『記録メディアは何を使えば…?』のクチコミ掲示板

FinePix S3 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.0mm×15.5mm/CCD 重量:835g FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S3 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S3 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S3 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S3 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S3 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S3 Pro ボディのオークション

FinePix S3 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月30日

  • FinePix S3 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S3 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S3 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S3 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S3 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S3 Pro ボディのオークション


「FinePix S3 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S3 Pro ボディを新規書き込みFinePix S3 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

記録メディアは何を使えば…?

2011/02/23 00:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ

クチコミ投稿数:1689件

サブカメラとしてS3Proの中古を購入予定です。
仕様には「xD-ピクチャーカード(16MB〜512MB)/マイクロドライブ(340MB/1GB/ 2GB/4GB)」と書いてありますが、こちらの書き込みを見るとCFカードもちゃんと使えるようですね。また、RAW撮影時の記録速度はxD のType H が良いようだというところまでは理解しました。

自分はS3ProをJpeg 6M(3024×2016)のみで使おうと思っているのですが、この場合でもType H を使用したほうが連写性能は高いでしょうか??
使いまわしを考えるとCFカードを使いたいのですが、Jpegの場合でも連写性能が大きく劣るのなら、Type H を探そうと思っています。

あとCFカードはTS32GCF600(トランセンド 32GB 600倍速)ならすぐに用意できるのですが、きっと使えないですよね…(^^;?
おすすめのCFカードも、何かあったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

書込番号:12694414

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/23 09:17(1年以上前)

ブドワールさん

私もJpeg 6M(3024×2016)が基本の人です。

今は手元にS3Proの実機が無いので正確な事は言えませんが
Jpegでも比較をすれば、xD Type H の方が早かったと思います。

週末で宜しければ測定したいと思います。

ただ私はRAWで撮らない時にはCFを使っています。

書込番号:12695345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/23 09:27(1年以上前)

トランセンドのCFは4GBまで対応確認されているようです。

http://www.transcend.co.jp/Support/Search/index.asp

書込番号:12695369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/02/23 10:00(1年以上前)

CF4ギガのタイプであればカメラがとろいので
XDを使ってもあまり変わりませんでした
1秒1枚程度の連写しかできませんので
あまりカードに神経質になる必要はないです
CFで大丈夫です
スロットにマイクロドライブ用にあうように大きくかっとされています
このことはCFSDアダプターが使えるということです
連写は期待できないカメラです

書込番号:12695461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/23 10:18(1年以上前)

補足です。

私は、サンディスク ウルトラ コンパクトフラッシュカード
4Gを使っています。

前に書いたのですが、RAW撮影では、xD TypeMと同等でした。

トランセンドの8Gも使えたようです。(間違えて指して2、3枚撮影した。)


書込番号:12695507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件

2011/02/23 16:08(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます!
自分なりにもさらに調べてみたところ、CFでもJpeg 6M の場合は1枚あたり遅くても2秒くらいで記録できるという話もあるので、十分いけそうですね^^

トランセンドの4G(133x)ならとても安いですし、Jpegならけっこう枚数も撮れそうなので、とりあえずそれをS3Pro用に用意して、速度が足りなかったら早いCFやxD Type H を試してみることにします。


ありぽん7さん
お心遣いありがとうございます!いまの人気機種ボディなら、カード別のスピードテストの記事なども見つかるのですが、S3Proではそういうのがないので助かります。でもS3Proは古い機種なので、あまりレリーズ回数を調べたりなどで酷使していただくのは大変気が引けます。
自分の用途ではトランセンドの133xでも大丈夫そうと感じているので、今回はお気持ちだけ感謝させていただきます。
でも、もし気になって実験した場合などは、ぜひ結果はおしえてくださいね^^

書込番号:12696581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/24 09:20(1年以上前)

ブドワールさん
おはようございます。

今朝簡単にですが、RECの表示が出て消えるまでの時間を計ってみました。

用いたCFは、サンディスク4G(200倍)
おそらく2〜3秒の間では無いかと思います。
目視で確認しているので、正確な値は分からない状態ですが・・・。
バッファがフルになっていなければ、REC表示の間も撮影は出来ます。

皆さんが気にしているのは、バッファフルになってからの解放時間
(もしくは、次の撮影が出来るまでの時間)だと思います。

これは、JPEGで有っても xD TypeH が最速だったと思います。
中古で購入直後に調べたので、少し曖昧ですが・・・。

ちなみに xD Type H or Type M+ (どっちだったのか見てきませんでした)
でも、REC表示が消えるまでは、そんなに差があるような気がしませんでした。


シャッタの心配ありがとうございます。
S5Proの撮影枚数が増えるのが嫌で、S3Proを買い増ししたのですが
すでに2台目の状態です(爆)

少しでも参考になればと思っています。
それでは

書込番号:12699593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件

2011/02/24 17:58(1年以上前)

ありぽん7さん
ありがとうございます〜!参考になります(∩∀`*)
サンディスクの200倍速で2〜3秒だと、カメラ側の処理がカードに追いついていなさそうですね。

でもバッファと合わせれば、1分間に30枚前後は撮れそうなので、自分の用途には十分いけそうです。とりあえず安心してS3Proの中古を買い、いつか壊れたら次はS5Proの中古を買おうと思いますヾ(≧∇≦*)

書込番号:12701202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件

2011/02/28 14:40(1年以上前)

いろいろとありがとうございました…。
実は、その後S5 Pro の美品が安く売っているのを見つけてしまい、そちらを買ってしまいました(> <)

メインの一眼がSD15で、サブとしてはかなり長く使うつもりなので、S3 Pro のシャッター耐久性(の評判)を考えるとこの価格差は受け入れようと思いました。富士フィルムの画質は好きですがコンデジしか使っていなかったので、とてもわくわくしてます(*^ ^*)

書込番号:12719951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/02/28 16:55(1年以上前)

別機種

観照寺

ブドワールさんS5になってS3ではマニアルレンズが使えなかったのですが
マニアルレンズM42レンズなどで露出設定ができるようになりました
昨日撮影してきましたレンズは手振れ補正つき18-55の安物です
SD15も持ってますが色が忠実すぎる傾向があります
富士は作った色のようですが好まれる色調ですね
中猫熊さんに悪く言われそうですがアップしてみます
雨模様が外れ良いお天気でした

書込番号:12720365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件

2011/02/28 17:19(1年以上前)

星ももじろうさん
SD15のほうでも、いつも作例ありがとうございます^^
とりあえずレンズメーカーとしてもカメラメーカーとしても応援している、シグマのレンズを買うつもりですが、せっかくニコンマウントなのだから、ツァイスのマニュアルレンズなどとても興味ありますね…!
でも自分はマニュアルフォーカスを使うつもりがいまのところないので、オートフォーカスが使えるツァイスの30〜50mmがあれば良いのですが…このあたりはまだよく分からないので、一から勉強してみます(^^;

書込番号:12720451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/02/28 18:02(1年以上前)

別機種

梅に蜂

こんにちは
ニコンマウントはオートホーカスタイプはありませんですね
唯一コシナからZFマウントがあるだけです
M42も使えますがバックホーカスの関係で補正レンズがはいります
途中に社外のレンズが入るのを嫌う人が居ます
ニコン46.5ミリ
ヤシカコンタックス45.5mmなのでこの1ミリの差が問題あるようですが
内部のフランジをイラってバックホーカスの調整をすればいけるとは思いますが
逆にニコンのレンズはそのままでペンタックスに付きます、それでいろんなカメラで
ツアイスが使いたくて目を付けたのがハッセルのレンズですこれだと
アダプターでニコンでもペンタックスでも大丈夫補正レンズもなく
レンズの味が生かせます。ちょっと表示が違いますがSD−15にも使えます
そのときはペンタックス用のアダプターを使います
マミヤのレンズもニコン、ペンタックス等に使えるようにしています
レンズの沼にはまってしまいました

書込番号:12720593

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S3 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S3 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月30日

FinePix S3 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング