『D100によるMUZA KAWASAKIの点景1』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

D100によるMUZA KAWASAKIの点景1

2014/03/07 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2788件
当機種
当機種
当機種
当機種

今日は休暇を取得し、先週に購入した中古のD100で写真を撮ってみました。

書込番号:17276219

ナイスクチコミ!6


返信する
Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2014/03/07 21:51(1年以上前)

こんばんは、The_Winnieさん。

こうして掲示板でお返事するのは多分はじめてだと想いますが、それ以外を含めると恐らく初めてお目に掛かるのではないと想います。

D100の紡ぎ出す描写は今も大変に魅力的ですね。前のスレッドも含めて、こちらに提示された作例を拝見していたら、改めてD100の良さを感じました。こうした色表現は今のNikonには無いと想います。

Nikon D100はわたしが生まれて初めて触れた本格的な一眼レフのカメラです。メーカーやネット上の作例を見て、その画作り、色彩表現など、このカメラを使って色んな風景や美しい花を撮ってみたい!そう心から感じて、わたしは購入を決断しました。そして、あまりに未熟なわたしの期待に精一杯応えてくれました。わたしにとって、写真の楽しさを教えてくれた、本当に掛け替えのない大切なカメラです。

でも、そんなわたしには何故か縁が無かったのか、トラブルに見舞われることが度々で、成果としては今ひとつでしたが、今でも大切に手許に置いてあります。どんなにダメでも思い入れが深すぎて手放すことが出来ないのです。

物事には少なからず縁があると想います。2台目のD100を手にされたことには、それはそれは深い縁があるのでしょう。そのD100と、これからも素敵な想い出を紡いでゆけますようお祈り申し上げます。

書込番号:17276538

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2014/03/07 22:30(1年以上前)

当機種

D100+Sigma17-70mmF2.8-4.5HSM ISO200

昨年の一枚です。最近は外出していませんので、そろそろ持ち出しましょうか。
今度の週末はどうにか好天のようで、久しぶりに逆光で写真が撮れそう。

書込番号:17276709

ナイスクチコミ!6


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2788件

2014/03/08 06:23(1年以上前)

おはようございます、Smile-Me様。

お心のこもった、ご返信を、有難うございます。
先週に購入した中古のD100の試写のため、地元で撮影しました。
デジタル一眼レフのカメラも、発売後、およそ2年間ほどで旧製品になってしまう現在、改めてD100の高い存在価値に気づかされます。
600万画素CCD素子の撮像センサー、直観的で操作しやすいダイヤルは、休日に、趣味の一つとして写真を撮る私にとっては、とても扱いやすいカメラです。
「いつかは、フルサイズを。」と思う気落ちが有りますが、D100のスタイルを継承した、フルサイズの機種が、出て欲しいものだと希望しています。
ところで、MUZA KAWASAKI SYMPHONY HALLは、定期的に東京交響楽団の定期演奏会があり、私が頻繁に通う場所です。
館内には、このホールで演奏した、世界各国の音楽家のサイン色紙が、たくさん展示されており、ホールを訪れた聴衆を楽しませています。
今から3年前の3/11の大震災で、ホールの天井が落下したときは、2年間ほど閉館になり、私は自分の居場所の一つが無くなったような寂しい気持ちでした。
ですが、昨年にリニューアル・オープンし、再び、このホールでオーケストラの演奏を聴いたときは、とても感慨深いものでした。



おはようございます、うさらネット様。

東京スカイツリーのお写真を、有難うございました。
今日、明日は晴れるようですね。
逆光の写真は、ドラマチックですね。
ぜひとも、素敵なお写真を撮ってください。

書込番号:17277583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/08 13:55(1年以上前)

まだ充分、現役で行けそうですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:17278897

ナイスクチコミ!4


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2788件

2014/03/09 19:52(1年以上前)

じじかめ様


ご返信を、有難うございました。

私たちがふだん見かける風景は、新しい建築物が建った、あるいは、大きな自然災害で巻き込まれて、元の景色がすっかり変わってしまった・・・等のような場合の他は、毎年、あまり変りが無いように思います。

ですが、カメラのデジタル化への普及が進んでから、フラグシップの機種でさえも、およそ2年ほどで旧製品となってしまう時世になりました。

昨年末の時点で、フラグシップ機種と同様な撮像センサーを積んだことが、強力なセールス・ポイントのDfは、今年のD4sの発売に伴い、一年足らずで旧機種になるのではないかと、考えたりもします。

ところで、私は、今、平成14年11月25日発行の、「Nikon D100 WORLD(日本カメラ)」のムックを眺めているのですが、このムックに掲載されている写真に匹敵する写真が、これまで私が撮れているかと自問すれば、平日サラリーマンの身分の私が、しょせんはプロ・カメラマンに敵うはずもなく、全然ダメというのが正直なところです。

ここ当面は、1年〜2年間隔での新機種開発のニュースに心を動かされることなく、手持ちの機材で、心に残るナイス・ショットを撮るよう、頑張りたいと思います。

ただし、一眼レフカメラを持ち出しにくい場面で、その代わりとなる、ちょっと良いコンパクト・デジタルカメラを、私は所有していませんので、引き続き観察といった次第です。

書込番号:17284602

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JAVA_JP 2 2025/10/07 17:07:16
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11749件)

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング