『M8のアップグレードに関してお教え下さい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8の価格比較
  • LEICA M8の中古価格比較
  • LEICA M8の買取価格
  • LEICA M8のスペック・仕様
  • LEICA M8のレビュー
  • LEICA M8のクチコミ
  • LEICA M8の画像・動画
  • LEICA M8のピックアップリスト
  • LEICA M8のオークション

LEICA M8ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月

  • LEICA M8の価格比較
  • LEICA M8の中古価格比較
  • LEICA M8の買取価格
  • LEICA M8のスペック・仕様
  • LEICA M8のレビュー
  • LEICA M8のクチコミ
  • LEICA M8の画像・動画
  • LEICA M8のピックアップリスト
  • LEICA M8のオークション

『M8のアップグレードに関してお教え下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8」のクチコミ掲示板に
LEICA M8を新規書き込みLEICA M8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

M8のアップグレードに関してお教え下さい

2015/08/21 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8

クチコミ投稿数:10件

本日、ライカJAPANのサイトにてM8のファームを入手、UPグレードトライしましたが 撮影データーの書き込みが終了しません
どなたか対策をお教えいただけませんか!

書込番号:19071600

ナイスクチコミ!0


返信する
6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 LEICA M8のオーナーLEICA M8の満足度5

2015/11/08 16:04(1年以上前)

私もM8ユーザーですが、発見が遅れて申し訳御座いません。

私も只今、2.042にファームアップを行い、正常に終了し、今の所、動作に異常が有りません。

もう数ヶ月たちますのでスレ主様ご自身で解決されていかとは思いますが。

>撮影データーの書き込みが終了しません

アップデートが終了しないのでしょうか、撮影後にSDカードへの書き込みが終了しないのでしょうか?

アップデートが終了しないと思われていても、結構時間が掛かります。他社機でもそうですが、オカシイと思って途中で止めてしまうと二度と機動できなかったりでSC行きになると思います。満タンに充電した電池をいれて、ファームアップ中はスイッチ類には触れずにじっと我慢です。

撮影後SDカードに書き込みが終了しないのはどうなんんでしょう。SDカードを新品に換えて試される必要があると思います。

お役に立てず申し訳御座いません。

書込番号:19299450

Goodアンサーナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 LEICA M8のオーナーLEICA M8の満足度5

2015/11/08 16:10(1年以上前)

失礼しました。ファームバージョンは2.024でした。お詫びして訂正します。

書込番号:19299467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/04/17 15:44(1年以上前)

はじめまして
私もM8のファームウエアを2.024にアップデートした際(2016.4.8に実施)不具合が出ましたので参考までに追記しておきます。

2.014から2.024にアップデートを行ったあと、シャッターを切ったところずっと赤ランプが点滅、バッテリーを抜くことで点滅は収まり
ましたがカメラとして使用できなくなりました、そのとき撮った写真はSDカードに保存すらされていませんでした。

たまたま、Mac内に残っていた2.005のファームウエアをインストールした所、通常通り使用できるようになったのですが、再度
LEICAのHPから2.024のデータをダウンロードし、アップデートを行ってみたのですが同様の結果であったため、本体をLEICAに
送ってみたところ、
『メインPCボード不具合のため交換調整が必要となります、生産から長期経過しておりますため、経年劣化も考えられます部品
も含めて見積致します』との事で、中古のM8が買えるくらいの修理見積の連絡が来ました。

そんなわけで、修理は行わず、LEICAに頼んで2.014のファームウエアをインストールしてもらい現在使用中です。

M8の情報が世の中に少ないのでご参考になればと思い書き込みさせて頂きました。

書込番号:19796060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/05/12 15:08(1年以上前)

現在 同じ症状でなやんでいます。ライカに相談するとセンサー交換で170000だそうです。
一度ためしにダウングレードをためしてもらうようにライカにお願いしました。

正直どうなるか?とゆわれましたが、どうせ使えない状態なので、どうなんですかね?

書込番号:19868833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 LEICA M8のオーナーLEICA M8の満足度5

2016/05/20 07:22(1年以上前)

あくまで憶測ですが・・・ハードの微妙な所が生産ロットにより異なっていて、新しいファームでは少し異なるハードの両方に対応出来ないという事ではないでしょうか。

つまり、ユーザーの手元にある機械は特に壊れてはいない。言い方を変えると本来は生産ロット等により人間かインストーラーソフトで識別して別々のファームをインストールすべき所を、一つの、片側のハードにだけ合わせたファームしか公開しなかった・・・という事ではないでしょうか。ですから、一歩前の過去ファームに戻すと正常動作する。

ファームのバグに近い問題だと思います。国産の殆どの場合と違って過去ファームに戻せるのは良いですが、お粗末に思います。

古い機械も末永く使えるのがこの会社の素晴らしい所ですから何とかして欲しい所です。せいぜいシリアルナンバー別の新ファームを出すべきだと思います。

書込番号:19889898

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA M8
ライカ

LEICA M8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月

LEICA M8をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング