『F30系の手振れ補正付きって出るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『F30系の手振れ補正付きって出るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

F11を使い続けています。F30,F31fdも良さげですが、困ってないので
買換えまでには至りません。
(望遠端でIXYとはシャープさがまるで違うレンズも
かなり良い方ではと思ってます。)
個人的には、顔認識も広角もあまり惹かれません。広角はデジ一を
使ったほうがよいし...

さて、今のF30系に手振れ補正が付いたらますますオールマイティの
コンデジ最強と期待しているのですが、FUJIって
この分野当然やってますよねぇ. 
Olympusも出したので、もう残りはCASIO,FUJI位で少し心配です。

できれば、今の路線で しばらく1/1.7 600万画素で質を高め続けて
欲しいと思います。
昔のように単純に記録画素 1200万なんてのにはして欲しくないと...

同じような希望を持っている方がいらしたらご意見をお願いします。
私は、来年の今頃にはと期待してますが。

書込番号:5649745

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2006/11/18 11:58(1年以上前)

>同じような希望を持っている方がいらしたらご意見をお願いします。
私は、来年の今頃にはと期待してますが。

そうですね、そろそろ手振れ補正は出さないと、手振れ補正はあって当然な感じになってきてはいますね。
シャッタースピード1/6ぐらいで手持ちで手振れせずに撮影ができるので大きな魅力ですね。
私は個人的には広角に惹かれていますが、手振れのほうが先につきそうですね。
たぶん来年の春モデルに期待してます。

書込番号:5649776

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/11/18 12:32(1年以上前)

以前は、コンデジに手ぶれ補正は不要みたいな感じだったCANONも
手ぶれ補正を搭載してきてますし、フジもそろそろ思い腰をあげないと
手遅れになりそうですね。

書込番号:5649860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2006/11/18 12:59(1年以上前)

1/1.7 CCD で広角で手ぶれ補正付き… Coolpix P4 よりもずんぐりむっくりになりそうなんですけど、いいんでしょうか。売るためなら IXY900IS のように画質面で妥協しても、小型化(CCD とレンズ)を優先すべきということになりそうで、気がかりです。

売れ筋を 1/2.5 に持ってくなら、それとは別にずんぐりむっくりで全部入りが欲しいんですけどね...

書込番号:5649944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:810件

2006/11/18 13:05(1年以上前)

私、高感度でなおかつ低速シャッターも使うので、手振れ補正は絶対欲しいわ。

手振れ補正ってIS,AS,SRとか呼び方色々あるけど、急がないとわかりやすい頭文字がなくなるわよ.
FUJI TH(Tebure Hosei)ではあんまりね。

広角はケラレれないワイドコンバージョンをおまけに付ければいいじゃない(値段的に無理かしら..)
でも、1/2.5 700-800万画素 とかで出すなら今のままの方がずっと好ましいわ。

1000万画素超って ユーザに"わかりやすい高画質?"を訴求しやすいみたいね.
”いくら良くても売れなければはじまらない”って
FUJIは、そっちに流れないで欲しいわ。難しいかも, ちょっと怖いわ。

FUJI F40 1/1.7inch 1170万画素 手振れ補正付き

なんてのが出たら微妙だわ.(SRタイプをおごるなら別だけど,あれって高いのかしら?)

CCDの大きさとバランスの良い画素数の方がホントは良いというのは、
高感度で綺麗は手振れにも強いというのと同じで
単純思考の現代人にはわかりにくいみたいよ. なんかうまい宣伝方法ないかしらねぇ。

追加.
KODAKのカメラ内パノラマ生成機能って結構面白いわよ。大昔のCASIOもカメラ内で出来たけど.
FUJIにも欲しいわ. 28mm広角なんて目じゃないわ..

書込番号:5649962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2006/11/18 13:11(1年以上前)

>KODAKのカメラ内パノラマ生成機能
あれってちゃんと出来てないと繋ぎ目がはっきり分かるのよね。カメラ内で生成してしまうから元の画像は残らないし。子供だましな機能だと思うけど。あら、ネカマ口調がうつったわ、ごめんなさいね。

書込番号:5649986

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2006/11/19 00:43(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/15/news077_3.html

開発はしているようですからそのうちでるでしょうけど1/1.7(8)型クラスの場合サイズや重さとの兼ね合いが難しそうですね。

書込番号:5652335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2006/11/19 01:07(1年以上前)

大きさについては、Panasonicの DMC-LX2が 変形 1/1.65インチで あの大きさなので
あの程度なら私は許せます。2:3でないから違うのかな。

書込番号:5652415

ナイスクチコミ!1


ipod-nanoさん
クチコミ投稿数:243件

2006/11/19 01:15(1年以上前)

無いモノは出せない。それだけのこと。色々と理由は付けるでしょうが
あれば売り上げアップに貢献するのは明らかなんだから。

悔しかったラでしてみなさい、フジさん!

書込番号:5652452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2006/11/19 11:06(1年以上前)

>FUJI TH(Tebure Hosei)ではあんまりね。

IS,AS,SR,VRが使われてるなら、てきとうに ぱくって
AV(Anti Vibration)かな.
FUJI AVだったら、なんだかMP3対応みたい(FUJIには、昔あったね。)

F31fdに手振れ補正、私も欲しいです。
後、
デザインはいつも みんなにグチグチ言われるので、
どうせならAppleのiPodのデザインやってる会社に頼んで
ハッとするくらい美しい形にして欲しい。
僕的には今のでもいいんだけどね。

書込番号:5653370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 趣味悠々 

2007/01/06 13:57(1年以上前)

ん〜、Fujiは手ブレ補正は研究してなさそうな感じがします。

手ブレ、被写体ブレを高感度で防ぐというのを全面に出してるを見ても、手ブレ補正でなく、高感度を上げ、高感度画質を高めていくという姿勢じゃないかなって思っています。

手ブレ補正つけなくても高感度ISO6400、ISO3200常用の世界まで進化させられるのなら手ブレ補正は必要ないのでは?

Fujiの場合は、手ブレ補正より高感度のさらなる向上に期待をかけてみては?と私は思ってます。

書込番号:5847410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/01/07 16:36(1年以上前)

電子手ぶれ補正とかいって、実はシャープネスをかけるだけとかいう似非手ぶれ補正も世の中にはありませんでしたっけ?でもそれなりに売れるんですよね。
今は手ぶれ補正というのが中身はなんであれ一つの売れる為のキーワードですから、売る為にはあったほうがいいのでしょうから、似非手ぶれ補正を載せるというのも1つの売るための選択肢かもしれません。

書込番号:5852600

ナイスクチコミ!1


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/01/07 21:18(1年以上前)

私は手ぶれ補正よりも広角を優先して欲しいですね。F31fdのCCDにワイドレンズが載ったら、私もやっとFujiユーザの仲間入りができそうです。
あ、F700は持ってました。

書込番号:5853820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2007/01/08 00:04(1年以上前)

こんなこと書くと反論が山のように来るかもしれませんが、まだ誰も言ったことが無いようなので・・・

> 電子手ぶれ補正とかいって、実はシャープネスをかけるだけとかいう似非手ぶれ補正も世の中にはありませんでしたっけ?

F30、F31fd こそ「シャープネス処理による手ぶれ補正」だと私は感じています。
もっとも狙ってそうしたのではなく、輪郭検出、ノイズリダクション、シャープネス処理の過程で自然とそうなってしまったものと思いますが。

実際 F30 は、その高解像度に比して驚くほど手ぶれが少ないです。これは画像処理の賜物なのではないかと。
今のまま手ぶれ補正を搭載しても、広角端においてはそれ程効果は出ないのではないかと感じます。

書込番号:5854836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2007/01/08 02:34(1年以上前)

光学式の手振れ補正なら、広角端でも中程度の距離だったら大きな差が出ますよ。テレ側だったら、液晶のブレも止まって見えますから、高感度撮影とはまた違った世界です。

フジが手振れ補正をのせて、デザインを外注して、ニコンかキヤノンかペンタあたりのデジ一の操作性をパクればすごいデジカメができそうな気がするのですが。でもフジはそこまでやるつもりはないのかな。

書込番号:5855449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 趣味悠々 

2007/01/08 12:49(1年以上前)

似たようなことを繰り返し書いてしまいますが・・・

Fujiが手ブレ、被写体ブレは高感度で防ぐと宣伝している以上、手ブレ補正を搭載するというのは今のところちょっと考えられません。

仮に手ブレ補正を搭載するとしましょう。

そうすると、高感度では手ブレは防げないと認めてしまうことになってしまうと思うのです。
今のFujiが急速に伸びてきた要因は高感度画質です。

賛否両論はありますが、手ブレ補正をつけることはFujiの評価を逆に下げる可能性があると思います。

しかも、現在コンデジで手ブレ補正がついている機種の高感度画質はFujiの高感度画質より2段〜3段は落ちる感じです。

要するに、他メーカーで高感度画質ではFujiに追いつける機種は出ていません。
他メーカーは高感度でFujiより遅れを取ってる分、手ブレ補正をつけて補ってるようにも感じます。

カメラ撮影においてブレない写真を撮っていく為にシャッタースピードが重要ですね。
シャッタースピードが不足したら感度を上げることでシャッタースピードを稼ぐというのが基本だったと思います。

そう考えればFujiの高感度路線はカメラ撮影の基本に忠実だと思います。

最高感度が400〜800までであれば手ブレ補正は必要って私も言いたいところですが・・・

あと、三脚の存在も忘れて欲しくないところです。

手軽さばかりが目にいって、忘れがちになってきてるような感じもしますが、綺麗に撮る為には必需品です。

写真を上手に綺麗に撮ってる人ほど、三脚を上手に使っておられます・・・

そう考えると手ブレ補正の重要性ってそんなにないように思えるのです(全く不要とまでは思っていませんけど・・・)。

今、売るためのキーワードはFujiなら高感度、他社は手ブレ補正。
そのようにも考えています。

それなら高感度路線のままで広角側に力を入れるという方が現実的な気がするのは私だけでしょうか?

皆さんの手ブレ補正待望論の夢を砕く気はありませんが、
Fujiの手ブレ補正搭載はつくならついて欲しいけど、つかないならそれでも良いかって感じで気長に待ってみましょうよ。

皆さんのFujiへの期待の高さはとても感じました。

ってことで書かせていただきました。

書込番号:5856683

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2007/01/08 14:37(1年以上前)

イナバアウアーさんの書き込みを読んでふと思ったので
皆さんにお聞きしたいのですが
※イナバアウアーさんの意見を否定する物では有りません。

FinePix F31(F30)の高感度って、他社製品のコンデジに比べ
どれ位有利と感じていますか?
当然比較対照の製品にって全然違ってくるでしょうが
私は高感度ノイズが酷いとよく言われるPanasonic製で DMC-FX01
と SonyのDSC-T9と比較すると

FX01/T9 の ISO200 が F31fdの ISO800
FX01/T9 の ISO400 が F31fdの ISO1600
って感じかなと思っています。

人を撮影したり綺麗に残したい風景を撮影するのに常用できる上限は
FX01/T9 の ISO200 及び F31fdの ISO800
で少しノイズを我慢しても、シャッター速度を稼ぎたい場合に使うのが
FX01/T9 の ISO400 が F31fdの ISO1600 という感じです。
つまりこの2製品に対してのF31fdの優位さは2段分と感じています。

その上で手ブレ補正という観点で見ると
FX01/T9共に手ブレ補正はシャッター速度3段分の補正が有ると宣伝されており、実際にOFF/ONで撮り比べるとそれだけの効果を実感できます。
ですので、この高感度の有利さと手ブレ補正の効果を差し引きすると
手ブレを防ぐという視点ではF31fdの方が1段分不利だなと思っています。

それで皆さんよく3脚を推奨されますが、観光地や街中のスナップ写真を撮影している人で、実際に3脚を使っている人なんて見た事有りますか?
例えばディズニーランドやディズニーシーでごく稀には見かけますが、そういう人に限って大きな1眼レフだったりします。
私も昨年末にディズニーシーに行った時にF31fdとコンパクト3脚を持って行ってみましたが、遊んでいる間に取り出してセッティングする暇なんて無かったですし、途中から邪魔なだけと思いました。

書込番号:5857091

ナイスクチコミ!1


ubyさん
クチコミ投稿数:195件

2007/01/08 15:55(1年以上前)

