『屋内スポーツを撮影したいのですが』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

PowerShot SX10 IS

1000万画素CCD/光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX10 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

PowerShot SX10 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

『屋内スポーツを撮影したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX10 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX10 ISを新規書き込みPowerShot SX10 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

屋内スポーツを撮影したいのですが

2009/03/10 12:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX10 IS

クチコミ投稿数:4件

初めまして。

室内スポーツ(バスケット)をしている息子を撮影するためにズーム機能のあるカメラの購入をしたいと考えています。
価格と20倍ズームに惹かれてPowerShot SX10 ISを購入しようと思うのですが、スピードのある被写体など素人でも簡単に撮影できますでしょうか?
また撮影する際の設定など、アドバイスをいただけたらお願いいたします。

書込番号:9222831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度2 Sans toi m'amie 

2009/03/10 13:02(1年以上前)

プロでも綺麗に撮るには高機能な一眼レフで撮るようなシーンっぽいのでコンパクトタイプでは死に物狂いの練習を重ねてみる必要があるのかもしれないですね〜。

書込番号:9222915

ナイスクチコミ!0


EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度4

2009/03/10 13:02(1年以上前)

なっち20さん 

こんにちは。
残念ながら、このモデルで室内バスケットの撮影は無理です。
撮影したものほとんどがブレます。
屋外の光が充分あるところでないと、この機種では無理です。
F2開放のレンズでないと厳しいと思います。

書込番号:9222918

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/10 14:01(1年以上前)

私は経験が有りませんが、パナのFZ28でバスケを撮ってらっしゃる方がいました。
(お名前は忘れました。ここの板にも、アップされていました。)

SX10ISでも、ISO感度を上げ、一瞬でも止まった時を狙うなどすれば、それなりに可能ではないでしょうか。

書込番号:9223116

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/10 14:08(1年以上前)

isiuraさんだと思います。FZ28の掲示板で検索してみてはいかがでしょうか?
(同じように写せるかどうかは別にして)

書込番号:9223138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/10 15:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
カメラはまったくの初心者なもので、カメラといえばキャノンが綺麗なのかな…と言う理由で検討していたのですが、撮影シーンに合ったカメラを選ぶ必要があるのだなと勉強になりました。
皆様のご意見を参考にして再度検討したいと思います。

からんからん堂さん、EOS KISSさん、影美庵さん、じじかめさん、ご意見ありがとうございました。

書込番号:9223429

ナイスクチコミ!0


EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度4

2009/03/11 09:12(1年以上前)

補足しておきます。
このモデルでの屋内撮影は不可と書きましたが、確かにISO感度をMAXの1600に設定すれば、撮影できないこともありません。

SX10ISの場合、ISO感度100でもノイズが結構ありますので、1600などは使い物になりません(この辺りはは個人の感じ方によるかもしれませんが・・・とりあえず写るか写らないかと言えば、画像はかなり粗くなりますが写ります)

結論からすればISO感度1600の画質でもOKであれば、使用できるとおもいます。

書込番号:9227274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/11 12:33(1年以上前)

EOS KISSさま

設定によっては写せないこともないのですね。
丁寧にご説明ありがとうございます。
手持ちのデジカメでも試してみたい思います。
どうもありがとうございました!

書込番号:9227865

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2009/03/12 20:58(1年以上前)

一番コンパクトデジカメが苦手としている条件なので
メーカーや機種を変えてもきっと大きな違いはありませんね。

確かに一眼と明るい望遠レンズを使うとAF、シャッター速度
ノイズ、ラグの面は楽にはなりますが、望遠レンズで動きの早い
被写体をフレームに収め続けるのは想像以上に大変なものです
ある程度の歩留まりで撮るには一眼でもかなりの練習が必要でしょう。

現在使用されているデジカメ(3〜5倍ズーム機種?)の広角側と
望遠側とで動く被写体を追うと難しさが分かりやすいかも・・・

書込番号:9234320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/24 12:37(1年以上前)

幻氷さま

分かりやすいご意見ありがとうございます!
普段は今手持ちの10倍ズームのデジカメで撮っているのですが、やはりズームで動きのある被写体を撮るのは大変だなと実感しています。
手軽に動きのある被写体を撮りたいと言うのはそもそも相反することなのですね…。
でもあくまで家庭で楽しむ程度なので色々試して撮ってみたいとおもいます。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:9296367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX10 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格上昇したのはなぜ 5 2012/02/17 10:38:19
とても良いカメラでした。 2 2011/10/07 16:01:09
ストロボ発光時の色 5 2011/06/05 7:38:58
ズーム時に(T_T) 4 2011/07/04 1:37:00
初めて丹頂を撮りに行こうと考えている方へ 0 2011/01/16 0:21:23
マイナス20℃の朝 1 2011/01/14 21:58:09
雪の結晶 20 2010/12/23 22:27:41
発売から二年が経過 4 2010/11/03 15:50:11
撮影したJPEGが壊れることないですか。 7 2010/09/04 20:18:02
ノイズがヒドイ 11 2010/10/20 9:21:37

「CANON > PowerShot SX10 IS」のクチコミを見る(全 951件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX10 IS
CANON

PowerShot SX10 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

PowerShot SX10 ISをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング