『α7デジタル、結婚式にはどのレンズ?』のクチコミ掲示板

α-7 DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

α7デジタル、結婚式にはどのレンズ?

2009/04/28 05:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

スレ主 A7DDSさん
クチコミ投稿数:49件

久し振りに書き込みいたします。

先日、転んであばら骨を折ってしまい、ほとんど何も出来ない状態でした。

痛みが少しやわらいできたので、また書き込みしたいと思います。

実は私の妹が5月5日に結婚いたします。

そこで写真撮影を頼まれたのですが、かっこつけてるけどまだまだ素人。

披露宴でどんなレンズを使用したらいいのか皆目見当もつきません。

現在所有しているレンズは下記のとおりです。買い足す資金はありませんので、どのレンズを

使用したらいいのか、またフラッシュ使用の有無、ISO感度の設定は、などα7デジタルでの撮

影に適した方法を、どなたかアドバイスください。

一生に一度(たぶん)の妹の結婚式、なんとかうまく撮影したいと思います。

よろしくお願いいたします。

所有レンズ
・タムロン 28-300o F3.5-6.3 XR LD
・タムロン 18-200o F3.5-6.3
・シグマ  24mm   F2.8
・シグマ  28-70mm  F2.8-4
・シグマ  55-200o F4.0-5.6
・ミノルタ 28-80mm  F3.5-5.6
所有フラッシュ
・サンパックの GN30 のみ

書込番号:9459138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/28 06:45(1年以上前)

おめでとうございます

撮りたい構図や距離にもよると思います
近くから撮るか
遠くから撮るか

またレンズ交換する時間も
少ないので
28-70mm 1本に絞るか
プラス24mm
でしょうか

5月5日なので
鯉のぼりやサツキツツジを
会場の外で見かけたら
撮っておくと
あとで写真を見た時に
季節がすぐにわかります

書込番号:9459233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2009/04/28 07:02(1年以上前)

室内の撮影が多いでしょうから 
明るいレンズが良いでしょう
時には適当にISOを上げて

シグマ  28-70mm  F2.8-4

ミノルタ 28-80mm  F3.5-5.6の写りも良いのでは?

書込番号:9459259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/28 07:03(1年以上前)

それとフラッシュは
あった方がいいです
予備の電池も多めに

ISO800辺りで
大丈夫かと思います

個人的に好きなアングルは
花嫁さんの後ろ姿
斜め30・くらいの感じで
撮るのもいいです

身内なら
着替えあとの控え室での
一コマもオススメです

書込番号:9459265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/28 07:47(1年以上前)

披露宴会場の広さにもよると思いますが、
35mm換算24mmくらいはあったほうがいいと思いますが、
そうなると、お持ちのもので一番広角ですと18-200mm。

となると、ほかにもう一本として、28-70mm。

フラッシュは装着しておいたほうがいいでしょう。

書込番号:9459334

ナイスクチコミ!2


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/04/28 07:48(1年以上前)

A7DDS さん、おはようございます。

私は結婚式の写真撮った事ありませんが、
ある番組でこんな事言ってました。

レンズ  ズームで外付けフラシュ
ISO  800ぐらいで
リハーサルがあれば、その時の写真を撮る
プログラムをチェックして、先回りできるように…

構図ですが、
例えば、指輪の交換なんかは下側から撮る
    誓いのキスなどは、新郎新婦の二人の顔がはいるように顔のかしげるむきで
    撮影ポイントがかわるなど…

    ケーキカットなどは目線をもらす一声かける…

楽しい結婚式を…


書込番号:9459338

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/04/28 08:21(1年以上前)

文章を読ん思ったのですが、基本事項はマスターされているでしょうか。

絞りとシャッタースピードの関係、さらにISO感度との関係。

測光のパターンについて、フラッシュとの同調について。

写真を撮る基本的なことをマスターされているなら、大丈夫です。

してないなら、無理です。

書込番号:9459413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2009/04/28 08:38(1年以上前)

肋骨の骨折は大丈夫でしょうか?
肋骨とはいえ、治癒に4週間はかかるでしょうし、カメラぶら下げて走り回って、、、。
サブになって、メインにプロを入れてもらったほうがいいのでは?




妹さんの披露宴なら感動で撮影どころじゃないでしょうし。

書込番号:9459452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 A7DDSさん
クチコミ投稿数:49件

2009/04/28 22:21(1年以上前)

みなさん、書込みありがとうございます。いろいろ相談した結果、まこと@宮崎さんのおっし

ゃるとおり、たぶん感動でうまく撮影できないかも知れませんので、プロを一人お願いするこ

とにしました。もっと早く一眼レフカメラに出会って、この機会にいい写真をいっぱい撮影し

たかったのですが、やはり妹にとっては一生に一度(たぶん)の披露宴です。いい写真を残し

てあげたいです。

ただ、撮影をやらないわけではありません。出来る限り感動的な写真を撮るようがんばりま

す。皆さんのご意見、アドバイスを参考にさせていただきます。特に、まこっちゃんさんのア

ドバイスで・シグマの24mmF2.8 と 28-70mmF2.8-4 の2本でやってみます。こいのぼりの写

真も撮ってみます。

α7デジタルでの今年一番の大イベントです。

書込番号:9462549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング