『SX110-CHDK』のクチコミ掲示板

2008年 9月 4日 発売

PowerShot SX110 IS

900万画素CCD/光学手ブレ補正機能付き10倍ズームレンズ/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(900万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/900万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX110 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX110 ISの価格比較
  • PowerShot SX110 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX110 ISの買取価格
  • PowerShot SX110 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX110 ISのレビュー
  • PowerShot SX110 ISのクチコミ
  • PowerShot SX110 ISの画像・動画
  • PowerShot SX110 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX110 ISのオークション

PowerShot SX110 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 4日

  • PowerShot SX110 ISの価格比較
  • PowerShot SX110 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX110 ISの買取価格
  • PowerShot SX110 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX110 ISのレビュー
  • PowerShot SX110 ISのクチコミ
  • PowerShot SX110 ISの画像・動画
  • PowerShot SX110 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX110 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX110 IS

『SX110-CHDK』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX110 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX110 ISを新規書き込みPowerShot SX110 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

SX110-CHDK

2009/05/06 01:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX110 IS

スレ主 RinMさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明
機種不明

シャッタースピード実験

カオス

JPEGはサイズL:圧縮S

CHDK運用の実験してみました
モーション検知は結構面白い機能です
ブラケティングは細かい設定ができてなかなかいい感じ

書込番号:9498875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/06 02:15(1年以上前)

2枚目の液晶モニタの右下に、80%と出て電池の
残量表示が見えますね。電池の残量表示の機能
が付いていないので、この機能は便利ですね。

書込番号:9498950

ナイスクチコミ!0


k1.comさん
クチコミ投稿数:10件 PowerShot SX110 ISのオーナーPowerShot SX110 ISの満足度4

2009/07/11 14:58(1年以上前)

SX110におけるCHDKのメリットとデメリットを教えて下さい。当方、カメラ初心者です。何卒よろしくお願いします。

書込番号:9838088

ナイスクチコミ!0


スレ主 RinMさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/11 21:07(1年以上前)

機種不明

メリット
なにがメリットになるかは使い方によるでしょう
どれくらい機能が拡張されるかはここで書くには多すぎるので省きます
私自身はブラケティングとRAW撮影、シャッタースピード拡張を便利に使っています
シャッタースピードは1/8000位が限界のようです、正確に測っていませんので感覚でですが
前幕/後幕シンクロの使い分けも夜間の祭りやパレード撮影にはいいかもしれませんね
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211315/SortID=9742635/

モーション検知(撮影範囲に動くものがあるとシャッターが下りる)は面白く、庭を横切る猫なんかを撮影しています、電源もモニタもつけっぱなしになるのでバッテリーが二時間ほどしか持ちませんが……

デメリット
特にありません、CHDKは起動するかしないかを簡単に切り替えられるので、使いたくなければOFFにすればいいだけです
カメラ本体に完全にインストールするわけではなく、SDカードから読み込んで(自動/手動)実行されるので、電源を切れば元通りです
電源ONで自動起動もできます。 普通に使っていて、途中で手動起動もできます
なにより、CHDKを入れて本来の機能が使えなくなると言う事は無いので

しいて言えば、8GB以上のSDカードだと使い勝手が悪いそうです

書込番号:9839516

ナイスクチコミ!0


k1.comさん
クチコミ投稿数:10件 PowerShot SX110 ISのオーナーPowerShot SX110 ISの満足度4

2009/07/19 02:54(1年以上前)

RinM氏、お答え頂いてありがとうございます。

なにかと面白い活用の方法があるようですので自分なりに導入に向けて勉強したいと思います。

ところでお答えいただいたページの写真のSX110ですが…。

『テレコンバージョンレンズ』だと思われますがどちらのメーカーのものでしょうか…!?

広角側のコンバージョンレンズを探しているのですが写真のようにスマートに取り付けられる製品をはじめて見ましたのでよろしければ教えていただけたら助かります。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9875131

ナイスクチコミ!0


_てぃ_さん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/22 11:48(1年以上前)

はじめまして
モーション検知機能を使ってみたいのですが、この機能はCHDKに既に同梱されているのでしょうか?
昨日CHDKを導入し、色々弄っているのですが、お恥ずかしいことに英語が苦手で未だに辿り着きません・・・

書込番号:9890468

ナイスクチコミ!0


スレ主 RinMさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/23 02:47(1年以上前)

>>『テレコンバージョンレンズ』だと思われますがどちらのメーカーのものでしょうか…!?
ただのサーキュラPLフィルタ(乱反射や映り込みのカットをする)で、マウントは自作です
他のスレにアップするつもりが間違えてこちらにアップしてました……


>>モーション検知機能を使ってみたいのですが、この機能はCHDKに既に同梱されているのでしょうか?
インプリメントはされていません
各機種のページにはいってHINTSのところにあるリンクからMDスクリプト(数種類あります)をとってきてCHDKのscriptフォルダにコピーして実行することになります
スクリプトの実行はCHDKスクリプトメニューでスクリプトをロードしておき、必要なときに撮影モードでCHDK拡張モードにしてシャッターボタンを押せばスタート/ストップです
感知感度やグリッドスケールの調整はCHDKスクリプトメニューでできます

書込番号:9894485

ナイスクチコミ!1


_てぃ_さん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/23 11:11(1年以上前)

当機種

RinMさんこんにちは
・・・出来ました!
まだ詳しい操作方法はわかりませんが、面白いですね。
ありがとうございました!!

もうひとつ気になることがありまして、RAWモードで撮影したら、端が写っていない部分(特に右端)があるのですが、これはカメラになにか不具合があるのでしょうか?
画像は、カメラ本体でDNG保存したものを、「Raw Therapee」でリサイズしてJPEG保存したものです。

書込番号:9895308

ナイスクチコミ!0


_てぃ_さん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/23 11:31(1年以上前)

すみません・・・
画像がおかしくなってしまいました
下半分は関係なくて、右端の黒い部分です

書込番号:9895360

ナイスクチコミ!0


スレ主 RinMさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/24 01:55(1年以上前)

>>もうひとつ気になることがありまして、RAWモードで撮影したら、端が写っていない部分(特に右端)があるのですが、これはカメラになにか不具合があるのでしょうか?

それで正常です
sx110のCCDは3684*2760です、CCDからの読み出しの際になんらかの理由で3720*2772で読み出しているようです

元々メーカーでは3456*2592を有効画素数としており本来RAWファイルでもそれは変わりません、現像に使うソフトによっては有効画素外をクロッピングされた状態で初期表示されるものもあります、ソフトによっては有効画素範囲外はまったく表示されないものもあります

このスレのマリア像のグリーン部分が有効画素外として切り捨てられている部分です
レンズもCCDも、周辺部分は画質が落ちるので切り捨てているのではないかと思います

書込番号:9898948

ナイスクチコミ!0


k1.comさん
クチコミ投稿数:10件 PowerShot SX110 ISのオーナーPowerShot SX110 ISの満足度4

2009/07/24 02:32(1年以上前)

ネジ式の方がシッカリ装着出来そうなのでそんな広角のコンバージョンレンズを探していたのですが…。

SX110に合うそのような製品はマグネット式しかないようですね〜。

RinM氏、ご対応くださり本当にありがとうございます。

書込番号:9899031

ナイスクチコミ!0


_てぃ_さん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/25 11:27(1年以上前)

なるほど
そういう意味で有効画素数を設けているんですね!
これが初Myデジカメで、知らない事だらけなのでとても勉強になりました!!
ありがとうございました!

書込番号:9904619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX110 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラ 楽しい!! 7 2019/08/01 22:44:40
SDカードの容量 12 2015/01/08 10:23:08
ビデオの変換について 2 2012/05/11 11:28:09
今年の桜 1 2018/10/20 22:18:28
火の撮影設定 7 2009/10/02 3:43:47
すばらしい写りをするときがあります 0 2009/09/28 21:55:15
SX110isはどうなるのでしょうか? 15 2009/08/20 18:15:16
睡蓮を撮りに行きました 2 2009/07/01 20:44:58
先幕・後幕シンクロ 0 2009/06/22 23:17:55
アウトレット¥14800 1 2009/06/14 9:46:19

「CANON > PowerShot SX110 IS」のクチコミを見る(全 423件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX110 IS
CANON

PowerShot SX110 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 4日

PowerShot SX110 ISをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング