『縦位置グリップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:590g αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • αSweet DIGITAL ボディの価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの買取価格
  • αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL ボディのレビュー
  • αSweet DIGITAL ボディのクチコミ
  • αSweet DIGITAL ボディの画像・動画
  • αSweet DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL ボディのオークション

αSweet DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月19日

  • αSweet DIGITAL ボディの価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの買取価格
  • αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL ボディのレビュー
  • αSweet DIGITAL ボディのクチコミ
  • αSweet DIGITAL ボディの画像・動画
  • αSweet DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL ボディのオークション


「αSweet DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
αSweet DIGITAL ボディを新規書き込みαSweet DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

縦位置グリップ

2012/06/03 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ

スレ主 tatcomさん
クチコミ投稿数:214件 αSweet DIGITAL ボディのオーナーαSweet DIGITAL ボディの満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

α100にもOK

α55用のDODA−Eという商品をSWEETに付けてみました。

縦位置でシャッターがきれるだけですが(リモートコードを差すだけ)

カメラの三脚穴で取り付けるだけです。

α100にもOKです。

バッテリーグリップなのに、シャッター機能のみしか使えません。
バッテリー収納部に、カメラ本体へ電源供給する為のバッテリー形状アダプターを
収納したので、然程に邪魔になりません。リモートコードはさすがに
むき出しですが。

α55オーナーさんで、SWEETかα100をお持ちの方は
お試しあれ。

因みにDODA−Eは7,980円です。
コンパクトなα55に縦位置グリップという発想品ですが、
縦位置グリップ大好きなので買ってしまいました。

書込番号:14638691

ナイスクチコミ!2


返信する
prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2012/06/04 05:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

α55

ケーブルクリップでストラップに固定

GH1

NEX-5

tatcom さん、おはようございます。

この発想は出来なかったですね。バッテリー機能を使わずに、縦グリとしてだけ使う。

ナイスです!!


>縦位置グリップ大好きなので買ってしまいました。

私も縦位置グリップ大好きです。
私は素直にα55に使っています。

α200には純正グリップつけています。
一緒にGH1とNEX-5用も購入し使っていますよ。

書込番号:14639350

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatcomさん
クチコミ投稿数:214件 αSweet DIGITAL ボディのオーナーαSweet DIGITAL ボディの満足度5

2012/06/04 06:29(1年以上前)

prime1409さん おはようございます。

ご返信ありがとうございます。

α55に付けたとき、バッテリーのコードが手のひらに当たりますよね。
個人の感じ方でしょうけども、どうしてもなじめなくてα55から一旦
外しまして、SWEETに付けてみました。DODA−EがSWEETより
一回り小さいので、コードがあまり当たらなく快適でした。

NEX用も買いましたが、LA−EA2が通常だと付かないので、接写リングを
入れると、撮影は出来ないのですがなんとか付きます。そのうえでAマウントレンズを
付けるともはやコンパクトミラーレスの微塵も感じられなくすごい事に。
なんとか撮影出来るようにしたいのですが、思案中です。

書込番号:14639401

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2012/06/04 06:55(1年以上前)

tatcom さん

>α55に付けたとき、バッテリーのコードが手のひらに当たりますよね。
 個人の感じ方でしょうけども、どうしてもなじめなくて

私も最初は違和感がありましたが、もう慣れました。
本体のグリップを握る手にあまり力を入れずに、レンズをしっかり持つと縦位置グリップが左手の手のひらにフィットするため、撮影しやすくなりました。

>NEX用も買いましたが、LA−EA2が通常だと付かないので

そうなんですよね、縦位置グリップ付けたときこそ、私はAマウントレンズを付けたいのですが・・・

>なんとか撮影出来るようにしたいのですが、思案中です。

ナイスなアイディアが発見できましたら、また教えてくださいね!

書込番号:14639435

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2012/06/04 12:42(1年以上前)

私も縦位置グリップ好きです\(^o^)/

グットアイデアですね(*^_^*)

書込番号:14640210

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatcomさん
クチコミ投稿数:214件 αSweet DIGITAL ボディのオーナーαSweet DIGITAL ボディの満足度5

2012/06/06 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

暫定で付けてみました。

SWEETのスレでNEXの話題、申し訳ございません。

12mmの隙間を作る事が出来れば、LA−EA2はいけそうです。

1/4インチのネジとナットと緩衝材で思案中です。

書込番号:14648827

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2012/06/08 22:13(1年以上前)

tatcom さん、こんばんは。

色々と工夫されているようで、ご苦労様です。

でも悩んで工夫する時が楽しいんですよね。
他の人が見たら、何やってるの?なのかもしれないですが、本人は真剣。

私もどうしようか悩んでいますが、いい方法が見つかりません。

是非今後の結果も教えてください。お待ちしています。

書込番号:14656606

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2012/06/10 08:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

KIPON + CONTAX Planar 2/45

CONTAX Planar 2/45

tatcom さん、おはようございます。

SWEETのスレでNEXの話題、申し訳ございません。

私は、こんな使い方を試してみました。

LA−EA2の使用はまだ試行錯誤したいと思いますが、
今日、KIPONのマウントアダプターでCONTAXのGレンズをつけて撮影してみたところ、グリップがしっかりするので手持ち、マニュアルフォーカスでの撮影が楽でした。
アップした花の画像は搾り開放F2で撮影しました。

しばらくはこの状態で使ってみようと思います。


tatcom さん、LA−EA2の件は引き続きお願いいたします。

書込番号:14663029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

αSweet DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

αSweet DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月19日

αSweet DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング