『久々の使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥206,000

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:595g D70 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70 レンズキットの価格比較
  • D70 レンズキットの中古価格比較
  • D70 レンズキットの買取価格
  • D70 レンズキットのスペック・仕様
  • D70 レンズキットのレビュー
  • D70 レンズキットのクチコミ
  • D70 レンズキットの画像・動画
  • D70 レンズキットのピックアップリスト
  • D70 レンズキットのオークション

D70 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • D70 レンズキットの価格比較
  • D70 レンズキットの中古価格比較
  • D70 レンズキットの買取価格
  • D70 レンズキットのスペック・仕様
  • D70 レンズキットのレビュー
  • D70 レンズキットのクチコミ
  • D70 レンズキットの画像・動画
  • D70 レンズキットのピックアップリスト
  • D70 レンズキットのオークション


「D70 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D70 レンズキットを新規書き込みD70 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

久々の使用

2017/10/01 23:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70 ボディ

スレ主 atspopさん
クチコミ投稿数:10件

D70を発売当初時代に購入し、子供の撮影に使い倒してきたのですが、
子供も大きくなり、だんだん使う機会もなく放置していた当該機種を
孫ができたのを機会にカメラを復活しようかと思いました。

そこで質問です。

1.デジ一の扱いは慣れているつもりだったんですが、AFが合わない(露出もピントも)
2..レンズに大きな傷?カビ?内部にと思われる曇りがある
3.クリニーングミラーアップをした際、レンズと同じような曇り(カビ?)が見受けられる

保管方法が悪かったんでしょうかね。
対策できる方法があればご教授願いたいです。

素直に買い替えですかねぇ〜〜(泣)

あ、メリットも書いておきます

1.バッテリーが元気(2つ)
2.グリップのベトベトは解消してる
3.レンズは銀塩時代の物は(多分)元気
4.愛着はあるが、使い倒していきたい(孫に持たせてもいいw)

あと数年は持ちますかね。と言うか今まともな写真取れてはいないんですけどね^^

書込番号:21244737

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/01 23:42(1年以上前)

レンズはカビ、曇り(バルサム切れ)だと清掃する方が高いかも知れませんね。

レンズは新品か中古で購入した方が良いと思います。

ボディですが、センサー清掃で改善するなら良いとは思いますが、交換となると修理は出来ないと思いますね。

修理業者に見てもらうのが良いとは思います。

修理して使いたいお気持ちはわかりますが、2004年発売ですから、厳しいのかなと思います。

買い替えが必要なら、D5300AF-Pダブルズームキットが良いと思います。

書込番号:21244785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/10/01 23:54(1年以上前)

素直に買い換えた方が良いと思います。

D7200か出来ればD7500?
この際ですフルサイズのほぼモデル末期であろうD750
かなりお買い得になってます。

D750 24-120 VR レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000693265/

孫はどんなに撮ってもカワイイです。

書込番号:21244813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/02 00:18(1年以上前)

修理代払わるよりヤッスイ中古D7000やとか7100買うたほうがええて
昔のレンズも使えるしなー

書込番号:21244853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4 休止中 

2017/10/02 07:26(1年以上前)

修理・清掃は費用を考えると諦めですかね。状態が良く見えてませんが。

中古でD90 2万円台 --- 軽い優等生
同 D7000/D7100 3-4万円台 --- 高感度特性が現行機に近い

で、カビらしきが蔓延のシステムと上記は隔離しましょ。カビが移行します。
>.クリニーングミラーアップをした際、レンズと同じような曇り(カビ?)が見受けられる
⇒センサですか、ファインダスクリーンですか? それとレンズは何でしょう。18-70mmとか。

当方D70 2台とD70Sは元気ばんばん。

書込番号:21245106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4 休止中 

2017/10/02 07:38(1年以上前)

なおレンズですが、カビが移行している心配があります。
中古専門店に相談されてはいかが。

また汎用お奨め中古レンズは、
ED18-70mm 1万ちょっと、VR18-105mm 1.5万ちょっとです --- リーズナブル価格の老舗中古店

書込番号:21245124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/10/02 08:39(1年以上前)

>atspopさん

>> 孫ができたのを機会

「高感度耐性」に強くなったカメラと
「手振れ補正」も搭載されているレンズが
当たり前になったこの時代です。

>> 素直に買い替えですかねぇ〜〜

はい、素直に買い替えです。

書込番号:21245243

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/10/02 08:50(1年以上前)

atspopさん こんにちは

フィルムカメラからデジタルカメラに代わると カメラ本体は消耗品となり 修理保証期間も短く 今からメーカーに修理に出しても修理してくれない可能性強いです。

そのため まずは 故障の原因がボディかレンズか確認する必要がありますが 他にレンズががありレンズを交換しても 同じ症状でしたらボディの可能性がありますし ボディでしたら 修理不可能の可能性が強いので 新しいカメラにしたほうが良いように思います。

書込番号:21245258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/02 11:05(1年以上前)

atspopさん
使ってみてどうなん?

書込番号:21245469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 atspopさん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/02 18:39(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

初めて手にしたデジ一眼で、愛着もありますが、もとラボマン 2さんがおっしゃるように
デジタル化して銀塩時代のように一生ものではなくなっていますもんね。

素直に買い替えることにします。

新品、中古含め家内が握っているお財布と相談しながら決めていきたいとおもいます。

機種を絞ってまたそこの板で現れた際は再度アドバイスお願いします。

補足
 価格コムの板は昔とあまり変わらず有益な情報が得られる良い場所だなぁと
 久しぶりに書き込んで思いました。皆様本当にありがとうございました。

書込番号:21246382

ナイスクチコミ!4


スレ主 atspopさん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/13 23:44(1年以上前)

使ってみてどうなん。

と言う言葉に感銘を受け使い倒してみました

当方の腕の低下が著しいです(^^;

本体は問題ない事が判明し、付けたままのレンズの劣化(落としたこともありへこんでます)
他のレンズを装着したら普通に撮ることができました。

デジ一での楽しさを思い出しました。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:21276092

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で5500円で購入 3 2024/11/02 12:40:34
Nikon D70 chr病 35 2021/08/28 15:22:16
D70に合う単焦点50mmのレンズ 10 2021/03/29 10:13:13
Nikon D70の星空撮影について。 22 2022/01/29 22:49:29
メイン機はCCD600万画素 17 2019/08/14 17:37:29
D70s でオリオン座を撮ってみました。 4 2018/10/30 2:17:22
D70で散策 8 2018/08/03 13:30:45
久々に持ち出しました。 6 2017/10/09 9:50:53
久々の使用 10 2017/10/13 23:44:38
先日購入したがレンズが全然分からない… 8 2017/07/10 10:01:11

「ニコン > D70 ボディ」のクチコミを見る(全 52360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D70 レンズキット
ニコン

D70 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

D70 レンズキットをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング