『画質に大きな違いはありませんでした』のクチコミ掲示板

D70 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:595g D70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション

D70 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション

『画質に大きな違いはありませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「D70 ボディ」のクチコミ掲示板に
D70 ボディを新規書き込みD70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信29

お気に入りに追加

標準

画質に大きな違いはありませんでした

2006/05/15 17:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70 ボディ

クチコミ投稿数:12件

日本庭園で撮影しましたが、コンパクトデジカメと画質の差は、ありませんでした
17-33レンズで撮影

書込番号:5081135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2006/05/15 17:27(1年以上前)

見習い仙人さん、こんにちは。

>コンパクトデジカメと画質の差は、ありませんでした
優秀なコンパクトデジカメなのですね
是非機種名を教えて頂けたら幸いです(^^

>17-33レンズ
使用レンズメーカーも教えて頂けれは嬉しいかなぁ(^^ゞ

書込番号:5081145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/05/15 17:33(1年以上前)

こんにちは。

>使用レンズメーカーも教えて頂けれは嬉しいかなぁ(^^ゞ

σ(^_^;)ゞ

書込番号:5081157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/05/15 17:36(1年以上前)

もしかすると、ライカ?

書込番号:5081160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/05/15 17:41(1年以上前)

>もしかすると、ライカ?

ライカって、デジ一をコンデジ並にしてしまうほど凄いの?(^^;)☆\(-_-;)

書込番号:5081175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2006/05/15 17:46(1年以上前)

そりゃ〜もうスゴイのって何のって。
私のFZ7も元はデジ一だったんですが、コンデジになってしまいました。(^^ゞ

書込番号:5081189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/05/15 18:00(1年以上前)

>私のFZ7も元はデジ一だったんですが、コンデジになってしまいました。(^^ゞ

お〜♪
さすが伝説のレンズ!
サマンサもまっつぁおですね。^^; (←若い人には分からない。)

書込番号:5081206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/05/15 18:00(1年以上前)

>ライカって、デジ一をコンデジ並にしてしまうほど凄いの?(^^;)

HN同様、何でもありでは???

書込番号:5081208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/05/15 18:34(1年以上前)

どうして見たのかな?
ディスプレーで640X480位でかな?

書込番号:5081282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/15 20:07(1年以上前)

差が無いと言えば無いかもなあ・・・
コンデジもデジ一眼も写真みたいだから。
写るんですとF6もたぶん差はない・・・・

最初から差があるわけではなく、撮り方によってすげー差を出すことが出来るのがD70だったりするわけです。
買ってくるだけで、すげー写真が撮れるってもんじゃーない・・・ですよね・・・・たぶん・・・・(笑

なつかしいなあ、僕も初めてデジ一眼買った時、それまで使ってたCanon PowerShot S1ISの方がきれいだって思ったもん。

書込番号:5081514

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/05/15 20:10(1年以上前)

こんどはコンパクトデジカメとケータイ付属カメラで撮り比べてみよう。
差が感じ取れなければ、ケータイが一番お得。^^

書込番号:5081524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件 オンラインアルバム 

2006/05/15 20:16(1年以上前)

見習い仙人さん、こんばんは。

僕もコンデジからD70へ行ったときは、
D70のオートで取った画像見て、ん?って思いました。
少しプラス補正したり、付属ソフトで明るさを自動調整したり
するだけで、グッと印象の良い画像になると思いますよ。
是非試してみてください。

書込番号:5081537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2006/05/15 20:16(1年以上前)

L判プリントで見れば、大して違わないのでしょうかねー。
最近、私に似た名の、過激分子が活躍しているようですねー。

書込番号:5081538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/05/15 20:19(1年以上前)

>過激分子が活躍しているようですねー。

分身の術かと思ってた。(^^;)☆\(-_-;)

書込番号:5081544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2006/05/15 20:21(1年以上前)

皆さんこんばんは。
HN似てますが、私は、無関係です。

さて、私もE5700からD70にした時、「画質悪りーな」と思いました。
コンデジは、誰でもシャッター押すだけで綺麗な写真が取れる設定になっているはず。
デジ1眼は、自分でそれを設定するもの。

どうあがいてもコンデジと変わらない画質なら、迷わずコンデジで行くべきかと。

書込番号:5081551

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2006/05/15 20:39(1年以上前)

フェラーリで近所のコンビニまで行きましたけど、
軽自動車と所要時間の差は、ありませんでした。
コンビニまでは300m。

…そんな感じかな?(^^;

書込番号:5081599

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/05/15 20:43(1年以上前)

「半角スペース見習い仙人」さんと間違えてしまいましたよ。^^;;;
被写界深度やデフォルト状態でのシャープネスのかかり方が違ってきますね。
コンパクト型は、レタッチを前提とせずに見栄えを重視と言うことでしょう。

分子の方:カカク.コムスレッド
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5080417

書込番号:5081616

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2006/05/15 22:39(1年以上前)

画質評価で、求められる画像特性とは
階調性
色再現
高精細
高解像度
…ですが、この評価には人の主観的(官能)評価と計測器等の客観的(定量)評価が有ります。
機械が認識する画像であれば、定量的評価が比較的容易とも考えられますが、人が認識する画質は、さまざまな面でその評価が分かれてしまうと思います。

なので…
見習い仙人さんのご評価は、変では有りません、ご意見はご意見です。
しかし 評価する人のレベル或いは見識がどうか、と言う事とは別けて置くべきかも知れませんね (^^

そう言う見方も 有るんだなと言う事で、良いのでは無いでしょうか。

書込番号:5082062

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2006/05/15 23:05(1年以上前)

> 階調性
> 色再現
> 高精細
> 高解像度

あと、S/N比というのもありますね。

して、このスレ自体のS/N比はどれぐらい?(笑)

書込番号:5082196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2006/05/15 23:07(1年以上前)

撮った時の条件が良かったのでしょう、何れ数撮るうちには違いが分かってくると思います。

ラーメンだって店によって味は違う訳で、それを漫然と「うまい、うまい」だけで食べたのでは違いは分かりませんが、探究心さえあれば、レンズの違いが分かってくると思います。

書込番号:5082208

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2006/05/15 23:30(1年以上前)

追伸です

出来ましたら…
評価の対象と成りました、2画像をアップして頂くと、勉強に成りますので是非お願い致します。

画像のアップの仕方は ご存知と思いますが、お判りに成らない時は、
レスをお願い致します m(__)m

書込番号:5082304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件

2006/05/15 23:45(1年以上前)

面白そうなハナシなので一言!

見習い仙人さん

あなたがコンデジで満足できれば、写真のウデもそこまで・・。

デジ1眼で満足できればこれもまたそこまで・・。

さらに銀塩ポジが素晴らしいと感じれば、将来は大写真家?

書込番号:5082361

ナイスクチコミ!0


狩人さん
クチコミ投稿数:21件

2006/05/16 07:11(1年以上前)

デジタル一眼レフの方もコンパクトデジカメを使ってみたら

書込番号:5082933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/05/16 09:00(1年以上前)

>デジタル一眼レフの方もコンパクトデジカメを使ってみたら

デジ一使っている人でコンデジを使ったことの無い人って、いるのかな?

書込番号:5083067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2006/05/16 20:34(1年以上前)

娘の成人式の記念写真はキヤノンのコンデジ「パワーショットA10」で撮りました
そのA4でプリントした写真は、いまでもとても奇麗で良い記念になっています

そして娘の大学の卒業式の記念写真は、ニコンのD70にVR24-120mmを付けて撮りました
このA4でプリントした写真も、とても奇麗です

ただ、D70で撮った写真には、コンデジで撮ったのと違って「アップで撮って背景をボカしてみたり」と、チョッと工夫した写真も並んでいます (^^)

モンデジとデジタル一眼ってその程度の違いだけなのかも知れませんが、結構その程度が大きく違ったりするモノです
今ではもうコンデジは、机の引き出しの中で眠ったままです (^^)

書込番号:5084340

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2006/05/16 20:52(1年以上前)

こんばんは

私もD70なみに写るコンデジ・・・欲しいですね
是非機種を教えて下さい

書込番号:5084393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2006/05/16 21:09(1年以上前)

コンデジはイヤという程使ってきました。
今ではメモ代わりの使用方法になってしまいましたが・・・

でも、コンデジで良い写真を撮られている方は
大勢いるんですよね。

書込番号:5084454

ナイスクチコミ!0


junefさん
クチコミ投稿数:420件 2008年撮影 

2006/05/16 22:31(1年以上前)

ようはほっとくのが大人の選択

私をは大人になれませんでした(とホホ

書込番号:5084785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件

2006/05/16 23:54(1年以上前)

>デジタル一眼レフの方もコンパクトデジカメを使ってみたら

後にも先にもはじめてのコンデジ、キャノンA530を買ったばか

りで楽しんでいます。

しかし3日で飽きました!

なかなか面白いおもちゃです!!

書込番号:5085133

ナイスクチコミ!0


GPVTZさん
クチコミ投稿数:4件

2006/05/17 03:22(1年以上前)

出来たらスナップ写真用に単焦点高級コンパクト(京セラ・コンタックスがこれに近いコンセプトだったけど撤退しちゃったのは残念)、とかレンズ交換式(ライカMシリーズとかニコンSシリーズみたいな)コンデジあったらいいな。

書込番号:5085553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で5500円で購入 3 2024/11/02 12:40:34
Nikon D70 chr病 35 2021/08/28 15:22:16
D70に合う単焦点50mmのレンズ 10 2021/03/29 10:13:13
Nikon D70の星空撮影について。 22 2022/01/29 22:49:29
メイン機はCCD600万画素 17 2019/08/14 17:37:29
D70s でオリオン座を撮ってみました。 4 2018/10/30 2:17:22
D70で散策 8 2018/08/03 13:30:45
久々に持ち出しました。 6 2017/10/09 9:50:53
久々の使用 10 2017/10/13 23:44:38
先日購入したがレンズが全然分からない… 8 2017/07/10 10:01:11

「ニコン > D70 ボディ」のクチコミを見る(全 52360件)

この製品の最安価格を見る

D70 ボディ
ニコン

D70 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

D70 ボディをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング