『お散歩カメラα7D』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信28

お気に入りに追加

標準

お散歩カメラα7D

2012/03/25 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:73件
当機種
当機種
当機種
当機種

まだ蕾の固いソメイヨシノの古木を尻目にカワヅザクラ満開

カワヅザクラ

紅梅、盛りは過ぎたようです。

白梅はまだ長持ち。

あまり長いこと書き込みがないと掲示板整理、なんてことは無いのかな。ちょっと心配なので時効中断を。α900が主カメラになりましたが小型軽量のα7Dは歩きに持ち出すにはちょうど良い。なんてこともない写真ですが春の景色ということでお目汚しを。いずれもリサイズしています。

書込番号:14346633

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/25 23:44(1年以上前)

>あまり長いこと書き込みがないと掲示板整理、なんてことは無いのかな。

ないと思いますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501110179/

DimageRD 3000や

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501110161/

Dimage 2300とか

http://kakaku.com/item/10102110097/

α-708siなどの板も残ってますから。


わたしのα7Dもそろそろ動作チェックしておかないとまずいかな?

書込番号:14347140

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度4

2012/03/26 09:20(1年以上前)

ソニーのA900、NEX-5などが主力の今日でも、α7Dの色合いは忘れられませんね。夕暮れ時の街を行き交う自動車のテールランプの赤など、α7Dが一番現実的な描写をします。技術の進歩があったはずなのにどうしてなのでしょうかね。

書込番号:14348348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/26 09:34(1年以上前)

開発時、画像処理に(KONICAの)フイルムの技術者の意見も取り入れたから、かも?

書込番号:14348389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2012/03/26 21:36(1年以上前)

αyamanekoさん
ディスコンのカメラの板がたくさんあるとのことで心配無用でした。だけどそんな板をたくさん抱えていて価格.comは管理が大変でしょうね。こっちが心配することではありませんが。

書込番号:14351235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2012/03/26 21:42(1年以上前)

随分前にCanonとフジフィルムのコンデジを使っていたことがありますが、フジの色彩が落ち着いていて美しかったという印象があります。コニカミノルタと共通する点があるのでしょうかね。

書込番号:14351268

ナイスクチコミ!0


rinia2563さん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/31 01:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スカイツリーへ散歩したときに撮影

ユルキャラも撮影

おまけで近所で撮影した夕日です。

こんばんは!今日(昨日)スカイツリーへお散歩行ってきました!
私はメインがα7DとコンデジのPaのLX-2で撮影しています。
α7の出す色彩が好きで使ってます。

書込番号:14624644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2012/06/03 14:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。
rinia2563さん、歩いていて見かける光景の写真は自分もそこにいたような気持ちになれることがあり楽しいですね。私はα-7Dに100mmマクロをつけて時折近所で持ち歩いています。重量級ボディに比べると今となってはやはり画素数が気になりますが、軽さ、操作性、色彩感では手放しがたいものがあります。4月以降の撮影から4枚、いずれもcRAW+JPEGで撮影したJPEGのほうを無編集、ノートリで。

書込番号:14636790

ナイスクチコミ!1


rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2012/06/29 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんわ〜
α7D 健在です
α700とともに 使用していますが
α7Dは 色のりに安心感がありますね

書込番号:14741230

ナイスクチコミ!4


rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2012/06/29 21:30(1年以上前)

カメラの 年度設定が間違ったままでした
すべて 2012年です

書込番号:14741263

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2012/06/30 08:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クロマニョン さん、おはようございます。

遅レスですが・・・

α-7Dは、私の初デジタル一眼なのです。
私の原点ですから、未だに使っています。稼働率は超低いですが。

α-7Dの出す色合いは未だに愛着があります。
SIGMA 18-250mm、この1本で撮影する事がほとんどです。

今日は朝から天気に恵まれたので、庭先ショットをアップします。

書込番号:14743015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2012/07/01 14:44(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

やっぱり似合わないか。

rrirriさん、prime1409さんこんにちは。久しぶりで投稿を頂いたので私もと思ったものの手持ちの画像が無く、α7Dに70-400Gをつけて飛び出しました。なんとX1.4までついたままになっていたのに気がつかなかった。アジサイはそろそろ盛りが過ぎていますがとりあえず。

書込番号:14748924

ナイスクチコミ!3


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2012/07/01 15:20(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

α-7D+AF ZOOM 28-75mm F2.8 (D)

SIGMA 18-250mm

クロマニョン さん、こんにちは。

>久しぶりで投稿を頂いたので私もと思ったものの手持ちの画像が無く、α7Dに70-400Gをつけて飛び出しました。

お疲れ様でした。

私も今日は唯一持っている、コニカミノルタブランドのレンズをつけて撮影したいと準備をしていたのですが、あいにくの雨模様で断念しました。
http://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/support/compatible/lens/28_75f28_d.html

私も70-400Gで花の撮影しています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501110599/SortID=14346633/ImageID=1238801/
カッコイイですよ!

KENKOのテレプラスPRO300探していますが、中々ありませんね。

昨日の在庫からですが、アップさせていただきます。



書込番号:14749023

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2012/07/21 08:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ゼフィランサス

ヒゴタイ

百日紅

シラン

クロマニョン さん、おはようございます。

間が開いちゃってますが、今日の朝写アップさせてください。

α-7D、やっぱり色のりに安心感がありますね。まだまだ頑張ってもらいます。

今日は、SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM を使ってボディ手振れ補正OFF、レンズのOS ONで手持ち撮影しました。

書込番号:14835387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2012/07/21 16:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チゴザサ稚児笹、赤紫の花は2ミリぐらい。

ヌスビチハギ盗人萩、花の長さ5ミリぐらい。

エサキモンキカメムシ、しゃれたハートマークつき、1.2センチぐらいの個体。

ヤマトシジミ、セリの花で吸蜜中。

prime1409さんこんにちは。間隔が開いても投稿が続くのはうれしいです。prime1409さんのこのレンズいいですね(腕は勿論ですが)。こういう写真好きです。このところα900オンリーになっていたので早速200mmマクロをα900からα7Dにつけ換え、雨空を気にしながら投稿用の写真撮りに出掛けました。すべてMRWファイルを付属ソフトで現像。色合い、彩度、シャープネスには手を入れず、トリミングしてあります。雨空は極端なコントラストがつかないのでデジカメには有難いですね。

書込番号:14837259

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2012/07/21 17:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

クロマニョン さん

>このレンズいいですね。

色々と意見があると思いますが、私は SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM お気に入りのレンズです。
なんちゃってマクロも楽しめます。
Fマウント用も使っています。
またOS付きなので、NEX+LA-EA2で使うと手振れ補正が効きます。

>早速200mmマクロ

これってミノルタ時代の
http://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/support/compatible/lens/macro200apo_g.html
これですか?

書込番号:14837442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2012/07/21 20:21(1年以上前)

prime1409さん

>これってミノルタ時代の
>http://www.kenko->tokina.co.jp/konicaminolta/support/compatible/lens/macro200apo_g.html
>これですか?

そうです(^^♪。

書込番号:14838011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2012/07/21 20:29(1年以上前)

prime1409さん

>これってミノルタ時代の
>http://www.kenko->tokina.co.jp/konicaminolta/support/compatible/lens/macro200apo_g.html
>これですか?

そうです。(^^♪

書込番号:14838045

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2012/07/22 04:35(1年以上前)

クロマニョン さん、おはようございます。

AF APO TELE MACRO 200mm F4 お持ちですか、羨ましいです。
最近は中古でも見かけないので、貴重品ですね。

私は、http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=402 のソニー用が発売されたら、購入したいと思っていますが、大きく重いようなのでどのような評価になるか・・・

書込番号:14839719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2012/07/22 10:20(1年以上前)

別機種

prime1409さん、お早うございます。
上二つが手違いでダブル投稿になってしまいました。管理者さんに一つ削ってもらいたいところですが可能かどうか知りません。
シグマの長焦点マクロの新製品は魅力的ですね、特にF2.8が。重くなるのはこのスペックでは宿命でしょう。
私もいろいろなレンズを使っていましたが結局はミノルタ、コニミノ、ソニーの純正αマウントだけが残っています。MDマウントはとっくに処分してしまったのですがフォーサーズで使えるようでアリャリャです。バルナックライカのレンズを残してあるのは良かったのですが。

書込番号:14840395

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2012/07/22 15:05(1年以上前)

クロマニョン さん、こんにちは。

AF APO TELE MACRO 200mm F4 の画像アップありがとうございます。羨ましいです。

チョッと中古品を探してみたら、1本だけありました。260,000円ですって・・・
あきらめて、SIGMAの150mmか発売未定の180mmで検討します。

MINOLTA時代の銘レンズは入手が難しくなってきましたね。
お気に入りレンズ、売却しなくて良かったです。

書込番号:14841403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/01 22:47(1年以上前)

ここを拝見して、懐かしくなって「電源、入るかな?」ってやってみました。
一番好きな35mm F1.4Gをつけて。

バッテリーを充電して、電源入れてみたらちゃんと作動しました。
USBコネクタの所の小窓(?)が撮れてしまっているのがちょっと残念ですが。
実質は支障ないかな。

何か、オーバーホールしてみたくなりました。
Kenko-tokinaで修理受付してるんですよね?

また、これで写真撮ってみたくなりました。
いいトピをありがとうございます。

書込番号:14884985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/01 22:51(1年以上前)

別機種

写真アップできてませんでした。

オーバーホールした方が良いですかね?
色々点検もしてもらえるんでしょうか。

いやー、いいカメラですよね、これ。(^.^)

書込番号:14885011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2012/08/02 12:08(1年以上前)

porco neroさん、はじめまして。α7Dいいカメラですよ。使い続けてきたのでなければ点検してもらったほうが安心でしょう。ケンコーでやってくれるはずです。

書込番号:14886694

ナイスクチコミ!1


rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2012/08/03 13:38(1年以上前)

当機種

志摩・国府の海

クロマニョンさん
毎日暑いですね
 
αー7Dの 調子よく
気に入って
このところ ソニーα700よりも
持ち歩く機会が増えています

いつもならサーファーで賑わう海も
この間の台風の海では 誰のいなく 
海が荒れて凄かったですよ

書込番号:14890869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2012/08/06 15:50(1年以上前)

当機種
当機種

rrirriさんこんにちは。遅くなりました(汗)。rrirriさんの写真は波浪の飛沫がとてもよく出ていて涼味を感じます。こちら、最近は微小生物のマクロ撮影が殆どになり大幅にトリミングするのでα900の画素数を頼みにしてα7Dの出番がすっかり少なくなりました。で、投稿があるたびにあわててα7Dと出動、となります。今回は一枚(マクロ)がISO800で小部分のみをトリミングで残しましたが、暗部のノイズがあるものの私には余り気になりません。もう一枚は久しぶりに24〜105mmを持ち出しました。どちらも事後露出補正をしていますがそのほかはトリミングとリサイズ以外に手を加えていません。

書込番号:14902900

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2012/08/14 17:32(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

α-7D+SONY DT18-135mm F3.5-5.6 SAM

SIGMAとの外観比較

クロマニョン さん、こんにちは。

スレタイ「お散歩カメラα7D」にピッタリだと思うレンズ、購入したいました。

SONY DT18-135mm F3.5-5.6 SAM です。
今まで使っていた、SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM よりも100g軽いですし、望遠側も10mm長い。
描写も自分にはOKでした。

値段も税込定価が68,250円で、販売価格33,800円 約50%OFFです。(マップカメラさんで期間&本数限定セール)

α-7Dにはこのレンズをつけて、お散歩カメラにします。


書込番号:14934375

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2012/08/14 19:14(1年以上前)

マップカメラさん、「SOLD OUT」になりました。

書込番号:14934724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2012/08/14 20:55(1年以上前)

prime1409さんこんばんは。物欲という寝た子を起こすような書き込みは見たくないのですが(^_-)。135mmでの描写なかなかシャープですね。これ一本でお散歩というのはよさそうだと思いました。

書込番号:14935090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング