『うれしい修理?』のクチコミ掲示板

α-7 DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

うれしい修理?

2011/08/28 16:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:73件

壊して修理するのがうれしいわけが無いので、おかしなタイトルですが。自分の過失で長年愛用のα-7 DIGITALのファインダーアイピース取り付け部分のプラスチックを壊してしまった。さて、部品が無くなっているとヤバイぞと思いつつケンコーのコニミノ修理窓口に電話してみると部品はあるという返事。早速運送業者の手配をしてもらって送り、修理は2日ぐらいで終わった。修理明細書を見ると、依頼の部品交換のほかに、「AF点検、ファインダーピントとゴミ点検、露出の点検、取り込み画像の点検、CCDのゴミ点検と清掃、各釦機能の点検を致しました」と記載。調整をしたとは書いてないので問題なかったのでしょうが大いに勇気づけられました。親元が無くなっているのでいつまで使えるのやらといつも考えていましたがこれでまた使用継続の気持ちが強くなった。元コニミノの技術者の方がやっているのかな。

書込番号:13429501

ナイスクチコミ!11


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/08/28 17:44(1年以上前)

誰かが趣味でやってたりして。。。。

書込番号:13429703

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/28 18:45(1年以上前)

元ミノルタ修理技術者が担当してたんじゃないでしょうか。

書込番号:13429928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2011/08/28 18:47(1年以上前)

クロマニョンさんのスレを見て、私も嬉しくなりました。

ちゃんと、対応してるんですね。安心しました。
良かった♪良かった♪

きっと、元コニミノの方でしょうね。
ミノルタ、コニミノユーザーにとっては神様です(^人^)

書込番号:13429933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/29 06:42(1年以上前)

別機種

写し方悪いですが

スレ主さんおはようございます。
私の愛機も1枚目ブラックアウトの現象が出始めたのでリコールに出しましたが、
リコール期限が過ぎていたため有料になってしまいました。
12000円程かかると言われ悩みましたが、妻が費用を出してくれるというのでだしました。
診断結果:チャージカム不具合を確認。
     ほか、電池蓋スプリング破損を確認いたしました。
処理内容:部品交換
     AF点検
     ファインダーピント、ゴミ点検
     露出点検
     取り込み画像点検
     CCDゴミ点検・清掃
     各釦機能点検
交換部品:電池カバーセット(¥600)
     チャージカムセット(¥200)
部品代合計:¥600
技術費:¥9800
運送代:¥1500
小計:¥11900
消費税¥595
合計:¥12495
修理期間は3日ですが、電話でのやりとりなどで2週間程かかりました。
良心的だったと思います。

書込番号:13431947

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件

2011/08/29 08:49(1年以上前)

ミノルタSixさんお早うございます。私の修理は部品代が700円だったこと以外はまったく同額でした。手順、費用は標準化されているのでしょうから当たり前と言えば当たり前ですが。

書込番号:13432152

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング