『Nデジでポートレート』のクチコミ掲示板

CONTAX N DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥800,000

タイプ:一眼レフ 画素数:629万画素(総画素)/604万画素(有効画素) 撮像素子:36mm×24mm/CCD 重量:1000g CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX N DIGITAL ボディの価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの中古価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの買取価格
  • CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N DIGITAL ボディのレビュー
  • CONTAX N DIGITAL ボディのクチコミ
  • CONTAX N DIGITAL ボディの画像・動画
  • CONTAX N DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N DIGITAL ボディのオークション

CONTAX N DIGITAL ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 5月19日

  • CONTAX N DIGITAL ボディの価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの中古価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの買取価格
  • CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N DIGITAL ボディのレビュー
  • CONTAX N DIGITAL ボディのクチコミ
  • CONTAX N DIGITAL ボディの画像・動画
  • CONTAX N DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N DIGITAL ボディのオークション

『Nデジでポートレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX N DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX N DIGITAL ボディを新規書き込みCONTAX N DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Nデジでポートレート

2009/09/30 23:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 京セラ > CONTAX N DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:73件

はじめましてこんばんは。
Nデジでポートレートを撮っています。
独特の色合いを楽しみながら使っていますが、
イエロー被りっぽい時は肌の調整に四苦八苦してます。
このスレッドのお持ちの方々は如何でしょうか?

スレッド見たら17-35と85を持っていないと価値が半減とあり、
軽くショックなのですが(笑) 
当分は50と24-85だけで頑張るつもりです^^

書込番号:10239306

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/10/02 13:35(1年以上前)

20Dもじもじさん こんにちは。
作例を拝見しました。ありがとうございます。

まずは、50と24-85だけで十分かと思いました。

書込番号:10246412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/10/03 09:26(1年以上前)

VallVillさん、コメントありがとうございます。

>20Dもじもじさん こんにちは。
>作例を拝見しました。ありがとうございます。

Nデジの現像処理はいつも試行錯誤です。
人を撮った作例もWebではあまり見あたらないですよね。

>まずは、50と24-85だけで十分かと思いました。

買い揃えるのは簡単なのですが、じっくり使うという自戒の念も込めて
まずは50mmメイン、24-85は幅広い焦点距離を抑えるサブ的な感じで使っています。 

書込番号:10250751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2009/10/03 14:10(1年以上前)

 20Dもじもじさん、こんにちは。

 Freshでの撮影会、拝見させていただきました。
 この撮影会での数多の作例を見てきて、以前から「若し、Nデジで撮るとどうなるか?」という疑問を持っていました。

 やはり、期待を裏切らない描写だと感じました。光が当たった際の、顔の微妙なカーブの再現などは、CCDのNデジにしか出来ない芸風だと思います。ポトレの作例はネットでも探せば結構見つかります(私はそれらを見て購入を決意しました)。

 ひとつ気になった点は、50mm F1.4は独特の色を出すことがあり、私が持つレンズ固有の現象だと思っていましたが(例えば由梨さんのもの)、20Dもじもじさんのレンズでも確認出来たので納得しています。色の調整は難しいですね。

 もし、現像ソフトにAdobe Photoshop関連をお使いでしたら、Camera Rawのバージョンは少なくとも4.1以降をお勧めします(色が薄口になります)。

 レンズは85mmとTATは是非揃えて欲しいところですが、焦らず頑張ってください。

書込番号:10251902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2009/10/05 22:43(1年以上前)

20Dもじもじさん、Nデジファンクラブの皆様、今晩は。
最近さっぱりNデジを使っていない、裏切り者、お邪魔虫のこんじじです。でも、今日はヨドさんへ行ってEvoltaを1セット買ってきました。Nデジは後にも先にも電池で苦労させられます。特にレンズ駆動力のいる85ミリはちょっと電圧が落ちてもアウトになります。Evoltaはどうなのか、Nデジの個性でEneloop派とEvolta派がいらっしゃるようで、私はEneloopでしたが、こんどはEvoltaで試して見るつもりです。

さて、ポトレをとられているとのこと、やはり85は必須でしょうね、あのY/Cの銘玉1.2/85にも劣らない描写と、迷玉1.4/85が不要になる使い勝手の良さで、本当に素晴らしいタマですよ(悪魔の誘惑)。ただCTXのAFシリーズ(Nと645)に云えることは、AFであっても最終的にはMFで好きなところにピントを合わせる事が大切です。Y/Cの1.4/85ほどで無いにせよ、1.4/85Mはかなりピントが薄いです。
TAT400は素晴らしいタマですが、重くて巨大なのでかなりの腕力がいると(たとえば会長のように)、バストショットを撮ろうとするとモデルさんからかなり離れねばならず、モデルさんとのコミュニケーションが困難になると思います。もっともプライベートのモデルさんなら別ですが。
それから17-35は素晴らしいとは思いますが、ポトレでは短すぎて、歪みをどう撮るかに苦労されるのではないでしょうか。今は不要のように思います。
そのほか、CTX645のPlanar 2.0/80、Sonnar 2.8/140、AMP 4/120、ハッセルブラードのPlannar FE 2.0/100、Sonnar 2.8/180(これでポトレを撮ると肌がきれいに写って、女性に喜ばれます)、Pentacon SixのMC Sonnar 2.8/180(オリンピアゾナーの直系?)などなどポトレ向きのタマがオンパレード、NデジのCCDには各々クセがあるようで、良いマッチングが見つかるまで苦労しますが、反面、Nデジほど素晴らしいレンズが備わっているデジイチもないように思います。それぞれのレンズでみんな肌の色の出方が違いますから、本気になって使おうと思うと、泥沼の日々が続きます。あ〜クワバラクワバラ。こんじじもその一人で、今も沼から這い上がれないでおります。
ご健闘をお祈りします。

書込番号:10265507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2009/10/10 07:54(1年以上前)

キジポッポさん、はじめましてこんにちは。

>やはり、期待を裏切らない描写だと感じました。
私も階調の粘りはなかなかと感じました。S3PROと同じくらい!?

>20Dもじもじさんのレンズでも確認出来たので納得しています。色の調整は難しいですね。
ん、そのあたりのクセってどんな感じでしょうか。
当方もCCDの画素欠けはなくても独特の色合いにたいして固体差なのかと
心配していたところでしたが、色味についてはこういった傾向と
皆さんと同じようなので安心しました。

>レンズは85mmとTATは是非揃えて欲しいところですが、焦らず頑張ってください。
当時Nマウントに合わせて新設計された85mmは是非試してみたいところなのですが、、、
しばらくは50mmメインで。。。

>Camera Rawのバージョンは少なくとも4.1以降をお勧めします(色が薄口になります)。
最初はCamera Raw ver4.6で使っていましたが、今はDNGにしてシルキーピックスでやっています。
シルキーの一括現像が楽なもんで(^^ 
Nデジ用のレシピを作って一括処理すると、とんでもない色味のカットが発生しますが(笑)


こんじじさん、はじめまして。

こんじじさんのNデジへの賞賛コメントは
購入にあたり、かなり後押しされていました(笑)

私の固体はエネループで時間にして1時間半位の間に200カット程は撮れます。
50mmだと軽いので電池負担が少ないのかもしれませんね。

>さて、ポトレをとられているとのこと、やはり85は必須でしょうね、
まさにポートレには王道といったレンズですが、こんじじさんのお奨めする
NAM-1&80mmF2との組合せも非常に使ってみたいと思います。
85mmとの違いなどを比べられたらいいのですが。。

>ご健闘をお祈りします。
またNデジでポートレが撮れましたらご報告します^^

書込番号:10285392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX N DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CONTAX N DIGITAL ボディ
京セラ

CONTAX N DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 5月19日

CONTAX N DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング