『防滴・防塵対応レンズはどれ』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

防滴・防塵対応レンズはどれ

2005/11/02 17:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:2099件 D200 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

D200は待望の防滴・防塵になりましたが、さてレンズも防滴・防塵対応でないと意味がないと思いますが、NIKONのHPのレンズ紹介のページ見ても見当たりませんでしたが、カタログも手元にないので教えて下さい。(カタログにも載っていた記憶がないのですが)

どのレンズが防滴・防塵対応でしょうか、ご存じの方教えて下さい。

書込番号:4546867

ナイスクチコミ!0


返信する
ばい9さん
クチコミ投稿数:42件

2005/11/02 17:52(1年以上前)

 カタログを見た限りでは妨滴・防塵対応を謳っているレンズは
特に見当たりませんね。

書込番号:4546936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2005/11/02 17:57(1年以上前)

OM1ユーザーさん こんばんは
カタログには のってませんね
マウント面にゴムのシーリングがなされているようですよ
私の所有するレンズでは AF-S VR70-200mmF2.8G
AF-S DX ED17-55mmF2.8Gです

書込番号:4546944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2005/11/02 18:12(1年以上前)

そうなんですよね。。(防塵防滴レンズ)
キヤノンで手頃な防塵防滴カメラが無くて、D200の発売を楽しみにしているのですが、、、
あとバッテリーパック(縦グリップ)つけても防塵防滴なのかも気になってます。

書込番号:4546971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件

2005/11/02 18:31(1年以上前)

確実にわかっている事は、AF-S VR ED 300mm F2.8Gが防塵・防滴
仕様になっている事くらいですね。
「ニッコールレンズの魅力」に断面図が載っており、随所にシーリングが施してありました。
ただ、レンズのマウント部分周辺にシーリングラバーを施してある
レンズ全てが防塵・防滴仕様になっているか?はわかりません。
そして、ボディー側のマウント部分は防塵・防滴仕様にはなっていません。
ですから、キヤノンEOS-1Dシリーズの様にボディー側とレンズ側
の両方のマウント部分にシーリングラバーを施してある、完全な
防塵・防滴仕様にはなっておりません。

ニッコールレンズのマウント部分にあるシーリングラバーは、
被害を防ぐ最低限の処置に過ぎません。
ゴムの堤防のようなもの、とでも言うのでしょうが・・・・
・・・・カメラは濡らさない事が一番である事は、言うまでもないんですけどね。

書込番号:4547002

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2005/11/02 19:27(1年以上前)

フィールドスコープに 窒素ガス重点の防水仕様のが有りますが、ニコンには 防滴・防塵のFマウントのレンズは無いですね。シーリングが有ったりして、入りにくくは成っていますが…

水中用カメラ ニコノスのレンズが、まだ少しニコンに残っているようですが(35mm F2.5 、80mm F4とか)、専用レンズなので使えません。
雨の日には、スーパーのビニール袋がまだまだ活躍しそうですね(^^

レンズに無くて、ボデイに有るのは変な感じに見えますが、ボデイに防滴・防塵性能が有るのは心強いですね。

書込番号:4547097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件 D200 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2005/11/02 23:15(1年以上前)

皆さん色々と回答有難うございました。
オリンパスのレンズのように明確に防滴防塵とうたっているレンズは300mmF2.8しか無い様ですね。

雨の中でD70で撮影した時濡らさない様にしていたつもりでしたが、その時は何でも無かったのですが、その後しばらくD70の調子がおかしくなった経験があるものですから、期待していましたが、E-1のような訳にはいかなそうですね。

やはりシャワーキャップをかぶせて撮った方がよさそうですね。
雨にけぶる風景写真も風情があって好きなものですので、D200なら少し安心して撮れそうですね。

所有しているAF-S 17-55mmF2.8にはD200が似合いそうですので予約したいと思っています。

書込番号:4547830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2005/11/02 23:39(1年以上前)

AF-S VR ED 70-200mm F2.8Gの構造なら、
訳あって、よく知っています。(^_^;;;
現段階では確約できませんが、機会があれば、
画像をアップして、ご披露したいと思います。

防塵・防滴性能に関しては、微妙なところかな?
シーリングを施してあるのは、マウント部のラバーと
スイッチ部の2箇所くらいだったと思います。
(シャワーぶっかけテストもやってみますかね。)

書込番号:4547937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2005/11/26 15:29(1年以上前)

>AF-S VR ED 70-200mm F2.8Gの構造なら、
>訳あって、よく知っています。(^_^;;;
>現段階では確約できませんが、機会があれば、
>画像をアップして、ご披露したいと思います。

みなさん、大変お待たせしております。
AF-S VR ED 70-200mm F2.8Gの
中の構造がどうなっているか興味がお有りの方も
いらっしゃるでしょうから、12月初旬に
「衝撃写真」を公開の予定です。
一品一品、中の構造物がどうなっているか?
できるだけ分かり易いよう、がんばります!
どうぞ、ご期待ください!!(^_^;

ニコンのハイテクと職人技のコラボレートにご注目。

書込番号:4608262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング