『まだまだ現役!』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信10

お気に入りに追加

標準

まだまだ現役!

2014/10/26 02:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

スレ主 minivan998さん
クチコミ投稿数:43件
当機種
当機種
当機種
当機種

人生で初めて購入したデジタル一眼レフのD100です。
久しぶりにサービスセンターでローパスフィルター清掃をしたので持ち出してみました。
画素数では楽にスマートフォンに負けていますが…まだまだ現役で使えますね!
RAW撮りのみですけどね (^^;

書込番号:18092983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:27332件Goodアンサー獲得:3127件

2014/10/26 04:04(1年以上前)

2002年6月発売ですから、頑張っていますね。
壊すと、直せないので、大事に長く使って下さい。

書込番号:18093043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/26 05:22(1年以上前)

あの頃は…私的にはベルビアとプロビアにこだわってた時代でした。
デジタル一眼レフが遥か高嶺の花だった時代…まさか自分が使っていることになろうとは夢にも思いませんでした。

ロマンの塊…大切に使ってあげて下さい♪

書込番号:18093108

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27332件Goodアンサー獲得:3127件

2014/10/26 07:27(1年以上前)

そうですね、当時EOS-3に、ネガの800で、サッカーのナイターゲームを、撮っていましたね。
まさか、こんなに、デジタル全盛になり、PCで、画像チェックが出来るとは、思っていませんでした。

書込番号:18093306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/26 07:40(1年以上前)

F80Dそっくりのボディで30万円以上したと思います。大切に使ってください。

http://kakaku.com/item/10104510126/images/

書込番号:18093339

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/10/26 08:28(1年以上前)

なぜか昔のカメラの方が壊れない気がしてならない・・・

書込番号:18093466

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2014/10/26 08:30(1年以上前)

当機種

D100+Tamron17-50mmVCにて35-70mm

お早うございます。

もっぱら記録カメラに活用しています。今はTamron17-50mmVCがボディキャップ兼用。
貼付被写体は、この前スレが立っていました35-70mmF3.5Macro装着D600。

当時、F4Eが常用で、デジタルはオリC-3030Zを使っていました。
私のD100購入は2003年に入ってからで、
ボディのみで26万、バッテリグリップに1GB MicroDisc(現用)にSB-80DX 35万くらい飛びました。
最近、D2X中古を入れたので、SB-80DXなんかは活用が拡がります。

バッテリもD70とか共用できますし、まだ当時購入バッテリも元気で使えています。ハッピー・ハッピー。

書込番号:18093470

ナイスクチコミ!6


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2014/10/26 09:55(1年以上前)

紅葉の季節にはCCDの色が良いので
天気の良い日にはまだまだ使えますね。

書込番号:18093702

ナイスクチコミ!3


スレ主 minivan998さん
クチコミ投稿数:43件

2014/10/26 10:24(1年以上前)

皆様こんにちは!

貼り付けた画像は、これまた人生初DXレンズとして購入したAF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDで撮影しました。
600万画像のデジカメとなら相性は良好な気がします!
当時はメディアも合わせて40万以上もしたセットですが、今では防湿庫の隅っこで眠らせている事が多いです…(^^;

書込番号:18093807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/26 10:44(1年以上前)

何枚撮影すればフィルム代よりも安く済むのだろうって計算したのを思い出しました。
懐かしいです。

書込番号:18093879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件 D100 ボディの満足度5

2014/10/26 12:40(1年以上前)

当機種

コスモスがまた好きになりました。

久しぶりに書き込みをします。
12年前に初めてデジカメ1ガンレフを買ったのを今も鮮明に覚えています。
あれから大切にD100を使ってきましたが,今マイクロレンズ105oを相棒に,とても感動しながら撮影をしています。
D3(一桁機)に比べるとシャッターの切れも画像の写りも違いはありますが,縦位置でのシャッター切りがうれしくてバッテリー2個装着して,「いくらでも取ってやるぞ。」と意気込んでいたあの頃が懐かしく思い出されます。
D3ではなく,D100にマイクロレンズを付けての撮影,マイクロレンズの世界がまた,D100を蘇らせてくれました。
皆さんの書き込みを身ながら,うれしくてじっとしておられず書き込みをしてしまいました。
乱文をお許しくださいね。
是非これからも,D100が健在であることを祈っています。
お読みくださりありがとうございます。

書込番号:18094251

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JAVA_JP 2 2025/10/07 17:07:16
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11748件)

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング