『Nikon D70には、CFカードの SD UltraUが使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

D70 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:595g D70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション

D70 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション

『Nikon D70には、CFカードの SD UltraUが使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D70 ボディ」のクチコミ掲示板に
D70 ボディを新規書き込みD70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D70 ボディ

クチコミ投稿数:12件

最近、Nikon D70を購入したのですがCFカードについて詳しくない為、詳しい方宜しくお願いします。

書込番号:7457018

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/02/27 22:57(1年以上前)

こんばんは。
SandiskのUltra IIですよね。壊れていなければ、問題なく使えると思います。
まずは、D70でフォーマットしてから使いましょう。

書込番号:7457051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/02/27 23:08(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、早々な返信ありがとうございます。

初めてのデジタル一眼レフなので、知らない事ばかりです。
わからないまま、CFカードを購入してしまって・・・。
もし、使えないタイプのカードだったらと不安になり質問させて頂いた次第です。

使えるとわかって、安心しました。

本当に助かりました、ありがとうございました。

書込番号:7457146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/02/27 23:43(1年以上前)

> CFカードの SD UltraU

まさかとは思いますが、間違ってSDカード(サンディスクのウルトラ2)を買わないようにしてください。

こういう心配をするのは、サンディスクのことをSDとは誰も略さないからです。
(少なくとも今まで私はそのような略し方を見たことがないからですが)
サンディスクを略すときは「サン」といいます。
「SD」と書くと、SDカード(コンデジやD40等用)と間違えるので。

書込番号:7457429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/02/27 23:55(1年以上前)

機種不明

これです。

デジ(Digi)さん、ご心配頂きありがとうございます。

私がサンディスクをSDと記載した為に、ご心配をさせてしまいました。
申し訳ありません。

カードの画像を添付しましたが・・・。

大丈夫ですよね。

書込番号:7457509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/02/28 00:09(1年以上前)

良かった。大丈夫ですよ(^0^)

書込番号:7457602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/02/28 00:16(1年以上前)

デジ(Digi)さんの返信を見るまで不安でした。

今度こそ安心して、就寝できます。

ありがとうございました。m(__)m

書込番号:7457657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/02/28 01:40(1年以上前)

横レスすいません。

私も先日、D70sを購入したのですが、どのCFを購入しようか迷ってます。

ExtremeVまたはWを使っている方はいらっしゃいますか?

使えるのか、使えないのか?
速さを体感できるのか、できないのか?

よろしくお願いします。

書込番号:7458029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/28 02:02(1年以上前)

こんばんは。

私もD70でultraU512MBを使用しています。
メーカーでの動作確認が取れていたので同時購入致しました。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d70/features02.htm

2Gは表には有りませんが、発売前だっただけでは?


ちなみに512MBの当時の値段は\21,420・・・・高かったですね・・・

書込番号:7458095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2008/02/28 12:42(1年以上前)

 
 ≫ 風の吹くまま気の向くままさん

  当方、D70ユーザーです。 ExVの2G、ExWの4G使ってます。
  特に問題ありませんよ。

  撮っている最中の速さは、ハヤッ!と言うほど体感できませんが、
  カードリーダー使用でPCに転送する時は、明らかに早いです。

  ちなみに、ExWとD70の相性については、Nikonも検証していないそうです。

 

書込番号:7459220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/28 13:49(1年以上前)

 ちなみに、安くて有名なA-DATA Speedy 8,16GBも、D70sで問題無くフォーマット、使用が可能です。

 以上、人柱報告でした。

書込番号:7459500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/28 16:39(1年以上前)

D70でサンディスクウルトラ2(512MB)を使っていて、容量の大きいカードにしたくて、
トランセンド2GB(266x)にしましたが、早さは感じられませんでした。(どちらも問題なく使えます。)

書込番号:7460075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/28 16:42(1年以上前)

トランセンドなら、下記のカードが対応確認されています。

http://www.transcend.co.jp/Support/Search/index.asp?contain=Brand&axn=SingleSrh&OemID=Nikon&ModelID_F=&ModelID=D70

書込番号:7460085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/02/29 19:13(1年以上前)

このアダプターを使えばD70でSDカードが使えますよ。
SDカードは価格が安くなっているので今後のランニングコストが安くなります。
私はD80とSDカードを共用してD70を使ってます。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00008O9AI/ref=s9_asin_title_1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=1WSSS0BT7KHF5TKYADJF&pf_rd_t=101&pf_rd_p=61605506&pf_rd_i=489986

書込番号:7465238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/03/01 21:24(1年以上前)

UltraVでもOKですよ。

書込番号:7470922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で5500円で購入 3 2024/11/02 12:40:34
Nikon D70 chr病 35 2021/08/28 15:22:16
D70に合う単焦点50mmのレンズ 10 2021/03/29 10:13:13
Nikon D70の星空撮影について。 22 2022/01/29 22:49:29
メイン機はCCD600万画素 17 2019/08/14 17:37:29
D70s でオリオン座を撮ってみました。 4 2018/10/30 2:17:22
D70で散策 8 2018/08/03 13:30:45
久々に持ち出しました。 6 2017/10/09 9:50:53
久々の使用 10 2017/10/13 23:44:38
先日購入したがレンズが全然分からない… 8 2017/07/10 10:01:11

「ニコン > D70 ボディ」のクチコミを見る(全 52360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D70 ボディ
ニコン

D70 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

D70 ボディをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング