『まだまだ現役』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

まだまだ現役

2009/08/22 19:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

当機種
当機種
当機種

と言うより金が無いので使い続けてると言う方が正解かもですが・・・。
最高画質で撮ってもリサイズせず画像を貼れるというのは低画素機ならではの手軽さですね。

書込番号:10034827

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:5件 猫とカメラやもろもろの生活 

2009/08/22 20:11(1年以上前)

こんばんは。全然キレイに撮れてると思います^^

やっぱりニャンコの写真は癒されます〜。

書込番号:10035091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/22 20:27(1年以上前)

こんばんわ

現行機に比べても、遜色ないですね。
実にすばらしい!

書込番号:10035168

ナイスクチコミ!2


starriderさん
クチコミ投稿数:26件

2009/08/22 22:07(1年以上前)

私も未だ買い替えできずに3年使い続けています。
D50本当にいいカメラですよね。
メモリ食わないし、はきだしてくれる画もいいし、文句ありません。

でもさすがに4年前の機種なので、そろそろD300かD90をと思っているのですが
先立つものが・・・

といいながら、しっかりした三脚が欲しくてSLIKの814EX買ってしまいました。
昨日とどいたので、今日早速試写に行ってきました。

まだまだD50現役続きそうです。

書込番号:10035644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/08/22 23:05(1年以上前)

当機種
当機種

D50+AiAF300/4S

D50+KenkoPro300(1.4x)+AiAF300/4S

…実は、D50は私にとって「最新機種」です(^^;)

D70からはじまり、
もっと軽いの=D40x、
もっとお手軽(特に画像処理が)なの=D40、
そして「全てのAFレンズが使えてお手軽なの」=D50。

不満はありません。あえていえばD40並に小さければ。SDHCに対応してくれていれば。
大きな問題じゃありませんね。(^^;)

大阪淀川花火大会を、15km 離れた場所から写そうと、サンヨンを登場させたため、
D40ではなくD50が抜擢されました。こんな感じです。

書込番号:10036065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/22 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新潟まつりです^^;

新潟まつりです!^^;

以下・・・

にいがたまつり・・

先日、新潟まつりで使いました。

D300も持っていますが、あまり違和感無く使えるのが良いですね。
AF精度も動き物でなければ十分だと思います。

(WB曇天、露出補正無し、少し暗くなりました^^;)

子供スナップモードがあるだけに人肌の色味は結構こだわって作った
感じがします。(作例はアンダーですけど^^;)

書込番号:10036139

ナイスクチコミ!2


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/22 23:31(1年以上前)

D50、やっぱイイですね♪

親戚がWZKを持ってて、いつか使わなくなったころにでも、『おう、Ash@D40。これオマエにやるよ』、
なぁ〜〜んて言ってくれないかと、都合の良いことを思い続けてはや3年・・・

私にとっては、譲ってほしいリスト筆頭の現役です(笑)

書込番号:10036200

ナイスクチコミ!1


tyuukaさん
クチコミ投稿数:71件

2009/08/23 11:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

旅先にて

ISO800

花火大会の途中で発見

今年はピーカンの日が少なかったです

私もスレ主様と同じです。

子供スナップを撮るために買ってから四年経ちました。
今年の夏も子供達と思い出をたくさん残せました。

65,000ショット越えましたが、未だ不具合はありません。
壊れたらD90買う口実になるのですが・・・(笑

書込番号:10038022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件 ひとり言 

2009/08/23 12:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様レス有難うございます。
思ったよりも多くの方が減益で使われてるのを知り驚くと同時に
喜びも沸いてきました。
普段は105ミリMicroか50mmF1.8(これを使えるのが大きい)を使ってるのですが
本当に久方ぶりにキットレンズの18−55mmを付けて宇治の植物園へ遊びに行って来ました。
やっぱりニコンええわあ。

書込番号:10038262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件 ひとり言 

2010/06/27 17:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

微妙・・・

微妙2・・・

微妙3・・・

久々に持ち出して使ってみました。
やはり手持ちでマクロはジャスピンとは行かないですね。
室内用に3518を買おうか考え中・・・。

書込番号:11552284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/06/30 01:14(1年以上前)

当機種

ここ最近この機種のスレ少し賑わってきましたね。

最近は娘が愛用していますが私も荷物を軽くしたい時などは持ち出しています。
またD2Xの僚機としても活躍しています。

書込番号:11562956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング