『まだ現役??』のクチコミ掲示板

D2X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:1284万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:1070g D2X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション

D2X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月25日

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション


「D2X ボディ」のクチコミ掲示板に
D2X ボディを新規書き込みD2X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信25

お気に入りに追加

標準

まだ現役??

2011/04/17 10:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2X ボディ

クチコミ投稿数:6340件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 
別機種
当機種
当機種
当機種

この組合せで鳥撮ってます

みなさんこんにちは

D2板は余りに寂しい状況なのでスレ立ち上げてみました。

相変わらず第一線で使用しています。
って言うか私の所はD50、S5Proと全て旧機種ばかり所有しており他に選択肢が無い
というのが本音ではありますが・・・。

作例はどれも既出で申し訳ありませんが、まだ現役でお使いの方いますでしょうか?

書込番号:12905577

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2011/04/17 11:16(1年以上前)

このD2Xはいまだに思い入れがあります。
フィルムカメラからの移行に際し、初めてF5との併用をしてもいいかなと思えるものだったからです。
今使ってみても非常に完成度が高かったですね。

書込番号:12905722

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/04/17 11:29(1年以上前)

こんにちは
良いですね。
迷彩柄の着衣ですが、使いこんで居られますね。
撮影されている時の、お姿が見えて来るような気がしましたので…

東京は、印刷機材会社も少なくなりましたが、隆盛のご様子で何よりです。
札幌の 岩橋Pと言えば、常に先進の企業で業界のお手本でも有ります。

書込番号:12905758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 ブログ 

2011/04/17 11:33(1年以上前)

私は、持ち続けています。

処分する気はありません。

ただ、現役で使っているかと言われると、D3が出てからはD3が
メインになっていますので、どうしても出動機会が少なくなって
いるのが現状です。

それでも、現役と言えますよね (^o^

書込番号:12905770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2011/04/17 12:15(1年以上前)

別機種

そうかもさん

>今使ってみても非常に完成度が高かったですね。
そうなんです、今のトコロ高感度以外に特に不満点も無く使い続けています。
私の知人にもフイルムから移行した方が同じ様な事を言っていましたよ。


robot2さん

迷彩を着ていると鳥達にはこちらが見えていない様に近づいてきます。
やっぱ迷彩効果ってホントにあるんですね〜
弊社の名前を知っていたんですね。
印刷機メーカーのH社のプロモーションに使われていたからかな??


じょばんにさん

>処分する気はありません
心強いお言葉です。
私の回りでもD2Xを使っていた方々はほとんどがD3系へ移行してしまい、
ちょっと寂しい思いをしておりました。

出番が少なくとも充分現役ですね。

書込番号:12905905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2011/04/17 12:43(1年以上前)

当機種
当機種

あれれ・・・・
作例が別機種だった。

皆さまゴメンなさい。

書込番号:12905988

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/04/17 12:46(1年以上前)

>印刷機メーカーのH社のプロモーションに使われていたからかな??
こんにちは
ハイデルベルグ社ですね、今はオフセットですが、活版機も有名でした。
イタリヤのN社も有りましたが、北海号はH社がその頃は代理店でした。
その 当時から、承知しています。

書込番号:12905995

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/17 17:04(1年以上前)

こんにちは。ブローニングさん

僕のD2Xも猫さん撮影では先発ローテーションに加わり今でも現役バリバリで
活躍してくれています。

ブローニングさんが使用しているストラップも僕と同じで嬉しく思っています。



書込番号:12906713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2011/04/17 19:47(1年以上前)

別機種
当機種

こんなのも有ります

こんなのも撮れます

robot2さん

>ハイデルベルグ社ですね、今はオフセットですが、活版機も有名でした。
事情ツウですね〜
ウチは歴史だけは長〜い会社です。
そういえば、SM108が導入された時に関東からわざわざ見学に来てました。

万雄さん

猫撮りですね。
晴天時にはホント気持ち良く撮れるカメラですね。
このストラップはもらい物ですがとてもしなやかで首まわりもチクチクしない
のでとても気に入っています。

書込番号:12907312

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/17 20:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ブローニングさん

僕も駄作ですが猫さんの画像を貼り付けさせて頂きますね。

書込番号:12907447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2011/04/17 21:38(1年以上前)

当機種
当機種

万雄さん

駄作だなんてとんでもない!作例ありがとうございます。
様々な猫の表情が良く捉えられていますね。

私は猛禽を撮りに行く時は必ずD2Xです。
冬の晴天時は雪レフ効果も有り実に良く撮れます。

書込番号:12907821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/04/18 13:37(1年以上前)

>ブローニングさん

こんにちは。
いいなあ、D2X。欲しかったんですよ^^;

ちょっと高かったし、既所有のレンズとの兼ね合いもあって1D2Nになってしまいましたが><
この辺のクラスのカメラは“使い倒す”という言葉が一番似合う気がします。
是非全うさせてあげてください^^

書込番号:12909863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2011/04/18 22:13(1年以上前)

ねんねけさん皆さまコンバンハ

>この辺のクラスのカメラは“使い倒す”という言葉が一番似合う気がします。
そうなんですよね、元々堅牢性があるのでちょっとやそっとでは壊れないように
できているので使い倒します。
昨年後ピン調整した以外は今のトコロ大きなトラブルも無くよく働いてくれてい
ます。

書込番号:12911540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2011/04/21 18:25(1年以上前)

ブローニングさん

ご無沙汰しております。
それにしても素晴らしいお写真ですね〜
400mmでこの大きさに撮れる距離で撮影されていることにも驚いています。

しばらく価格.COMのクチコミ掲示板も見ておりませんでしたので久しぶりに
覗いてみてD2Xのスレが立っていて大変嬉しく思いました。

D2X、今も現役です。
しかし使用頻度は少ないですね。
普段持ち歩くのはどうしてもD40になってしまいます。
今ではD2Xは室内撮影専用機と化してしまいました。
D100、D300、D40、D700と使ってきましたが、自分の造形作品を撮ってみて一番
作品の重みというか、存在感が出るのがD2Xだと思っています。
D700の方がきれいには撮れるのですが、どうも軽い感じに見えてしまいますので
今でもD2Xで撮っています。

あまり使わないD300は処分するつもりですが、D2Xは手離すつもりはありません。
これからも末永く頑張ってもらおうと思っています。

書込番号:12921001

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2011/04/22 01:13(1年以上前)

当機種
当機種

これも既出

フッサール・ヒロさんお待ちしておりました〜

>400mmでこの大きさに撮れる距離で撮影されていることにも驚いています。
ありがとうございます。
家庭をかえりみず、冬道を片道3〜7数時間掛けて通い詰めました。
全然ダメダメだった事もしばしば・・・・

高感度以外に不満点は無いので私も手放す理由が無く使い続けています。
きっとこれからも使い続けると思います。

書込番号:12922713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2011/04/22 16:05(1年以上前)

ブローニングさん

私も野鳥は少々撮りますが大型、いわゆる猛禽類は未だかつて
撮影したことがありません。
北の大地ならではの素晴らしいお写真にいつも感動しております。

ブローニングさんが撮られたお写真なのに、まるで私事のように喜びを感じます。
しかもそれがD2Xで撮影されたお写真ということで感無量です。
たかが機械に過ぎないデジタルカメラD2Xにこれほど愛情を感じるのは一体どうして
なんでしょうね。

これからも素敵なお写真を拝見するのを楽しみにしております。

書込番号:12924243

ナイスクチコミ!6


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/23 20:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

幼鳥

若鳥

成鳥

ブローニングさん

D2Xは低感度域なら最強ですね。
私の場合、D200から始まってD3、D300へ行きましたが低感度域はビミョーです。
D2XやD200の画の方が好きですね。

DX機のハイエンドが発売されたら一定の需要がありそうですが、出ませんね。微かな可能性を信じて待っています。

私も初めて冬の北海道へ行きましたがISO100が欲しいシーンが沢山ありましたね。ISO200だとシャッタースピードが速すぎて。

書込番号:12929095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2011/04/23 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ばあ〜

フッサール・ヒロさん

いつもお褒めの言葉を頂き恐縮です。
でもまだ鳥撮り一年生なのでまだまだ精進が必要と思っております。
先日、キタムラのネットショップで程度のいいD2Xsを見てポチしそうになりました・・・
でも機会があればもう一台欲しいですね。



BE_PALさん

ダメですよ〜 こんないい写真貼ったら私のがかすんでしまうじゃないですか〜。
でもさすがです!!

>DX機のハイエンドが発売されたら一定の需要がありそうですが、出ませんね。微かな可能性を信じて待っています。
そうなんです、D2Xの流れをくむDX機フラッグシップ機が欲しいですね。

>私も初めて冬の北海道へ行きましたがISO100が欲しいシーンが沢山ありましたね。
北海道の冬は雪が多いので晴天時は下からの雪レフ効果もあり実に綺麗に撮れます。

ちなみに2枚目の写真は私と同じフィールドですね。
このオジロワシは通称「キャンディー」と呼ばれている個体かな??

書込番号:12929472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2011/04/23 22:27(1年以上前)

ブローニングさんとBE_PALさんは偶然にも同じ場所で撮影されていたんですか?
お二方とも素晴らしいお写真ですね〜
私は森の暗がりの中で小型の鳥を撮る場合が多いのでD2Xをフィールドへ持ち出す
ことがないです。どうしても高感度撮影に強いD300に頼ります。
しかし、鳥を撮る機会も少ないのでD300はそろそろ処分かなと思案中です。

今度、風景撮影にD2Xを持ち出してみようかなぁ〜

書込番号:12929767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/23 22:33(1年以上前)

転がっているが、使っていないです。D3はおろか
D7000で用が足りてしまうんですよ、ニコンも罪作りな機種を作ってしまったものです。

がっちりとした造りは魅力ですが、やはりデジタルの進化は早すぎる。

書込番号:12929796

ナイスクチコミ!2


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/23 23:19(1年以上前)

猛虎伏草さん
D2XにD3、D7000まで導入ですか。
確かにデジタルの進化は早いですね。

でも、鳥撮りの場合、望遠域が種ですからD2やD3のような大柄のボディの方が勝手がいいんですよ。それに、D7000の進化したであろうオートWBや画素数UP、高感度域の向上レベルは野鳥撮りの場合、導入するほどの魅力がないのも、また事実なんですよね。

書込番号:12930020

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2011/04/24 00:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

人を恐れない個体でした

闘争

たまにはこんなのも・・・

フッサール・ヒロさん

BE_PALさんの1枚目と2枚目の雰囲気に何故か親近感を感じました。

機材の処分は悩みますが高感度が使える事を羨ましく思う時もあります。
雪道で片道4時間も掛けて行った先でドン曇りや雪だとかなりヘコみます。
是非風景を撮ってココにアップしてください!!



猛虎伏草さん

私の周りにいるプロ・アマ含め数人の方がD7000を購入しました。
評判はとてもいいですね。
でも何故か?皆さん本気撮りやここぞと言う時はD一桁系を持ち出してます。
もちろんケースバイケースではありますが・・・。

書込番号:12930316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2011/04/24 09:06(1年以上前)

再生するD2X、D100、D300、D700、D40その他で撮影した画像で作成したスライドショーです。

作例
D2X、D100、D300、D700、D40その他で撮影した画像で作成したスライドショーです。

当機種
当機種
当機種

ブローニングさん

今日は晴れたので近所の植物園にでも行ってD2Xで何か撮ってきますね。
D2Xの屋外での使用は昨年の桜撮影以来なのでワクワクします。
良いのが撮れたらアップさせていただきますが、撮れなかったら画像は無しで
ご報告のみということでお許しを。(笑)

昨年4月撮影の桜を貼らせていただきます。何でもない画像ですが・・・
動画もアップできるようなので試してみます。

書込番号:12931069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2011/04/24 09:29(1年以上前)

あっちゃ〜 画質を落としすぎました。
お見苦しいスライドショーになって申し訳ございません。
高画質でアップすると動作が不安定になると思ったもので・・・
慣れないことをするとダメですね。(笑)

このスライドショーはデリシャスカレーさんから音楽を提供いただき
その音楽を聴いたイメージで私の画像をセレクトして作成したものです。

書込番号:12931116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2011/04/24 14:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

色飽和気味ですがご愛嬌(笑)

ハナミズキ

ブローニングさん

午前中に植物園に行ってきました。実に一年ぶりのD2X屋外撮影でした。
撮像素子も一年ぶりに自然光を浴びて驚いたかも!(笑)
ありきたりな画像で恐縮ですが4枚アップさせていただきます。
チューリップとハナミズキを撮ってきました。

いや〜 楽しかったです。
良い気分転換になりました。

書込番号:12932009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2011/04/24 20:09(1年以上前)

フッサール・ヒロさん

おおお〜動画も貼り付けできるようになったんですね!!
全然知りませんでした。
画像を落としたとはいえその完成度が伝わってきます。
私には全くと言っていいほど無いスキルです。

花の写真アップありがとうございます。
春ですね〜いいですね〜!!
当地はまだ寒くて花は全く咲いていません。
日陰には雪が残っている位ですから・・・・

今日は朝からマクロ使いの自然写真家さんと打ち合わせをしていましたが
聞けば聞く程マクロに興味が出てきました。
ちょうどフッサール・ヒロさんの作例もマクロでとってもタイムリー!!

もうこれ以上私を誘惑しないで〜(>_<)

書込番号:12933165

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D2X ボディ
ニコン

D2X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月25日

D2X ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング