『まだまだ人気ありますね』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,850 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

まだまだ人気ありますね

2008/03/02 07:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:64件

撮る時間がないのにNIKONばかり買い込んでます。(けっこうふところきついです)
D200以外のにも他のデジ一、フィルム一眼、コンパクト。全部ニコンです。
父親の影響でなんとなく趣味となって、下取りに出しても悲しい査定なので
買い足しばかり。(D50だけはレンズの下取りに出しました)

ところで、メインはD80でD200はほとんど眠っていました。
でもいろんな書き込みみてるとD300にはもちろん負けるでしょうが
D200も人気がありD200を勉強しなおそうかと思います。
D300のカタログは見ましたがD200を使いこなしていない自分には
興味がそんなにわきません。

少しずつ使いこなし、わからないことがでたときには皆さん、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:7472789

ナイスクチコミ!0


返信する
Canokonさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/02 09:19(1年以上前)

D300とD200の違いがカタログで分かるのなら、
D80とD200の違いもご理解されていることでしょう。
また、D80を使いこなしていれば、D200使いこなせると私は思っています。
私もD200は、まだまだ良い機種だと思っています。
時間は、作ってでも撮影しないともったいないですね。
どんどん使ってあげて下さい。
デジカメは、コレクション目的のカメラには向きません、
写さないのなら、例え悲しい査定でも売った方が良いと思いますよ。

書込番号:7473030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2008/03/02 21:43(1年以上前)

オークションでD200中古美品が8万円以上の値段が付いているみたいですよ。
今ならまだ売り払う価値がありそうです。
D80とD200ではメカとしての魅力が大きな違いで、画質には大差が無いかと思います。そういうところに興味をお持ちで無いなら、ただ単に重たいだけです。
買い替えならD300もパスしてD80後継機を待ったほうが良いかと思います。

書込番号:7476092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 WANシューターズ 

2008/03/03 12:51(1年以上前)

ちょうどブログに書いたところでした。
D200は良いカメラだと思います。
D80をメインにお使いの理由は何でしょうか?
重いとかバッテリーの持ちが悪いとか以外ならD200の方が気分良く撮影できると思います。
使い方はD80と大して変わりませんね。

canokonさん
>デジカメは、コレクション目的のカメラには向きません、
>写さないのなら、例え悲しい査定でも売った方が良いと思いますよ。
性格上なかなか手放せないのであれこれ使っています。
何台も持っていて良いことは一台当たりの撮影枚数が伸びない事かな(笑)
おかげでカメラ毎の癖を掴みきれない事実もありますが。。

書込番号:7478667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/03/04 19:13(1年以上前)

いろいろご意見ありがとうございます。
売るなら今のうちって感じですね。
もともとカメラが好きで中学から一眼レフを使ってました。
でもマニュアルはほとんど使わず、シャッター優先や絞り優先の
AE機能ばかりです。で、D80ばかり使うのはこの流れで、
デジタルイメージプログラムばかり使ってます。
D200で撮影した画像の方がきれいなのはPCで見比べても
わかります。絵文字ではないですけどオートありますね。
でも、なんとなくD80なんですよね。
なんだかんだ書いていますが、D200は売れない事情があり、
実はフィルム一眼ばかり使っていた父親にプレゼントしました。
その代わりにD80をもらったのですが、渡して半年後に他界してしまい
自分の手元に戻ってきたんです。
しばらくはなるべく使うようにがんばります。

書込番号:7484572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング