『どちらの問題でしょうか?』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらの問題でしょうか?

2012/11/02 11:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件
当機種

右側の鳥のやや上に丸いシミが写りこんでいます。ボディ、レンズどちらの問題でしょうか?私、ど素人。本日初めて触りました。
D50+ニコンDX AF-S 18−55mmVR使用。どちらも中古です。
なにか考えられることなんでも教えてください。皆様よろしくお願いいたします。

書込番号:15284014

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/02 11:08(1年以上前)

こんにちは。

センサーの汚れだと思いますのでボディをセンサークリーニングに出されたほうがいいと思います。

書込番号:15284032

ナイスクチコミ!3


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2012/11/02 11:12(1年以上前)

ボディー内センサー前に付いたゴミのようですね。

取説を読んでミラーアップのやり方が確実に分かるならレンズを外してミラーアップし、ボディを下に向けて下からブロアーという風を吹きつけてゴミを飛ばす道具で軽く吹いてやることで取れることもありますが、自信がないなら無料ではないと思いますがサービスセンターに持ち込んで掃除してもらうのが確実です。

間違っても息で吹き飛ばそうとしたり、スプレータイプの強力なブロアーを吹き込んではいけません。

ゴミは空気中に漂っているものでもあり、使っているうちに付くことは珍しくありません。

これを機会にブロアーなど揃えられるのもいいかもしれませんね。

書込番号:15284041

ナイスクチコミ!5


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

2012/11/02 11:16(1年以上前)

Green。さん、早々のご返信ありがとうございます。
そのクリーにニングは、ニコンのサービスで?カメラ屋さん?どちらでも良いのでしょうか?また、料金はおいくらくらいでしょうか?質問ばかりですみません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15284055

ナイスクチコミ!2


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

2012/11/02 11:22(1年以上前)

takuron.nさん。ご返信ありがとうございます。
ブロアーは購入しました。【ミラーアップのやり方が確実に分かるならレンズを外してミラーアップ】→なんせ今日初めて触りましたので自信なしです。中古でしたので致命的なものではないようなので安心しました。ありがとうございます。

書込番号:15284069

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/02 11:47(1年以上前)

こんにちは
ニコンSCに持って行くと1000円で清掃をしてくれます。
お茶でも飲んでいる間にすみます。

センサーのクリーニングは、これを使うと簡単ですよ。
清掃方法の動画有り。
http://www.hsgi-shop.jp/product/6

書込番号:15284146

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2012/11/02 11:49(1年以上前)

右下、電線の影のちょい上にも有りそうですね。

センサー上の汚れは絞るほどはっきり出てきます。

レンズ交換時もそうですが、レンズ側に着いたものなども飛んで行きますから、
仕方ないとは思いますが、お買いになったばかりだと悲しいですね。

もし、ネットでなく近所の店などで購入したのでしたら、そちらで掃除を
お願いしてはどうでしょう?ブロアーで飛ばないゴミも結構有りますから、
取り扱いを含めてメンテの事なども聞いてみられるのが良いと思います。

書込番号:15284152

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

2012/11/02 11:54(1年以上前)

robot2さん。ありがとうございます。
まだ、自分でる自信がないのでSCに持ち込みます。
ありがとうございました。

書込番号:15284160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/02 11:56(1年以上前)

えとね

F7.1よりもっと絞って(F16とか)撮ったら、もっと埃がみえるかもね。
SCに持ち込めば、混み具合にもよるけど、1時間程でクリーニングしてくれるよん。
保証書があればタダだし、無い場合わ1000円だったか1050円だったか、どっちか。  /(・。・)

あと、右下の手すり?か何かの影の上にも1ケ埃がついてるよん。  (^-^ゝ

書込番号:15284168

ナイスクチコミ!6


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

2012/11/02 11:59(1年以上前)

フィルムチルドレンさん。ありがとうございます。
右下にもおっしゃる通りありますね。
クリーニングで済むことがわかり良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:15284179

ナイスクチコミ!1


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

2012/11/02 12:03(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん。ありごとうございます。
みなさんだったら自分でお掃除されるんでしょうね。
私はやめておきます。まだまだ取説片手に状態です。
ありがとうございました。

書込番号:15284192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/02 13:33(1年以上前)

 遅ればせながら。

 撮ってるうちに取れちゃうこともあるから、
 持ち込みとかは、何度も試し撮りしてからにしてみては?

書込番号:15284502

ナイスクチコミ!2


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

2012/11/02 13:54(1年以上前)

当機種

パリュードさん,返信してくだっさった皆様
取説にミラーアップありました。ブロアーでシュッシュッしてみますと・・・
無くなった感じがします。これで様子を見てみます。いかがでしょうか?
ありがとうございました。

書込番号:15284570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/02 13:55(1年以上前)

D50とはまたまた渋いところを行きましたね〜素敵です♪
ブロアで落とせるゴミならキタムラでただでやってもらった事はありますが
ニコンSCに行けるのなら、綺麗サッパリにしてもらった方が気持ちいいですね♪
D50と末永くお楽しみください(^O^)

書込番号:15284577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件

2012/11/02 14:09(1年以上前)

ブロアーでシュッシュッシュッシュッしすぎると
逆にゴミだらけになることがありますので程々に。

書込番号:15284608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2012/11/02 16:25(1年以上前)

mstttisさん

普通の風景とかでは判断するのは難しいです。
さらに、f5.6では大きなゴミしか見えないでしょう。

均一な被写体、青空などが明るくて良いですが均一に曇っているのであれば
それでも良いですが、f16くらい、しっかり絞りを絞って撮影して下さい。

2〜3枚撮影後、画像を送ったりして同じ所に淡い点がみえるようであれば、
ゴミがまだ残っている。分からなければ(気にならない程度なら)、
それで良いと思います。

書込番号:15284953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/02 20:24(1年以上前)

ニコンのサービスセンター(梅田)では、平日で「1時間後に取りに来てください」と言うことで
1050円です。ヨドバシ等が近いので無駄な買い物をしそうになるのが怖いところです。

書込番号:15285759

ナイスクチコミ!2


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

2012/11/02 20:32(1年以上前)

もう少し色々試してみて様子見します。1050円なら一度クリーニングしてもらっても良いかもしれませんね。ありがとうございました。

書込番号:15285802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2838件Goodアンサー獲得:88件

2012/11/04 19:40(1年以上前)

細かい事ですが、今日D40のLPF清掃してもらったら、1000円ポッキリでした。
私には見えないゴミも、サービスの人には見えるようです。(^_^;)
お金払ってLPF清掃してもらったのは、実は初めてですが、スッキリしました。(^-^)
自分ではLPF清掃はやりたくない派です。(^_^;)

書込番号:15295005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

2012/11/04 20:43(1年以上前)

今度の休みにスッキリさせてきます。ありがとうございました!

書込番号:15295336

ナイスクチコミ!1


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

2012/11/10 11:03(1年以上前)

昨日SCに掃除お願いしてきました!1000円でした。90分待ち。皆様色々ありがとうございました!

書込番号:15319973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング