『今更ですが買いました。』のクチコミ掲示板

D70s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:600g D70s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70s ボディの価格比較
  • D70s ボディの中古価格比較
  • D70s ボディの買取価格
  • D70s ボディのスペック・仕様
  • D70s ボディのレビュー
  • D70s ボディのクチコミ
  • D70s ボディの画像・動画
  • D70s ボディのピックアップリスト
  • D70s ボディのオークション

D70s ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月27日

  • D70s ボディの価格比較
  • D70s ボディの中古価格比較
  • D70s ボディの買取価格
  • D70s ボディのスペック・仕様
  • D70s ボディのレビュー
  • D70s ボディのクチコミ
  • D70s ボディの画像・動画
  • D70s ボディのピックアップリスト
  • D70s ボディのオークション


「D70s ボディ」のクチコミ掲示板に
D70s ボディを新規書き込みD70s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

標準

今更ですが買いました。

2014/07/04 01:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70s ボディ

スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件

最近行きつけになったカメラ専門店で中古品の棚を覗いていると、程度の良い中古が出ていたので思わず衝動買いしてしまいました。
付属品一式揃ってボディ 15,800円
うぅ〜ぅ … 悩ましいのはMC-DC1が3,000円以上もするので、どうしたものかと考え中。。。

書込番号:17695255

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22080件Goodアンサー獲得:3032件

2014/07/04 01:47(1年以上前)

おめでとうございます(*^▽^*)

D70ってみな事ないので、興味津々です('◇')ゞ

MC-DC1 互換
で探すと安いのありますよ(*^▽^*)

書込番号:17695264

ナイスクチコミ!2


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件

2014/07/04 01:58(1年以上前)

MA★RSさん

有り難うございます。
因みにD70はレリーズ使えませんけど、D70sの最大の武器がレリーズ使えるようになった事です。
これを使いたくて買ったようなものですが、意外と高いので…(笑)
ご紹介頂いたように互換品を探してみましょうか。

書込番号:17695274

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22080件Goodアンサー獲得:3032件

2014/07/04 02:07(1年以上前)

使い心地の差はあるかもしれませんが、
構造はバネの接点だけなので、互換でも
問題ないと思います。

私はあまり使わないのですが、珍しく、
D5000とD90用は互換品を購入しました。
300〜400円かな。。オクで('◇')ゞ

一時期三脚+望遠で使用してました。

書込番号:17695289

ナイスクチコミ!3


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件

2014/07/04 02:13(1年以上前)

amazonで探すとMC-DC1の中古品がありますね。
新品なら2,527円でで出てました。
考え中。。。

ところでD70もD70sもシャッタースピード1/8000まで切れる高速シャッターなのですよ。
これはもしかしてD610よりも高級品なのかもしれません。(笑)

書込番号:17695298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/04 05:43(1年以上前)

D70系はフォーカルプレーンシャッターと電子シャッターの
ハイブリットシャッターですからね

その意味では1/16000もできて当たり前なところを
D1系との差別化で封印してると言ったほうが適切…
D40、D50は1/4000とさらに差別化…

CCDの電子シャッターはグローバルシャッターなので
ニコンは封印した機能ですが、1/6400秒までは
普通にストロボシンクロします
FP発光ではないのでGNもそのままに♪

D70系の面白いところは少しでも安くを最重視しているので
2ダイアルで操作系は中級機なのに
ペンタミラーでファインダーはエントリー機てとこですねええ…

書込番号:17695398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/04 06:51(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B006L0SH62

こんなのもあるようです。私はD70の改造サービス(約2万円)でケーブルレリーズを使えるようになりました。
内1万円はキャッシュバックでしたが・・・

書込番号:17695503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/07/04 07:16(1年以上前)

この頃のデジタルは面白かった〜!
新しい機種が出るたびに激烈日進月歩!びっくりすることしきり!

この頃、僕はまだキスデジNだったけど、この機種には惹かれたな。
キスより1ランク上…的なイメージもありました!

書込番号:17695544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 D70s ボディのオーナーD70s ボディの満足度4 休止中 

2014/07/04 11:33(1年以上前)

うちではD70x2/D70sと3台(いずれも中古購入)居ます。1台は別室に置いて、すぐ撮れるようにしたり。
MC-DC1はD70s購入の時に新品購入、ですがその後の機種はMC-DC2になってますので、そこが痛いですね。

D70系の色、夕景には最高ですね。

書込番号:17696169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 D70s ボディのオーナーD70s ボディの満足度4 休止中 

2014/07/04 12:42(1年以上前)

そうだそうだ、MC-DC1の活用を図るために、D80の追加って、本末転倒か。やめ。

書込番号:17696370

ナイスクチコミ!0


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件

2014/07/05 00:30(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

有難うございます。
なるほどそういう事でしたか。
とても詳しくご説明頂いて理解できました。
これなら納得のGoodな機材です。
ますますD70sが気に入りました。

書込番号:17698635

ナイスクチコミ!0


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件

2014/07/05 00:33(1年以上前)

じじかめさん

有難うございます。
タイマー付きとは面白い機材ですね。
レビューで良悪が二分しているところが流石互換品ですね。(笑)

書込番号:17698643

ナイスクチコミ!0


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件

2014/07/05 00:39(1年以上前)

松永弾正さん

有難うございます。
そうですね。仰るとおり、この頃のデジカメは新型が出る度に性能アップで凄い勢いが有りましたね。
当時買ったD100の購入価格で今ならD800Eの性能が手に入ると思うとホント凄い進歩です。
また当時買ったD70の購入価格で今ならD610が買えちゃいますね。

書込番号:17698663

ナイスクチコミ!0


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件

2014/07/05 00:46(1年以上前)

うさらネットさん

有難うございます。
D70系を3台も所有されておられるのですね。
ここでは超有名な主のご登場頂いて大変光栄に思います。

実は・・・私D80も一時期所有しておりまして・・・
新品で購入したものの、何かしっくりこないので下取り売却してしまいました。
今日帰ってからカメラ機材置き場の棚を整理していたところ、D80の為に購入していたMC-DC1が出てきました。
D80本体は売却してもレリーズはそのまま置いていたのをすっかり忘れてしまっていました。
これで一安心です。
互換品を買わなくて済みます。

書込番号:17698693

ナイスクチコミ!1


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件

2014/07/05 00:50(1年以上前)

何枚か試撮りしてJPEG画像をExifReaderで見ていると・・・
なんと!
この機材の撮影回数は352回しかシャッター切られていませんでした。
これは驚きです!!!
前オーナーはきっと大切に撫で撫でして飾っておられたのでしょうね。
これは良い機材に巡り合えたと一人でニンマリ喜んでます。

書込番号:17698708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/05 00:52(1年以上前)

D80もニコンでは驚異的に小型軽量な中級機で魅力的なのになああ(笑)

これより小型軽量なのはペンタックスしか作ってません

書込番号:17698715

ナイスクチコミ!1


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件

2014/07/05 01:01(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

流石!
仰るとおりです。
でもワタシ・・・D80の絵が何か明るすぎるような気がしまして・・・
それとErr多発するようになったのでメンテナンス修理するよりも…と、2年程年前にキタムラの何でも下取りに出しちゃったのです。

書込番号:17698742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/05 01:04(1年以上前)

まあ
ダイナミックレンジがめちゃくちゃ狭いカメラですからね…

RAWからでないと僕は使いたくないかも(笑)
色味が気に入っていまだに使ってますけどね♪

書込番号:17698747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 D70s ボディのオーナーD70s ボディの満足度4 休止中 

2014/07/05 08:45(1年以上前)

当機種

D70s+Sigma17-70mmF2.8-4.5HSM

おっと、D100Fさんでしたか。HN確認しないで書いていました。---D100、お使いで?
で、当方のD70sは5年近く前購入、外観美品4000ショット24kでした。

触発されてというか久しぶりに今朝、外の空気を吸わせました。ペタ。

書込番号:17699361

ナイスクチコミ!2


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件

2014/07/06 09:40(1年以上前)

別機種

私のD80は何故か少し露出オーバーな感じ

あふろべなと〜るさん

そうですね。D80は発色が良いと評判でしたね。

D80で撮った写真が有りましたので一枚載せときます。
広角レンズで歪曲してます。お目汚しですみません。

書込番号:17703282

ナイスクチコミ!0


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件

2014/07/06 09:55(1年以上前)

別機種

これは桃の花です

うさらネットさん

そうなんです。
当時買ったD100の値段だと今なら最新型のD810が買えちゃいますね。
暫く防湿庫で眠ってますが時々風にあててやらないといけないですね。
昔のJpeg撮って出しを一枚ペタ。

書込番号:17703314

ナイスクチコミ!1


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件

2014/07/06 10:23(1年以上前)

当機種
当機種

やっと晴れて試し撮りです。

D70系のJpeg撮って出し、そのまんまです。(笑)

書込番号:17703410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70s ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D70s ボディ
ニコン

D70s ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月27日

D70s ボディをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング