『IXY920ISとRICOH R10とその他迷いのうずにおぼれています。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『IXY920ISとRICOH R10とその他迷いのうずにおぼれています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

スレ主 toraxさん
クチコミ投稿数:3件

現在デジカメ買替検討中なのですが(EXILIM EX-Z3)、以下で迷っています。

本日量販店で
・IXY 920IS ・RICOH R10 ・オリンパス μ1060
を勧められました。
こちらの掲示板もそれなりに見ていたのですが、μ1060の評価が量販店の店員より低いかなと思いました。店員は初心者なら7倍ズームもオート機能でもμ1060がいいと(上記3つの中でも一番のようにいっていました。)
逆に、店員にはまったく勧められませんでしたが、こちらではFUJI F100fdがなかなかの評価のようで、さらに迷いにはまっています。

使い方は、何かのイベントや旅行等などで室内も屋外もあり、ごくごく一般的な思い出作りのためです。
特にカメラや撮り方にこだわりがあるわけではなく、知識にも乏しいです。
ただ、現像するときにできればそこそこ画像のいいものということを求めています。
撮り方がへたくそでよくぶれてしまうので、ブレに強いがいいです。
ズームはそんなに使うかはわかりませんが、あったらいいなかなぁとも思います。

見た目とブランドだけで考えると、R10とIXYが気に入っています。
こちらの掲示板を参考にしても、R10は私には少し扱いにくいのかとも思いますが、IXYの重さや値段とあまり変わらないようだったら、R10のほうが機能が充実しているようにも感じます。(某量販店で使わないデジカメを持っていくと値引いてくれるそうで。)
ぱっと気軽に撮りたいときに使いやすいのはIXYやR10のオート機能よりF100fdとμ1060ですか?
IXYとR10はやはり少し重いと感じるのですが、それも重要な基準ですか?

ここの掲示板もよく見たつもりですが、重なっているのがあればすみません。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:8764954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/11 01:02(1年以上前)

ぱっと気軽に撮りたいときに使いやすいのはIXYだと思います。
WBが安定している事とAFが速い事が、私なりの理由です。

書込番号:8765419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/11 01:44(1年以上前)

 私の中でのR10の地位はマニアックな方々向けだと思っています。暗いところの撮影は、ノイズ多めです。良い機能もいっぱいあるのですが、扱いは難しい系だと思います。

 IXYD920は、ズームは4倍ですがホワイトバランス性能がよく液晶も3型で大きく見やすい綺麗な液晶を搭載しています。シーンおまかせ機能はないのでその点は初心者には他メーカーに比べ最初のとっつき易さは欠けるものがありますが、カメラとしては、信頼してよいと思います。光学機メーカーらしく見たままに近い写真が撮影できます。あまりカメラのほうで色づけしない様な絵づくりが好きな方はこの機種がいいと思います。

 FX-F100FDは、見た目の大きさと重さにバッテリーのもちの評判が引っかかるところもありますが、画質に対しての評判は皆が知るところであります。CCDサイズも大きくハニカムCCDの集光率の高さにより夜景のノイズ発生の抑えも他社のコンデジに比べ優秀です。ダイナミックレンジの拡張により白つぶれや黒つぶれも抑えられるところも画質の向上を手伝っています。
シーンおまかせ機能はありませんが、オート性能が高いのでオートで撮影しても綺麗に取れます。シーンモードへの切り替えやマクロモードへの切り替えも複雑ではない機種だと思います。キャノンのIXYより色のりがよい機種なので思い出撮りには最適だと思いますよ。

書込番号:8765568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2008/12/11 18:28(1年以上前)

万人受けするのはIXYだと思います。
個人的なイメージは、オート中心ならIXY920IS、ちょっと凝った写真も撮りたいならR10。
μ1060は・・・ごめんなさい、あまり詳しくないです。

ズームの倍率はEX-Z3のズーム倍率に不満が無ければ拘ることはないと思います。
また望遠はあるに越したことはないと思いますが、望遠時の注意点(広角に比べてシャッター速度が遅くなる事など)を知っておかないと状況によっては失敗写真を増やすことにもなります。

ただEX-Z3に比べたら、どの機種も画質は上がっているので好みで選んでもいいのかも知れません。
操作性は、EX-Z3は優れている(分かりやすい)方だと思いますので、実機を良く触って比べた方が良いと思います。

>IXYとR10はやはり少し重いと感じるのですが、それも重要な基準ですか?
人によると思いますよ。
個人的には電池込みで200g以下なら許容範囲ですが、EX-Z3の重さに慣れていると920ISやR10は重たく感じるかもしれませんね。

>ブレに強いがいいです。
高感度画質が良いという基準でF100fdも良さそうですね。

書込番号:8767822

ナイスクチコミ!1


スレ主 toraxさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/11 19:29(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!!!

花とオジさん>
ぱっと気軽に撮りたいときに使いやすく、WBが安定している事とAFが速い事は、
私にとってかなり大事な判断基準になります。
わかりやすいお返事、ありがとうございました。

でじたるひでぽんさん>
まだ、実際に撮った写真のサンプル等をチェックしてませんが、
どちらかというと見たままに近い写真を撮りたいと思っています。
店頭で見ているときはあまり考えにありませんでしたが、
こちらも私の中で重要な判断になりました。ありがとうございます。

豆ロケット2さん>
店員さんがやけにズーム7倍をいいと推してくるので、
やはりそうかなとその時点ではそれが魅力的に見えていましたが、
実際に撮る時の注意点などは考えになかったので、あやうく惑わされるところでした。
確かに実際今のデジカメでズームでうまく撮れたほうが圧倒的に少ないです。
これまた私にとって大事な判断基準です。ありがとうございます。

今までずっともやもやと頭の中がくもっていたのですが、すーっと晴れてきたようなスッキリ感です。
店員さんの説明も丁寧でしたが、やはりここにきて良かったと思います。
大変助かりました。

みなさんの意見を参考に
後日IXYとFUJIを再度触ってみて決めようと思います。
(気持ちIXYに傾いていますが・・・)
本当にありがとうございました。

書込番号:8768008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2008/12/13 00:24(1年以上前)

μ1060は確かのあの大きさでで7倍はすごいです
ただオリンパスはなんと言ってもメモリーカードが特殊
現在SD以外のみを使うのがオリンパスとSONYだけ
SONYの場合はメモリースティックなので
SONY商品との互換性がありますが
オリンパスの使うXDというものは
パソコンなどの互換性を考えると扱いにくいです
MicroSDアダプターが付属してるんですが
アダプターが市販されていないのでなくしたら面倒です

その中であればEXLIM以外は良いと思いますよ
誰でも簡単IXY
こりたいならR10
夜景に強いF100

ここの評価はメーカーのもぐりもいるので
あまりあてになりませんが
上の3機種はなかなか良いですよ

書込番号:8774548

ナイスクチコミ!1


スレ主 toraxさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/15 12:33(1年以上前)

エッフェルトゥー さん

ありがとうございます。
オリンパスも魅力的でしたが、確かに記憶媒体も気になっていました。
やっぱり使いにくいんですね。

誰でも簡単IXY
こりたいならR10
夜景に強いF100
とてもシンプルでわかりやすいです。

まだ触りに行ってませんが、上記キャッチコピーも参考に行ってまいります!

書込番号:8787521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング