『やっと届きました』のクチコミ掲示板

D2X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:1284万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:1070g D2X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション

D2X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月25日

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション


「D2X ボディ」のクチコミ掲示板に
D2X ボディを新規書き込みD2X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

やっと届きました

2005/03/26 13:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2X ボディ

スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 撮影中 

注文していたD2Xがやっと届きました
今後ともよろしくお願いします

仕事の都合で、まだ撮影には行けないのですが(-_-;)

クロップアップはなかなかの機能で、450mm相当が瞬時に600mm相当になる
しかも約700万画素なので、四つ切りまでなら楽勝です
AFも抜群なので、私のスタイルにバッチリ合ってると思います
ただレンズを選びそうなので、単焦点を何本か考えています
・・・タダお金が・・・・

ちなみに価格はキタムラで
42.65万 1%還元→5年保証に転換
キヤンペーンとかで、ハクバのEX−180とかいう、
売価5000円程度のバックがサービスでつきました
ただD2Xにはちょっと・・・ですが

それと
希望として、シャッターのユニットはF6仕様ものにして欲しかった
かな〜・・と思っています あくまでも個人的な要望ですが

書込番号:4117291

ナイスクチコミ!0


返信する
noritosさん
クチコミ投稿数:2件

2005/03/26 22:50(1年以上前)

私もD2x+D70で撮影中です。ただ、D70の方は天体用に改造して専用機にしてしまいました。で、一般撮影用にと、今日、先週のカメラ祭りで注文してきたD2xを受け取ってきました。Namba City キタムラですが、予約の引渡し分が約20数台紙袋に入れて用意してあり、在庫が棚に3台ほどありました。19時頃でこれでしたから、今回のセールで数十台が売れたのではないでしょうか。これだけで2000万円程の売り上げですからたいしたものです。
手にした第一印象はは、デカイ、ストロボが付いてない!なんて馬鹿なものでしたが、いつか使いこなしてやろうと決意いたしました。

書込番号:4118508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2005/03/27 16:24(1年以上前)

MT46 さん ご購入おめでとうございます。

>ちなみに価格はキタムラで
>42.65万 1%還元→5年保証に転換
>キヤンペーンとかで、ハクバのEX−180とかいう、

やすいですね。42.65万は
どちらのキタムラですか?(キャンペーンですかね)
関東近郊では44.6〜44.8万が最安値だと思うのですが。
2万の差は大きいと思います。
42.65万なら即買いです。

書込番号:4120564

ナイスクチコミ!0


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 撮影中 

2005/03/28 01:45(1年以上前)

noritosさん
こんばんは
大阪は良いですね、羨ましいです
>デカイ、ストロボが付いてない!なんて馬鹿なものでしたが、
>いつか使いこなしてやろうと決意いたしました。
確かにD70と比べると大きいですが、この位の大きさが無いと・・・
ただ防湿庫、棚の段差を変えないと入りませんでした
私も早く使いこなしたいです

こんぷ2さん
ありがとうございます、
埼玉県内です
ヨドバシのHPを印刷して、→コジマ電気 ヤマダ電気で見積もりもらって
→キタムラへ この価格です
500円はキタムラの画像ソフトいらないと言ったら500円引いてくれました。

今日やっと試し撮りに行きました
解像感は抜群です
35mmf2.0で、5〜60cmの距離で子供の顔を撮ったら、
皮膚の凹凸や、毛穴、汚れた口(笑)もはっきり写ってます


書込番号:4122399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2005/03/28 02:08(1年以上前)

MT46 さん
こんばんは。

>埼玉県内です
>ヨドバシのHPを印刷して、→コジマ電気 ヤマダ電気で見積もりもらって
>→キタムラへ この価格です
>500円はキタムラの画像ソフトいらないと言ったら500円引いてくれま
>した。

埼玉県内ですか、よろしければ何店か教えてくれませんでしょうか?
東京都心から電車賃を考慮しても安いと思います。
なにわ地域の方はうらやましいですね。

書込番号:4122440

ナイスクチコミ!0


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 撮影中 

2005/03/28 14:16(1年以上前)

こんぷ2さん
こんにちは
キタムラ熊谷店です
都内からだと往復2000円程度、時間は特別快速で新宿から1時間です
駅からたまに(1本/時間)バスが出ています、
行き先・停留所名は詳しくありません(歩くと30分以上)
現物は多分無いので、注文→宅急便でしょうか?

ちなみに新宿周辺を回って出た価格は
ヨドバシ=43.2円
サクラヤ=43万
が限界との事(いずれもP無し、フロアー責任者価格でした)

どこかの見積が無い場合、価格交渉は多分相手にしてくれません

書込番号:4123222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2005/03/28 22:54(1年以上前)

MT46さん、アルバムを楽しく拝見させていただきました。特に動物や花を丁寧に撮られていますね。ところでスレッドの趣旨とは直接関係無いので申し訳ないのですが、75−300mmのD2Xとの相性はいかがでしょうか?旅行用として考えた場合、70−200mmF2.8クラスはちょっと大きく重すぎるので購入を見合わせています。私は今のところ望遠代わりに70−180mmズームマイクロを愛用しています。

書込番号:4124499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2005/03/29 00:03(1年以上前)

MT46 さん こんばんは。
お店の情報やアクセス方法まで口コミしていただき
ありがとうございます!
ヨドハシ=432K「P無し」は考えていませんでした。

レモンも考慮していました446.25Kの4%引きで428.4Kですから、
その差は3.6K
前者の方が取引実績もあるし、アフターもよいかと思いますので、
これならイケソウなので、今週末にでも交渉にいってきます。
在庫があればですが。

書込番号:4124826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2005/03/29 08:26(1年以上前)

こんぷ2さん、もしD2Xの他にレンズなど一緒に買われるのでしたらキタムラさんなどでさらに値引きの可能性がありますよ。どこのお店も今はメーカー側との兼ね合いから公然とした値引きはできないようで、同時購入品との価格調整をすることで本体の値引きが可能なようですよ。と言っても同時購入品はそんなに高いものでなくてもNC4や予備バッテリー、普及価格帯のレンズなどでOKで、私の場合、同時購入品自体も他に比べて十分安いなと思える価格から更に価格調整してくれました。本体価格はここで書けないくらいになってしまいました。

書込番号:4125533

ナイスクチコミ!0


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 撮影中 

2005/03/29 12:25(1年以上前)

モバイル26さん

こんにちは
>75−300mmのD2Xとの相性はいかがでしょうか
70-300mmで良いでしょうか?

まだD2Xで撮影したのが、半日だけで、しかも35mmしか
使っていないので、何とも言えないのですが
実はこのレンズ殆ど使わなくなってしまったレンズで
理由は200−300mm域がとても眠い絵になるんです
〜200mmまでならそこそこの写りをするのですが・・・
(D70での使用感です)
nikkorのDタイプならそんな事無いのかもしれませんが・・
答えになってなくてm(_ _)m

70−180mmズームマイクロいいですね・・・私も欲しいです
当分先になりそうですが・・・
今度はシグマの20mm/f1.8を狙ってます
残念ながら(笑) nikkor20mm/f2.8より良いみたいです


こんぷ2さん
週末に良い買い物が出来ると良いですね

書込番号:4125912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2005/03/29 13:10(1年以上前)

さっそくお返事ありがとうございました。70−300mmでした。うっかりしていました。そうですか、価格も安く純正の望遠ならなんとかなるかと思ったのですが、情報ありがとうございます。
 35mmF2は相性が抜群ですよね。70−180mmは中古で手にしたものです。新品同様で7万円でした。人気が無いのか安く出ているものが多いのですが、レンズ自体に高級感がありマクロですから当然ながら解像感は群を抜いています。私の20mmF2.8は画像に立体感があり、色乗りも良いなど総合的な写りはいいものの周辺域に色収差が出ます。ただ、等倍にしなければわかりませんが。ご参考になれば幸いです。

書込番号:4126017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2005/04/03 04:18(1年以上前)

やっと購入しました。
本日の支払った現金総額=約460Kでした。一気に金欠病です。
購入した商品は、
D2X BODY,MSV-01,DR-5です。
価格こむで計算すると合計約49.8Kといったとこでしょうか。
MT46さんへ ヨドバシPなしは全滅でした。残念。

下取り5Kひきと同時購入でMSV-01が29.8Kで買えたのが
お買得(衝動買いです。)でした。
貯まっていたPと還元されたPとをフル活用しました。

DR-6を装着して(×2)クロップ高速時のファインダー見え具合は
クロップ枠にケラレがでず。(情報はケラレます。)
銀塩の大きさに近くになり、マニュアルフォーカスも使えますね。
取り外し取り付けがめんどうなのとセット位置がズレやすいとこ
が難点です。

D2Hとの比較
 シャッター音
D2Hでは金属的な残響音キーンといった感じがありましたが
D2Xではなくなってます。
 モニター
シャープに見えます。
縦位置AFボタン押しやすくなった。
 その他メニューが豊富
最近使ったメニュー(パソコンみたい)
撮影後の確認倍率の設定ができる
などなどよいです。
D2Hの時より、オートWBが見たままに近いのでよかった。

とりあえずこの辺までで。

書込番号:4138006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2005/04/03 04:24(1年以上前)

>DR-6を装着して
DR-5に訂正します。

書込番号:4138007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D2X ボディ
ニコン

D2X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月25日

D2X ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング