『質問ジャンク1000円で買った』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:590g αSweet DIGITAL Wズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • αSweet DIGITAL Wズームキットの価格比較
  • αSweet DIGITAL Wズームキットの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL Wズームキットの買取価格
  • αSweet DIGITAL Wズームキットのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL Wズームキットのレビュー
  • αSweet DIGITAL Wズームキットのクチコミ
  • αSweet DIGITAL Wズームキットの画像・動画
  • αSweet DIGITAL Wズームキットのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL Wズームキットのオークション

αSweet DIGITAL Wズームキットコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月19日

  • αSweet DIGITAL Wズームキットの価格比較
  • αSweet DIGITAL Wズームキットの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL Wズームキットの買取価格
  • αSweet DIGITAL Wズームキットのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL Wズームキットのレビュー
  • αSweet DIGITAL Wズームキットのクチコミ
  • αSweet DIGITAL Wズームキットの画像・動画
  • αSweet DIGITAL Wズームキットのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL Wズームキットのオークション


「αSweet DIGITAL Wズームキット」のクチコミ掲示板に
αSweet DIGITAL Wズームキットを新規書き込みαSweet DIGITAL Wズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

質問ジャンク1000円で買った

2021/11/14 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:3件

デジイチ買いたくてたまたま石川県金沢市のハ−ドオフで綺麗なボディがショ−ケ−スにあったから買ってしまいました、レンズはフィルムカメラアルファスィ−トUのを持ってるので、電源も入り各操作ボタンとかダイヤルも正常かと思いますが専用のメモリ−カ−ドがないと撮影した、シャッター押した被写体を確認出来ないのでしょうか?デジカメでも本体に自体に撮影デ−タメモリ−保存出来るものがありましが、このアルファはデジ初期で機能レスなのか、それとも普通にジャンクだったの?
アマゾンでFTメモリだか変換のカ−ド買えば良いのか?綺麗なボディだから気になります、カ−ドとボディ買って5000円ドブ捨ても惜しいです

書込番号:24446186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2021/11/14 22:46(1年以上前)

内蔵メモリーはないようです。CFカードが必要ですが、FAT32対応ということで、16GB以下の容量じゃないとうまく動作しないかもしれません。
https://www.konicaminolta.jp/about/release/2005/0715_04_01.html

書込番号:24446281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2021/11/14 22:50(1年以上前)

このカメラは初期設定ではカードがカメラに入っていない状態ではシャッターは切れません。

「MENU→歯車印2→カードなしレリーズロック→右へ→なし→●実行→MENU」でカードがカメラに入っていない状態でシャッターが切れるよう設定してみてください。
すると、メモリーカードがカメラに入っていない状態でもシャッターを切れば液晶モニターに画像が表示されます。

なお、長期間使用していない場合はシャッターを切った後、ファインダー内に「err」表示が出る場合がありますが、その場合は一旦電源を切って再度シャッターを切ってみてください。

なお、取扱説明書は「Kenko Tokina」のホームページからダウンロード可能です。
Googleで「α sweet digital 使用説明書」と入力して検索してみてください。

書込番号:24446288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2021/11/14 23:05(1年以上前)

ありがとうございますコンデシとフィルムカメラしか使用してない初心者です、コニカMINOLTAでスペック確認しました、32GBクラス10Sで..一か八かアダプターと買い求めてみます

書込番号:24446312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2021/11/14 23:10(1年以上前)

>jun nishitaniさん

コンデジの一部に内蔵メモリーを搭載したカメラはありますが、自分が知ってる限りデジタル一眼レフにはないですね。

CFカードが必要になります。
CFカードアダプター経由でSDカードを使う方法もありますが動作保証がないためオススメしません。

TEAM CFカード 8GB
画素数も少ないので容量的に十分だと思います。
TEAMのCFカードは600Xを持ってます。
キヤノン機で問題なく使えてます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B001RBZPR4/

シャッターが切れないのはカード無しレリーズがオフになってるからではないでしょうか。

カード無しレリーズをオンに設定変更すればカードが無くてもシャッターが切れると思います。
もちろん故障してれば別ですが。

シャッターが切れるならCFカード追加を検討したら良いと思います。

書込番号:24446318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2021/11/14 23:22(1年以上前)

>jun nishitaniさん

失礼しました。
純正アダプター経由でSDが使えるか動作確認されてるものもありますね。

ミノルタのアダプターCF-SD1とパナソニック、東芝、サンディスクのSDで動作確認してるものもありました。

アダプターには厚さが違うタイプ1、タイプ2とあります。
このカメラはどちらも使えます。

タイプ2の方がSDをプッシュ式で抜けるので良いと思います。
タイプ1だと引っ張る感じになります。

書込番号:24446332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/11/14 23:34(1年以上前)

ありがとうございます、動作確認可能の品レビューを探したらありました!アマゾンでアルファスィ−トデジタルで問題なく.....ムズい設定をして可能なら
買い求めてみます

書込番号:24446353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

αSweet DIGITAL Wズームキット
コニカ ミノルタ

αSweet DIGITAL Wズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月19日

αSweet DIGITAL Wズームキットをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング