『IXY 920 ISについて確認したいことがあります』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『IXY 920 ISについて確認したいことがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

IXY 920 ISについて確認したいことがあります

2008/11/07 15:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:150件

普段持ちのコンパクトデジカメで、迷っています。920 ISを使っている方に質問があります。

購入動機等の詳細は、EXILIM ZOOM EX-Z300の板に書いてあるので見てください
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500411309/#8602334


そこで「920 IS」について質問なのですが
・S8100fdではAUTOだとISOオートでISO800とかに感度があがってしまうので、AUTO撮影でISO感度があまり上がらないように、制限AUTO(64〜200、〜400、〜800等)の設定ができますか?

・CCDシフト方式と光学手ぶれで補正の性能って、どっちの方が良いのでしょうか?


現時点では「920 IS」は他機種と比べて、5〜8千円程度高いのですが、「他機種と比べて920 ISはこんな事で優れていますよ」とかの、情報があれば教えてください。


上記URLの板にも書きましたが、数機種で迷っていて「自分の条件はこうなんですよっ」て書いて、各々の機種について質問出しても駄目なんですね。マルチポストと判断されて削除されてしまいます。

各機種の利用者に別項目(同一内容もあり)で聞きたい場合はどういった書き方をすれば良いのでしょうか?

これも、削除されてしまうのかな (T.T)

書込番号:8608131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/07 18:03(1年以上前)

また削除されてもナンなので、か〜るく・・・
http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/

書込番号:8608509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2008/11/07 18:45(1年以上前)

>花とオジさん

マニュアルをダウンロードしてある程度確認できることを忘れていました。 (^^ゞ

家に帰ったら、ダウンロードして確認してみます。

書込番号:8608647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2008/11/08 01:10(1年以上前)

CCD式は簡単に言ってしまえば画像処理で補正する方式
なので電力消費と画像の鮮明さは下がりますが軽い
レンズシフト(光学)式はレンズの位置でブレを補正
画像の劣化、省エネですが重くなる
最近のはレンズシフト式が軽量できたので
ほとんどそちらを採用してますね

920Isはなんと言ってもDIGIC4です
単純に画像処理を比較したらCanonには勝てません
今回は夜景など今までの強くなかった部分をカバーできてますし
カメラの完成度は高いです

書込番号:8610589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2008/11/08 01:26(1年以上前)

>エッフェルトゥーさん

>CCD式は簡単に言ってしまえば画像処理で補正する方式

これはいわゆる電子式補正ってやつですね。勘違いされたかな?

レンズシフト式もCCDシフト式も光学式手ブレ補正です。
レンズを動かすかCCDを動かすかの違いで、画質的には大きな差はないと思います。

書込番号:8610657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2008/11/10 12:59(1年以上前)

>エッフェルトゥーさん
DIGIC4は素晴らしいみたいですね。

ただ価格が高いっす。
11/06(木)のヨドバシ秋葉原の店頭で
 IXY 920 IS:\34,800(20%還元)
 EXILIM EX-Z300:\26,500(20%還元)
 COOLPIX S610:\29,800(20%還元)
 Optio W60:\28,600(20%還元)
でした。

「920 IS」と「EX-Z300」では、約8千円違うとなると・・・(T.T)

色んな意味で遊べるW60か、多彩な撮影モードがある割りには廉価なEX-Z300に心が傾いています・・・

ポイント還元した価格差が3千円以下なら「920 IS」が候補になるんですけれどね。。。
今日も帰りに店頭価格を調べてみます。


>豆ロケット2さん
手ぶれで補正
・CCDシフト方式
・光学手ぶれで補正

ぶれ軽減
・高感度撮影や画像処理で補正(ソフトウェア処理)

ということですよね。

書込番号:8621681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/10 14:14(1年以上前)

手ぶれで補正に、
・電子式手ぶれで補正(ソフト処理)
と言うのがあります。
カシオの「ハイスピード手ブレ補正」は別分類なのかな?。

書込番号:8621879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2008/11/10 16:30(1年以上前)

カシオ EX-F1の「デジタル手ブレ補正」の説明から抜粋。
・「EX-F1のデジタル手ブレ補正なら、高速連写した複数の写真を、位置合わせしながら合成。手持ち撮影でも、ブレの少ない写真を撮ることができます。」

EX-FH20のハイスピード手ブレ補正」の説明から抜粋。
・「EX-FH20は、搭載の光学20倍ズームでも連写式手ブレ補正機能で、手ブレを抑えたキレイなズームアップ写真を撮影できます。望遠撮影ごとに三脚を用意する必要がありません。」

どっぷり電子式手ブレ補正のようですね。
超高速連写を活かした新しい方法だと思います。
従来の電子式補正より画質、能力が高いとか・・・。

(F1もFH20もCMOSシフト式手ブレ補正もちゃんと搭載してますね)

書込番号:8622229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2008/11/11 13:36(1年以上前)

昨日(11/10)のヨドバシ秋葉原の店頭価格
 IXY 920 IS:\34,800(20%還元)
 COOLPIX S610:\31,600(20%還元)
 EXILIM EX-Z300:\26,100(20%還元)
 Optio W60:\28,600(20%還元)

残念ながら、920 IS以外のを買ってしましました。

価格差が6〜8千円違うと・・・(T.T)

色々とありがとうございました <(_ _)>

書込番号:8626173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング