『LBCASTは最新の現像ソフトでよみがえるのか???』のクチコミ掲示板

D2H ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:426万画素(総画素)/410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/LBCAST 重量:1070g D2H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2H ボディの価格比較
  • D2H ボディの中古価格比較
  • D2H ボディの買取価格
  • D2H ボディのスペック・仕様
  • D2H ボディのレビュー
  • D2H ボディのクチコミ
  • D2H ボディの画像・動画
  • D2H ボディのピックアップリスト
  • D2H ボディのオークション

D2H ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月29日

  • D2H ボディの価格比較
  • D2H ボディの中古価格比較
  • D2H ボディの買取価格
  • D2H ボディのスペック・仕様
  • D2H ボディのレビュー
  • D2H ボディのクチコミ
  • D2H ボディの画像・動画
  • D2H ボディのピックアップリスト
  • D2H ボディのオークション

『LBCASTは最新の現像ソフトでよみがえるのか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2H ボディ」のクチコミ掲示板に
D2H ボディを新規書き込みD2H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D2H ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG ISO200

RAW ISO200

JPEG ISO400

RAW ISO400

画質面でけちょんけちょんに叩かれたD2H…
だけどもあの当時のニコンの画像処理はキヤノンに大きく遅れてたわけで

しかもLBCASTというCMOSでもCCDでもない新型のセンサー

最新ソフトを使えば少しは復権させられるのではないかと試写してみた(笑)


全ての作例が
JPEGはデフォルトの撮って出し
RAWはPSCCのカメラRAWで
シャープ50%、輝度ノイズ50%、色ノイズ50%

書込番号:21135582

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2017/08/22 00:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG ISO800

RAW ISO800

JPEG ISO1600

RAW ISO1600

つづき

書込番号:21135589

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件

2017/08/22 00:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG ISO3200

RAW ISO3200

JPEG ISO6400

RAW ISO6400

つづき

EXIFにレンズ名がないですが
AFマイクロニッコール60/2.8

ISO6400の色むらはフリッカーなので気にしないでください

印象としてはISO6400でも現像処理で普通に綺麗
さすが4MPといったとこでしょう

ニコンの画像処理技術が未熟だったゆえの悲運の名機かも?(笑)

書込番号:21135604

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/08/22 07:58(1年以上前)

D2H 物好きか、好き者か?

4M機であの大きさは実用を考えると一考してしまい、手を出しませんね。
LB Castってのが、どうも怪談話風で得体が知れないのもあるかも。

D2Xだと十分使えるので重宝してますけど、D2Hねぇ --- 2万切りで、たま〜に見かけますが。

チャリは、良く手入れされてますので、合格。

書込番号:21135945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2017/08/22 09:10(1年以上前)

まあ、コレクターとして考えるとゲテモノこそ価値があるので(笑)

4MPも1DXの5MPと大差ないし♪

だけどもあれほど酷評されたわりにいいですよ


自転車は手入れがいいというわけではなく
室内保管で雨の日には乗らないから…

自転車5台あるので稼働率低いし、数ヶ月に一回油さすくらいしかメンテしてない(笑)

書込番号:21136058

ナイスクチコミ!3


ifilmさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/22 10:26(1年以上前)

D2HはNikonで最もJPEGの色合いが好きなカメラでした。D2HのおかげでPhotoshopをマスターする気になれたのも良かった(^^)

むかしPhotoshopでやっていた事を最新の現像ソフトが代わりにやってくれるなら楽ですね。報道仕様のメカニズムを堪能できるのもいい。もちろんお宝ジャンク道を楽しむレベルに留めたいですが。

書込番号:21136191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/22 10:47(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
エンジョイ!


書込番号:21136241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/08/22 20:12(1年以上前)

バッテリーとかは大丈夫なの?

書込番号:21137406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D2H ボディのオーナーD2H ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2017/08/22 22:00(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、こんばんは。

なかなか興味深い考察で、たいへん参考になりました。

いまだ現役で使っていますが、ここ最近登板回数が減ってます。
使ったことがない方には、分からないと思いますが、いいカメラだと思います。

D2Xも使いましたが、あれは駄目ですね。
やっぱ、LBCAST!

書込番号:21137732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2017/08/23 00:40(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

あふろさんのそういうマニアックなところが好き!

書込番号:21138155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2017/08/23 01:06(1年以上前)

>ifilmさん

CMOSとは違うCCDに近い特性に感じます
深みの出しやすい良い感じの描写♪


>nightbearさん

エンジョイ!


>松永弾正さん

バッテリーは大丈夫そう
ダメでもこれの互換品て安いからこまらなそう(笑)


>コードネーム仙人さん

D2Xとは比べられないし、根本的にメカとしての能力を僕は引き出せないけども
画質は使えると思う♪


>パプポルエさん

まあ
コレクターですから♪(笑)

書込番号:21138189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/26 10:53(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
おう。

書込番号:21229778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2H ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D2H ボディ
ニコン

D2H ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月29日

D2H ボディをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング