り出して撮りたい私としては、
これってスゴく不便...

910とF100fdはどうだろう?
特に、高感度撮影時ができるF100fdは必須の気がします。

>まさかVGAサイズで撮ってませんよね?
風景画は、いい感じに潰れてて(^_^;) 平気なんですが、
モノによってはエッジが粗く目立つ写真が撮れます。
ソレをカクカクと表現しただけで、ちょっと言い方が悪かったかな。

書込番号:8013723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/07/01 18:02(1年以上前)

F100fdはフラッシュの設定などは電源切っても記憶してます。

書込番号:8015549

ナイスクチコミ!0


Boldinさん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/01 21:56(1年以上前)

うーん、なんだかよく分かりませんねえ。

オートでしか撮らないなら、どれ買ってもそれほど変わらないのでは?
オートで画像サイズ最大、画質ファインで撮影。
これでカクカクはないでしょう。今のコンデジは優秀。
そのコンデジでうまく撮れなけりゃ、一眼買っても上位ランク買ってもうまく撮れない。
カメラが苦手とする状況は、どのカメラも同じく苦手だから。
後は、慣れてくればシーンモードを活用して。

細かい設定や動作は、量販店の店頭でも確認できますし、
店員さんも商売ですから、ちゃんと付き合って教えてもくれるでしょう。
スレの流れを観たところ、デザインと持ちやすさと、
自分が気になる設定が確保されてるかどうかで決めちゃったらどうですか?

書込番号:8016693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/07/01 23:04(1年以上前)

>>Boldinさん
カクカクというのは、U40の200万画素での話という事を
前提という事を理解されてますか?

書込番号:8017191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件 IXY DIGITAL 910 ISのオーナーIXY DIGITAL 910 ISの満足度5

2008/07/02 00:05(1年以上前)

私のユーザーレポートにも書きましたが、
910ISは超初心者でもフラッシュを点け忘れるのを防ぐために、
フルオートでは、フラッシュの状態を保持出来ません。

ただし、フラッシュのオンオフをコントロールするスキルのあるユーザー向けに、
フルオートに設定項目を増やした「マニュアルモード」と言う名の、
上級者向けのフルオートモードがあります。
これだと、フラッシュの状態を保持出来るだけでなく、様々な設定が変更可能です。

私はこのマニュアルモードで使ってます。
便利なのが、本体上面のモード切替スライドスイッチで、
左から動画、シーンセレクトモード(静止画)、静止画モードの3つを瞬間的に切り替え可能な所です。
静止画モードをマニュアルモードにして、夜景などを真ん中のシーンセレクトに設定しておけば、
大抵のシチュエーションはこなせます。
慣れると回転ダイヤルより、この3つしかない設定が便利ですよ。

FX35に関しては分かりません。マニュアルをご参照下さい。

ただ、一連の流れから910ISをとりあえず買っておいて、
画質で気に入らなければ、D40やKISS Fといったデジイチエントリーモデルを買うのが、
どうもベストに思えますね。
カメラメーカーのモデルの方が無難な気がします。

室内撮り中心ならF100fdを薦めますが、
そうでないなら910ISで逝っちゃいますか!?

3インチ液晶ってとても便利ですよ。特に撮った直後に人に「ほらっ」と見せたり、
休憩中にスライドショーでみんなで視たり。良い事尽くめです。
大は小を兼ねるっ!!てね。

書込番号:8017618

ナイスクチコミ!1


Boldinさん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/02 00:50(1年以上前)

Victoryさん

saku88さんの下記の質問にお答えがなかったことをふまえて書かせていただきました。
「普通は200万画素あればL判でカクカクになることは考えにくいです。
まさかVGAサイズで撮ってませんよね?」

もしスレ主さんが画像サイズ又は画質の設定に注意を払われてないようなら、
一応その部分に対する配慮として書かせていただいた次第です。
あくまで、わたしも最近の機種への買い換えと四つ切版へのプリントを前提とした書き込みです。

当方、ご指摘を受け、今一度スレの流れと書き込みについて読み直しましたが、
Victory様のご指摘の意味する所が理解できません。
この掲示板はスレ主さん以外の方もご覧になると思いますので、
不適切若しくは誤解を招く表現がありましたら、具体的にご指摘ください。
不備がありましたら、訂正の書き込みをしたいと思います。

書込番号:8017875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/07/02 01:51(1年以上前)

Boldinさん。
再度[8013723]を参照下さい…

書込番号:8018106

ナイスクチコミ!0


Boldinさん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/02 11:29(1年以上前)

Victoryさん
VGAサイズの事でしたら、スレ主さんも触れてはいらっしゃいますが、
どのような画像サイズで撮影されているか、わたしには分かりませんね。
再度、冷静に熟読される事をお奨めします。
完全にスレの趣旨からも逸れたご指摘のようですので、
これ以上の回答、訂正は差し控えたいと思います。

スレ主さん
色々書きましたが、最近のデジカメはどれをとっても画質はずいぶん向上しています。
細かいこだわりがなければ、実際に手にとって重さ、操作性をお試しになって購入されれば、
後悔もしづらいかと思います。
よい、買い物になることをお祈りしております。

書込番号:8019141

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

2008/07/02 11:52(1年以上前)

>現在、DSC-U40(200万画素)を使っています。
コレを、
→現在、DSC-U40(200万画素)を200万画素で撮影して使っています。
こうしましょうか(^_^;)

書込番号:8019189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 IXY DIGITAL 910 ISの満足度5

2008/07/13 20:37(1年以上前)

>でも800万画素なので、他と比べると設計が古いのかな?
それはないでしょう。「ノイズの少なさ」「容量を少なくできる」を優先したのだと思いますよ。DIGICVも搭載してますし。L版印刷だけならば800万画素でも多すぎるぐらいです。
元910ISユーザとして聞き捨てならなかったのでカキコしました。

書込番号:8073405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
くっきり色彩ですね〜^^! 3 2023/04/27 18:10:47
液晶が… 13 2015/03/07 8:59:33
季節の移り変わり 89 2025/11/14 21:27:41
修理か買い替えか 5 2010/02/26 0:29:09
レンズ交換 6 2010/02/23 18:19:43
夜、気球を撮影してみたのですが。 5 2010/02/17 12:02:26
どうしたら綺麗に夜景モードで写真をとれますか? 7 2010/02/07 1:21:07
洗濯しても・・・ 2 2010/02/10 10:00:52
修理費用 2 2009/09/16 16:33:03
液晶をヤッちゃいました 9 2009/09/15 22:00:15

「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミを見る(全 4725件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 910 IS
CANON

IXY DIGITAL 910 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

IXY DIGITAL 910 ISをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング