デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S2 Pro ボディ
今日、わりと近くのハードオフで、ジャンクで転がっていたのを、買ってしまいました。
定価310000円のところを、裏側電池蓋ヒンジ割れで、864円でした。(*≧∇≦)/
シャッターを切ると何発かに一度エラーがでますが、何とか動作します。吐き出す絵は、こってりしてて、艶っぽくて、良いですね。
かくして、我が家の初の”NIKON”Fマウント機は、フジのボディーとなりました。
試し撮り用に買ったリチュウム電池の方が高かったです。
書込番号:19719689
13点
あ、レンズは別売りでした。
(シグマ18-125 F3.5-5.6 少しカビ?付き・モーター無し1080円)
書込番号:19719718
4点
最近黒豚さん
エンジョイ!
書込番号:19719959 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>nightbearさん
おはようございます。3000円分は、しっかり楽しませていただきます。^o^
書込番号:19720131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
S2Proご購入(^ω^)おめでとうございます♪
ワケあり機とはいえ、格安ゲットですね
自分はオークションで落札、4,600円でした
TIFFで撮影すると、末恐ろしいほど書き込みに待たされます(笑)
最近はもっぱら、Raw撮影しています
本体のみで現像用のCDソフトが欠品でしたが…
現在もHPからダウンロード可能なソフトを試してみました
これで、S2 ProでもRAW現像に対応できます
→こちらをご参照下さい[19519809]
一応、単三電池だけでも稼働します(その場合、内蔵ストロボは使用不可)
ガレージセールのニッケル水素電池&充電器を1,000円でゲットして使っています
バッテリー消費がかなり激しい機種ですが、100枚前後はRaw撮影可能ですよ
書込番号:19720242
5点
こんにちは。
良い買い物をされましたね。
Nikon Fマウントなのですか? 理想的です。笑
僕も捜してみます♪
書込番号:19720454 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最近黒豚さん
おう。
書込番号:19721091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MWU3さん
こんばんは。
素敵な写真をありがとうございます。
実は先の書き込みも、すでに見せて頂いて、ソフトもインストールしています。^o^
助かりました。貴重な情報を、本当にありがとうございます。
書込番号:19722775 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>へちまたわし2号さん
こんばんは。最近、フジのミラーレスも人気の様ですが、コレはコレで良い感じです。
いつまで動くか、わかりませんけど(笑)
予想外だったのは、MFレンズだと、露出計が動かない事です。コレだけは、凄く残念です。
書込番号:19722789 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最近黒豚さん
>予想外だったのは、MFレンズだと、露出計が動かない事です。コレだけは、凄く残念です。
MFタイプのレンズで露出計が連動するのは「S5Pro」だけなんですよ
私も「勘」でSS&F値を決めて、モニターで仕上がりを確認しながら微調整しています
この手法でTIFF撮影しようものなら…
恐ろしく時間がかかってしまうので、Raw撮りに切り替えました(笑)
書込番号:19723571
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix S2 Pro ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2016/03/25 11:42:04 | |
| 2 | 2016/01/29 8:41:56 | |
| 48 | 2016/08/23 8:26:03 | |
| 8 | 2014/03/11 8:47:09 | |
| 3 | 2013/12/01 21:27:11 | |
| 4 | 2013/09/05 20:18:18 | |
| 11 | 2013/04/21 20:19:57 | |
| 11 | 2013/12/01 4:56:20 | |
| 1 | 2011/10/20 10:01:00 | |
| 9 | 2011/09/08 21:33:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)


