F30ですが、他社手ブレ補正機とちょっとした撮り
比べをしてみました。
リンク先のアルバムに載せてみました。

画質の評価は、人それぞれだと思いますが
暗所でのフォーカスの遅さは、わかっちゃいるけど
使っていて気になった点です。

書込番号:5857367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 趣味悠々 

2007/01/08 17:18(1年以上前)

鉄也さんのご意見もごもっともで、私も否定はしません。

それも踏まえて先に今後Fujiに対して手ブレ補正より最大高感度6400、ISO3200常用というものに期待しても良いのでは?と書きました。

ただ、手ブレに関して言えば、1段分の差で不利とありましたが、1段分の差なら三脚用いずの手持ちであっても撮影者次第で十分防げる範囲だと思います。

シャッター1/80又は1/50あれば大丈夫だと思うのですが、どうでしょうか?手ブレて全く使い物になりませんか?

F30F31ではないものの、私はS9000の手持ち撮影では1/30、1/15なら感度を上げずに平気で撮ってます。
もちろん完璧にブレが防げているわけではないですけど、ブレは2、〜3枚撮って1枚はまずまずの写り具合で許容できる範囲で撮れます。

そんな私も手ブレ補正が欲しいと思うことはあります。

それはS9000の手持ちで300mm望遠で撮れば1/15〜1/50で手ブレは自力で頑張ってもとても防ぎきれないからです。
高感度画質も常用できる画質はISO400までで、F30、F31に比べればかなり落ちるんで出来るだけ感度も上げたくないですし・・・

だからS9000に対しては手ブレ補正の必要性を結構感じています。

それ故、高感度画質がかなり良いF30やF31だと手ブレ補正がどうしても必要とまでは感じられないのです。

高感度が使える良さは手ブレに加えて被写体ブレも防いで綺麗に撮れるということ・・・
手ブレ補正では被写体ブレは防げませんし・・・

もちろん他社でも感度は1600、3200まで使える機種も出てきましたから他社でも被写体ブレは十分防げちゃいますよね・・・

画質が許容出来るか出来ないかの差なだけでありまして・・・

ただ、高感度時の画質がFujiの方が良いですから高感度ではFujiの方に期待しちゃいます。

書込番号:5857687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2007/01/08 23:16(1年以上前)

頭で「手ぶれ補正は何段分」とか計算しても、実際撮影してみると「それで?」って感じです。
自分は画素数、画角が等しく、CCDサイズ(結果としてのノイズ量)が違う S3IS と徹底的に撮り比べましたが、どちらが有利かはシチュエーションによりけりで一概には言えないという印象を持っています。自分としては白黒付けたかったんですけどね。

ただしいつもいつも手ぶれに細心の注意を払って撮影するわけにも行かない。特に動く被写体相手では。
動く相手と言ってもゆっくり歩いている程度で、時には立ち止まったりとかですが、そういう所謂ふつうのスナップ写真においては F30 の方が手ぶれしにくい印象です(SS は同じとして)。手ぶれしにくいと言うのは、パッと見て「うわ、これは手ぶれして使えない」という画像が少ないという意味においてです。
そういう経験や、他機の RAW現像 → ノイズ処理 → シャープネス処理、などの経験を踏まえて考えてみると、F30 が手ぶれしにくいのは NR、シャープネス処理に原因があるのでは? という考えにどうしても到ってしまうのです。
シャープネス処理により輪郭を補正する方法だと、手ぶれ補正機が補正できる手ぶれ「以外のブレ」も補正できてしまいますから、何となくその考えで納得してしまいます。

なお、手ぶれ補正に付いては自分は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5836551/
ここで述べたとおりの認識をしています。

確かに F30 に手ぶれ補正が付けば「あと一段分」くらいは稼げそうな気がしますけどね。より「ブレの少ないシャープな画像」も得ることができるでしょうし。

書込番号:5859574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2007/01/09 22:37(1年以上前)

とうとう、カシオさんも手ぶれ補正搭載らしいので
フジさんも、検討して頂かないと・・・・
せっかくの素晴らしいコンテジが、うもれてしまいます。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/01/09/5330.html

書込番号:5863272

ナイスクチコミ!1


@KiKiさん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/11 01:53(1年以上前)

僕は?(僕も?)手ぶれ補正>広角を優先させて欲しいです(もちろん、両方がベストですが)

コンデジって、人に頼んで、スナップとってもらうケース、僕の場合、結構多い。
一眼だと、シャッター押すのを人に頼むことってあまりないんですが。
まぁ、持ち歩く頻度が全然違うせいかもしれないですけど。

人にシャッター押してとってもらう写真の失敗って、手ぶれ補正があれば防げること多いと思うんですよね(高感度よりも、こういった失敗を防ぐのには有効)

それに、そういう写真(自分も映る)って、大事な写真、絶対失敗したくない写真なこと多かったりしません?
僕も、いい加減、そろそろ…
期待してます。

それと、広角が欲しいような写真をとる場合って、僕は、まずデジ一眼を持っていってるので、
コンデジには、手ぶれ補正>広角というのもあります。

書込番号:5867788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/01/13 12:36(1年以上前)

>コンデジって、人に頼んで、スナップとってもらうケース、僕の場合、結構多い。

1/60 以上でも手ぶれするんですか?
それは手ぶれ補正以前の問題かと。

書込番号:5875917

ナイスクチコミ!1


@KiKiさん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/13 22:18(1年以上前)

文章、誤解されてるような?(>on the willowさん)
見ず知らずの人に頼んでとってもらうことが「多い」という意味で、
見ず知らずの人にとってもらう写真が、ほとんど全て失敗か?失敗ばかりか?というわけではありません。
そういった意味で「多い」と書いたわけじゃないですよ。
失敗率自体は「ときどき」な感じかなぁ。

とにかく、自分でとるわけじゃないので…その辺は、よくわからないというしか言いようがないような?(苦笑)
見ず知らずの他人に頼むわけですから、当然…
カメラ(カメラにはなれていても、コンデジ)の撮影に慣れてない人にあたる可能性もあるので…。
手ぶれ補正付きなら、そういった失敗を防ぐのに有効じゃないか?と思ってるのですが、読み甘いですかね?

いずれにしても、手ぶれ補正付を使ってみるとわかるけど、本当に便利な機能なので、期待したいです。
もちろん、IS=三脚の完全に代わりになるわけじゃないけど、
三脚使って撮影するのって、その行為自体が重々しすぎるというか、、
三脚持ち歩いてまで…正直、そこまでしたくないですし。僕のスタイルじゃありません。
それで失敗したら、しょうがないかなぁ?っていうか。
それに、なるべく低感度で、写真とりたいですしネ(誰でもそうだと思うけど)
シャッタースピードに関しても、同じ。
人に頼むときって、そんな速度に設定して、頼むものなんですか?(ちょっとビックリ)
失敗は確かに嫌だけど、そこまでは…したくないかな。
まぁ、そこまで、いつも他人に頼む=失敗ばかりしてるわけじゃないのもあるけど。

ただ、キャノンのPowerShotA710ISの本体サイズでも(結構でかい)
IS付いたことで、1/2.5になったのをみると(A640/A630では、1/1.8)
手ぶれ補正搭載して、CCDは1/1.7のままで…(理想)は、少なくても当分は、無理(限りなく難しい?)な気がするので、
IXY(IXY1000とIXY900IS/800IS)のように、2パターン用意して欲しいですね。
どっちがいい?という話ではなく、ユーザが好きな方を選択できるように。

書込番号:5878019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 趣味悠々 

2007/01/17 20:25(1年以上前)

キャノンの高感度画質の粗だと手ブレ補正で低感度で撮りたいという気持ちよくわかるような気がしますね。

今のキャノンのコンデジには必要不可欠かもしれません。

しかし、F30やF31だとISO1600でも粗がほとんど目立たずに綺麗なので、余程条件が悪くない限りは人に頼んで撮ってもらってもオートで高感度(ISO400〜800、1600)でも大半カバー出来て綺麗に撮ってもらえると思います。

私としては一応デジカメに手ブレ補正は必要なのか?

って話ではなく、これだけ高感度画質に優れているF31(及びF30)の現状において手ブレ補正ってそんなに必要?

と疑問を感じた為にコメントさせていただいておりました。

書込番号:5893227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング