『SD変換CFアダプターで何Gまで使用可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥375,000

タイプ:一眼レフ 画素数:613万画素(総画素)/310万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.6mm/CCD 重量:800g FinePix S1 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S1 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S1 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S1 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S1 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S1 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S1 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S1 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S1 Pro ボディのオークション

FinePix S1 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 7月 8日

  • FinePix S1 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S1 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S1 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S1 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S1 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S1 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S1 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S1 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S1 Pro ボディのオークション

『SD変換CFアダプターで何Gまで使用可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S1 Pro ボディを新規書き込みFinePix S1 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S1 Pro ボディ

クチコミ投稿数:15件

なんとなくオークションで落札して手に入れたのですが、何GのSDまで使用できますか?
2GのSDは、持っていたので試したら使用可能でした。よろしくお願いします。

書込番号:18408104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21987件Goodアンサー獲得:3004件

2015/01/26 09:52(1年以上前)

アダプターに寄るのでは?
モノによって相性があるという書き込みもみます。

書込番号:18408147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/26 10:05(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00BBQ53H2

こんなのなら32GBに対応するようです。

書込番号:18408165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/26 10:21(1年以上前)

S1はCFが2GBまでなので…
SDも2GBまでじゃないかなああ?

それ以上の容量のを使えたとしても分割して使うしかないから
16GB使っても2GBの領域しか使えないと思う

オールドカメラ楽しむなら2GBのSDとかCFとか
安く買えるうちに買っといた方がいいですよん♪

俺がはじめて買ったCFは128MBだったなああ…
2GBなんてクソ高くてとてもじゃないが買えなかった
(´・ω・`)

書込番号:18408190

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/01/26 10:22(1年以上前)

D1X(所有)と同世代ですね。D1XはCF(MD共) 2GBまでしか使えませんのでS1 Proもその可能性。
HPではMicro Drive 1GB未確認ですね---多分使えるはず。

変換うんうんではなくて、ボディ側のアドレス空間仕様と思います。

書込番号:18408192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/01/26 10:28(1年以上前)

>2GBなんてクソ高くてとてもじゃないが

御意。1GB マイクロ 3万円だった。今でも使えますが、D1Xで使うと電池が心配。
待機ではすぐ駆動モータは止まっているようですけどね。

書込番号:18408211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/26 10:42(1年以上前)

だけどCFやSDは恵まれてますよ
最初の壁が2GBなんですからね

スマートメディアなんて最初の壁が2MB!!!
でそれ以降電圧も形状も変わって実質違うメディアになりいの
2番目の壁が8MB!!!
で最大容量128MBで終焉(笑)

メモリースティックは最初の壁が128MBでした
そのあと規格をひとつ飛ばして進化したので次の壁が32GB

オリンパス、フジが採用したメディアは終焉するという伝説がありますね
スマートメディア、XDピクチャーカード…www

書込番号:18408228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2015/01/26 10:45(1年以上前)

皆さま
貴重な情報ありがとうございます。

嫁に叱られそうですが大事に使用していきますり

書込番号:18408234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/01/26 10:53(1年以上前)

私の持っていた1Gマイクロドライブは、クラッシュして画像データーが全て飛んだことがあります。

書込番号:18408246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/01/26 11:02(1年以上前)

マイクロドライブはCFより故障のリスクは高かったですが当時はCFよりコスパが高かったですな。

おいらはCFとトリッパー(CFスロット付携帯HDD)を使っていました。

一部では某音楽プレーヤーから外して使っているユーザーもいましたね。


メーカーでは1GBのマイクロドライブはテストしているようですな。

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/finepix/finepixs1pro.html

書込番号:18408265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/26 11:26(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

F60

D1X&S1pro

某音楽プレーヤーwww

ちなみにS1はエントリー機のF60がベースなので…

モーター内蔵レンズでのAFができないので要注意です
最近のニコンエントリー機と逆ってことです(笑)

某音楽プレーヤーはデザインが大好きでいまだに使ってたりしますよん♪
逆にこれに2GBのCFカードを入れて大容量化する改造も流行りましたね(笑)

書込番号:18408309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:951件

2015/01/26 12:02(1年以上前)

音楽プレーヤーを開腹してマイクロドライブを取り出して
コマンドプロンプトからフォーマットして
D100で使うなんて知らないし

書込番号:18408384

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21987件Goodアンサー獲得:3004件

2015/01/26 12:09(1年以上前)

MUVOなんて知らないしσ(^_^;)

書込番号:18408393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/01/26 12:18(1年以上前)

>HPではMicro Drive 1GB未確認ですね---多分使えるはず。

すんません。1GBまで確認ですね。見間違えました。パチクリ・パチクリ----------

書込番号:18408414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/01/26 13:47(1年以上前)

PQIWi-FiSDカードを試してみるかな

書込番号:18408642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/26 16:37(1年以上前)

http://www.hscjpn.co.jp/taiou_list_.php?cmd=list_checkdisplist&ic_id=54

2GBのCFまで対応で、4GBは非対応のようです。

書込番号:18408996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1 Pro ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S1 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S1 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 7月 8日

FinePix S1 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング