『暑いやんけ・・・』のクチコミ掲示板

CONTAX N DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥800,000

タイプ:一眼レフ 画素数:629万画素(総画素)/604万画素(有効画素) 撮像素子:36mm×24mm/CCD 重量:1000g CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX N DIGITAL ボディの価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの中古価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの買取価格
  • CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N DIGITAL ボディのレビュー
  • CONTAX N DIGITAL ボディのクチコミ
  • CONTAX N DIGITAL ボディの画像・動画
  • CONTAX N DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N DIGITAL ボディのオークション

CONTAX N DIGITAL ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 5月19日

  • CONTAX N DIGITAL ボディの価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの中古価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの買取価格
  • CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N DIGITAL ボディのレビュー
  • CONTAX N DIGITAL ボディのクチコミ
  • CONTAX N DIGITAL ボディの画像・動画
  • CONTAX N DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N DIGITAL ボディのオークション


「CONTAX N DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX N DIGITAL ボディを新規書き込みCONTAX N DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

暑いやんけ・・・

2011/06/13 12:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 京セラ > CONTAX N DIGITAL ボディ

当機種

どうも皆さん、暑い中ジメジメして溶けそうな「ハリケーンちき夫」でございます。
紫陽花が可愛かったので撮りました。(何か、お腹が痛かったからトイレに行きましたみたいな・・・)
ま、私らしくはない一枚ですがアリかな・・・と。
やっぱ、写真は良いですね〜。

書込番号:13126761

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/06/13 15:59(1年以上前)

別機種

ツアイスデイスタゴン50ミリ

ハリケーンちき夫さんはじめまして
Nデジタルのオーナーではありませんが
N−1のオーナーです宜しくお願いいたします
398000円で最後の一台売っていましたが買えませんでした
ツアイスのレンズをこよなく愛する男です今後とも宜しくお願いいたします

書込番号:13127263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2011/06/13 21:39(1年以上前)

「星ももさん」、どもです!
Nデジオーナーでなくとも「写真が好き」なら関係ありません!
楽しけりゃOK!どんどん撮りましょう!

書込番号:13128499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2011/06/13 21:49(1年以上前)

因みに、私の所有の個体は1つは京セラの倉庫に眠っていた最後の新品です。(笑)
2005年か2006年頃(流石に覚えて無い)に直接お譲り頂いた「Nシリーズ最後の遺児」なんです。
現存数は定かではありませんが、是非とも手にして下さい。
勝手に「世界一のカメラ」と思わせて頂いてます!
真面目に世界観の変わるカメラですよ!

書込番号:13128562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/06/13 22:22(1年以上前)

別機種

ハリケーンちき夫さんこんばんは
ツアイスが使いたくて、現在はイストDS−2にYCプラナー50ミリをK100DSにはYCの28-70マウントをYCマウントに交換して取り付けています
K10にはデイスタゴン50ミリやイエナの20ミリなどをつけて楽しんでいますNのレンズは電圧をかけないと絞りが動作しないのでチップ付マウントがいりますね
とりあえず。カメラは違いますがツアイスを使っています
月とすっぽんです、ツアイスは良いです投稿写真はデイスタゴン50ミリだったと思います
カメラはS−5です

書込番号:13128770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2011/06/13 22:40(1年以上前)

「星ももさん」、私は現行PENTAXのシャッター音が大好きですよ。
アレ、何であんなにかっちょえぇんですかねぇ・・・

書込番号:13128889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/06/13 23:03(1年以上前)

別機種

K10とフレコトゴン20ミリF2.8カールツアイスイエナ

ハリケーンちき夫さん
上の写真はにこんSCだったような気もします
ペンタのシャッターはガシャという音ですね
Nはコトンという感じ
ニコンはペタンという感じです
携帯電話の音に採用されているものはペンタックスが近いです
安くてなかなかの写りをします
5万円クラスでペンタプリズム機が発売されたりで手を抜かないのが良いです
フルサイズの出番が減りました
お散歩には20ミリくらいが良いですね
ペンタの絵をあげて見ます今度は東ドイツのツアイスです

書込番号:13129048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2011/06/13 23:21(1年以上前)

あらま、因みに紫陽花のも「イエナ」ですよ♪

書込番号:13129147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/06/13 23:40(1年以上前)

ツアイスは良いですね
暗くてもしゃきっと写っていますこのほかペンタゴン50ミリF1.8プラスチックでおもちゃみたいなレンズぺんたこん29みりF2.8 などがあります
M42は十数本ありますなぜか東が本家なのに気のせいでしょうか西ドイツのツアイスが良いように感じるのは?

書込番号:13129289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2011/06/13 23:53(1年以上前)

好みですねぇ、私は「ASTRO BERLIN」とかも好きですよ。
基本的に「一般論で言うショボ玉」が大好きですので・・・変な作品が多いんですよ。(笑)

書込番号:13129364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/06/13 23:57(1年以上前)

そうですか東ドイツを占領して作らせたソ連製もいいのでしょうがガラス原料が違うようですね、当時はツアイスに並べツアイスを追い越せと他の模範的レンズでした

書込番号:13129380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2011/06/14 00:17(1年以上前)

「ZEISS信者」ってわけじゃないですが、経験上では良い結果を出してくれる事が多い為か、虜になるのも必然でした。
もっと、知らないレンズも「N」で使ってみたいですね。

書込番号:13129483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/06/14 00:31(1年以上前)

ハッセルなんかは使えるようですね
マミヤのレンズもペンタに使えるようにしています645ですけど
6X7もペンタkマウントにつくようにしています

書込番号:13129548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2011/06/14 00:51(1年以上前)

PENTAX は現行機もあって羨ましいッス。
名前は似てますが、CONTAX は過去の物になってしまってますから・・・
あ・・・今、嘘言いました。
「唯一無二のN」だから良いんです♪
性能の良いCONTAX とか見たくないッス!
限られたユーザーにしか好かれない孤高の存在、異端児で在って欲しいです。
ホンマに・・・ハッセルはちょっと・・・ハマると財布がどえらい目に会うので・・・
生涯CONTAX で良いッス♪

書込番号:13129617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2011/06/14 02:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

栗駒山遠望

山桜 この暖かみがたまらないです

山頂のほこら

残雪 慎重に!クレバス注意

ハリケーンちき夫さん、星ももじろうさん、今晩は。やっと復活しました。
Nデジ使いたくても、震災のため、電池(エネループ)がお店になくて使えませんでした。先週やっと手に入れて久しぶりのNデジ登場です。

感想:やっぱり素晴らしいです。シャッターの音、コン畜生からにがんばったに変わって(ウソ)、軽くなったような気がします。それに嬉しいのは初回でフル充電、なんと60枚もシャッターが切れました。

まずは残雪の栗駒山からの報告です。この山は標高がたったの1620メートルで、駐車場からの標高差が420mですから、2時間ほどで行けるはずでした。ところがどっこい、今年はどこに行っても山は残雪が多く、栗駒山も山頂直下にどっかと雪渓が残っておりました。さいわいアイゼンを持参したので事なきを得ましたが、いやはや驚きです。地震ばかりでなく、気象も異常ですね。人間はもっと以上ですが.....

持っていったレンズはPlanar 1.4/50Nでなくて645のDistagon 3.5/55です。このレンズ、中判のレンズにしては小型軽量で、Planarよりカキットとれるので山向きです。当日は山頂付近は曇りでしたが、あまり風が強くなく、まあまあの登山日和でした。4枚貼らせて下さい。自画自賛で申し訳ありませんが、この大らかな描写はおおきいCCDのおかげですね。少し汚れた雪がきちっと写るあたり、さすがNデジです。他社のデジイチだと残雪が真っ白に写っちゃいますからね。

書込番号:13129777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2011/06/14 03:32(1年以上前)

「こんじじさん」、こんばんは〜♪
・・・ってか、山凄ぇッス!?
まだ桜が咲いているッ!?
いやぁ・・・暖かいトコ生まれの私には理解の範疇を超えた季節感!
未だに桜を撮れるのは羨ましいッス!

そう言えば、「覇道砲(波動砲ではない)」買ったんですよね・・・神過ぎるわ・・・
ファインダーの向こうに見えるは・・・楽園か・・・(笑)

書込番号:13129882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/06/14 10:49(1年以上前)

機種不明

廃線後の駅舎と桜

おはようございます
こんじじさん始めまして
NデジタルでなくN−1ユーザーですがツアイスにはまり
ハッセルブラッドなどのツアイスを使っています、カメラは使っていません
東西のレンズはコーテイングが多少違うようですが
どちらもしゃきっと出ますYCやテッサーなども使っています
コシナのツアイスもちょこっと借りて見ましたがいいようです
フルサイズCCD600万画素S/Nが大変よろしいのでは
エネループはこちらでは充分に在庫があります
60枚とは寂しいですね
ペンタでは900枚くらい行きます、中には3年くらいで悪くなるものもあります

書込番号:13130573

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX N DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CONTAX N DIGITAL ボディ
京セラ

CONTAX N DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 5月19日

CONTAX N DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング