『購入しました。』のクチコミ掲示板

FinePix S2 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥310,000

タイプ:一眼レフ 画素数:1212万画素(総画素)/617万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.0mm×15.5mm/CCD 重量:760g FinePix S2 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S2 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S2 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S2 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S2 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S2 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S2 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S2 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S2 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S2 Pro ボディのオークション

FinePix S2 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月21日

  • FinePix S2 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S2 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S2 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S2 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S2 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S2 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S2 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S2 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S2 Pro ボディのオークション


「FinePix S2 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S2 Pro ボディを新規書き込みFinePix S2 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2008/12/07 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S2 Pro ボディ

機種不明
機種不明

都内の中古カメラショップで6ヶ月保証付きで
付属品全て有りで23,900円でした。

まだ、外で撮影していませんが
とても欲しかったのでうれしくて
本体写真掲載します。

まだレンズが無いので
これから自分なりに当サイトなどで探そうかなと思っています。

もし、当板を見られている方でS2Proお持ちの方は
お薦めレンズなどありましたらご教示いただけると幸いです。
マニュアルではNikonのDタイプが良いように記載されていますが。

紅葉の時期に遅れたのが悲しいです。

書込番号:8749475

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/12/07 23:43(1年以上前)

こんばんは。S2poゲットおめでとう御座います♪

私はS3proからですが、このS2proが出た頃よりフジ機は気になっていました。
でも資金はなくS2proはスルー。
S3proゲットもレンズはAFニッコール35mmF2/28-200mmの2本しかなく結婚式の撮影で
タムロンのA16と式の当日に購入し、そなまま実戦投入となりました。

単焦点35mmF2はお気に入りです。
はじめはこの1本からでも好いでしょうか?
私はこのレンズを使いたいがために、AFニコン機を愛用していたと言っても過言ではありません。

またズームの方はF2.8と大口径でツブシの利く標準域ズームでたいていの物は撮れます。
まぁ、スナップが多いのであまり大きなレンズは滅多に必要としませんので。。。

どちらもサクサクいけますよ。

書込番号:8750720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2008/12/08 08:16(1年以上前)

マリンスノウさん

マリンスノウさんからレスいただけるとは光栄です。

S3Proお持ちですかあ〜まだ高価ですよね。
とても羨ましいです。

泥沼の底面にいるのでいずれ
S3Pro→S5Proと入手するのは
目に見えていますが購入はS10Pro発売の
時期くらいですか。

私は人も時々撮りますが、風景、花、物など
静物が多いです。

S2Proの性能を最大限に引き出せる
レンズを探してしばらくは
休日はネット漬けになりそうです。

ご教示いただいた『AFニッコール35mmF2/28-200mm』を
中心に検討していきます。
あまり高価なレンズは無理ですが...

動く物用に先日安くなったEOS10Dも
何とか入手しました。
あれも操作し易くバッテリーグリップ
装着でブレが少なく気に入っています。

話は変わりますが
この前公園でカワセミのシャッターチャンスを
待っている方がおられました。
通り過ぎる振りをしてカメラとレンズを良く見ました。

機種はわかりませんがCanon製で
本体が可愛そうなくらい大きいレンズを装着
していました。

鳥も撮影してみたいですが
金銭的に無理なので
老後、退職金での実現になりそうです。

長くなりましたが、この辺で失礼いたします。

書込番号:8751760

ナイスクチコミ!1


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/09 13:56(1年以上前)

ベトナムは今日も雨だった。さん、こんにちは。

10日ほど前に、S2pro(中古)を購入した者です。
現在の最新人気機種にある機能(ライブビュー、動画、顔認識、手振れ補正、ゴミ取り、など)が、ごっそり欠け落ちていますが、潔いというか、「pro」と命名してあるだけあって「業務用」の良い機種と感じています。
現在、試行錯誤しながら、ベストの設定を追い込んでいます。連写コマ速と、SM/MDへの書き込み速度が、ともに遅いことから、RAWでPC処理ではなく、JPEGで入魂の「一発必写」機と考えています。

レンズの好みはわかりませんが、標準域のレンズをお探しなら、
・AF28/2.8D
・AF35/2D
・タムロン17-50/2.8
とりあえずの安いところなら、
・AF50/1.8D
でしょうか。中古道を行くのでしたら、末尾に「D」のないレンズがお買い得かと。



書込番号:8757625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2008/12/09 15:36(1年以上前)

fmi3さん

レスありがとうございます。
私は『JPEGで入魂の「一発必写」』の自信が
ないのでRAWで保存できるのは大きな味方に
なっています。

昨晩、早く撮りたかったので、
中古カメラショップにて状態の良い安いレンズ
@AF NIKKOR 35-70mm 1:3.3-4.5
(2,500円)
AAF NIKKOR 28-70mm 1:3.5-4.5 D
(6,480円)
BAF-S NIKKOR 55-200mm 1:4-5.6G ED VR
(9,000円)
を購入してしまいました。(はやとちりかも。)

写りはシャープなのが好みなので
この3本を基準にいろいろ試行錯誤していこうと
思っています。

ご教示ありがとうございました。
では、失礼いたします。

書込番号:8757915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度5

2008/12/16 15:40(1年以上前)

ベトナムは今日も雨だった。さん、こんにちは。

今更ですが、ご購入おめでとうございます。私のS2Proも現役です。購入したときは30万程でした(T^T)(笑)
大切に使ってあげて下さい。今ではあまり見かけなくなったので見かけたらスマートメディアも保護してあげてください(2次タンクw)

書込番号:8793002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2008/12/16 17:20(1年以上前)

赤色と角で三倍さん

レスありがとうございます。
孫のように大切に扱っています。
(可愛くて先日、目の中に入れようとしましたが
入りませんでした(笑))

安くて衝動買いのレンズ3本の運用ですが
やはり少し良いレンズを使ってやらないと
思った通りの画が出ないように感じます。

赤色と角で三倍さん はレンズは何をお使いでしょうか?
ご教示いただけたら幸いです。

スマートメディアは20枚くらい所有していますが
C-4040Zに現役で活躍中です。

S2Proは2GのCFが使用できるので
安心してます。(枚数カウンターは999表示ですが...)

では失礼いたします。

書込番号:8793316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S2 Pro ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S2 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S2 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月21日

FinePix S2 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング