『購入を考えていますがパナTZ5との比較意見を下さい』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『購入を考えていますがパナTZ5との比較意見を下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:85件

現在リコーR4を愛用しており、屋外とマクロ(特にテレマクロ)は満足しています。お散歩、旅行、仕事(人物、接写)が使用目的で、普通はLサイズとブログ利用、時たまA4サイズプリントをします。旅行、仕事での、万一の故障を考え2台体制を考えています。R4を補完する意味で、屋内(特に人物)と、ストロボ撮影、高感度に適したコンパクトを探しておりF100fdを候補に考えていましたが、書き込みによると期待したほど高感度が良くなく、機能面でも後退した印象の様です。一方パナTZ5が発売され、比較的高感度、Aiも良いようです。光学ぶれ防止、280mm等の魅力も有ります。電子赤目補正も入ってきました。F100fd、TZ5それぞれのメリット、デメリット、のご意見を伺いたいと思います。マルチポストに成らないように、ファインピクスの板の方が、写真・カメラの知識がしっかりした方の書き込みが多いように思われますので、こちらに書き込みました。他の機種の推薦でも結構です。メディアはSD、広角は28mmから必要、一眼は今回は無しで考えます。カメラの知識は有りますので、各種設定で最適化する事も可ですが、ちゃんとうつるのであれば基本設定で良いと考えます。購入時期は連休前後の価格推移を見て、3万円前後を予定しています。

書込番号:7540530

ナイスクチコミ!0


返信する
March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/16 12:22(1年以上前)

こんにちは

>書き込みによると期待したほど高感度が良くなく、

書き込みでは高感度は良いとの報告がほとんどです。高感度が良くなく ????????

書込番号:7540743

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2008/03/16 12:58(1年以上前)

FX35やソニーが、意外にも?かなり頑張っている……
というあたりをご覧になっての事だと思います……

同じリコーのR8は選択肢にないのですかね?

ご自分でサンプルを見た上で
店頭で実機を触ってから判断されては?

知識はあると仰っていますから、私のような素人が言う立場も必要もないですね。

(^_^;)

書込番号:7540886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2008/03/16 13:31(1年以上前)

スレ主です。

高感度の部分だけでは無いと思いますが、FX31fdの後継機種と考えて期待したががっくりだった、最近のファインピックスは古い方が性能よかった見たいな書き込みが結構あったと思います。また、R8も魅力なのですが、R4と得意分野がかぶるので、当面は考えていません。
とは言うものの、F100fdは結構良いとの書き込みも有りますね。F50fdと比較して相当進歩した様ですので、皆さんの意見を聞きたいと思います。よろしくお願いします。


書込番号:7541027

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/16 13:34(1年以上前)

高感度画質の面だけ考えると…F100fdはF31fdには多少劣る感じですが…少なくともTZ5よりは全然イイと感じましたよ。

書込番号:7541041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2008/03/16 13:56(1年以上前)

僕も今まさにその2機種で悩んでます。
色々と作例を見てるんですが自分的にはF100fdのISO1600がTZ5のISO800相当かなという印象なんで
少しでも高感度をというならF100fdなんでしょうけど、TZ5の方が手ブレ補正の効きが良さそうだし、
パナソニックは全体的に前機種より高感度が改善されてレンズの歪み補正もあるみたいなんでその点で悩んでます。
F100fdがISO1600でブレずに撮れるシーンがTZ5だとISO800でブレずに撮れるなら
TZ5の方が光学10倍でいいのかな〜と思いつつ、
F100fdはパープルフリンジの問題がかなり解消されてるみたいですし、
ノイズの消し方はF100fdの方が好きなんで、やっぱりF100fdにしようかと悶々としてます(^_^;

自分はカメラのキタムラのこちらの作例を参考にさせてもらいました。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1196413&un=88932
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1196423&un=88932

ただこちらの作例だとTZ5に比べてF100fdはSSが遅く露出が高いんで
その為にノイズが目立ちF100fdのISO1600よりTZ5のISO800の方が綺麗に見えてるという気もします。
来月旅行に行くんで早く欲しいんですけど、とりあえずデジカメWatchの作例を待とうと思います。

書込番号:7541125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/16 16:06(1年以上前)


 >書き込みによると期待したほど高感度が良くなく、機能面でも後退した印象の様です。

 >FX31fdの後続機種と考えて期待したががっくりだった、
  最近のファインピックスは古い方が性能よかった見たいな書き込みが結構あったと思います。

えっ? まるでF50fdの発売後 暫らく(だったかな?)の書き込みのような ・ ・ ・  。
思わず、思い出しちゃいました。

 ↓ レビューは、ここまで あからさまではありませんが 似た香り? が ・ ・ ・  。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011252/SortID=7520800/

因みに F50fdの顔認識は満足で F100fdの顔認識には満足出来ないそうですが、お持ちの方如何ですか?

書込番号:7541551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/16 18:12(1年以上前)

 > F100fdの顔認識には満足出来ないそうですが、 ・ ・ ・

私の読み落としによる勘違いかも。

書込番号:7542075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング