『SONYαはやっぱり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

標準

SONYαはやっぱり

2006/04/24 17:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:48件

やっと明るいニュースがでて、嬉しい日々を過しておりますが、一つ心配事があります。
ソニーのαはメディアとかフラッシュ等のアクセサリーはやっぱりオリジナルになるのですかねー?
フラッシュはともかく、CFカードは採用してほしいなー。
いまさら、MSは・・・

書込番号:5022800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件

2006/04/24 18:04(1年以上前)

R1はMS、CF両方使えますから新機種も大丈夫ではないでしょうか。

(ソニーは独自規格が多すぎて付き合いにくいです。。。)

書込番号:5022806

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/04/24 18:19(1年以上前)

さすがにMSオンリーってコトは無いと思いますよ。
R1以前にもF828やV3(V3はTYPETのみでしたが…)でもデュアルスロット採用してますからね。

書込番号:5022839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/04/24 18:20(1年以上前)

>(ソニーは独自規格が多すぎて付き合いにくいです。。。)

β で懲りなかったんでしょうかね?
私はスマートメディアで懲りました。σ(^^;)

書込番号:5022843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/04/24 18:22(1年以上前)

そんな心配事、外野席から見ていたら、
やっぱ やる事はSONYだわ、と思いますね。
独自仕様のだけを使わないよう祈っております(笑)

書込番号:5022849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2006/04/24 19:01(1年以上前)

個人的には、ストロボの規格がどうなるかと、
付属現像ソフトが、7DやSweetDのRAWもサポートしてくれるかが、
気になっています。

書込番号:5022937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/04/24 19:40(1年以上前)

デジ眼のメモリーカードをメモステだけにすることはないと思います。
(もし、したら、自殺行為となるかも?)

書込番号:5023024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2006/04/24 21:04(1年以上前)

メモリースティック最近厳しいので抱き合わせにするかも
ほんとに独自規格はやめて業界標準を採用して欲しいですね

書込番号:5023265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2006/04/24 22:04(1年以上前)

ですよね。CFきっと使えますよね、
あと外付けフラッシュなんですが、皆さんはどう思いますか?
私としては性能が同じであれば、新しいものを出してほしくないのです。出してもかまいませんが、5600HS(D)も使えるようにしてほしいのです。バッテリーもそうです。(バッテリーぐらいはいいかな(笑))
とにかく、囲い込まないでほしいのです。
昔は、βにしろ、Hi8にしろ、それはそれなりの独自規格を採用する理由がありました。でも、今のカメラシステムにおいて、それは見つからないように思えます。
 囲い込まなければ、他社からの乗り換えも容易になります。
本当に期待しているカメラだからこそ、つまらないところでがっかりさせないよう、お願いします。

書込番号:5023491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2006/04/24 22:16(1年以上前)

既に指摘されているようにR1もそうですが、HDDフォトストレージもCFに対応しています。しかし、CFを採用すれば採用したで「MSなんていい加減なものを作って、またぞろ撤退かよ。ベータといい、Lカセットといい、PCMプロセッサといい、トリニトロンといい・・・(ソニー監視オタクではないので、このくらいしか思い浮かばないけど)ソニーは酷いね。」とか言われちゃうんだよね。
ユーザーはもっとおおらかな目でメーカーを暖かく見守るべきだと思います。

書込番号:5023551

ナイスクチコミ!0


maro21さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2006/04/24 22:31(1年以上前)

凝り固まった変なプライドにとらわれずに、名より実をとって欲しいです。

でなきゃ買わないぞ!と言っておきましょう(笑)

書込番号:5023617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2006/04/24 23:47(1年以上前)

> でなきゃ買わないぞ!と言っておきましょう(笑)

ユーザーとしての正しい姿勢だと思います。
企業側の論理ではなく良い製品を作る事でユーザーを大切にするメーカーのモノを買う。そうでないものは買わないという事を、購買行動という姿勢で示す事で、いいメーカー(誠実なメーカー)を育んでいきたいですね。

書込番号:5023966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/04/24 23:47(1年以上前)

バッテリーが同じもの(もしくは互換で容量の大きいもの)が使えたり、現像ソフトが互換性があれば、7D&Sweetユーザーは他のカメラよりも新αに魅力を感じるはずで、結果的に囲い込めるわけですよね。変に規格を変えるよりもよっぽど効果的??

書込番号:5023967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件

2006/04/25 01:32(1年以上前)

あってはならないソニーαシリーズ

@サイバーショット・ブランド
Aメモリースティック専用仕様
Bソニー・タイマー搭載
C広告にC様
Dゲーム機能搭載
Eろくに普及していないデジタル地上波ワンセグ・チューナー内蔵搭載
Fスゴ録。連携メモリースティック・ビデオ再生機能搭載
Gオーディオ再生機能搭載

書込番号:5024320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:478件

2006/04/25 12:39(1年以上前)

独自規格は悪いとは思わないし、昔、sonyの
トランジスタには永久保証と書いてあったくらい
だから、ベータの例を引き合いに出すまでもなく
アフターはいい。

だけど、ネットで商品のサポートを受けるとき
IDだとかパスワードだとかやたら入れさせるのは
どうなんだろね。おいらの生活はsony製品が中心
になってる訳じゃないんだよ。

書込番号:5025050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件

2006/04/25 12:51(1年以上前)

私もソニー製品持っていますよ。
グランドベガ、PSX、MDプレーヤー(ポータブルではない)、DSC-U30です。TVとPSXがi-Link接続できないのが一番の不満です。普通にDVIやHDMIを採用して欲しかったです。

書込番号:5025075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2006/04/25 13:44(1年以上前)

身の回りを見渡してみたらソニー製品ってほとんど無い...
イヤフォンくらいしか...
あとは壊れたカーオーディオのヘッドユニット。
(約1年半で壊れた)

T9のシリーズは欲しいんですがメモステが嫌で
ずっと導入できない。
ソニー怖いな〜
キタムラの5年保証は絶対つけよう。

書込番号:5025171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2006/04/25 20:57(1年以上前)

パナソニックの例だとストロボなどの規格はオリンパスと共通にすることが
重要だとコメントありましたが、ソニーも大人の判断をしてもらいたいものです。

それと、ソニーサイトのαの影絵はコニカミノルタのデザインではないね。以前どっかで見覚えあったよな気がする。

書込番号:5025838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件

2006/04/26 01:50(1年以上前)

メンバー会員のクラブとか出来るのでしょうか?

αクラブとか、ソニーだけあって盛田倶楽部とか。

書込番号:5026822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2006/04/28 16:56(1年以上前)

でも、なんか不思議ですね。コニミノの時のα-9Dには、「こうしてほしい!!」って思ったんですが・・ソニーのαには「こうしないでほしい」ということの方が多いような気がします。で・・・こうしてほしいのお願いなんですが、私、6月に新婚旅行を計画しておりますので、それまでに発売して戴けると嬉しいのですが・・・(~o~)
ソニーさんこの板見てるかな?(笑)

書込番号:5032792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2006/04/29 09:48(1年以上前)

> ソニーのαには「こうしないでほしい」ということの方が多いような気がします。

極論、ソニーが何もしなければ何もでないわけですので、どんなカメラになっても、なくなるよりはマシと割り切って考えてますが・・・。
まあ、伝わり聞く範囲では、こうしないで欲しいの類の事はされてなさそうですので、いまのところは、かなり期待しています。

> 私、6月に新婚旅行を計画しておりますので、それまでに発売して戴けると嬉しいのですが・・・(~o~)

個人的には、夏簿はR-D1s+エルマリート28を計画しているので、冬簿に間に合えば、問題ありません。

書込番号:5034571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2006/04/29 14:44(1年以上前)

あってはならないソニーαシリーズ (価格ポッポコムさん) って面白スギです (^◇^;)

(4) 広告にヨン様 は、個人的には、歓迎なんですよね。。。

KM社の頃は、宣伝が足りないイメージがあったから、SONY (の宣伝) に期待します!

書込番号:5035084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2006/05/04 11:03(1年以上前)

村上氏にお願いしてSONY株大量に買って株主総会で発言かSONYに直談判して貰いましょう。

希望として
無料サービスのSONYタイマーは不要。
メモリーはCFかSD
独自規格廃止。な〜んちゃって。

書込番号:5048359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件

2006/05/04 12:36(1年以上前)

PSPもSDカードが使えれば、もっと売れていたのに。
MSなんて言う言葉、ゲイツもメモリーカードも家電やゲーム機の世界じゃ、マイナーブランド。

書込番号:5048557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング