『ニコンは7月動きあり?』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,960 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信30

お気に入りに追加

標準

ニコンは7月動きあり?

2007/06/12 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

ニコンのアフターサービスが3年連続満足度1位になったとの発表を読んでいて、ひとつ思うところがあります。

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2007/0611_afterservice_01.htm

ニコンは、7月で創業90周年だそうですね。
そこで何らかの発表があるのでは?と考えています。

例えば
1.D3Xの発表
2.D200S(X)発表(サプライズならD300)
3.AF−S短焦点レンズシリーズ発表
4.キャッシュバック等キャンペーン

などなど。

D70からの買い替えを検討している現状、個人的な願望(もう待てない)が強いですが、良いタイミングではないでしょうか。皆さんは、どう思われますか?

私はとりあえず、7月の間は我慢して、何もでなければ、8月にD200にしておこうかと思ってます。

書込番号:6430204

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/12 21:14(1年以上前)

D70有るんですから待ってみたら如何かと。

書込番号:6430228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/06/12 21:19(1年以上前)

>個人的な願望(もう待てない)が強い

これは、単に「カメラ欲しい病」ですね。
どこまで待てるか分りませんが、待てなくて悔しい思いをするか(新機種発売)、待ちぼうけを食らわされるかどちらかですから、ご自分の信念を貫くしかないと思います。

書込番号:6430255

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2007/06/12 21:19(1年以上前)

創業80周年で何かあったのかな?

書込番号:6430257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/06/12 21:22(1年以上前)

RED STARさん、こんばんは。

>ニコンは、7月で創業90周年だそうですね。
ここはNikonさんに記念として何かあっと驚くようなものを発表して欲しいものです。
さて、何が出るのでしょう。
期待しすぎると、ショックが大きくなるので・・・・・。(笑)

書込番号:6430269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2007/06/12 21:30(1年以上前)

ヨーロッパでは90周年キャッシュバックやってますね。

http://www.nikon.de/home/de_DE/local/broad/327/1.html

D3のあとにHかXが付くのかも気になります。
できれば統一はしないでほしいけど。
うわさもちらほら出ていますがそろろニコン自身に何か発表してほしいですね。

書込番号:6430301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2007/06/12 21:46(1年以上前)

ペンタックスの板に7月末のニコンのフラッグシップモデル
発売があるような事が書かれていましたが、かなり具体的
な内容なのでそんな気にさせられてしまいました。同じ
サイズのセンサーで画素数を減らした中級モデルが出たら
即買ってしまいそうです。

書込番号:6430372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2007/06/12 21:54(1年以上前)

こんばんは。

>7月で創業90周年だそうですね
>>そこで何らかの発表があるのでは


新製品の発表、期待してます。

書込番号:6430404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件 オンラインアルバム 

2007/06/12 22:04(1年以上前)

>創業80周年で何かあったのかな?

80周年との関係はわかりませんが、
1998には「F5 ニコンカメラ50周年記念モデル」が限定発売されてます。

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/profile/about/history/products_history_01.htm

書込番号:6430453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/12 22:08(1年以上前)

買わないと思いますが、新製品は興味ありますね。

自分の撮影スタイルに合ったカメラを既に持っているので、ワクワク感は皆さんほどないかも。。

書込番号:6430481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件 D200 ボディの満足度5

2007/06/12 22:13(1年以上前)

90周年ですかぁ・・・キャッシュバック等がCMで流れると、かみさんに何を言われるか分かりません〈大笑)

まっ、冗談は置いといて、新しいレンズの発表はまずいなぁ。
今日、VR70ー300を買ってしまったし、レンズ沼に沈んでしまいそうです・・・

書込番号:6430498

ナイスクチコミ!0


azamijさん
クチコミ投稿数:164件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 汲ざみ住建 

2007/06/12 22:28(1年以上前)

>創業90周年だそうですね。

私はNikonデジイチ一年未満で、D200はまだまだ新車気分です。新車気分なのにD40、D40xとすれ違うと振り向いてしまいます(汗)

そんな私ですから、新製品の発表があったら試乗くらいしてしまいそうですね。


書込番号:6430588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件 ☆じん☆「気の向くままに」 

2007/06/12 23:25(1年以上前)

AF−S VRサンヨンでないかな〜♪

あと、D50の後継機、高感度、低ノイズ、
実用ISO3200を実現なんてことを夢見ています。

ひさびさの価格カキコでした。

書込番号:6430915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/13 00:39(1年以上前)

出来るなら・・・との想いからですが。

Nikon様、ネーミング N90K (Nikon90周年記念) はどうでしょう?

D200並みのボディと機能に D40の600万画素の撮像素子と画像処理エンジンを乗せて、お値段90K¥で。

限定90K台でしたら 欲しいです!

書込番号:6431258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/13 01:18(1年以上前)

> AF−S VRサンヨンでないかな〜♪

私もこのレンズを待ています。もし出たら、買いでしょう。。
ボディの新製品より、私的には、魅力的です。

キヤノンのサンヨンのISを持っていますから、効き方は分かっています。手持ちで、気持ちよく撮れますから。。

書込番号:6431366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2007/06/13 04:04(1年以上前)

こんばんは。
ニコンは、2007年7月に創立90周年を迎えるにあたり、新たな経営ビジョンを発表しただけでは?

90周年にかけて本当に動きがあると期待したいのですが・・・(^^ゞ

書込番号:6431530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/06/13 07:24(1年以上前)

90周年と新製品発表の関係は判りませんが、噂になるのはそれだけNikonへの期待が大きい..... ってことでしょうか? (^^;)

F6の方は来年がF発売60周年と云うことで、記念モデル発売に期待が集まってますしね (^^)

書込番号:6431651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/13 07:26(1年以上前)

北京五輪に向けて、D3X、D3H、D300の同時発表なんてどうでしょうか(^^)

書込番号:6431654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 D200 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2007/06/13 08:47(1年以上前)

F6のボディ使ったフルサイズ(1.1倍でもいい)F7D(名前は何でもいいですが)なら即予約します。

>D200並みのボディと機能に D40の600万画素の撮像素子と画像処理エンジンを乗せて、お値段90K¥で。

これいいですね。これも即予約です。(笑)

書込番号:6431768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/06/13 10:56(1年以上前)

何か!発表あって欲しいですね!
期待して発表待ちます。

書込番号:6431985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/06/13 12:03(1年以上前)

次は何がでるんだろう。
何が出ようが楽しみです。

書込番号:6432112

ナイスクチコミ!0


Sak!さん
クチコミ投稿数:52件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2007/06/13 12:38(1年以上前)

やっぱり皆さんもNikonには期待されているんですねぇ。
かくいう私もです。本体とかレンズが出ても買えないのわかっているのに……
で、90周年記念、私の予想としては、
○三脚ホルダー付バックパック(2気室、防水対策済)
○三脚バッグ
○ストラップ
あたりのアクセサリー類が現実的だと思うんですけど、どうでしょう? ←ほんとにコレだったらあんまりだなぁ
それか、コンパクトな双眼鏡とD40あたりの組み合わせ商品とか外観だけ往年の名機なD200とかもあり得そうですね。

書込番号:6432169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/13 21:04(1年以上前)

>4.キャッシュバック等キャンペーン   などなど。

D200の半額セールなども歓迎したいのですが・・・

書込番号:6433246

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D200 ボディの満足度5

2007/06/14 01:36(1年以上前)

>○三脚ホルダー付バックパック(2気室、防水対策済)
○三脚バッグ
○ストラップ
あたりのアクセサリー類が現実的だと思うんですけど、どうでしょう?

それはサイテーですね。
すでにニコンオンラインショップで全部実現済みですので、そちらへどうぞ。

90周年だけど静かなので、ニコン自体あまり大きく受け止めてないかもしれませんね。
90周年だろうがなかろうが、きちんとフラッグシップのアップデートをするべきです。
10年後はさすがに大騒ぎするだろうけど、10年後は自分でも
ニコン使っているか分からないなあ。

書込番号:6434401

ナイスクチコミ!1


katsu.さん
クチコミ投稿数:21件

2007/06/14 08:48(1年以上前)

ここら辺のスレで話題になる以外にも夏頃と言う話は目にするようになってきましたね。まぁ発信元は同じかもしれないですが。
私も1.13xってのは画素ピッチ6μmでぴったりですからここら辺から出てるのかな?ソニーCMOSとしてもソニーのデジ一参入時期からして元々ニコン用に開発した物だろうから、オンチップA/Dを組み込むスペースとステッパね露光範囲の兼ね合いからこのサイズになったのではないだろうか、等々すっかり妄想モードに入ってます。
まぁ現実的にはD200の改良を待つ身ですが。私の場合、写真の最終形態はパネル展示なので、所要性能が確保されていれば有る程度の多画素化は歓迎です。1.5xでもなんでもいいです。

書込番号:6434798

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D200 ボディの満足度5

2007/06/14 12:01(1年以上前)

ペンタはカメラグランプリ受賞でこんなことしてくるようです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/06/14/6447.html

ストラップ着けるのは恥ずかしそうですが、グリップラバーが渋いですね。

縦位置グリップの形状はD200のものより持ちやすそうですし。

書込番号:6435173

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D200 ボディの満足度5

2007/06/14 18:36(1年以上前)

あくまで新機種夏発表を連想させるというだけのことですが、
マップが、とっくに終わっているはずだったニコンセールを
6月末まで延長していますよね。
まあ、たぶん思い過ごしでしょうけど。

書込番号:6436086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件 オンラインアルバム 

2007/06/14 18:44(1年以上前)

こんな噂も出てきてますね。

ニコン 新型プロ機 6月中に内覧開始?
http://dslcamera.ptzn.com/article/2295/d3-engt-70614

書込番号:6436106

ナイスクチコミ!0


Calidrisさん
クチコミ投稿数:62件

2007/06/15 00:16(1年以上前)

 3月に西日本新聞の記者の方から、「Nikonの新機種発表は夏でしょう」と聞いたことがあります。情報ソースは教えてくれませんでしたが。。。。

書込番号:6437517

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D200 ボディの満足度5

2007/06/15 08:35(1年以上前)

それは単なる予想だと思いますよ。
経験上、全国紙のトップならまだしも、ただの地方紙の一ヒラ記者(失礼)が
そういう情報持っていた事はないので。

書込番号:6438150

ナイスクチコミ!0


ht-hiroさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/20 00:11(1年以上前)

AF-S 50 1.2が出るなんて噂もありますね

書込番号:6453302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング