『本日新宿SCにて・・・』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信29

お気に入りに追加

標準

本日新宿SCにて・・・

2006/01/21 19:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:111件

本日うちのD200を縦縞の件で修理にだしてきました。

サービスセンターで言われたのは、調整はしてみますが、調整後もまた
縞ノイズはでるかもしれないとのことでした。
今週中にニコンからなんらかアナウンスがあるという噂がありましたが
本日僕が話した限り、ニコンの対策はそこまで進んでいないといった
感じでした。。。

D200の修理体制もやっと整ってきたと言っていました。
納得いかない説明もありました。
最終的にアウトプットした状態で縞々が目立たなければ、それで納得してもらうしか
というようなことを言われました。

新宿SCに行く前にカスタマーセンターに連絡してから出かけたのですが
出回っている対策品もありますが、どれが対策品であるか製品番号で
特定できないとのことでした。
ニコンの製品管理ってそんなものなのって少しがっかりもしました。

しかもサービスセンターの説明。。。
対策品って何を対策したのって思ってしまいました。

2月に入ってすぐ帰ってきます。
そしたら報告させていただきたいと思います。

とにかくニコンではD200の対策はあまり進んでいないといった感想をもちました。

書込番号:4754276

ナイスクチコミ!0


返信する
ぎゆうさん
クチコミ投稿数:82件

2006/01/21 21:16(1年以上前)

新婚だんなさん、おつかれさまです

当初の電話対応では、調整で直るといっていたにもかかわらず、調整後も出るかもしれないというのは一転二転という感じでよろしくないですね。それで調整後直らなくても、返品対応しないといことになれば、シマが少なくとも出るのは仕様ということになりますから、「D200は、シマが出ても普通」みたいなことになりかねませんね。今週には公式のプレスリリースが出るという情報も結局、外れましたし…。来週には出るのかな?
わたしの D200 は、来週には戻ってくるのできちんと検証して、結果納得できなければまたサポートに聞いてみます。

書込番号:4754542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2006/01/21 22:11(1年以上前)

ぎゆうさんこんばんは。

百聞は一見にしかずですね。
ネットでいろいろ噂されていましたが、本日僕がサービスセンターの
人と話して感じたのは、近日に対策が発表されるといったような状況
ではなさそうです。

縞々を仕様だとニコンがもし言うならこの先ますますニコン離れが
増えることだと思います。その前に購入して縞ノイズを気にしている
人がいる限り仕様ではすまされないと常識的に思うのですが。。。
仕様にするならカタログに縞々ノイズは仕様で、出ても異常ではありません
と載せるべきです。
まっそんな機材に20万近くも金を払って購入するような人は少ない
と思いますが。

D70、D2Hと同じようにD200sというマイナーチェンジを
してきたら初代D200は設計上の不良だとなるのでしょうね。。。

自分の勝手な判断ですが、D70もD2Hもニコンは初期状態での不良を把握して
いて調整や修理ではどうにもならなくて、D70s、D2Hsとマイナーチェンジをしたのではないかと疑わしくてしかたありません。

素人の勘ぐりに過ぎないかもしれないですけど。。。





書込番号:4754722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2006/01/21 22:47(1年以上前)

新婚だんなさん、こんばんは。
今日は雪が降っていなかったら、間違いなく私も新宿SCにD200を持ち込んでいたと思います。
しかし、ひどい対応です。
これがさんざん待ったニコンの答えかと思うと、ちょっとがっかりします。
たまたま対応に出た人の問題と思いたいです。
私も、ニコンの正式発表を待つ気はなくなりました。
近日中にSCに電話連絡して、修理に出そうと思います。

書込番号:4754894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件

2006/01/21 22:56(1年以上前)

>近日に対策が発表されるといったような状況ではなさそうです。

本日カスタマーに問い合わせた時に、まだ原因がわかっておらず調査中みたいです。
私も近々新宿SCに持ち込むかもしれません。
ただ、この件に関してニコンは・・・・歯切れが悪いですねぇ〜。(^_^;)

書込番号:4754932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 グラス片手に今宵は何を 

2006/01/21 23:00(1年以上前)

新婚だんなさん、こんばんは。
自分は昨日持ち込みしました。
同じ内容の説明を受けました。
2/1に自宅へ完了後発送して
もらうようにしました。
延期になるかも知れない話しも
聞きました。

一番、納得できなかったのは
発生している画像はお持ちですかと
言われたこと。
こんだけ騒ぎになっているのに
何で画像持ち込みしなければいけないの?
って思いました。

書込番号:4754953

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D200 ボディの満足度5

2006/01/21 23:09(1年以上前)

>自分の勝手な判断ですが、D70もD2Hもニコンは初期状態での不良を把握して
いて調整や修理ではどうにもならなくて、D70s、D2Hsとマイナーチェンジをしたのではないかと疑わしくてしかたありません。

でも、D70もD2Hもかなり遅くなってからですけど欠陥
修理対応に出ていますよね。保障期間過ぎても対応しますって
いうことで。
だからD70sとD2Hsは、そういう理由で出したのではないと思いますけど。
こういうカメラは売れる台数が台数だけに1台1台修理の対応をするのも
大変なことだと思いますよ。
まあそれは商品ですからするのは当然のことですが、
発売直前に把握しても、既に間に合わなかったのかもしれませんし、
発売延期しても恐らく多くのユーザーの批判をかったでしょうから、
どちらがいいともいえませんね。
とにかく、気になるならきちんと直してもらうまで対応してもらいましょう。
SCの対応ですが、まああまり褒められた言い方ではないと思いますが、
応対する人によってもかなり違いますね。
自分も1度だけそういう風な対応されたことありましたが
それ以外はSCの対応は非常にいいので。

書込番号:4754986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2006/01/21 23:19(1年以上前)

nikonが好きさんこんばんは。

>たまたま対応に出た人の問題と思いたいです。

僕もそう思いたいです^^;
対策品が出回り始めている限り、対策されてなおっているはずですからね。。。

TOKYO-FMフリークさんどうも。

>本日カスタマーに問い合わせた時に、まだ原因がわかっておらず調査中みたいです。

今日僕も話した感じそういう雰囲気を感じました。
それであんな対応をされたのかなって。

本日僕が調整依頼をしたのは
1)縦縞ノイズの調整
2)睫毛ノイズの調整
3)AWBでの赤みが強いことに関する調整
4)AFピント点検
です。

1と2に関してはカスタマーセンターの人に言われたので
CD−RWにサンプル画像を入れて一緒に出しました。

受付コメントとして
ご指定の内容は、機構上によるものですので、できる限りの調整とさせていただきます。予めご了承ください。
とのことです。

書込番号:4755027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件

2006/01/21 23:26(1年以上前)

>発生している画像はお持ちですかと

カスタマーで聞いた話では、SCへ持ち込む際に画像(CF)は不要
で、ボディー・バッテリー・保証書の3点を持ち込んで下さい。
と言われましたよ。

書込番号:4755048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2006/01/21 23:36(1年以上前)

返事の書き込みをしている間に。。。

写真が好きさんこんばんは。

>一番、納得できなかったのは
>発生している画像はお持ちですかと
>言われたこと。
>こんだけ騒ぎになっているのに
>何で画像持ち込みしなければいけないの?
>って思いました。

言われてみればそのとおりですね^^;
ただニコンはまだ原因を把握できていないみたいですし、個体差もあるみたい
ですので、サンプルがほしかったのではないのかと思います。
多くのサンプルがそろえば、それだけ調整も完璧に近くなると思うし
そうであってほしいので。

D2Xsさん毎度どうもです^^

少し無理してD2Xにすればよかったですよ^^なんて。
>D70もD2Hもかなり遅くなってからですけど欠陥
>修理対応に出ていますよね。保障期間過ぎても対応しますって
>いうことで。

逆に保障期間を過ぎてからでも無償対応したっていうことは
以前から異常を把握していたってことにならないですかね?
サービスセンターの対応は確かにいいですよね^^
でもそれこそ対応が悪かったら、たたかれる材料になりかねない
と思うのですが。。。
なんだか不信感というか、雑念というか。。。
嫌な人間になってしまいそうで。。。

書込番号:4755102

ナイスクチコミ!0


ZACCOさん
クチコミ投稿数:27件

2006/01/21 23:43(1年以上前)

私は縦縞ノイズ修理の件、大阪・梅田SCへ先週持ち込んで断られたのですが、本日再度持ち込んだところ、あっさり受け付けてくれました。

その豹変振りについて問いただしたところ、「今週になって本部から対応OKとの連絡がきたので・・・」とのこと。
でも実際は先週後半から受け付けていたようです。ひどいなぁ・・・。
縦縞はちゃんと治ります、とおっしゃっていたので信用していますが、治っていないと困りますね。

さて、そこで今回の縦縞ノイズ問題について、メーカーとしていつ公表するのかを聞いてみたところ、「それはまだ・・・はっきり決まっていませんので・・・」と歯切れの悪い返答でした。

新婚だんなさん同様、私も今回の問題についてはニコンに期待できないな、と感じました。下手をすれば公表はせず、個別対応でうやむやにしようとしているのではないかとさえ感じ取れました。

なお現在市場に流通しているロットについては対策済みかどうか確認するのは難しいからあえてお勧めはできない(!)、現在出荷しているものについては各SCからの情報のフィードバックもあるので、既に対策が取られているはずだ、ともおっしゃっていました・・・。

書込番号:4755136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2006/01/21 23:43(1年以上前)

TOKYO-FMフリークさん

>カスタマーで聞いた話では、SCへ持ち込む際に画像(CF)は不要
>で、ボディー・バッテリー・保証書の3点を持ち込>んで下さい。
>と言われましたよ。

僕が今日電話で聞いた時は
画像も一緒に出してくださいと言われました。
それと保証書は持って行くの忘れたのですが、何も聞かれなかったです^^;

カスタマーセンターも混乱しているようですね。。。


書込番号:4755137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2006/01/21 23:44(1年以上前)

ごめんなさい。。。

顔のアイコンが間違って怒るになってました。。。

書込番号:4755143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2006/01/22 00:15(1年以上前)

ZACCOさんこんばんは。

>さて、そこで今回の縦縞ノイズ問題について、メーカーとしていつ公表するのかを聞いてみたところ、「それはまだ・・・はっきり決まっていませんので・・・」と歯切れの悪い返答でした

今週中に対策が発表されるかもという噂に僕はおどらされていました。。。
仕事中も何回Nikonのホームページをチェックしたか。。。
まだまだ調整レベルも決まっていないのかもしれないですね。
それでは困るのですけどね。。。
いつ縞々が出るかわからない状況で撮影するというのは精神的によくないです。

書込番号:4755269

ナイスクチコミ!0


Cepageさん
クチコミ投稿数:98件

2006/01/22 00:27(1年以上前)

新宿SCの担当者の対応は良くやっていると思います。
デジカメの操作が出来ないお年寄りにも懇切丁寧に
教えていました。
但し縞々問題に関しては歯切れが悪く、個体で出るものも
あればそうでない製品もあると逃げに廻った回答だったので、
「そう言う回答ではNikonのQCのお粗末さを暴露するような
ものでかえって悪い印象を与えるから原因を明確に公表して
該当する製品は即刻回収するなり修理すべきだろう」と
指摘したところ若干狼狽して「その通りです」と答えた。

上の方でNikonが「おっしゃってます」と連発しているカキコが
あるけれど敬語の勉強をやり直して欲しいですね。
D200を操り掲示板に登校する人なら最低限の教養も必要でしょう。
ギャグで書いているなら兎も角、こう言うのは悲しいですね。

書込番号:4755312

ナイスクチコミ!1


メチャさん
クチコミ投稿数:449件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度4

2006/01/22 01:27(1年以上前)

Cepage殿の言われている事は共感できますが、
最後の一文は蛇足ではないかと存じます。

「おっしゃってます」でページない検索してみましたが、
どこを指しているのかわかりませんでした。

私個人的には、
D70を使用していた際に何度かSCに足を運んだことがありますが、
対応してくれた方は非常に丁寧に対応して下さいました。
同じ新宿にある某社のSCの対応は非常に粗末で、
それと比較したら、ニコンのSCは立派だなと感じました。

ちなみにD70を持ち込んだ際には、発売して間もなかったこともあり、
保証書を持参しないでも、なんの問題もなく対応してくれましたよ。

問題があるのは、ニコン社の上層部の決断力のなさと、
古く大きい会社故の、対応力のなさ かと思います。

書込番号:4755500

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2006/01/22 01:30(1年以上前)

Cepageさん

誰にでも間違いはあります。
国語の勉強ということならCepageさんの書き込みにも誤字がありますよ(^^;
私もよくやりますが(^^;;

書込番号:4755505

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2006/01/22 01:32(1年以上前)

 Cepageさん、掲示板がいつから学校になったのですか?

書込番号:4755510

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/01/22 02:11(1年以上前)

相手に敬意を持っているのでしょうから、間違ってないと思いますが。。。<おっしゃっています

「ですます体」と「である体」を混ぜるのは、間違っています。

書込番号:4755592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20136件Goodアンサー獲得:957件

2006/01/22 03:09(1年以上前)

日本語は変化していくものだから
そんなことを気にする必要はなくなくなくないかい?

書込番号:4755681

ナイスクチコミ!0


xerxes7さん
クチコミ投稿数:650件

2006/01/22 03:20(1年以上前)

こんばんは。

D200ユーザーではないですが、やはりノイズの件、残念ながらそう簡単にはニコンが対応しきれないのかな、と邪推したくなるような状況ではありますね...。

早く払拭しないと、ユーザーとしても結構辛いものがあるでしょうし、当方も今後の購入の候補機なので販売面でも影響が出てくるかなと...。最近レンズを買い足したりしているので何とか頑張って欲しいものです。(5Dに浮気しないようにフルサイズ機開発も粛々とお願いしたい所ですが...汗)

書込番号:4755692

ナイスクチコミ!0


洋品店さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:2件

2006/01/22 09:02(1年以上前)

>サービスセンターで言われたのは、調整はしてみますが、調整後も
>また縞ノイズはでるかもしれないとのことでした。

これって、直らなくても我慢して使ってください、という事なのでしょうか???20万円近くするカメラの話ですよね?ユーザーを馬鹿にしすぎてます。D200のユーザーはもっとメーカーに抗議してもいいと思います。私自身はD50ユーザーですが、ニコンユーザーとして残念です。

書込番号:4755916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 グラス片手に今宵は何を 

2006/01/22 09:43(1年以上前)

新婚だんなさん、こんにちは。
自分がSCに依頼する前に相当数の持ち込み等が
あったと思うし修理及び調整するところは
横浜一本だと思ったので画像はいらないよなあと
自己判断してしまいました。(^。^;;
それに自社でも検証しているんじゃないのかなあと
思っていたし。
とにかく、3月以降は撮影することが多くなるので
一回で治って欲しいものです。



書込番号:4755988

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D200 ボディの満足度5

2006/01/22 10:30(1年以上前)

Cepageさんのフォローをするつもりではないですが、
書き込みする前にもう少し自分の書いた文章をチェック
してから投稿すべきだといつも思いますよ。
誤字、脱字見苦しいですが、その後のそれを訂正する
だけの書き込みももっと見苦しいので。
何のために書き込みの前に内容確認画面が出るのか、
分かりませんよ。
かくいう自分も稀に誤字をするので出来るだけ
そういうことがないように確認してから投稿しています。
まあ、日本語うんぬん以前の話だと思いますが。

書込番号:4756071

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D200 ボディの満足度5

2006/01/22 10:44(1年以上前)

>とにかく、3月以降は撮影することが多くなるので
一回で治って欲しいものです。

そうですよね。
出来ればSC修理の時間的ロスは少なくして欲しいですよね。
自分のミスで故障したならともかく、もともとの製品の不良ですからね。
2回入院で1ヶ月ロスは洒落になりませんし。

書込番号:4756092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 グラス片手に今宵は何を 

2006/01/22 11:24(1年以上前)

D2Xsさん、こんにちは。
SONYのPDAで一ヶ月に3回出したことあります。
PDAは365日使用なんで地獄でしたがカメラは
週末使用ぐらいなので良くなるのなら数回
出すのはやむを得ないとは思っています。
まあ少ない回数であればベストなんですけれどね。
今回の問題は、Nikonと部品供給メーカーとの
コミュニケーション不足によるものだと感じています。
まあ、高い買い物だったのですが全体的には
久々に満足している機種なんでどんどん良い方向に
改善して欲しいですね。


書込番号:4756185

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D200 ボディの満足度5

2006/01/22 14:06(1年以上前)

写真が好きさん、こんにちは。
そうですか、週末だけならまだいいですね。
私は仕事で1週間使いっぱなしということもあるので
死活問題です。
まあそれでもそういう使い方は年がら年中ではないので
使う頻度の少ない時期や仕事で使う前に事前に
SCに出します。
それから、仕事で使っているのでと言うと、
SCも多少、対応よくなります。
その辺は仕事で使うカメラの重要性をよく分かってくれて
いるのかと思いますが、別にそういうことなくても
普通にいつもよい対応をしてくれた方がいいですよね。
ニコンのサービスは悪くない方だと、私は思いますけど。

書込番号:4756515

ナイスクチコミ!0


Gaapさん
クチコミ投稿数:4件

2006/01/22 17:09(1年以上前)

D2Xsさん、はじめまして。

> それから、仕事で使っているのでと言うと、
> SCも多少、対応よくなります。

こういう事は言わない方がいい、と言うより、聞きたくないです。

今回の縞問題では、プロの方のブログや掲示板での、
「縞ノイズなんて捏造である」
「縞の出るような状況なら他のカメラを使うから問題ない」
「たかが20万のカメラに多くを求めるな」
等の、自分の置かれた立場を理解していない、不用意な発言が目につきます。

たとえ正論でもプロの立場では言ってはいけない事や、
自分が得ているプロとしての特権を公言してはいけない事への
判断があまりにもお粗末です。

カメラの知識が豊富で、撮影技術が秀逸であっても、
社会人としては幼稚としかいいようがありません。

D2Xsさんの日頃の発言には、好感を持っていただけに残念です。

書込番号:4756931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2006/01/22 17:41(1年以上前)

みなさんこんばんは。

なんだか話しが脱線しているようですね^^;

僕が今回言いたかったのは、ニコンはまだまだD200の対策が決まって
いないのではと感じたことを知らせたかっただけです。

もちろんこのままで許されるわけもなく、プロだろうと素人だろうと
D200を使っているユーザーに対して同じ対応をされるのが常識で
あるし、ニコンだってそういう対応をされていると信じたいです。

ただもしこのままなおらないです。とか最終的にアウトプットした状態で
めだたないならなどとニコンが言うならそれはD200をニコンは回収
するべきです。
たかだか20万とか許されない発言ですよね。

消費者あってのメーカーのはずです。
そういう商売が許されるなら、法律はいりません。
販売した側は責任というものが購入者すべてに対して発生します。

今後このままなら消費者生活センターにでも相談を持ちかけよう
とも考えます。

仕様やカタログに明記されていない縞々ノイズ、消費者としては返金
を求められるはずです。

とにかく趣味がとか仕事だとか関係ないです。

書込番号:4757017

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2006/01/22 21:22(1年以上前)

ま、ま、

>良くなるのなら数回
>出すのはやむを得ない

という人もいるし

>仕事で1週間使いっぱなしということもあるので
>死活問題

と言う人もいるし。
なのでNikonがどっちつかずのいい加減な対応をしていたり、文句が出ないなら黙っていよう、と言うような対応じゃ、満場一致で「困る」ってことですものね。

新婚だんな さんの書き込みは
>とにかくニコンではD200の対策はあまり進んでいないといった感想をもちました。
という口コミ情報ですからね。
 そして、はしたない発言ですが、こうやって不具合対応の情報が持ち寄られることが、今後買おうかどうしようか迷っている自分には非常にありがたい口コミ情報ですよ。
 Nikonさんも、市場の素早い本音の意見としていくつかの掲示板の発言を参考にして欲しいものです。はい。

書込番号:4757735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング