『バッテリースロットの蓋について』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

『バッテリースロットの蓋について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリースロットの蓋について

2023/03/16 20:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:47件

何度もすいません。
D200+MB-200を使用しているものです。
老朽化かと思いましたが、バッテリーグリップの老朽化でありD200自体にはなにも異常がないことがわかりました。
そこで、バッテリーグリップが2つとも駄目になったら、
D200の本体についているバッテリースロットにバッテリーを入れて撮影をしようと考えています。そこで本日、バッテリースロットにバッテリーを入れて撮影してみましたが、問題なくとれるもののバッテリーが落ちてきてすぐ電源が切れます(バッテリーが落ちてくる影響で)他のサイトなどをみるとバッテリースロットの蓋は基本的にバッテリーグリップの中に収納してあると記載されてあるんですが、あるとしたらどこ付近にあるんでしょうか?(質問1)また、バッテリースロットの蓋の代用品などはないんでしょうか?(質問2)…どなたかわかる方がいれば教えていただきますと幸いです…

書込番号:25183643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2023/03/16 21:09(1年以上前)

こんばんは。
バッテリーグリップは使ってないので質問2だけになりますが、純正での入手は多分困難だったと思いますので、社外品での入手は可能だったと思います。

だいぶ前に爪を折ってしまったときに、入手した経験があります。

https://amzn.asia/d/7hVcf7I

書込番号:25183659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2023/03/16 21:26(1年以上前)

>NIKOND200愛用者さん

ニコンのHPより
MB-D200の取説です。
ここの図を確認すればよいかと。

http://cdn-10.nikon-cdn.com/pdf/manuals/tnirp/dslr_accesories/DSLR_MultiPower%20Battery%20Pack/MB-D200.pdf

古い機種ですので、
バッテリー室のカバーはニコンから手に入るかは…

あとは、Amazon等で純正でなくても手に入るかと。

書込番号:25183679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D200 ボディの満足度5 休止中 

2023/03/16 21:27(1年以上前)

D100事例ではグリップのボディに入る柱部に溝があり、その溝に挟むようになってますね。
MB-D200非所有に付き、御免。

書込番号:25183681

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1301件

2023/03/16 21:27(1年以上前)

機種不明

>NIKOND200愛用者さん

バッテリー蓋は縦位置グリップの煙突部分に収納するようになってます。
添付画像を見れば確認できると思います。

確かにMB-D200の爪は折れやすいと言われてて補強してる方もいるようです。
中古を探すとメルカリなんかで時折出てますね。

MB-D200に限らずボディ側のバッテリー蓋の爪も折れやすいので注意が必要だと思います。

既にニコンでは在庫がなく、購入するなら互換品になります。
Amazonなんかで色々売ってますが、中国から届くので日数はかかると思います。

自分も2年くらい前に2個ほど予備に購入しましたが値上がりしてますね。

バッテリーカバー Nikon D200 D300 D300S D700に適用 バッテリー蓋

https://amzn.asia/d/hZ9zH5F

書込番号:25183682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2023/03/16 22:11(1年以上前)

バッテリースロットの蓋を無くしてしまっているのであれば、
まずは注文されては?

一斉にいろいろ考えること自体は良いのですが、
優先順位がグチャグチャなので、それが混乱に直結していると思います。

書込番号:25183748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2023/03/17 08:53(1年以上前)

NIKOND200愛用者さん こんにちは

まずは メーカーで確認してみたらどうでしょうか

書込番号:25184146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2023/03/17 16:29(1年以上前)

的確なアドバイスありがとうございます。
たしかに優先順位がぐちゃぐちゃになっているので、
まずはネットショップで蓋を買おうと思います。

書込番号:25184565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2023/03/18 11:48(1年以上前)

>NIKOND200愛用者さん
withphotoさんの写真の部分に、蓋は入ってなかったですか?

書込番号:25185531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1301件

2023/03/18 13:16(1年以上前)

>NIKOND200愛用者さん
まずはネットショップで蓋を買おうと思います。

画像はバッテリー蓋が入ってる状態です。
購入前に有無を確認してはと思います。

それでも無ければ購入で良いと思いますし、予備で追加でも良いとは思いますが。

バッテリーグリップも故障はすると思いますが、老朽化であるなら接点不良の可能性もあるように思いますので接点回復剤などを塗布するとか4Bの鉛筆で接点を軽く擦れば(カーボン効果)で多少は良くなるかも知れません。

書込番号:25185669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件

2023/03/18 16:44(1年以上前)

>NIKOND200愛用者さん

老婆心から言いますが、D200はそのままで構いませんから、是非生まれ変わったNikonの最新デジカメを使ってみてください。

D200とはAFの合焦スピードが、センサーとDIGICの画像処理が、ファインダーの見え味が全然発展していますし。

書込番号:25185942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2023/03/18 19:05(1年以上前)

>NIKOND200愛用者さん

解決済みになりましたが
蓋を購入すると言うことは、蓋はなかったのですかね?

でもね、解決済にする前に
質問1に対する結果はどうだったのですか?とレスしている方がいるのにもかかわらず
何も返信しないで解決済みにするのは
マナーとしてどうなんでしょうかね…

書込番号:25186135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2023/03/18 20:36(1年以上前)

大変失礼いたしました。
私側の確認不足で、すべてのレスを読んで理解し返答することに追い付いていませんでした。
皆様からアドバイスをいただいた通り、確認をしましたが、該当場所またそこの近辺にバッテリーの蓋はなかったので、新たにネットにおいて購入することにしました。この度は申し訳ありませんでした。以後気を付けます。

書込番号:25186293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング