『試写『光の中の散歩道』』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥300,000

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

試写『光の中の散歩道』

2017/11/12 11:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

クチコミ投稿数:412件
別機種
当機種
当機種
当機種

拾得時、スマホで(^^)

DレンズもAFで使えるエントリー機、D50を購入後、610万画素CCDの軽快さに中級機にも物欲が。。。
更に旧い D100 を『ヤフおくのほそ道』に落ちていたので拾得してしまいました(^^;;;

ボディー、接眼目当て、ストラップ、液晶カバーのみ
バッテリー、充電器、その他付属品は無し

動作確認問題なし、ミラー、ファインダー、外観も綺麗な個体に巡り会えました。

容量の小さなCFは色々と持っていたはずなんですが、16MBと8GB×2枚しかなかった。。。
8GBを入れてフォーマットしたら認識したのでとりあえず使ってみます。

同じく2002年発売のAI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)をつけて
早朝の公園で試写散歩をしてきました。

旧いレンズのフレアとゴースト楽しい(^^♪

書込番号:21351810

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4675件Goodアンサー獲得:348件

2017/11/12 12:09(1年以上前)

別機種
当機種

ドルフィン31さま こんにちは。

D100、ご購入おめでとうございます。

私のD100は2015年に入手、時々使っています。

発売当時のレンズ AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF) を、

D100に付けての風景写真は素敵ですね。

書込番号:21351959

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2017/11/12 13:12(1年以上前)

CFは、2GBバリアがあったかと思いますが、ボケちん頭ですから、記憶違いかも。
全領域認識していればハッピーですね。
私は、256MB Sundiskが4-5枚ありますので充てています。

あと、ファームウェア確認を一応されておくのが良いです。
Jpeg Analyzer では上段のほうの「使用ソフトウェア名」が1.01だと前期、2.00では更新です。
生産ロットが比較的早い時期の個体は前期の可能性。
当時、メーカ依頼のファームウェアアップサービスでした。

24-120mmDはフィルム機で使っていましたので、D100でも多用しましたが、
内部フレキ断線と思われる症状で、テレ側AF不良を抱えつつ頓死。G形に更新。
今年、中古買い直しを計りましたが、最初のは解像不全で自分の普段の行いが悪かったのかと反省、次をトライ。
これは大当たりでG形同等の解像と作動安定性を保持。

当方の2003年購入の古機など個体によって、久しぶりに引っ張り出すと、
たま〜に電源On直後の一枚は真っ黒ってのが出ることがあります。びっくらしますが、ご心配無用です。

>ドルフィン31さん
写真のExifが全部表示されていますが、D100の場合、普通は価格.comだと反映されなかったかと。

書込番号:21352111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件

2017/11/12 14:16(1年以上前)

当機種

ピン甘ですが、、、

>まる・えつ 2さん、ありがとうございます。

610万画素CCD、もちろん、現行機には高感度もダイナミックレンジも
連写もAWBも、ほぼ全て敵いませんが、良い描写で楽しめますね。

軽くて散歩にはバッチリで、こうなると16-300mmなどの便利ズームも欲しくなりますね。

まる・えつ 2さんもD100を連れ出した作例、お待ちしてます(^^)/

書込番号:21352243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件

2017/11/12 14:43(1年以上前)

別機種
当機種

>うさらネットさん、こんにちは。

CFは確かにそのような書き込みがありましたので、非対応なら2GBもしくは4GBを購入しようと思っていました。
しかし、とりあえず認識しているので、そのまま使ってみます。
ちなみに8GBフォーマットした後のサブ液晶表示はRAWで378枚表示になります。
これが8GBかは???ですが、PCでそのCFを確認すると容量は8GB認識しています。

ローパスも綺麗でしたので、今週はNikonに行かずじまいで試写の出掛けてしまいましたが、
近々Nikonで点検してもらう予定ですので、総レリーズ回数とファームも含め確認してもらいます。

exifは???です。
RAW撮り、Lightroom現像してUPしてます。

D100、左肩のダイヤルでISOなどを設定し、そのまま撮影しようとして、全くシャッターやAFが効かないので、いきなり死んだか!!と、びっくりしました!!
D50に続き、なかなか楽しませてもらえそうです(^^♪

また、色々と教えてください。

書込番号:21352294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2017/11/12 17:12(1年以上前)

2GB CFでRAW 205コマと出ます。ご参考まで。

価格.comのExif表示の件は了解。
LR処理で、旧EXIF→現行EXIF規則に従って書き直しが行われ、まともに表示されているようです。

古い機体なので、バックアップ用リチウム内蔵電池が消耗していることもあり、
手早く電池交換しないと時計再セットとか、楽しみが広がります。 (^_^)

書込番号:21352606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件

2017/11/12 20:08(1年以上前)

当機種
当機種

神田川源流

所々色付いた紅葉が・・・

>うさらネットさん

2GB、205コマ!!OKです。
8GB 378コマ、2倍足らず。。。
まあ、このD100の撮影でそんなに一気に撮影はしないでしょうから問題なしですね(^^)

またまた情報ありがとうございます。
内臓リチウム電池の消耗ですか!?
発送元から手元到着までの配送の間はカメラ電池は抜かれていましたが、時計は合っていましたので1〜2日ほどは大丈夫のようです。

とりあえず、メニュー、カスタムの各設定もカスタマイズを済ませました。

書込番号:21353104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/13 01:20(1年以上前)

ドルフィン31さん
エンジョイ!


書込番号:21354038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件

2017/11/13 10:58(1年以上前)

>nightbearさん

エンジョイします🎵

書込番号:21354580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/13 16:15(1年以上前)

ドルフィン31さん
おう!

書込番号:21355131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2017/12/07 08:15(1年以上前)

当機種

2015年に入手、私のメイン機種です(笑)

書込番号:21412426

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:412件

2017/12/08 20:18(1年以上前)

当機種

>MWU3さん

遅くなりました、、、、
レス、ありがとうございます。

いよいよ今年もイルミネーションの季節がやって参りましたね!!!

D100一番乗りイルミありがとうございます♪

私、、、忙しくてプライベート撮影もままならない状況ですが
D100でのイルミも挑戦してみます(^^)v

クリスマスシーズン、D100な皆様、CCDでのイルミ楽しみましょう♪
って感じで盛り上げましょう????
WWW

イルミ無いので、、、朝陽に包まれ。。。

書込番号:21416048

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55
岐阜基地航空祭 7 2019/11/22 9:07:02

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11745件)

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング