『D2HSとD2H・・・どちらの方が良いでしょうか。』のクチコミ掲示板

D2Hs ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥490,000

タイプ:一眼レフ 画素数:426万画素(総画素)/410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/LBCAST 重量:1070g D2Hs ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2Hs ボディの価格比較
  • D2Hs ボディの中古価格比較
  • D2Hs ボディの買取価格
  • D2Hs ボディのスペック・仕様
  • D2Hs ボディのレビュー
  • D2Hs ボディのクチコミ
  • D2Hs ボディの画像・動画
  • D2Hs ボディのピックアップリスト
  • D2Hs ボディのオークション

D2Hs ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月25日

  • D2Hs ボディの価格比較
  • D2Hs ボディの中古価格比較
  • D2Hs ボディの買取価格
  • D2Hs ボディのスペック・仕様
  • D2Hs ボディのレビュー
  • D2Hs ボディのクチコミ
  • D2Hs ボディの画像・動画
  • D2Hs ボディのピックアップリスト
  • D2Hs ボディのオークション

『D2HSとD2H・・・どちらの方が良いでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2Hs ボディ」のクチコミ掲示板に
D2Hs ボディを新規書き込みD2Hs ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D2Hs ボディ

クチコミ投稿数:44件

スポーツフォトを撮影しているアマチュアカメラマンです。ず〜っとF4で撮影を続けてきましたがやっとデジタル一眼レフを買う決心がつき、色々悩み抜いた結果・A4以上にプリントッする事はない・基本的に室外で昼間に撮影する事が多いためノイズはそれ程気にならないかも!?・どうしてもシークエンス写真が必要なため8枚/秒の性能は欲しい・予算に限りがある、と考えD2Hs辺りを購入しようと決めました(財産と呼べる程のレンズはないので、メーカ乗り換えも考えました)。そんなに悪い選択じゃないと思うのですが、中古のD2Hを買って予算の余りをレンズにまわしても良いかも!?なんて思い始めタマの良い中古D2Hも同時平行で探していました。終いにはD2Hの新品が出てきたりして・・・

そこでみなさんにご意見を聞かせて頂きたいのですが、新品D2Hs 31万円、新品D2H 25万円、中古D2H(201番台、撮影枚数600枚程度)17万円、中古D2H(204番台、撮影枚数3000枚程度)21万円。この四つのだったらどれを購入します?予算は目一杯です!

金額や好み等、色々な考え方があると思います、あくまでいち意見として参考にさせて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

書込番号:4497356

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2005/10/12 00:06(1年以上前)

D2Hでも、ISO200専用機と考えて使えばそれほどノイズが目立つことはないと
思います。D2Hsを持っていないので、実際に比較したことはありませんが (^^;

ただ、昼間でも暗部ノイズはあります。特に肌にできる影に乗る場合は少し
イヤな感じですね。

これはあくまで個人的意見ですが、D2HとD2Hsの機能差と価格差を考えたら、
D2Hもアリかもしれないと思っています。
撮影枚数600が17万で、3000枚が21万ですか・・・
その他の状態や出品者によりますが、撮影枚数は少ない方が良いような・・・
とはいえ、予算があるなら新品が欲しいですよね・・・ホントのところ (^^;

価格差で結構良いレンズが買えそうだし、本体は2年使えばD3系が出てきたりして
物欲が駆り立てられることも考慮すれば17万は魅力ですね。
レンズは次に使えますし・・・うぅ〜ん、自分の事のように悩んでしまいました!

書込番号:4497448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/12 00:13(1年以上前)

シックボーイさん、はじめまして。ココリラと申します。
私もD2Hを2台使用しておりますが、A4以上のプリントは無し、高感度ノイズは、さほど気にしない、との条件でお話させて頂きます。
ご希望の焦点距離が判らないのが難点ですが・・・
 1 新品25万のD2Hを1台、スペアのバッテリを1個購入、残金をレンズにまわす。
 2 中古17万のD2Hを購入後SCにて点検、スペアのバッテリを購入、残金をレンズへ。
 ボディが完動品で新品に拘らないのであればレンズにお金を掛けるのも一つの手段では。
 自分の中で撮影領域と画質等を設定されておられる様なので、D2Hは期待を裏切るような機体ではないと思います。御希望のレンズが有れば更に突っ込んだお話が出来ると思います。

書込番号:4497474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件

2005/10/12 00:32(1年以上前)

こんばんわ

D2HとD70のユーザーです。
D2HよりD2Hsの方がノイズ軽減されているようですが、個人的にはD2Hでも昼間の屋外ならノイズには特に不満はないので、D2Hsは価格差でとりあえずパス(^^)
販売店保証(最低でも6ヶ月)があることを前提に、自分なら17万円のD2H中古を買って、残りで中古レンズを買います。
シリアルの違いで細かい改良があると言う話もありますが、基本的にはファームアップで問題ないと思います。

書込番号:4497550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2005/10/12 02:36(1年以上前)

じょばんにさん、ココリラさん、ゴンベエ28号さん。
早速のレスありがとうございます。余りにも速攻の書込みにビックリしてしまいました(笑)

主にPC関係の仕事をしているせいもあり、デジタル関連商品は最新のスペックの物を購入しないとすぐに駄目になる!というのが頭にあって、やっぱりD2Hsをと思っていたのですが使用者のレスを読んだりプロカメラマンのレビュー等を読んでいるとD2Hで充分のような気がしてしまって・・・(もちろん使用目的を考慮した上でです)現在使用しているレンズも35mm換算で行くとなるとあまり使えないのかな〜と思えば、レンズ購入代金も頭に入れないといけないですもんね。中古に対しては抵抗がないと言われれば嘘になりますが、実際に中古で購入したF4sもマイナス20〜30°の世界でも使用したのに10年の間、一度シャッター幕が壊れた位で後は全く問題なく動いていますから。状態が良ければ別に良いとは思います(ただこの状態が良いと言うのがデジタル機器においては、微妙ですよね)。

F4で主に使用しているレンズは18mm、50mmの単焦点、85〜300mmのズームレンズです。超望遠レンズも一本欲しい所ですが、取急ぎ必要なのは35mm換算で50mm、と85〜300mmですかね。

ちなみに使用用途を説明させて頂くと、冬の間山岳スキー&スノーボードガイドのアシスントをやっておりまして、今後お客さんへのサービスで写真撮影をしたいと思っています。プロのスキーヤー等と違い一般のお客さんは思ったようには動いてくれませんので、AFスピードと連射に優れたカメラがどうしても必要だと言う訳です。撮影枚数も増えるのは間違いないですし、スペック的にはこれ以上ない位ピッタリきてると思うんですよね。ゴンベエさんの言う通り、私も昼間のしかも雪上という至極明るい環境で撮影をしますので暗部ノイズはいいかな〜!?なんて思ったりして。個人的なユースでは、F1などを撮影したりしていますが、今後野生動物なんかも撮って行きたいと考えています。

シリアルに関して色々と書いてあったので少し心配していたのですが、解決する方法があるのならほとんど皆さん17万円のD2Hを入れて見えるようですし、こいつにしちゃおうかな〜。ついでと言っては申し訳ないのですが、オススメのレンズってありますか?

書込番号:4497801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/12 13:30(1年以上前)

シックボーイさん、こんにちはココリラです。
予算が許されるなら、VR70-200mm。写りは良いですよ。
また、VR24-120mmなら予算的にも射程内かな?

書込番号:4498352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件

2005/10/12 13:44(1年以上前)

こんにちは。

ボディはほぼ決まったようですね(^^)

35mm換算で50mmのレンズは純正の35mm/f2で決まりでしょう。
デジ一の標準単焦点の定番と言う感じで悪い評価は殆ど見ませんし、私も使っていて全く不満無しです。

望遠系は1本で35mm換算85-300mmをカバーするのは、各社の高倍率ズーム(28-300mm、18-200mm、等)かシグマの50-500mm辺りしかないと思いますが、やはり高倍率ゆえに単焦点や低倍率ズームに比べるとそれなりの写りであることを覚悟しておいた方が良いと思います(私はシグマの28-200mmを使ってます)。

ワイド端を70mm(35mm換算で105mm)スタートで妥協すれば評判の良いVR70-200mm/f2.8とか80-200mm/f2.8DN、シグマ70-200mm/f2.8DG(DGが付かないものは逆光に弱いようです)なんかが候補に挙がると思います。単体でスキー用、テレコン付けてモータースポーツと動物用で如何でしょうか。
これらのレンズは、私自身は使ってません(トキナの同クラスを持ってますが買い換え検討中)が、掲示板で見る限りはどれを買っても大きな後悔はなさそうですよ。

書込番号:4498367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2005/10/12 18:47(1年以上前)

またまた書込みありがとうございます!

やっぱりデジタル機器の寿命は短いという事もあり、数年のうちにはボディを買い換えではなく買い増ししよう!と決心し、使用期間の長いレンズにお金をかける事に決めました。もともと使う事がほとんどない85mm側を捨てるのは全く気にならないのでVR70〜200は憧れますね。予算オーバーですぐには無理なんですが(苦笑)VR24-120も魅力的ですが、やはり300mm側はカバーしていないと困る事が多いので、しばらくは85mm側を切り捨て現在所有しているレンズを使用、VR70〜200辺りをなんとか年明けには手に入れようと思います!

50mm側は現在使用している純正50mm f1.4レンズが使用感がとてもよいし、写りの良さももちろんですが、ズーム幅がなく、視界と同じ見え方の方がバチッと構図が決まる事も多く好きなんで、代替えになり得る純正の35mm/f2でいきたいと思います。(実はシグマの30mm F1.4 EX DC HSMなんかも気にはなっているのですが・・・)

予算が余った分は雪上での撮影に耐えうるようにアクセサリーを揃えたり、予備のバッテリー購入するのにとりあえず当てます。もちろん、余裕のある分は一刻も早くVR70〜200を手に入れる為に貯金です!

じょばんにさん、ココリラさん、ゴンベエさん、お陰でここ数週間のモヤモヤが消えて仕事に専念出来ます(笑)本当にアリガトウございました!使用後はレポを出したいと思います。・・・って、ここはD2Hsの掲示板でしたね。また何か優良情報があればドンドン教えてください!

書込番号:4498753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2005/10/12 19:47(1年以上前)

シックボーイ さん、こんばんは。
D2H板ヘ おこしになったらいかがでしょうか?
あっちの方が活気に満ちててサイクルも早いですから。

書込番号:4498858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2005/10/12 21:30(1年以上前)

仙人さんこんにちわ。

いや〜、ずっとD2HsとD2Hの間でぐらついていまして(苦笑)でも、それもここで書込んで頂いた皆様のお陰で解決しましたから(まだ購入していませんが)今度はD2Hの掲示板にお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。

書込番号:4499101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2005/10/13 20:17(1年以上前)

はーい!
待ってます。

書込番号:4501231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件

2006/10/03 23:59(1年以上前)

シックボーイさん

私は目下D80+D2Hで最高のカメラライフを送っています。

これだけ性格の違うカメラを2台持つのはとても楽しいことです。

>中古D2H(204番台、撮影枚数3000枚程度)21万円

私もこれに近いボディを持っていますが、初期型と比べ、一切トラ

ブルという物を経験したことがありません。ただD2Hは結構酷

使されているので、見極めが大切です。

多分この値段はお店での価格のようですが、少し高いな〜。

いいとこ実勢15マンくらいでは?値切ってみたらどうです。

私の新品は18マン(ポイント引き後)でしたから・・。

書込番号:5504206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件

2006/10/04 00:02(1年以上前)

D80+D2H

D80+D2H+F4でした。

どれが最高画質?

もちろんF4!

書込番号:5504225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件

2006/10/04 09:13(1年以上前)

>写真はポジ2さん
これ、1年前のスレッドですよ。。(^^ゞ

書込番号:5504974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2Hs ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAWデータで現像しました。 12 2019/12/30 13:07:44
紅葉しています。(・∀・)イイネ!! 4 2019/11/15 9:08:00
久々にNikonD2Hs持って撮影へ。 5 2015/05/19 21:49:34
D2Hs+AF-S300mmF4 4 2014/08/13 22:45:01
まだまだ楽しいマシンです。 2 2012/11/27 22:13:43
お気に入りのカメラです 8 2012/11/12 18:45:17
修理部品保有期間 2 2013/03/18 18:08:04
久々に書き込みをば・・・ 8 2013/06/05 0:55:17
D2Hs 購入しました。 15 2012/05/27 20:39:36
福岡空港にて。 16 2011/10/08 11:10:27

「ニコン > D2Hs ボディ」のクチコミを見る(全 921件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2Hs ボディ
ニコン

D2Hs ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月25日

D2Hs ボディをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング