『14n。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1389万画素(総画素)/1371万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:907g DCS Pro 14n ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCS Pro 14n ボディの価格比較
  • DCS Pro 14n ボディの中古価格比較
  • DCS Pro 14n ボディの買取価格
  • DCS Pro 14n ボディのスペック・仕様
  • DCS Pro 14n ボディのレビュー
  • DCS Pro 14n ボディのクチコミ
  • DCS Pro 14n ボディの画像・動画
  • DCS Pro 14n ボディのピックアップリスト
  • DCS Pro 14n ボディのオークション

DCS Pro 14n ボディコダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月27日

  • DCS Pro 14n ボディの価格比較
  • DCS Pro 14n ボディの中古価格比較
  • DCS Pro 14n ボディの買取価格
  • DCS Pro 14n ボディのスペック・仕様
  • DCS Pro 14n ボディのレビュー
  • DCS Pro 14n ボディのクチコミ
  • DCS Pro 14n ボディの画像・動画
  • DCS Pro 14n ボディのピックアップリスト
  • DCS Pro 14n ボディのオークション


「DCS Pro 14n ボディ」のクチコミ掲示板に
DCS Pro 14n ボディを新規書き込みDCS Pro 14n ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

14n。。

2008/11/07 01:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コダック > DCS Pro 14n ボディ

クチコミ投稿数:23件

14nを使用、あるいは頻度は少なくなったが使用、使わないが持っている人っています?
いるとすれば どんな人なんだろう。。 興味があります(笑)
フルサイズ一眼の先駆者Kodak。 がんばってほしかったな−

書込番号:8606480

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/11/07 03:49(1年以上前)

私もこのカメラ気になりますねー。
前に航空ショーに行った時に『世捨て人』みたいな格好した人がこれを使っていました。
それを見ただけで相当ハードルが高そうかなー、と直感しましたが。。。。

書込番号:8606656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/07 07:42(1年以上前)

ベースがニコンF80だったことが合わなかったのかも?

書込番号:8606820

ナイスクチコミ!1


mod666さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/07 19:29(1年以上前)

今でも使っています。なんというか低感度のキレはローパスが無い分、今のものよりいい絵を吐き出してくれます。
但しモアレなどがあるので、レタッチは他のカメラよりも多くの時間を割いてしまいますが.....。
カメラ部分はご存知の通り。

しかし、ニコンもキヤノンも高感度カメラにシフトしてしまって残念です(低感度域がちょっと....と感じます)。

それだけでもこのカメラをもつ意味はあると思います。
できればカメラ部分と、モアレや偽色抑制をして正常進化して欲しかったですが

書込番号:8608803

ナイスクチコミ!1


911turboさん
クチコミ投稿数:13件

2008/11/22 20:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Ai AF-S Nikkor ED 300mm

AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

私はNikonのD2H→D2X→D3を購入したあとで14nxを入手しました。
ウィークポイントを知った上で程度の良い中古を購入。
現在はD3と交互に使用しています。

発売当初からフルサイズローパスなしの画像が気になっていました。
充分な光量がある条件下では、D3以上の写真が飛び出します。
が、いろんな部分で「楽」ができないカメラですね。
逆に昔を思い出し、勉強させられます。

最近はsekaimonなどで安価に出品されておりますね。
D3やD700を持っている人にこそお勧めしたいです。

書込番号:8675918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/11/22 22:14(1年以上前)

ぅゎー まさか返信があるとは。^^ そしてなんという遍歴。(笑)
14nxなるモデルもあったんですね。知らなかった、、 xは素子の改良と感度アップ版のようですね。ぃぃなぁ
D3以上とは。すさまじいですね(笑) 14nだとかなり使い手が限定されると思います。
人がカメラを選ぶのではなくカメラが人を選ぶというか(笑 映画:トランスフォーマーみたい)
乗りこなすにはテクを要し、スパルタンで暴れん坊なのにどこか憎めなくて(笑)
感度に関しては確かに各社感度UPにしのぎを削るご時世。 中には低感度でじっくり撮りたい方もおられるだろうに。。
SONYのα900はISO200スタートと聞いて少し落ち込んでます。 拡張で100にはできますが画質が落ちると公表されてますし。
そこで今回のCanonEOS5DmarkU。 これはどうも100からのようですね。ぅ〜む

書込番号:8676621

ナイスクチコミ!0


911turboさん
クチコミ投稿数:13件

2008/11/23 06:53(1年以上前)

私も新しい書き込みがあったことに驚いております。

14nxはKodakのカタログモデルではありません。
14nからSLR/nセンサーアップグレード版のことです。
当時の料金は189000円もしていたようです。
ちなみにバッファメモリアップグレードは更に80000円・・・

さいわい手持ちのレンズ群では、偽色もモアレも気になりません。
電池の持ちの悪さは予備バッテリーで対応。
問題は縦位置レリーズの感触でしょうか。
あまりにもタッチが悪く、ブレの原因になっています。

まぁ、それ以外はかわいい問題です。
まるでイタリアの車やバイクに乗っている感覚ですかね。
うまく撮れた時の満足感がいいですね。

α900をヨドバシカメラで触ってきました。
実にファインダーが見やすく、キレがありますね。
CanonF-1を彷彿させるペンタ部のデザインは懐かしいなぁ。
シャッターを切ると、ミラーがバタバタした感じ・・・
ちょっといただけない音ですかね。

書込番号:8678065

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/11/23 07:08(1年以上前)

911turboさん>
14n画像、はじめてみたかも知れません。
ありがとうございました。
α900の音、私も同感です。
現物を触るまではフルサイズ機買うならこれかなーなんて思いましたが、あのバタバタは気になりますね。
911turbo、私も乗っています。
1989年930最終モデルのファクトリーフラットノーズで、エンジンはRUF痴漢、じゃなかったRUF置換のBTRバージョン。
14nみたいなお宝レアモデルです。

書込番号:8678088

ナイスクチコミ!0


911turboさん
クチコミ投稿数:13件

2008/11/23 14:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

Ai AF-S Nikkor ED 300mm F2.8D II

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D

それではもう少し画像を追加いたします。
興味深いレンズとの組み合わせです。

実はα900だけでなく、D700もちょっと違うなぁ??
D3やD2系と比較してそう感じました。
シャッター音もミラー音もD1桁とは違う音でした。
もっともF80ベースの14nxは比較対象外!?

kawase302 さん>
私の911turboは1983年式の本国モデルでクレーマーチューンです。
誰も乗らなくなったので、先日売却しました。

書込番号:8679394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/07 06:26(1年以上前)

14nxって、SLR/nと同じ画像素子に変更したモデルですよね。
だとすると、サンプル画像は14nの産婦rではなく、
SLR/nのサンプルとイコールって感じがします。

14nxはSLR/n用の画像素子でISO100が使えるのでしょうか?
だとすると、ISO160スタートのSLR/nよりもいいかも!
SLR/nで唯一気に入らない点でした。

14nを使ってますが、ニッコール以外のレンズを使うと
色収差や周辺低下が目立ちます。
やはり、登録されていないレンズだとダメなのかな?
SLR/nだとマニュアルでレンズ登録できるようですが。

書込番号:8746294

ナイスクチコミ!1


911turboさん
クチコミ投稿数:13件

2008/12/10 17:32(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
機種不明

D3 14-24mmF2.8

14nx 14-24mmF2.8

D3 拡大

14nx 拡大

タケ ちゃんさん>
おっしゃる通り、14nxとSLR/nは同じ画像となります。

残念ながらセンサーアップグレード後は内部基盤や
ファームウェアもSLR/nと同じになります。
このためISOは160スタートになってしまいます。

あいにくニッコールしか手元にありませんので、
色収差や周辺減光のチェックができません。
SLR/n同様、14nxもレンズ補正のマニュアル登録が可能です。

新たにAF-S 14-24mmF2.8を入手しましたので、
D3と14nxの比較写真を載せておきます。
全体写真では見分けがほとんどつきません。
拡大すると解像度では14nxが勝っていますかね。

書込番号:8762980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/11 01:07(1年以上前)

DCS Pro 14nx(SLR/n)とD3の比較画像なんて初めて見ました!
D200との比較を見たことがありますが、
タイル面の画像でDCS Pro 14nxがモアレも少なく
D200よりも良好だったので驚いたことがあります。

周辺の落ち込みについては、カメラ内部で補正するか現像時に対応するかの違いですが、
色収差やモアレなどは、D3と比較してみてどうなんでしょうか?

特に、早朝や夕方移行の光量不足時での差がどの程度あるのかですね!
写真雑誌誌面上でD700、5DMk2、α900の比較特集記事でやってるような、
ISO感度毎の画像比較とかすると、露骨に差が見えてしまうものでしょうかねー?
怖いもの見たさで見てみたいです。(笑)

十分に光量がある状況では、良い結果が出せるカメラなんですけどね。

書込番号:8765439

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/12/11 06:33(1年以上前)

911クレーマーターボさん>
確かにこれ、貴重な資料ですね。
せっかくだからのD3板にもアップしたらいかがですか???
この板じゃ余りにも細い線。。。

書込番号:8765894

ナイスクチコミ!0


911turboさん
クチコミ投稿数:13件

2008/12/12 09:46(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
別機種

14nx AF85mmF1.4

D3 AF85mmF1.4

14nx Micro55mmF3.5

D3 Micro55mmF3.5

タケ ちゃんさん>
手持ちのレンズではAF-S VR70-200mmF2.8とS.C Auto 55mmF1.2が
開放で周辺減光の激しいレンズです。
D3側ではヴィネットコントロールを標準に設定しています。
不足分はSilkypixで補正しております。

それでは色収差のテスト画像を載せておきますね。
道路の白線をAiAF85mmF1.4で早朝撮影しました。
白線の左に赤が、右に青がはみ出し気味ですが
倍率色収差補正内蔵のD3といい勝負です。

次は2×2ピクセルの千鳥模様を印刷し、撮影しました。
使用したレンズはMicro NIKKOR P・C Auto 55mmF3.5です。
これはまったく差がわかりません。

EDレンズ非採用のレンズでもけっこう頑張りますね。
次はモアレの実験をしてみますかね。

書込番号:8770972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コダック > DCS Pro 14n ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DCS Pro 14n ボディ
コダック

DCS Pro 14n ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月27日

DCS Pro 14n ボディをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング