『惚れ申した!!』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信40

お気に入りに追加

標準

惚れ申した!!

2009/08/21 01:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:6件
当機種

試し撮り

皆さん初めまして、クレジャーと申します。
ニコンダイレクトのアウトレットに出ているのを見て、1週間悩んだ末に購入しました。
届いてから、弄りながらこれまで使っていたD40との違いに、ニマニマしています。
壊れるまで使っていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。 

書込番号:10027322

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/08/21 06:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

さるすべりのお花

自転車道脇に群生のゆり一輪

クレジャー様。

お早うございます。又、ようこそお越しやす。
惚れる以前に取り憑かれている、子供命のあーとすーです。(爆)

新品かぁ〜・・・・・
うらやましいったらありゃしない。(笑)

こちらの方々は、それはもう優しい方ばかりです。
安心してドシドシ・バシバシ撮っちゃ載せしちゃってください。

各云う小生は、新盆につき非常に多忙な(?)盆休みでございました。

小ネタを拾うのも一苦労で、休み中ビニールプールで遊ぶ娘'sを撮影したところ、その一糸まとわぬ姿が、「法に抵触する可能性有り」と妻が判断、データー毎没収と相成りました。(泣)

すいません。ついつい愚痴りました。

ともかくお互いD200ライフを満喫して参りましょう。

書込番号:10027741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/08/21 07:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クレジャーさん、はじめまして、おはようございます。

D200のご購入、おめでとうございます!
ニコンダイレクトということですので、新品ですね〜!!

当方もD200の画作りに惚れ直した一人です(笑)。DXフォーマットは最新D90やD300も
使っていましたが今はこのD200だけで満足しています。
D200はまだまだ現役で通用すると思いますよ、高感度はさすがにザラつきますが
基本感度ではハっとするような素晴らしい画が得られますよね!!

私も壊れるまで(壊れたら修理してまで)使いたいと思います。
試し撮りの作品、息を呑むようなクリヤーな仕上がりですね、D200の素晴らしさを
うまく引き出されておられると思いました。

書込番号:10027749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D200 ボディの満足度5 休止中 

2009/08/21 09:43(1年以上前)

試し撮り?本気で撮っても追い付かないな〜。

D200はお金が無くて買えず、D100をまだ所有しています。
浅草界隈では、ストラップのD200文字が目立つためでしょうか、D200の方を多数見かけます。
D40/D200は別物と思いますので使い分けでしょうか。
購入おめでとうございます。

書込番号:10028163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/21 12:41(1年以上前)

クレジャーさん

ご購入、おめでとうございます。
新品購入なんて、うらやましいです! (*^0^*)

かわいがってあげてくださいな。


私は、先ほどから、チョロさん(チョロぽんさんちの猫さん)の肉球が気になって。。。

さ、さわりたい。。。(*^0^*)




書込番号:10028724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/08/21 13:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手中の光

囲炉裏のある部屋

土間

赤錆

クレジャーさん、D200板の常連の皆さん、こんつはぁ〜♪

サルビア・グアラニチカの爽やかなブルーが、じめじめじとじとした今日の暑さに、まさに一服の涼ですね!
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!〜新品のD200ですか!裏山Cぃ〜!(^_ゝ^)σ)Д`)うりうり
ワラシのD200は、カメ友のお下がりで、シャッターユニット2回交換後に手元に来たんで、受け取った時
は、準新品!?...うっ。。。(^x^;)へ

*はるくんパバさん 
デゴセンの板で、はるくんパバさんのスレッドちゃんと見ておりますわよぉ〜ん!まめちち、恥ずかしくて、
お返事書けませんでしたわぁ〜ん!(ё。☆)・・☆うふ...(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・ ゛:゛;・(;゜;Д ゜;)ブェッ

書込番号:10028888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/21 13:38(1年以上前)

新品??????????????????????????????

おめでとうございます。とーーーーーーーーーても羨ましいです。きっと、壊れないと思います。

書込番号:10028921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/08/21 13:38(1年以上前)

  いや〜っ!!!
 ・みなさま、とても綺麗、、、、

 ・すごいですね。

 ・D200もまだまだ現役ですね。

 ・私もデジ一眼はD200だけです。
  2005/12/16発売と同時にD200レンズキットを購入して以来、
  ほぼ4年間(44ヶ月)で、撮った写真は、11,500枚。(一日平均9枚弱)。

 ・最近、フルサイズ判を一台買い足ししたいなあと浮気ごころが出てきていますが、
  このD200をとことん使いこなしたいのと、使いこなしたあとは、
  フルサイズ判とどこが違うのか、まだまだD200で十分なのでは、、、とも
  思いを巡らしています、、、、(笑い)

 ・本当に綺麗な写真ばかりですね。私ももっと頑張ろう、、、、 

書込番号:10028923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/21 16:50(1年以上前)

クレジャーさん 初めまして
そしてD200のご購入おめでとうございます。
ポチッと行くのにかなりの勇気がいったのではないかと想像しますが、いかがでしょう!?
以前スレ立てしていただいたコーミンさんのブログに、旅行中に撮られたD200の写真がアップされています。
D200はこんな絵が撮れるんだと惚れ直しました。
ご覧になる事をオススメします〜(URLは下の方探してね)

書込番号:10029457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件 撮影日誌 

2009/08/21 18:35(1年以上前)

当機種
当機種

海の王者ミサゴ

森の賢者アオバズク

クレジャーさん、はじめまして。D200ご購入、おめでとうございます。
皆さん、ご無沙汰しております。
D200は高感度画質以外は、ほとんど不満の無いカメラだと思います。
これから、どんどん使い倒してください。
私の方は、最近は鳥撮りにはまっております。
つたない作品ですが、ご笑覧ください・・・・。

書込番号:10029829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/21 18:44(1年以上前)

横レス、失礼します。

まめちち師匠!
ご無沙汰してます。

>デゴセンの板で、はるくんパバさんのスレッドちゃんと見ておりますわよぉ〜ん!
>まめちち、恥ずかしくて、
>お返事書けませんでしたわぁ〜ん!(ё。☆)・・☆うふ...(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・ ゛:゛;・
>(;゜;Д ゜;)ブェッ

マジで、購入されるのですか?
あれは良さげですね。
うらやましい(*^0^*)

まめちち師匠に、D5000って、まるで、鬼に金棒ですね。
野獣を野に放つようなもので、どんなすさまじい写真を私たちに見せていただけるのか、
いまから、恐怖しております。
また、勉強させてください。

チョロぽんさんが、近々、夏色(後半)はじめますよとおっしゃっておられましたので、ぜひ、ご参加してくださいな。D5000間に合いますかね(*^0^*)

私の予想では、チョロぽんさんの1枚目は、、、!

(*^0^*)

ちなみに、私は現在スランプで、写真が撮れないですぅ (;;)




と ら ね すさん 

D200、購入されたら教えてくださいね
(*^.^*)

書込番号:10029865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/21 20:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

なんとかミミズクです。

目力(めぢから)

露出ずれてて。。。訂正後!raw様々です( ̄□ ̄;)

クレジャー様
ご購入おめでとう御座居ます。Nikonアウトレットですね。私もここでもう一台のD200狙っています。(叶わぬ夢と知りつつも。。。)
あお〜いお花きれいですね!ピントもドンピシャ。
あっ。。。サルビア・グアラニチカって言うんですか??間違いなく私のおつむでは覚えられないです(T-T)
Exif情報が消えてますので、どんなレンズで撮られたのでしょうか?気になります。


もうここの主樣方が書かれていらっしゃいますが、高感度を大きく引き伸さなければ、何の問題もないと思います。
しかもD40があるのでしたら、高感度の苦手な部分はこれでカバーできそうですね?結構最強の組み合わせかも。。。
バッテリーも1つサブがあれば、安心できます。

ウルトラスイマーU様のような野生の動物を撮るテクニックは備えておりませんσ(TεT;) (すばらしい〜)
花鳥園の写真を御笑覧ください。名前はすべて忘れました〜!!
レンズは全部タムロン90マクロです〜!

書込番号:10030278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/21 21:48(1年以上前)

当機種

キビタキちゃん若

むむ!
鳥を載せるなら私も ... 

書込番号:10030624

ナイスクチコミ!2


kentaxboyさん
クチコミ投稿数:75件

2009/08/21 22:18(1年以上前)

当機種
当機種

雄山の雪渓をバックにパチリ 早朝です

ハイ松の背景は浄土山

先日D200をつれて室堂に行きました。
2枚ほど貼ります。
まだしばらく 使おう。

書込番号:10030783

ナイスクチコミ!1


104pineさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/21 23:50(1年以上前)

当機種
当機種

富士山

クレジャーさん、はじめまして。

いや〜新品購入ですかうらやましいです。
当方は軍資金不足のため中古でがんばっています。
子供のサッカーなど動きの早い物はSSを稼ぎたくて感度アップをするのにも
ノイズが気になり躊躇することもあるのですが、風景取りには最高ですね。
恥ずかしながら私も2枚ほど貼らせてもらいます。
蟹は河口から4kmほど上流の川岸で撮影(TamronSP AF90mm/F2.8)
富士山は雲が流れていたのでちょうど切れ目を狙って(AF-S VR 70-300/F4.5-5.6)

書込番号:10031360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/22 01:52(1年以上前)

こんばんは。
沢山のレスありがとうございます。

試し撮りに使ったレンズは家に長らく眠っていた、Micro-Nikkor55mm f/3.5です。
D200のファインダーだとピントをあわせやすく、思わずレンズ情報手動設定もしないで、試し撮りしてしまいました。
これから使用頻度が上がりそうです。

レンズの制約がなくなりこれまで躊躇していたレンズに興味が出てきたので、これからの資金確保とあわせてしばらくは次に買うレンズの検討でいろいろ悩めそうです(苦笑)

サルビア・グアラニチカって言うんですか、名前も知らずに撮影していました・・・
勉強になります。

この板の皆さんの情報で、D200での写真ライフが楽しめそうです。

書込番号:10031973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/08/22 12:40(1年以上前)

クレジャーさん、D200板の常連の皆さん、こんつはぁ〜♪

皆さんの鳥画像、どれも素晴らしいですね! わぉ〜!(@@;)ぱちくり
やられてしまった自分の目では、到底このような画像を手に入れる事は叶いませんし、第一、重い望遠
レンズを担いで出掛けられないので、皆さんの画像を観賞させていただいて、目の保養でぇ〜っすm(_ _)m

*はるくんパバさん 
なじぇにいつのまに師匠に!ゲゲ(゜_゜;)...師匠でなく、失笑ですからぁ〜!Σ(^o^;) アヘッ

>野獣を野に放つようなもので、どんなすさまじい写真を私たちに見せていただけるのか、
>いまから、恐怖しております。
>また、勉強させてください。

更なるホメゴロシ!うっ。。。(^x^;)へ...とんでもござらんけさらんぱさらん!
もう今のワラシの画像は、相も変わらず同じ道をチャリ散歩しては、つまらないカメラ絵日記を描いてる
だけで、もう一眼で質感や立体感を見せるようなものを撮ってる訳でもありませんし、コンデジで、その時
の"印象"を絵日記として綴って満足しちゃってます...(;^ω^)

たまにD200を連れだしても、左手が重さに負けて、コンデジでイメージを膨らませてから切り撮るように
は行かず、途中でシャッターを切ってしまうしぃ...アァ( ´Д`)σ)Д`)アゥアゥ

今のワラスの体の状況では、D200の軽いレンズでも負担に思う事が多く、それで、以前使ってた事
のあるD50程度のカメラならと思い、デゴセンを買おうと思った次第です。

馴染みのキタムラさんで
触らせてもらい、コロッと丸いイメージの形状も気に入りましたが、急ぎで必要と言う訳でもありません
から、キタムラさんで、レンズキットが70000円(5年保証5%込みで73500円)になったら買おうと
決め、待っているところですが、もう少し時間が掛かりそうです。(^_^;)

はるくんパバさんは、最近画像のUPはされないんですか?何処かに画像蔵をお持ちでしたら、お邪魔
させていただきたいので、教えてタモレぇ〜ー●●ー

*クレジャーさん
>サルビア・グアラニチカって言うんですか、名前も知らずに撮影していました・・・

花の名前は、全てY婦に教わって聞いています。同じ名前を何回も聞く事があるんですが、どうしても
花の名前は覚えられない...やっぱりボケでしょうかぁ...(´ヘ`;)ハァ〜ヤレヤレ(-。 -; )

>レンズの制約がなくなりこれまで躊躇していたレンズに興味が出てきたので、これからの資金確保と
>あわせてしばらくは次に買うレンズの検討でいろいろ悩めそうです(苦笑)

非純正レンズだと、前ピンであったり後ピンレンズに遭遇する事があるんで、D300のように、フォーカス
の微調整機能があると最高なんですが、無い物ねだりしてもしょうがないですね。またサルビア・グアラニチカ
のような、素敵な画像を拝見させて下さいませぇ〜m(_ _)m

書込番号:10033367

ナイスクチコミ!2


kiyo77さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/22 13:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

クレジャーさん、 私は、D200とD50と旧世代の型を所持していますが、D200はシャッター音、ISO100の画質のよさに惚れています。電池の持ちが悪いのが、ただ一つの不満です。壊れるまで使い続けるつもりです。
D300、D300Sと販売されてる中で、D200を購入された事は、相当、悩まれたと思います。でも、D200
の仲間が増えた事は、うれしい限りです。うまく撮れてませんが、D200の写真を見てやって下さい。

書込番号:10033517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/22 13:57(1年以上前)

度々、横レスすみません。

豆乳さん

なんだ。
値下がりを待っていただけですか。
安心しました。

>はるくんパバさんは、最近画像のUPはされないんですか?何処かに画像蔵をお持ちでしたら、
>お邪魔させていただきたいので、教えてタモレぇ〜ー●●ー

どっかに蓄えていてもいいのですが。。。
蔵といえばGANREFにいくつか稚拙な作例をアップしています。

リンク張れるのかしら?(と、IT技術者らしからぬことを口ばしっております ^^;汗)

http://ganref.jp/m/harukunpapa/portfolios

これ、見れますかね?


皆様の素敵な作品をみせていただいて、クレジャーさんの祝!D200ご購入!ということで私も手ぶらじゃなんですんで。
また、あとでこちらにもアップさせていただきたいとお思います。


最近はスランプでシャッターが押せなくなっています。
何なんでしょう?

書込番号:10033665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/08/22 16:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダイダラボウ

葉陰

群れ

クレジャーさん、D200板の常連の皆さん、こんつはぁ〜♪

*kiyo77さん
夏らしい、弾むような向日葵の黄色がいいですね!

>D200はシャッター音、ISO100の画質のよさに惚れています。電池の持ちが悪いのが、ただ一つの
>不満です。
やっぱり高耐久10万回を謳うシャッターユニットになると、普段の何気ない使用でも、その素性の
良さが、歯切れの良いシャッター音に反映されて、気持ちが良いいですね!

D5000やD3000は、エントリークラスの範疇のカメラなのに、カタログにも10万回の高耐久シャッター
搭載を謳っています。D3000は試した事はありませんが、デゴセンでは、何度もそのキレの良いシャッター
を経験しています。ニコンのエントリークラスへの高耐久シャッター搭載の英断は、各社にも伝播して
来るかなぁ...( ̄〜 ̄;)ウーン

*はるくんパバさん
>蔵といえばGANREFにいくつか稚拙な作例をアップしています。

(゜〇゜;)おおっ!、拝見させていただきましたよぉ〜!はるくんパバさんのお子様は、まだ小さいんですね。
ワラシのガキンチョにも、こんな可愛い時があったなぁ...( ¨)遠い目...うっ。。。(^x^;)へ
そうそう...ひらがなとは言え、お名前は実名ですか?ちと心配ですぅ〜!σ(^◇^;)

>最近はスランプでシャッターが押せなくなっています。
>何なんでしょう?
ifかして、上手く決めてやろうとか、自己顕示とか、そう言う"下心"が深層心理にあるんじゃないですか?
それがは大いにプレッシャーとなり、写真を貶める事に繋がりますから、ご注意ですよぉ〜!えっ?そりゃ
おまえの若い頃の話だろ、って?...こりゃまたスンズレイ痛し増したぁ〜ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

書込番号:10034143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/22 18:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ルパン・ザ・サ〜ド

田圃

Classico auto

クレジャーさん
板の皆さん

こんにちわ

祝!D200ご購入おめでとうございます!ということで、皆様の作品を拝見させていただいてましたが、豆乳さんからお叱りを受けましたので、じゃあ、せっかく祝!D200ご購入おめでとうございます!なことでもありますので、つたない習作をアップさせていただきます。

「D200を使ってもこの程度の写真しか撮れないのか!D200に失礼だぞ!もう二度とD200で写真は撮るな!」などとおっしゃらずに、ご笑覧いただければ幸いです。


m(_ _)m

書込番号:10034637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2009/08/23 02:12(1年以上前)

当機種

大坂城 城灯りの景

皆様こんばんは。

購入後初の週末、さっそく撮影に行ったのですが、D40の時に買った三脚で撮ると、ぶれた写真が多くて・・・
やはり三脚も重いのが必要なんですね。
勉強になりました〜。

機材選びは楽しいですが、懐が寂しくなるのが・・・

書込番号:10036909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/08/23 07:13(1年以上前)

当機種
当機種

モノクロームで。

クレジャーさん、みなさん、おはようございます。

クレジャーさん、長時間露光での灯篭のお写真、素晴らしいですね。
D200を手にされて、モチベーションが上がったことでしょう、お写真から伝わってきます(笑)

D200使いの常連の皆さんも、”さっすが〜!”と感心させられっぱなしです。
それぞれの得意分野でソツなく写しとめられておられ、勉強になります!

まめちちさん、お久しぶりです!
まめちちさんのオールマイティーな技法は、とても私にはマネできませんが
作品を拝見させていただくたびに、チャレンジしたくなるのでいつかはマネできる日が
くると信じています(笑)。D5000、はやく値段が下げればいいですね!!!

はるくんパバさん、おはようございます。

チョロさんの肉球、ふわふわ、ぷにぷにですよ〜、毎日触ってま〜す(笑)。
久しぶりにはるくんパバの作品を拝見させていただくことができました。
ゴーヤーのお花?と青空のコントラスト、見入ってしまいました〜。
ルパンさんの車、ソリッド感が素晴らしいですね、よくまたこういった被写体を見つけ
られることでしょう、いつも感心させられております。

今回、初めて赤ちゃん撮影というやつを試みてみました。
レンズはDX17-55mmですが、やはり単、35mmF2Dが欲しい〜!と思いました。

スレ主さま、途中で脱線してしまい申し訳ございませんでした。

書込番号:10037260

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/08/23 07:17(1年以上前)

↑訂正します。

久しぶりにはるくんパバの作品を⇒久しぶりにはるくんパバさんの作品を

はるくんパバさん、またやってしまいました、すみませんでした(泣)

書込番号:10037268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2009/08/23 09:42(1年以上前)

別機種
別機種

ちょっとだけ

失礼いたします。

スレ主様おはようございます。
横レス失礼致します。
チョロぽんさん
赤ちゃんの写真!!!
ですね。
おめでとうございます♪

これからのフォトライフが
また一層楽しみになりましたね!

書込番号:10037668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/08/23 21:25(1年以上前)

当機種
当機種

お子さん誕生、おめでとうございまぁ〜す。ドーンッッ!!

35mm単いいですよ!フフッ(微笑

クレジャーさん、はじめまして^^

D200購入おめでとうございます。
D40よりも古い機種の購入とは、気合が入りますね。

D40と上手く使い分けが出来るといいですね^^


横レス失礼します。
チョロぽんさん、ごぶさたしております。

無事生まれたんですね!!よかった!!ほんとによかった!!
おめでとうございます\(⌒∇⌒)/
奥さんの体も労わってあげてくださいね^^

これからは、チョロぽんパパさんですね、、、ん?ちょっと違うかぁ。。
写真バカ+親バカで。。。どうなってしまうんでしょ!お子さんが心配です(笑)

35mmF2D・・・いいですよ!フフッ(囁き)
誕生祝いに花火一発打ち上げておきます。


書込番号:10040344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/08/23 21:53(1年以上前)

当機種
当機種

スレ主さま、横レスお許しください。

おりべやきさん、お久しぶりです。
ありがとうございます、なんとか無事に人の親となりました(笑)。
しばらくは子供に手がかかりそうですが、フォトライフも謳歌したいと思ってます。
被写体は今までとはガラっと変わるかもしれませんが(笑)

出ましたね〜、プラナー!しかも開放で。ボケが柔らかな上、ピンが合っている部分は
ソリッドというか、メリハリがいいですね。
マクロプラナー使いの名手、おりべやきさんならではの作品だと思います。


tourgui130さん、お久しぶりです!
お祝いのお言葉、ありがとうございます〜!
そうです、早くも親バカぶりを周囲から指摘されております(苦笑)。
もちろん、これからも”写真おバカさん”であり続けるでしょうし、そうでありたいですね(笑)。

>35mmF2D・・・いいですよ!フフッ(囁き)
誕生祝いに花火一発打ち上げておきます。

ありがとうございます、素晴らしい一発ですね、今の私の気持ちがお分かりのような
作品をいただきまして感謝です(笑)。

以前もtourgui130さんの口車にまんまと乗せられたような記憶があるのですが、
今回は35mmF2Dですか〜、勘弁してくださいな〜、と言いつつ資金を工面しようと
している私がいます(苦笑)。
2枚目のようなクリヤーな作品を見せ付けられたら、たまったもんじゃあないですわ!!(笑)

書込番号:10040523

ナイスクチコミ!4


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/23 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クレジャーさん 

D200ご購入おめでとうございます!!

どれだけ悩まれたことでしょう。

私もD200大好きです。

またお仲間が増えてほんとに嬉しいです^^。

これからどうぞよろしくお願いいたします。



チョロぽんさん

お子さまお誕生おめでとうございま〜す!!

お久しぶりでした。

tourgui130さんが現れてくれたのでやっと出てくることができました^^;。

ほんと可愛らしいですね^^。男の子、女の子どちらなのでしょう。

私は御神輿で一発、いかしてください^^。

書込番号:10040872

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/23 22:55(1年以上前)

クレジャーさん

こんばんわ

ほ〜、大阪城でそういうことをやってるんですね。
大阪在住ですが、初めて知りました。
奈良でも、同じような灯篭を並べているポスターを見ました。
勉強になりました。有難うございました。

D200が苦手とする撮影条件とは思いますが、見事に捕らえていますね。
さすがです。

チョロぽんさん
赤ちゃんが、一皮剥けはじめていますね。
羊水の中での生活から、外に出たことで皮膚が変わるらしいです。
やっぱり赤ちゃんは、可愛いですね。
これから顔が、お父さんに似たり、お母さんに似たり、ころころと変わります。
それがまた楽しいのです。
これから、3ヶ月が一番大変だと思いますが、その大変さもあとで笑って話せるいい思い出になりますので、頑張ってください。
(なんせ、寝かせてもらえないので)

tourgui130さん

おひさです。
やっぱ、35mmですかね。明るいレンズがいいですね。2枚目はさすがです。
カメラを買ったとき、私ははるくんをマクロで撮りました。
はるくんが生まれたときは、一眼持ってなかったのが悔やまれます。
(^.^)

書込番号:10040891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/23 23:17(1年以上前)

(横レス、ほんまにすんません ^^;)

あ〜!D2○○さん!
どこいってはったんですか!
不可解な謎を残して。。。(*^.^*)
D200の板には、D2○○さんがいないと、なんだかさびしかったです。
戻られて、良かったですぅ。

これはあの有名な「シェルブールの山笠」ですね!(意味不明)

クレジャーさんの大阪城といい、
なんだか地域色が出た夏の風物詩的になってきましたね。
いい感じですね。

書込番号:10041056

ナイスクチコミ!3


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/24 00:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はるくんパバさんっぽい?

もう少し近寄れれば、、、。sigma12-24ALLです。

クレジャーさん 横レスすみません。

D200の板ということでお許しください。


はるくんパバさん 暖かいレスありがとうございます^^。

ほんとお久しぶりになりました。

>これはあの有名な「シェルブールの山笠」ですね!

はい^^、その通りです。
意味はわかりませんでしたが、そのほうが間違いなくカッコ良さそうなので、


いつ出ていこうかとタイミングを伺っていたのですが、あろうことか
誕生日(7月の最後の日)に対自転車との人身事故を起こしてしまい、
長くかかりそうなので出てこれませんでした。
ゴールド免許になって一ヶ月、、、とほほ。

ずっとROMさせていただいていましたが、D200板はチョロぽんさん、
はるくんパバさんはもとより、沢山の方々のご活躍でいつも楽しく拝見させて
いただいていました。

最近写真を撮っていませんでしたが、お盆休みに黒川温泉に行きました。
事故がなければ、大阪と姫路城と神戸に行く予定だったので残念です。

これからROM主体になりそうですが、これからも皆さんのご活躍を楽しみにしています。
たま〜に、お邪魔するかもしれません。その時はまたよろしくお願いします^^。

書込番号:10041619

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件

2009/08/24 12:41(1年以上前)

クレジャーさん
こんにちは。大阪城でこんなイベントがあるなんてしりませんでした。
三脚選びは、楽しいですよ♪私まだ思案中ですが・・・・(笑^^;)。

チョロぽんさん、
こんにちは。お褒めの言葉ありがとうございます♪
やはりそうでしたか、そろそろかなぁって思っていました。
無事ご出産あらてめて、御目出度う御座居ます!!!!!
可愛い赤ちゃんですね〜/
これからがまた大変でしょうが、奥さんのフォロー頑張って下さいね◎
でも、写真アップも忘れずに!

まめちちさん、
こんにちは。ちょいひさです!
しかし、いつも勉強になる
作品を見せて頂いて嬉しい限りです。

もっとみせてみせて!!!!!!!

D2○○さん
こんにちは。お久しぶりです。
いろいろあったんですね。

小松さん笑ってしまいました。







書込番号:10042967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/08/24 17:28(1年以上前)

当機種
当機種

百日草?

男の子みたいでしょ?

クレジャーさん、またまた横レス失礼いたします。

D2○○さん、お久しぶりで〜す!
お元気そうで安心いたしました(笑)。
お祭りの写真、迫力ありますな〜、2枚目のお写真、お気に入りです。
4枚目はシラケドリの方ですね〜、セリフ入れていただきましてなんか小恥ずかしいですが、
心温まるお写真をいただきましてありがとうございます。

> 男の子、女の子どちらなのでしょう。

一応、女の子です。でも男の子みたいでしょ?(笑)、周囲によれば私にソックリだそうです、ちょっと困りましたね〜、
無事にべっぴんさんになってくれることを願うのみです(笑)

あ、それはそうと、7月の末日は大変でしたね。なんとか無事に解決されることをお祈り
申し上げます。落ち着かれましたらまた素敵な作品アップしてくださいね!

はるくんパバさん、こんにちは。
先輩パパさんのアドバイスはすごく参考になります。
生まれた時とは違い、皮膚はだんだんと湿度を帯び、手足もしなやかさがでてきました。
オシメ替え担当の私は、最初はてこずって大泣きされていましたが、やっと最近は慣れて
きました。

>これから顔が、お父さんに似たり、お母さんに似たり、ころころと変わります。
それがまた楽しいのです。
これから、3ヶ月が一番大変だと思いますが、その大変さもあとで笑って話せるいい思い出になりますので、頑張ってください。(なんせ、寝かせてもらえないので)

そうですね、今は私に似ているといわれていますが、これからどう変わるかわからないし、
それが楽しみでもあります。出来れば嫁さんに似て欲しいというのが正直な気持ちです(苦笑)。
昼も夜もお構いなしで3時間ごとに泣き出し、お乳、オシメ替えに奔走しています。
はじめは大変だと思いますが、これもスキンシップだと考え乗り切りたいです。

教えていただいたカンガルーケアも実践しています(笑)、ありがとうございました。

おりべやきさん、こんにちは。

>無事ご出産あらてめて、御目出度う御座居ます!!!!!
可愛い赤ちゃんですね〜/
これからがまた大変でしょうが、奥さんのフォロー頑張って下さいね◎
でも、写真アップも忘れずに!

ありがとうございます!フォローしながら新米パパを満喫しながら頑張っております!
写真もアップしますよ〜!
おりべやきさんも、長浜を初めとするびわ湖周辺のお写真、これからもアップしてくださいね!!

書込番号:10043805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/08/24 19:24(1年以上前)

当機種

燃える夕照

クレジャーさん、皆さん、ウィ〜 (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン〜 ♪
昨夜、お邪魔させていただこうかと参りましたが、皆さんの素晴らしい画像の数々にナイスを
連発だけして帰りました。

*はるくんパバさん
もぉ〜イケズぅ〜!こんなグッドルッキングな画像があるのに、隠してるだからもぉ〜!さすがは
シェルブールの山笠を日傘にしてる人は違う!(`。´) キッパリ!...(´・ω・`)ん?

一番左の夏野菜の黄色い花の画像は、PLフィルターご使用ですか?この色はたまらんです!

*クレジャーさん
夜の帳が降りてからの、このゆらゆら揺れるような灯りの群れは、何ともフォトジェニックですね!

*チョロぽんさん
お子様のお誕生、おめっとさんでぇ〜っすヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪
しっかし、この柔らかなソフトトーンに浮かび上がる赤ちゃんを見ると、えも言われぬ優しく穏やか
な気持ちになりますねぇ〜+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

& このパステル調の向日葵の色!お子様が生まれて、チョロぽんさんは、益々心が穏やかに
そしてカラフルに弾み気持ちになられている事の具現でしょうかぁ...(´-`).。oO

我が家にも、恐竜のミニタマゴのような蕾、赤い百日草の花が沢山咲いています。コンデジでは
撮ってるんですが、D200のが無い!チョロぽんさんの百日草は、エロ美しいぃ!'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

デゴセンは、レンズキットで7万になったら買う!と決めたので、潔くもうちょっと待とうと思ってます(^_^;)
と言うか、チャリ散歩のお伴は殆どリコーのコンデジ兄弟ばかり...一眼を使う事は、滅多に無い
んだから、必要と言う訳でも無いんですけどね...うっ。。。(^x^;)へ

*おりべやきさん
プチお久しぶりです!m(_ _)m
"ちょっとだけ" とは、何とカトチャンな!露草の何と清楚な事!何とかPとは偉い違いだ!...ヾ(--;)ぉぃぉぃ

*tourgui130さん
お久しぶりぶり左右衛門です!m(_ _)m

祝砲の花火、見事ですねぇ〜!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
人混みと夜が滅法苦手なワラシとしては、花火撮影は、熟練カメラマンの手による、見事な画像を
拝見させていただくに限ります!ヾ(〃^∇^)ノ

*D2○○さん
お帰りなさぁ〜い!&お久し鰤々左右衛門ですぅ〜m(_ _)m
D2○○さんの画像が、よりアグレッシブ&センシティブになっている!

中でも、漱石先生のような口髭をたくわえた猫君の画像には◇\(o・Q・o)/◇ マイリマシター!
18mm相当の超広角のキャンバスの中に、油断無く、見事に配置された被写体!これは、広角
マイスターとして覚醒したD2○○さんの行く末はぁ〜〜〜!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ところで、クレジャーさん、チョロぽんさん、おめでとうございま〜す!!と叫んでいるのは、小松の
親分さん?Σ(^o^;) アヘッ

書込番号:10044255

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/24 21:40(1年以上前)

クレジャーさん
板のみなさん、こんばんわ。

以前にD200は、黄色が出にくいとタカラマツさんがぼやいてました。
私は、ん?そんなにひどくはない。と申しておりました。
そこで、話は打ち切りになったのですが、続きがありまして、
実は、私は、赤が飽和して閉口しております。後ほど、画像はアップさせていただきますが、
あるいは、個体差? ありえねぇと思っているのですが、クレジャーさんの最新のD200ではどんな感じなのでしょうか?
教えていただけると大変参考になるのですが。。。


豆乳さん。
作品が炸裂してますなぁ。
すんごいです。
とてもこういうふうには撮れません。
脱毛です。(あぁ〜毛が。。。)

>一番左の夏野菜の黄色い花の画像は、PLフィルターご使用ですか?この色はたまらんです!

豆乳さんの追及は、容赦ないですねぇ。
チョロぽんさんは、何気に見逃してくれたのですが、 ^^

空の色だけ、いじりました。
NX2の部分染めです。
あとは、花の色とか、葉っぱの緑はまんまです。

これらの画は、「夏色」の続き用に撮ったものです。
いかにも夏色って感じがしませんか? (^^)

それにしても、D200は濃い色が出ますね。
と思っているのは私だけ?
なにかパラメータの設定、おかしいでしょうか?
kiyo77さんや、チョロぽんさんの向日葵のような、淡い感じからほど遠いですね。
疑問です。

(・。・)

書込番号:10044941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/24 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

赤の飽和 サンプル

黄色は飛んでます

オリジナル やはり黄色が飛んでます

さて、先ほど申しました色飽和のサンプルをアップします。
これはこんなものなんでしょうか?

黄色はやっぱり飛んでますね。
もう少しアンダーのほうが良かったのかなぁ。

ご参考まで。

書込番号:10045262

ナイスクチコミ!4


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/24 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

仰ぎ見てみました。

17mmでは物足りないようです。

クレジャーさん こんばんは。

「大坂城 城灯りの景」を拝見させていただいてありがとうございました。
花火は何もない空を見上げるものとばかり思っていましたが、大阪の花火は
ビルに映って見えるということを聞き、驚いています。



おりべやきさん 

失礼しました。プラナー100mmをお持ちだったんですね!! 
どうしてそんな凄いレンズをお持ちなのでしょう。うはーっ。すげっ。

凛としながらも、固さが感じられない素晴らしいレンズのように思われました。

こんなレンズをお持ちだったら、撮影のたびに至福の時を過ごされていますね。
買えない分非常に羨ましいです^^。

あはは、笑ってもらえて嬉しいです^^。



tourgui130さん

35mm何とも言えない味がありますね。ありがとうございます。
sigma12-24はあまり期待していなかったのですが、今回、これまで撮れなかった
画角で撮ることができ、フフフッな感じで、とても満足することができました。
今度は35mmも持ち出すことになりそうです。


チョロぽんさん

作品を拝見させていただいていて、いつもうなっています。
うなればうなるほど勉強になっているように感じています。

>一応、女の子です。でも男の子みたいでしょ?

ありがとうございます。女の子だったんですね^^。

とても可愛らしいです。
赤ちゃんは一日中見ていてもあきませんね。

女の子はいつの間にか花が咲いたように美しくなり、虫が寄りやすくなるので大変だ
ろうなと思います。

もう自分の子はできそうにありませんので、いつの日か孫を抱いてみたいと思いました。



豆乳ヨーグルトさん 

ろくに頂いたレスへのお返しもせず、ご無沙汰しておりました^^;。

いつも豆乳ヨーグルトさんの作品をありがたく拝見させていただいておりました。

今回の「燃える夕照」も素晴らしいです!! 命、力強い生命力を感じさせていた
だきました。いつか作品と呼べるような写真を撮れるようになりたいと思いました。


>油断無く、見事に配置された被写体!これは、広角
>マイスターとして覚醒したD2○○さんの行く末はぁ〜〜〜!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

すみません。とてもとても、そのようなレベルではありません。


小松親分は山笠、福岡に詳しく、生き字引的な存在になっておられるようです。


はるくんパバさん

黄色の花は濃い色だなと思っていたんですが、PLだったんですね。なるほど。
私はNX2かPLか区別がつきませんでした。

D200は赤が飽和しやすいようですね。
NC4やNX2では難しいようです。NX2で調整した後、この前話題になったLightroom2の体験
版で「色かぶり」のスライダーの調整が有効ではないかと感じています。

かと言って、Lightroom2単体ではNC4のように調整できず、別のところで不満が出てしまうので、NC4の後のパッチとして使用するとバッチリな感じがしています。

今はLightroom2を購入するかどうか検討中です。

>kiyo77さんや、チョロぽんさんの向日葵のような、淡い感じからほど遠いですね。

確かに。私もあんな淡い感じには撮れません。

後の色飽和のサンプルは私には難しく、良くわかりません。

書込番号:10045416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/24 22:58(1年以上前)

D2○○さん

>黄色の花は濃い色だなと思っていたんですが、PLだったんですね。なるほど。
>私はNX2かPLか区別がつきませんでした。
ちゃんと書かなくてすみません。
空の色だけNX2で部分染めしました。
他は手を入れてなくてPLも使っていません。


>D200は赤が飽和しやすいようですね。
>NC4やNX2では難しいようです。NX2で調整した後、この前話題になったLightroom2の
>体験版で「色かぶり」のスライダーの調整が有効ではないかと感じています。
おお、やはりそうでしたか。
貴重な情報、ありがとうございます。

ちなみに黄色のサンプルは、色飛びのサンプルです。
飽和のサンプルではありません。
これもちゃんと書かなくてすみません。

m(_ _)m ゴメンナサイ

書込番号:10045540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/08/25 00:38(1年以上前)

皆さんこんばんは。  

はるくんパパさんへ
私はD200を使い始めて間もないので、赤い被写体の画像(現像ソフトを検討中ですのでホワイトバランス/オートでjpeg撮って出しの状態です)はこれだけですので詳しくを語れません。
お役に立てなくてすみません。

皆さんのD200が第一線で活躍される様子に、勇気をいただくと同時に勉強させていただいております。
ありがとうございます。

書込番号:10046185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/25 00:41(1年以上前)

当機種

赤い薔薇

画像貼り忘れました。
すいません。

書込番号:10046205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/25 10:18(1年以上前)

クレジャーさん

写真ありがとうございます。
飽和してないようですね。

ある種の条件の時だけ起こりうるということですかね。

大変参考になりました。
有難うございました。


また、上のチョロぽんさんの板に遊びに来てくださいな。

書込番号:10047174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング