『これからD200の購入を検討している人へ』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,960 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

『これからD200の購入を検討している人へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信59

お気に入りに追加

標準

これからD200の購入を検討している人へ

2009/06/30 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 tourgui130さん
クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO1600の暗部ノイズ例

ISO1600 +1/3EV

ISO800例

ISO100例

少なくなってきたとは思いますが、、、本格的デジタル一眼レフカメラが中古で安いとなれば、購入対象としている方も多いのでは?
と思います。

D200板を見ていくと、皆さん綺麗な写真を撮られるので、「全然行けるじゃん!」と思っちゃうかもしれません・・・んがぁしかし
高感度撮影時のノイズに弱いと言うのは調べれば分かるのですが、、、「どの位ノイズ出るの?作例は・・・」作例あまり無いかも・・・

そもそも”ノイズが多いのであまり感度を上げたくない”のが本音ですので、作例自体少ないかも。

で、作例載せてみます。。。ISO1600です。(2枚目まで)ノイズが目立つ状況での撮影だったと思います。
それでも暗い画像だったので、現像時露出を+1/3EV調整しています。ノイズリダクション設定は「強め」です。


価格comの画像投稿はデータが圧縮されてしまうので、「そんなに酷くないじゃ?」と思う人もいるかもしれませんが、、、
実データは結構酷いです。

実際、ノイズに関しては最新下位機種の方が良好です。


ノイズの感じ方は人それぞれですが、、、中古で安いからといって”安易に”飛び付かないほうが良いと思います。

初心者の人には正直お勧めしません。(当たり前ですが、多少高くても最新機種の方がいいです)
もちろん、それを理解している人や、勉強熱心な人には、、、微妙にお勧めです(笑)

ISO100の画像は綺麗だと思います。(こちらも作例を載せて見ます。4枚目)
ちなみに私は、D200好きです^^。(アンチではありません)

これからD200の購入を検討している人の参考になれば・・・と思ったので。



書込番号:9783223

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/30 23:11(1年以上前)

当機種

iso100です

tourgui130様
こんばんは〜!
高感度は弱いですね〜!
iso1600はかなりノイジー!!
ま、これもD200の特徴
低感度が得意なカメラと思って使っています
好きになれば、我が子(カメラ)が一番です!
いいところを伸ばしていきましょう!(その前に私のウデを。。。σ(TεT;))

ちなみにバッテリーのもちはそんなに気にならないですが。。。
私だけ〜

D200の2台体制を夢見る飛べない鳥でした〜!

書込番号:9783617

ナイスクチコミ!2


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/30 23:19(1年以上前)

発売年(2004年でしたっけ?)をみれば標準的なんですよね、決して高感度で
劣っていたわけでない。突出していたのは、EOS20Dと1DマークIIぐらいで
他は似たかよったかでしたから。

各社高感度もISO1600ぐらいまでは使い物になるようになりました。
今の機種と比べちゃうと可哀想ですよ(^^;
ISO800ぐらいまでを前提に使えば、カメラそのものの性能は、最新機にひけをとらない
と思います。α900やK-7よりも作りは良いと思いますし。

書込番号:9783676

ナイスクチコミ!3


スレ主 tourgui130さん
クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/06/30 23:52(1年以上前)

FLIGHTLESS BIRDさん、こんばんは〜

>ま、これもD200の特徴

その通りですね^^理解されている方にはお勧めの一台だと思ってます。
もちろん2台体制も!

>ちなみにバッテリーのもちはそんなに気にならないですが。。。
>私だけ〜

私もで〜す♪

写真はバリですね。ウラヤマシイ限りです。(涙)


TAIL5さん、こんばんは。

時代を感じますよね・・・いや、技術の進化を感じます^^
初一眼と言う方の参考になればと思いまして、、、(汗)

>ISO800ぐらいまでを前提に使えば、カメラそのものの性能は、最新機にひけをとらない

そうなんです!実はこっそり言いますが、操作フィーリングは最新機種よりも良いと思ってます。^^

書込番号:9783958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/06/30 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

iso200

iso800

iso1600

tourgui130さん

こんばんわ

以前、私も試してみました。
jpegとって出しです。
光が十分ある場合ですが、ぱっと見た目はあまり変わらないと思うかもしれません。
等倍で見ると、たとえばトヨタのマークのメッキ部分にノイズがあるのがわかります。

ファイルサイズですが、1600にするほど、大きくなります。
右から、3.2MB、3.7MB、4.2MB

1600のみ、再圧縮で3.5MBにしてます。

書込番号:9784005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/07/01 00:08(1年以上前)

当機種
当機種

iso200 拡大

iso1600 拡大


さて、違いがわかりますでしょうか?

まさにどこまで許容できるかは人それぞれですが、夜間と昼間といった条件によってもまた雇用範囲が変わってくるのではないかと思っています。

結局は、夜間の1600は使えないということになりますかね。

フィルムの増感の感じを出したいとか、あえて狙わないのであれば。。。

私は最近、仕上げにわざわざノイズを入れてみたりします。
モノクロなんかいい感じになります。

そういう意味では、1600でモノクロはいい味になってくれるかもしれませんね。

書込番号:9784074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/07/01 00:16(1年以上前)

訂正します。

誤:雇用範囲
正:許容範囲

関係者の方々に深くお詫び申し上げます。

m(_ _)m

書込番号:9784145

ナイスクチコミ!1


スレ主 tourgui130さん
クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/07/01 00:26(1年以上前)

はるくんパバさん、いつもどうも〜!

作例ありがとうございます^^
明るい場所ですと、目立たないですね!

しかもcomにアップした時点で縮小されますから、、、自分の2枚目の実データなんて結構凄いのに・・・
ちなみに、私のプロフィール画像もISO1600ですが、、、小さくて目立たない^^

>ファイルサイズですが、1600にするほど、大きくなります。

あ!そうなんですか!知りませんでした。勉強になります、ありがとうございます^^


>私は最近、仕上げにわざわざノイズを入れてみたりします。
>モノクロなんかいい感じになります。

あっ!それいいですね。私も今度狙ってみます♪


書込番号:9784211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2009/07/01 00:52(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

Capture One Pro

C-NX2

Ps CS4

SILKYPIX Pro

tourgui130さん,こんばんは。

作例、とても参考になります。

ISO1600の画像を4つのソフトで現像してみました。

*各ソフトのNRはすべてOff

書込番号:9784359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2009/07/01 01:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

NR Off

PsのNR使用

Dfine 2.0

眠くなったので目薬をつけて再度、現像してみました。

1.Ps NR Off

2.PsのNRを使用

3.Difine 2.0を使用

書込番号:9784467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/07/01 07:29(1年以上前)

皆様、お早うございます。

微妙にお勧めの本機で修行中です。(笑)

今の私には、ジャスピンのクチコミ。

まるで私の為に在るのではと勘違いしております。

十分参考になります。

有り難うございました。

書込番号:9784979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/07/01 08:24(1年以上前)

tourgui130さん、みなさん、おはようございます!!

すごく参考になる作例、ありがとうございます。
相変わらずのウデの高さに惚れ惚れするような作例ですね!

さすがにD200でISO1600はちょっと辛いですね。
しかし、シチュエーションによっては、ぎりぎり許容(私的にですが)の場合も
多々ありますね。ノイズは好き好みもありますし、感じ方は人それぞれですね。
作品によって多少のノイズが生きてくる場合もあるし、そういった場合、D200の
ノイズの出方は結構プラスに作用してくれることもあります。

>そもそも”ノイズが多いのであまり感度を上げたくない”のが本音ですので、作例自体少ないかも。

それは当たっていると思います、私もそうでした(笑)。できるだけ綺麗な作例をアップしてD200の良さをアピールしたいですから(また笑)。

>初心者の人には正直お勧めしません。(当たり前ですが、多少高くても最新機種の方がいいです)もちろん、それを理解している人や、勉強熱心な人には、、、微妙にお勧めです(笑)

同感です。これからデジイチをおはじめになられる方々はまず中古の手ごろな価格帯の
カメラを選ばれる場合が多いと思いますが、最初にD200を手に入れられた場合、ノイズ
の多さに”デジイチってこんなもんなんや、たいしたことないやん!”となりかねませんね(笑)。


tourgui130さんも仰っておられますISO100での画作りは、ISO200始まりのニコン最新デジイチ
のそれよりも綺麗だと思います(私的にそう感じます)。
あと、ホワイトバランスの精度もそれなりで、色かぶりを起こすこともありますし、
そいった時に何度も調整し、トライし直す気力と向上心がなければこのD200を手に入れることをお奨めしません(笑)。
安易に入手されデフォルトで使われた場合、ニコンのデジイチに対する印象が悪くなってしまうかも、ですね!

書込番号:9785111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/07/01 09:00(1年以上前)

 >これからD200の購入を検討している人の参考になれば・・・と思ったので。

    ・多分いらっしゃるかと思います。
    ・中古の相場値段も値ごろ感がありますので。
    ・写真サンプルもいい参考になるかと感じました。

    ・以下は、その方への私の経験談しかないですが、、

    ・デジ一眼は発売と同時に購入したD200レンズキットのみの所有ですが、
    ・デジ一眼の購入時期はいつも悩ましいですね。

    ・D200でほぼ毎日10ショット弱撮っていますが、特に問題は生じていません。

    ・基本はあるがままの機能(購入当時の設定のまま3年半使用)の範囲で撮っています。

    ・平気でISO1600でも撮っています。
    ・最近は、日記に貼るための日常生活記録用で、
     せいぜいLサイズ2Lサイズの自家プリントです。

    ・銀塩リバーサルフィルムは激減しても、TPOで使い分けにより、
     なんとか兼用で使っていきたいと考えています。

    ・物撮りなどでの使い方では、
     暗くても最新のデジ一眼でRAWで撮ってあとは画像加工ソフトでという方も
     いらっしゃいますでしょうが、パソコンが古い方でJPGオンリの方も
     いらっしゃるのではないかと思います。

    ・また、SN比?で、撮ったデータがクリアであるほで仕上がりもいいかと思います。
    ・つまり、明るくして撮る方がもっといいかと思います。

    ・そのときは、ライティングが一番大事のような気がします。

    ・あとは露出(最近追加したスタデラの白色平板オプションの利用)と、
     ホワイト・バランス(フィルタ(WB_F)”expo disc”利用)をこまめに。

    ・一方、旧マニュアルレンズ使用時の「露出」、「色合い」の自動補正?は、
     D200当時よりも、D300以降急速に技術が進んでいるように感じられますが、
     現場の光で、きっちり、「露出」と「ホワイト・バランス(WB)」を取れば、
     D200のままで十分解決しています。

    ・個人的には、D200に10万円追加してD300に買い換えるまでの気が起っていません。
     (相場見積もりはフジヤカメラ談)

    ・パソコン画面で等倍で暗部を見るとノイズが目立つのを感じるときがありますが、
    ・A4に自家プリントする場合にはそう問題を感じません。
    ・A4では、ひとさまに差し上げられるレベルの自家プリントになると感じています。

    ・本当に、デジ一眼の購入時期はむずかしいですね。
    ・銀塩はF6で大体解決していますが、デジ一眼は成長がいつ熟成し安定するのでしょうね。

    ・そのときが個人的に最終フルサイズ判デジ一眼の購入時期かも知れませんね。(笑い)

書込番号:9785192

ナイスクチコミ!2


スレ主 tourgui130さん
クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/07/01 18:13(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、こんばんは^^

作例ありがとうございます。
現像ソフトによって、変わりますね!これはとても参考になります!

ソフト選びも重要ですよね。とても良い勉強になりました。ありがとうございます^^v

>眠くなったので目薬をつけて再度、現像してみました。

わわww、、お手数をおかけしまして、大変申し訳ありません。。。

私はC-NXしか持ってないので・・・参考にさせて頂きます。


あーとすーさん、こんばんは。

>まるで私の為に在るのではと勘違いしております。

ありゃ?あーとすーさんは既にD200を購入されたのですよね?
是非!バンバン使い倒して下さい^^

D200は本格的に写真を勉強するには最適な機種と思ってます。(私的に)
「気軽に綺麗な写真を」と考えていると簡単に裏切ってくれるけど、
「真剣に綺麗な写真を」と考えていると期待に応えてくれる奴だと思ってます・・・(説明出来ませんが、意味は深いです^^)

このカメラのお陰で、写真にドップリはまりました。
お互い勉強して行きましょう^^


書込番号:9786933

ナイスクチコミ!0


スレ主 tourgui130さん
クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/07/01 19:13(1年以上前)

チョロぽんさん、こんばんは。

さすが、チョロぽんさんです。
D200の特徴をよく捉えられたコメントありがとう御座います。

>最初にD200を手に入れられた場合、ノイズの多さに”デジイチってこんなもんなんや、たいしたことないやん!”となりかねませんね(笑)。

私の場合実は、初デジ一がD200だったんですが、購入当初ノイズに関しては、コンデジに比べれば全然平気でした。
今でも最新コンデジとは比較にならないほど良いと思ってますが、最新デジ一のエントリー機種でもノイズレスな写りにはビックリです^^;

>安易に入手されデフォルトで使われた場合、ニコンのデジイチに対する印象が悪くなってしまうかも、ですね!

最初はレンズ&設定に悩まさせました。(レンズがショボイのだったので)
何度も設定を変えて、納得のいく写りにするのに苦労した記憶があります。

しかし、使い心地は最高です。こればかりは、エントリー機には無いようです^^


輝峰(きほう)さん、こんばんは。

コメントありがとう御座います。

>D200当時よりも、D300以降急速に技術が進んでいるように感じられますが、
>現場の光で、きっちり、「露出」と「ホワイト・バランス(WB)」を取れば、
>D200のままで十分解決しています。

はい!私もD200で十分とおもいまして、、、しばらく買い替えなどは考えていないんですが
これから、購入する方は、、、金額ではなくカメラの性格で選んでほしいです。


>ホワイト・バランス(フィルタ(WB_F)”expo disc”利用)をこまめに。

室内撮影の場合、WBは悩み所ですよね。
よくプリセットデータを使いますが、これはお勧めですよね。実は私も・・・購入しようとしています^^

私もA4プリントはよく行いますが・・・たしかにノイズの有無でプリントするしないの判断はしていませんでした^^


書込番号:9787152

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度2

2009/07/01 20:03(1年以上前)

TAIL5さん

D200は2005年の12月です。
近いところでは、PentaxのK100が2006年の5月でしたが、これはD40バリの高感度特性でISO800はかなり余裕で使えましたし。

Canonは、20Dを2004年9月に。
1D2を2004年の4月に。
1D2N、5Dを2005年9月に発売しています。
後はKiss DXを2006年9月に。

時期としては、各社が高感度の写りを劇的によくしていた時期でしたので。
D200の時代的には取り残された感が当時としても強くあったように思います。

一応時代的にはそんな感じの時代だったのではないでしょうか。

書込番号:9787376

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/07/01 20:35(1年以上前)

tourgui130さん、こんばんは♪

僕はD200での高感度撮影はしたことはありませんね(^^♪

低感度撮影が主でISO感度を上げてもせいぜいISO400までですね(゜o゜)

僕の撮影被写体は主に猫で高感度撮影が必要ないので2005年12月発売と同時に
購入して以来ずっと低感度で撮影して来ました(^^♪

やはりD200は低感度で撮影してこそ実力を発揮できるカメラだと思いますよ\(~o~)/

書込番号:9787539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/07/01 20:43(1年以上前)

tourgui130さん、こんばんは。
私も、D200を現役で使っています。
ISOを上げるとノイズが目立つので、基本的にはISO100です。
どうしてもシャッター速度を上げたくなったときでも、400を限度としています。

書込番号:9787586

ナイスクチコミ!1


スレ主 tourgui130さん
クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/07/01 21:45(1年以上前)

当機種

ISO400例

yjtkさん、こんばんは。

>一応時代的にはそんな感じの時代だったのではないでしょうか。

そうでした、そうでした。時代は高感度の時代でした!
時代に取り残されたと言うより、時代に流されない機種(笑)

しかし、今でもホントに時代に流されない様な・・・


万雄さん、こんばんは。

>やはりD200は低感度で撮影してこそ実力を発揮できるカメラだと思いますよ\(~o~)/

その通りですね^^出来れば高感度撮影は違うカメラにしたいところですが・・・
違うカメラが無い・・・(涙)

D200は2台体制の予備機での使用が最適ですね♪


nikonがすきさん、こんばんは。

私もISO100を基本にしてるのですが、、、
気持ちではISO400を上限にしてるのですが、実際には状況により上がっていきます。



初デジ一眼にD200を検討している場合、低感度撮影が得意でISO400までがお勧めです。。。を合言葉に!
って既出ですね!!^^

書込番号:9788010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/07/01 22:08(1年以上前)

私は、D200が登場した時から『ISO100で撮れるデジタル一眼』と云うのが魅力でした (^^)
特に滝や渓流などの風景撮りをしてると、ISO100でもシャッター速度が早くなるのでNDフィルターを使うことも.....

尤も『デジタル=高感度撮影が命!』と云うお考えの方には、やはり最新のデジタル一眼が最良の選択になるでしょう

そう云う意味で、風景をISO100でしか撮らない私にとって、『D200はいつまでも現役 (^^; 』と云えそうです

書込番号:9788190

ナイスクチコミ!1


スレ主 tourgui130さん
クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/07/01 23:27(1年以上前)

でぢおぢさん、こんばんは。

>私は、D200が登場した時から『ISO100で撮れるデジタル一眼』と云うのが魅力でした (^^)

ニコン機でISO100が使える機種って以外と少なかったのですね。
(最新機種も旧機種もISO200〜が多い)

勉強不足でした!他の機種をあまり考えてなかったので、知りませんでした。。。お恥ずかしいm(_ _)m

こりゃぁ、壊れたとしても修理して使おっと^^


書込番号:9788875

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/07/01 23:38(1年以上前)

>yjtkさん
2005年でしたか? もっと前だった印象でしたが、EOS20Dと30Dのあいだぐらいなんですね。

確かに高感度はうーん・・・という感じですが、連写も効くし1,000万画素なりの解像度
はありますし、なによりAiAFやらAi-Sが使えるのが魅力です(^^;

D3買って以来問題点は、「サブ機をどうするか」割り切ればD40なのですが、AF-SしかもDX
は全く買う気にならないんですよね。なんで、D80とかD200、世代的には古いですがこの辺
で検討中です。

書込番号:9788950

ナイスクチコミ!0


take75さん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/02 00:22(1年以上前)

当機種
別機種

ISO100ですけど;。

私もガラコ!^^

tourgui130さん 初めまして!!

こちらの板で、いつも勉強させていただいています、take75と申します。

私も、D200お気に入りです^^。

>勉強熱心な人には、、、微妙にお勧めです

言い得て妙、この言い回し最高ですね!! 

状況にもよりますけど、私、ISO400まではいけるように思っています。

今回もtourgui130さんを始め、皆さんの素晴らしい写真拝見でき、また勉強させていただきました。

書込番号:9789257

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度2

2009/07/02 08:44(1年以上前)

tourgui130さん

> その通りですね^^出来れば高感度撮影は違うカメラにしたいところですが・・・
> 違うカメラが無い・・・(涙)

ぼくはそれでD40を買った口です。
とりあえず、一つのラインとしてISO800が使いたいというのがあったもので。

おかげで、D300を買うまでは、D40とD200でメインとサブがひっくり返りました。

TAIL5さん

2005年の年末も年末に出たので、感覚的にはほとんど2006年に出たというイメージに近いです。

それと30Dが2006年3月なのでこれもほぼ同時期にでたといっていいかと思います。

> D3買って以来問題点は、「サブ機をどうするか」割り切ればD40なのですが、AF-SしかもDX

AFやAi-sを使えるというとNikonは意外と選択肢が狭いのかもしれません。

個人的には、D40のサイズ、画素数くらいでAFやAi-sが使えればといつも思うんですが。

書込番号:9790214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/07/02 09:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO100

ISO100

ISO400

tourgui130さん、みなさん、おはようございます。

コメント、ありがとうございます。
D200をこよなく愛し、大切に使ってやることによって、最近やっと
自分が思うような画作りを”返して”くれるようになった気がします。
tourgui130さんと同じく私も設定には非常に苦労したクチです(笑)
その設定がまた楽しいのも事実ですよね!
そしてD200は撮り手を選ぶカメラなんだ、とうことがわかりました。

高感度ノイズの少ないカメラを全ての人が望んでいるもではないですよね、
高感度を使わない人もおられます。
低感度で素晴らしい画をだしてくれるカメラ、低感度に特化したカメラというもの
があってもいいと思います。

これからもD200を使いこなしていただき、素晴らしい作例をお待ちしています!!
私もこれからもD200と”対話”しながら大切に使っていきたいと思います。

書込番号:9790381

ナイスクチコミ!3


スレ主 tourgui130さん
クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/07/02 12:42(1年以上前)

take75さん、初めまして。
綺麗なお写真ありがとうございます。

>皆さんの素晴らしい写真拝見でき、また勉強させていただきました。

ほんと皆さん凄いです!
はるくんパバさん、ニコン富士太郎さん、でぢおぢさん方々のお話なんて、目から鱗です!

D200の板では、私も日々勉強させられています。
お互い、勉強し合って行きましょう^^。

おぉ!ガラコ綺麗ですね。運転しながらはしないでねぇ〜危険ですよ〜(笑)
フフッ!( ̄ー+ ̄)

yjtkさん

>ぼくはそれでD40を買った口です。

実は私もD40を考えた事もありました・・・んがぁしかし
>D40とD200でメインとサブがひっくり返りました。
そうなると思い「せっかくD200を買ったんだから」と思い留まりました。

せっかくなので、上位機種購入計画の為、貯金中ですが・・・貯まっても購入するかは不明になってきました^^


チョロぽんさん
美しいお写真ありがとうございます。

>自分が思うような画作りを”返して”くれるようになった気がします。

す、す、素晴らしい!
私は未だに裏切られる事も多いです;;;

>そしてD200は撮り手を選ぶカメラなんだ、とうことがわかりました。

うわぁぁぁぁぁぁぁ!・・・・

チョロぽんさんのD700とD200の2台体制はとても良い組み合わせですね。(超羨ましい!)
高感度の良いD700と低感度の良いD200、画角の違うFXとDXの組み合わせ。どちらもメイン機になりそうですね。
よく、FXの予備機はFXという話を聞きますが、、、FXとDXを使い合わせるチョロぽんさんは、スペシャリストとお見受けします^^。

書込番号:9790983

ナイスクチコミ!2


スレ主 tourgui130さん
クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/07/02 13:11(1年以上前)

TAIL5さん

>世代的には古いですがこの辺
>で検討中です。

おおっと!検討中なのですね!!
D200良いですよ〜。D300も良いですが・・・(爆)

書込番号:9791110

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/07/02 14:56(1年以上前)

 D3購入時に一念発起して、AF-S24-70f2.8をメインに据えた為、予算が他に回りません。
 結果、頻度の少ない望遠・広角ズームはAiAFレンズでいいやとw

 心理的には、D300は予算的に×、13万出すならレンズ買う。欲しいのはあくまでサブ機。
 D90は理想的、だけどまだ割高。D200・D80は、高感度ノイズや連写性能だけ目をつぶれ
 ば、背面はそれなりに良い2.5インチ液晶だし、値段はD200は妥当な5万円前後、D80は
 ちょっと高め。D70s・D50は今更、D60・D5000・D40は、レンズの制約からNo。DXレンズ
 まで買うなら、ニコン以外も面白そう。
 (キヤノンには戻りませんが、α-200・E-420・G-1など)

以下、完全に余談ですが・・・
とりあえず、頭の中を物欲がぐるぐる回っておりますが、落ち着いて検討します。

 保有群>>D3 AF24-70f2,8 SB-600 AiAF80-200F2.8E ED tamronAF19-35f3.5-4.5
 借物群>>D40 AF-S18-70DX AF70-300VR AiAF24-85f2.8-4 SB-800

と結婚式の撮影を頼まれている為、自宅には兄から借りてきた機材と溢れています。
D700も借りようと思えば、借りられたのですが流石にそこまで持って行けませんので(苦笑)
便乗質問ですが、上記機材で皆さんならどれを持って行きます?

個人的には、D3・D40と、SB-800・AF-S24-70f2.8・18-70・70-300VR(もしくは80-200f2.8)
(ボディ2台+ストロボ1台+標準ズームx2・望遠ズームx1)ぐらいですかね?
付け替えている暇はなさそうですからねえ。

書込番号:9791505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/07/02 15:47(1年以上前)

tourgui130さん、こんにちは!

>FXとDXを使い合わせるチョロぽんさんは、スペシャリストとお見受けします^^。

いえいえ、ただの”写真おバカさん”なだけです、真の”写真バカ”である
tourgui130さんにはなないまへん(笑)、ホントに。

TAIL5さん、はじめまして。
是非D200でご検討ください(笑)。
それにしてもお手持ちの機材群、いかに写真が好きなお方であるかがわかるようです。

結婚式に使う機材、ということですが、私なら
D40にAF24-70f2,8 SB-600、D3にAiAF80-200F2.8E ED、ストロボなしで
挑むと思います。ケーキカットやキャンドルサービスの場面ではストロボ焚かずに
D3+AiAF80-200F2.8E EDで周囲をボカし他のテーブルについたキャンドルの火をも
きれいな玉ボケにしたいです。主賓やご友人のあいさつなどはD40+AF24-70f2,8、SB-600
でいくと思います。花嫁様の両親へのお手紙、お花の渡し場面はD3+AF24-70f2,8でこれも
ストロボ焚かずに斜め下からねらうと思います。
バタバタと撮影にお忙しいとは思いますが、1度や2度くらいのレンズ交換をする時間は
あると思いますので、臨機応変に臨まれてはいかがでしょうか。
ご参考になるかわかりませんが、いろいろイメージしながら臨まれればいいかと思います。
ご健闘を祈ります。  

tourgui130さん、脱線すみませんでした。

書込番号:9791646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/07/02 17:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO 100

ISO 1600

ISO1600+適宜NeatImage

tourgui130さん、チョロぽんさんの過去板でお馴染みの皆さん、そして初めましてのD200
遣いの皆さん、こんにゃちはぁ〜♪

毎日毎日鬱陶しい雨ばかり...まめちち、もうナメコになりそうぉ...誰か塩掛けて!(゜∇゜ ;)エッ!?

*tourgui130さん
スレ立て、ご苦労Summerでぇ〜っすm(_ _)m

先程、アンチョコに室内の造花を使って、ISO100とISO1600以外、全く同条件・アフター処理
一切無しでテストしてみました。自分のお気楽カメラ絵日記にも、1800x1205にリサイズのみに
して、UPしてみました。最後の画像だけ、NeatImageにて適宜処理しています。

結果としてのノイズをなるべく少なくするには、撮影設定のシャープネスも最弱にした方がいいん
ですが、D200は、元々甘めの画像を出して来るんで、大元からシャープネスを最弱にすると、
アフター処理で締め上げても、カリカリなだけで、芯が無い画像になってしまうので、シャープネス
は標準に。コントラストは弱めにしています。

縞があるのは、例のベイヤー縞ではなく、ただの造花の編み目ですぅ〜暗部に潜むようなノイズ
を暴くような画像でもなく、ノイズが目立たない作例ですみま千円...、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

書込番号:9791857

ナイスクチコミ!5


スレ主 tourgui130さん
クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/07/02 19:33(1年以上前)

当機種
当機種

ギャンドルサービス!50mm単

走り回って、足が棒に!

TAIL5さん、こんばんは。

うへへ!D200決まりそうですね^^今のうち言っておきますね。購入おめでとう御座います(笑)

結婚式ですが、私ならですが、D3+24-70 F2.8+SB800で行きます。望遠は使わず足を使います。
以外な所で超広角を使うと面白いかも。。。

単焦点レンズ(50mmF1.4位)が有れば、2台体制で行きますが、無いなら1台で行きます。
故障を考えるとD40本体だけ取り敢えず持っていきますが・・・

レンズ交換をする場合は、タイミングを考えて頑張ってください^^v


チョロぽんさん

さすが!良いアドバイスです。私が撮影に挑んだときは、汗だくでした・・・が、食事はちゃっかり食べました!^^
レンズ交換も余裕でしましたが、足が疲れてへとへとになりました。(笑)


豆乳ヨーグルトさん、こんばんは。

>スレ立て、ご苦労Summerでぇ〜っすm(_ _)m

あっ!D200購入計画している方の参考程度になればと思い・・・
いや!ほんとにsummerになって来ましたね^^
難しそうなテストありがとう御座います。しかしISO100もISO1600も見分けが付かない!!(驚)

画像の仕上げ方まで!ほんと参考になります。


そうです!D200には、ピクチャーコントロールが有りませんので、購入検討の方ご注意を!!
私は設定登録(A〜D)に色々な登録を入れて、被写体により変えながら撮影しています。


書込番号:9792359

ナイスクチコミ!3


take75さん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/02 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

iso400&露出失敗です;。

調整しました。

思いっきり持ち上げてみました。30Dのノイズに似ていました。

ついでにノイズたっぷりの私のバッグです;。

>チョロぽんさん 初めまして!!

いつも勉強させていただいています。

チョロぽんさんはD700、D200で素晴らしい写真をお撮りになられますね。

頑張らなくっちゃ^^。と思っています。



>tourgui130さん

レス頂いてありがとうございます!!

>はるくんパバさん、ニコン富士太郎さん、でぢおぢさん方々のお話なんて、目から鱗です!

はい! いつも皆さんのレスを拝見させていただくたびにそう思っています。

>お互い、勉強し合って行きましょう^^。

ありがとうございます!! これからどうぞよろしくお願いいたします^^。


>おぉ!ガラコ綺麗ですね。運転しながらはしないでねぇ〜危険ですよ〜(笑)
フフッ!( ̄ー+ ̄)

ご忠告ありがとうございます。仰せの通りにいたします。
「フフッ!( ̄ー+ ̄)」は意味ありげで少し気になりますが;。

皆さんのお仲間がまたお一人増えそうな感じですね。これからまた楽しくなりますね^^。

TAIL5さん、私もヘタながら頑張りますので、ご一緒に頑張りましょう!!

あ、大事なことを。
tourgui130さんのカメラさばきさすがだと思いました。
チョロぽんさん、tourgui130さんのアドバイス素晴らしいです。私も参考にさせていただきました。ありがとうございます!!



>豆乳ヨーグルトさん 初めまして!!

いつも素晴らしい作品拝見させていただいています!!

ちょっと私にはハードルが高すぎ、真似すらできませんが、いつもありがたく勉強させていただいています。

どうぞこれからも素晴らしい作品を拝見させてください。

書込番号:9793180

ナイスクチコミ!2


スレ主 tourgui130さん
クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/07/02 22:47(1年以上前)

購入を検討している人の為に、D200を使っていて感じた事。。。

ミラ−ショックは結構大きいく感じます。特に望遠時にシャッターを切った時、ミラーショックによりファインダー像が揺れます。
撮った画像はぶれていませんが(VRのお陰?)撮った瞬間は『ブレた!』と思っちゃいます。

あと、背面液晶に写る撮影画像は、明るい場合はあてになりません。(意識的に暗くして見ましょう)
背面液晶で判断して、露出補正をしいくと・・・後で大変な事になることも!!


あっ!短所ばかりだ!(汗)
長所、長所っと・・・えっと・・・

このじゃじゃ馬カメラを使いこなせると、撮影レベルが上達するかも。
その頃には、写真の真の楽しみが味わえる・・・かな?

書込番号:9793578

ナイスクチコミ!2


スレ主 tourgui130さん
クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/07/02 23:06(1年以上前)

当機種

危険です!!

take75さん、こんばんは。

たびたびありがとうございます。

思い切り持ち上げると凄い事になっちゃいますね^^

余談ですが、写っているレンズは SIGMA12-24 F4.5-5.6 DGですね?私も持ってます♪
そのレンズもD200と同じで、1癖も2癖もあり使いこなすのが大変ですよね?


>「フフッ!( ̄ー+ ̄)」は意味ありげで少し気になりますが;。

アップした画像の様な事は止めたようが良いです!と言う意味でした^^
結構前に既出しの画像ですが・・・

>皆さんのお仲間がまたお一人増えそうな感じですね。これからまた楽しくなりますね^^。

宜しくお願いします。これからもD200盛上げていきましょう♪

書込番号:9793724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2009/07/02 23:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

ISO 1600_1

ISO 1600_2

ISO 1600_3

合成

tourgui130さん,こんばんは。

>走り回って、足が棒に!

素晴らしいですね。

お二人には一生の思い出になりますね。


夕日の写真、いいですねぇ〜

好きな写真なのでお借りして飛行機と合成しました。

ISO1600の写真をNC4とNX2で現像しました。

NC4は使いやすく、VistaとWin7でも動作します。



take75さん、こんばんは。

蓮の写真とても綺麗ですね。

蓮は何度か撮ったことありますがこんなに上手くは撮れませんでした。

宜しくお願いします。




チョロぽんさん、こんばんは。

綺麗な夕日ですね。

いつも参考になる作例、ありがとうございます。



yjtkさん、こんばんは。

ご無沙汰してます。

モニターのことはかなり詳しいですよね。

ナナオからIPSパネルの新モデルがでます。

http://www.eizo.co.jp/products/ce/cg243w/index.html

私のはVAパネルなので欲しいです。



TAIL5さん、こんばんは。

D3,購入されたんですね。

結婚式の撮影、頑張ってください。






豆乳ヨーグルトさん、こんばんは。

作例ありがとうございます。

豆乳ヨーグルトさんの写真をみると元気がでます。

どの写真も色合いがいいんですよね。

基礎を勉強されているからなんでしょうね。




書込番号:9794118

ナイスクチコミ!3


take75さん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/03 00:22(1年以上前)

当機種

調整がヘタで申し訳ありません。

tourgui130さん こんばんは。

どうしても参加したかったので、意味もなく必要以上にノイズを上げてしまいました。
申し訳ありません。


>アップした画像の様な事は止めたようが良いです!と言う意味でした^^

そういうことだったんですね^^。一瞬ドキッとしてしまいました;。

皆さんの大ファンですので、当然しっかり覚えております。

tourgui130さんを真似したものを私もUPしたいんですけど、tourgui130さんのような写真にはなりませんでした。

代わりにヘタな夜景をUPさせてください。夜のホワイト・バランスは難しいと思いました。調整がうまければ、、、と思いました。


>写っているレンズは SIGMA12-24 F4.5-5.6 DGですね?私も持ってます♪

実は、このレンズはtourgui130さんのお写真を参考にさせてもらい購入しました^^。
チョロぽんさんがお持ちのD700を使ってみたいという気持ちがありましたが、とても買えません。
そこで、豆乳ヨーグルトさんが書かれたD5000と思いっきり迷って購入したレンズです。

広角レンズは難しいですねっ。
このレンズの感想はtourgui130さんのレスに激しく同意してしまいました^^;。
どちらかというとS3-PROのほうが相性は良さそうに思えました。

いつか皆さんに挑戦できるくらいのレベルに達したいと思っています。これからも勉強させてください。ありがとうございました。

書込番号:9794273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 02:26(1年以上前)

take75さん 今晩は。

この写真結構好きですよ。
ただ、やはり色温度が問題ですね、構図は良いと思うんですけどね。
また、自分的にはピントは手前真ん中の船(右から2番目)合っていると
尚良かったと思います

それから差し出がましくて申し訳ないのですが、

>夜のホワイト・バランスは難しいと思いました。調整がうまければ、、、と思いました

take75さんは、Jpeg撮りですか?Raw撮りですか?
また、編集ソフト(或いは現像ソフト)は何をお使いですか?

若し、この場合Rawで撮っていれば色温度、露出補正等、
後からどの様にでも編集出来ると思います。
自分は、フォトショップCS3(CS3)を使っていますが、Raw現像時点で露出補正、
色温度(ホワイトバランスでは有りません)を調整してしまいます。
で、CS3に展開してから、微調整を加えます。

ですので、Jpegではほとんどの場合撮らず、Rawのみです。
まぁ、Jpegで撮ってしまっていて、色温度がおかしくなり、如何にも成らない様な場合
モノクロにするのも「あり」かなと思います。

書込番号:9794718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/07/03 08:24(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

ISO100

ISO1600

私もついつい.... D700。

tourgui130さん、おはようございます!

披露宴でのお写真、素っ晴らしいですね〜!
私が理想とするシーンの表現、まさにビックリです。
キャンドルサービスの背景の玉ボケ、これこれっ!!!(笑)
50mm単ですよね、すごく雰囲気でています。これならわざわざ重たいズームを
使わなくても単メインで(ズームは予備で)いけそうですね!!

トンネルでのお写真、危険です!といいつつ私も先日、栃木に日帰り仕事に行く途中、
高速のトンネルでやってしまいました。なんか感覚的に私の感性はtourgui130さんに似ている
と思い、嬉しく思いました!D700でしたがアップしてみます。軽バンでしたので
ブレブレですが。良い子のみなさんはマネしないでね!

豆乳ヨーグルトさん、おはようございます!
素敵な実践画像、すごく参考になりました。これからD200を購入されようとする方々に
大して貴重な資料となると思います。私も勉強になります!!

take75さん、おはようございます!
こちらも非常に参考になる画像のご提供、ありがとうございます。
はじめまして!といいたいのですが、どこかでお会いしましたか、D2○○さんに
似ておられるようで、はじめてではない気がします(笑)。これからもよろしくおねがいします!

ニコン富士太郎さん、おはようございます!
ISO1600でのお写真、特に1枚目のお子様のお祭りでのワンシーン、適度なノイズが
祭りのざわめきをいっそう伝えるようで、いいノイズの出方だと思いました。
ノイズも使いようによっては心強い味方になるものですね!
4枚目の合成写真、見事です。光の読み方、被写体のバランス、見習いたいです!!!

はたぼー65さん、おはようございます!
>Jpegではほとんどの場合撮らず、Rawのみです。

現像ソフトを使いこなされておられますね。
編集のウデがまだまだなので私はJPEGオンリーです(苦笑)。
でもこれからはRAW撮り、画像編集もやらなければD200で現行機種に対抗するには
難しいですね(別に対抗する必要はないですが、表現上なんとなく)!

書込番号:9795163

ナイスクチコミ!3


take75さん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/03 10:23(1年以上前)

別機種
別機種

白飛び防止装置(手持ちの必要あり)です^^。

皆さんはじめまして!! いつも勉強させていただいています。


ニコン富士太郎さん こんにちは!!

ISO1600、マジックを拝見させていただいているようです。
ニコン富士太郎さんにかかると、ISO1600も常用できますね。
羨ましいです。

フェラーリ、カッコいいです!! こんな写真を見てしまうとつい乗り込んでしまいますね^^。 ニコン富士太郎さんも運転されたんでしょうね。羨ましいです。

ISO 1600_1の作品を拝見して思ったのですが、私の撮った夜景にも通じそうなので勉強させていただきます。ありがとうございます。



はたぼー65さん こんにちは!!

レス頂きまして、ありがとうございます。

調整はフォトショップで一生懸命頑張ったつもりなんですけど、うまくいきませんでした。

ピントに関してのアドバイスもありがとうございます。勉強になりました。
気づきませんでしたが、見直してみると確かに手前に合っていたほうが良さそうに思えました。奥の光を撮ることだけしか考えていませんでした。

一応ですけど、はたぼー65さんに似たようなことをRAWでもやっているつもりなのですが、これもセンスが必要のようですね。とほほ。先は遠そうです。



チョロぽんさん こんにちは!!

D2○○さんと環境が似ているので、思いっきり似せてみました^^。
ですので、チョロぽんさんとお話するのも初めてではないような気がしています。

D2○○さんはSIGMA12-24 F4.5-5.6 DGを購入されたのでしょうか。D5000だったりして^^。

これからどうぞよろしく(優しく)ご指導いただけることを希望しています。

ハスを撮ったときは、D200に70-300mm、S3は12-24で撮りました。
傘を持ちながら撮りましたので、70-300mmはうまく撮ることができませんでした。
12-24mmということで;。スレの趣旨を理解できていず大変申し訳ありません。

UPできそうな写真が撮れたときにはまたお邪魔させていただきたいと思っています。ありがとうございました!!

書込番号:9795463

ナイスクチコミ!3


スレ主 tourgui130さん
クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/07/03 11:29(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、いつもありがとうございます。

うまいです!ISO1600とは思えないほどの写真です。
ノイズが有っても、ノイズを感じさせない良い写真です。^^

実はNC4買おうか迷ってます(今さらですが)ソフトの事で聞きたい事が有ったのですが・・・
自分で調べてみます。。。解んなかったら別スレ立ててみますので宜しくお願いしますm(_ _)m

合成ありがとうございます。バッチリ決まって感激です^^
勉強!勉強!!


take75さん、こんにちは

素敵な夜景ですね。

>実は、このレンズはtourgui130さんのお写真を参考にさせてもらい購入しました^^。

わちゃー!なかなか難しいレンズですが、、、撮ってて楽しいのは間違いないです^^
必死に使い倒しましょ!(実は売ろうと思った事もしばしば・・・爆)

>皆さんの大ファンですので、当然しっかり覚えております。

この板をご覧になられていれば分かると思いますが・・・
D2○○さんの作品もとても素晴らしいです。同じくS3PROも使いD200と遜色なく使いこなしているツワモノです(最近登場して来ないなぁ・・・)

是非参考にして下さい^^
ん?・・・S3PRO・・・HN変えるって言ってたなぁ・・・似てるなぁ・・・(ボソッ!)
勘違いでしたら、すみません笑って許して^^!


はたぼー65さん、お久しぶりです^^

やはりD200クラスを使う方にはRAW撮りがお勧めですよね。
写真の楽しみが倍増すると思います。デジタルならではですが、、、自分で現像する感覚で楽しいです。

フィルム時代の現像を写真屋さんに出していた方には、デジタルでは新しい分野だと思います。
是非その楽しさを味わって欲しいものです^^


チョロぽんさん、こんにちは。

わははは!トンネルでの写真はそっくりですね!!!しかも夜中!!大変危険です(爆)
さすが”お写真おバカさん”であります^^;

>良い子のみなさんはマネしないでね!

その通りです^^

結婚式の写真の1枚目は単で、2枚目はズームです。
今思うと・・・D200で結婚式撮影ってなんか大変でした^^


書込番号:9795657

ナイスクチコミ!2


take75さん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/03 15:58(1年以上前)

チョロぽんさん

>良い子のみなさんはマネしないでね!

はいっ^^♪ 危険、危険っ!!

オート・ドライブモードのスイッチはどこだったかな、、、;

書込番号:9796527

ナイスクチコミ!2


take75さん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/03 16:11(1年以上前)

tourgui130さん

写真を褒めてくださってありがとうございます。
でもヘタですね^^;。

>必死に使い倒しましょ!

はいっ、必死で使い倒していきたいと思います。D200より難しいと思いました。


ありがとうございます。D2○○さんの写真も参考にさせていただきます^^。

>勘違いでしたら、すみません笑って許して^^!

お気遣いありがとうございます。もう少ししたらHNを変えて登場されるかもしれませんね^^。

これからも皆様の変わらぬご活躍を願っています。

本当に色々ありがとうございました!!

書込番号:9796568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/07/03 16:43(1年以上前)

tourgui130さん、こんにちは!

>結婚式の写真の1枚目は単で、2枚目はズームです。
今思うと・・・D200で結婚式撮影ってなんか大変でした^^

ズームでしたか、50mmなのでてっきり単だと...。でも同じ50mmといことは
50mm単だけでも十分ということですね、参考にさせていただきます。
D200でもしっかりと披露宴会場での雰囲気を写しとめられるのですね〜!
あ、そういえばはるか昔にF3でISO400フィルム使って披露宴、撮ってました!
走り回っておられたみたいですね、お疲れ様でした!!!

>ん?・・・S3PRO・・・HN変えるって言ってたなぁ・・・似てるなぁ・・・(ボソッ!)
勘違いでしたら、すみません笑って許して^^!

あ!はっきりと言ってしまわれました!思わず噴き出して、コーヒーこぼしてしまいました!
まあご本人さまが澄ましたお顔で公表されるまでそっとしておいてあげましょう(ウッシッシ、笑)

脱線してしまいましたね、すみません。
とにかくD200というカメラはじゃじゃ馬ではありますが現役バリバリの素晴らしいカメラです。
うま〜く手なずけてやればしっかり応えてくれますので是非おすすめしたいですね、
皆さんの素晴らしい作例がなによりの証拠だと思います。

書込番号:9796679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2009/07/03 17:09(1年以上前)

チョロぽんさん

いつもありがとうございます。

これだけ上手に撮られるのですからJpegで十分ですね。

PCは自作しているのでパーツを交換したりしていますが

現像ソフトの処理時間が速くなるのが楽しいです。



tourgui130さん

ありがとうございます。


新しいソフトは高機能で処理も速いですが

NC4の色合いと自然な仕上がりがいいですよね。


take75さん

お返事ありがとうございます。

>白飛び防止装置(手持ちの必要あり)です^^。

いいアイデアですね。

傘に雨のしずくが見えてとてもいい写真ですよ。

「写真甲子園2009」、若い方の素晴らしい感性の写真が見れます。

http://town.higashikawa.hokkaido.jp/phototown/koshienofficial/2009/player.html


Photoshopのオススメサイト

http://www.adobe.com/jp/designcenter/video_workshop/

*Photosho CS3を選択して見たいタイトルを選択して

ビデオを再生してください。


http://tv.adobe.com/jp/#pd+Photoshop




書込番号:9796783

ナイスクチコミ!3


take75さん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/03 20:29(1年以上前)

ニコン富士太郎さん こんばんは!!


「写真甲子園2009」を拝見させていただきました。

若いエネルギーと、作品作りへの情熱が満ちあふれていいました。

お陰様で若さというものを思い出すことができました。

ありがたく、若い人の爪の垢を煎じて飲まさせていただきます。

ありがとうございます!!

それからPhotosho CS3は凄いですね。

まだ一部だけですが、クレーンだけが違和感なく移動していたのが不思議でした。

これから勉強させていただきます。ありがとうございました!!

書込番号:9797619

ナイスクチコミ!2


スレ主 tourgui130さん
クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/07/03 23:22(1年以上前)

皆様方々、こんばんは。

take75さん、こんばんは。

疑いの眼差しでみてしまって、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
take75さんの写真も、とても優しさを感じます。撮影方法や調整方法はその人の性格が表れますね^^

D200もS3proも難しい機種かと思いますが、、、take75さんは使いこなされていると感じます。
また優しい写真を見せてくださいね^^v


チョロぽんさん、こんばんは。

F3をお持ちなんですよね。それも羨ましいです^^
実は銀塩一眼も時々使います(気分によりますが)父が亡くなってから頂いた(形見みたいな物)一眼で写真にハマリました。

本当は、撮った写真をネタに父と写真談議をしたかったんですが・・・皮肉なもんですね。
なので、これからも父の分までシャッターを切ろうと思ってます^^


ニコン富士太郎さん、こんばんは。

いろんなサイトの紹介ありがとうございます。とても参考になります^^

写真甲子園は以前テレビで放送していたのを見た事があります。(NHKだったかな?)
高校生の感性は素晴らしいものが有り、とても良い写真を撮りますよね。とても勉強になり刺激を受けます。

−−− 以下勝手な談議 −−−

でも正直、写真に勝ち負けは無いと感じます。
第3者が判断しなくても、撮った本人が他の写真を見て、いかに自分を向上させていく努力をするかが大事だと勝手に思ってます^^

そこに、カメラ(機種)の問題は無いですよね^^vしかし・・・高校生はいい写真を撮りますなぁ〜〜。勉強!勉強!!



さて、今回のスレを立てた目的は、、、D200の購入を検討された方が、初めてこの板を見た時にD200の特徴が分かり易いスレッドが有れば良いなぁ〜
と思い、「これからD200の購入を検討している人へ」と言うタイトルでスレ立てしました。

皆さんのお陰様で、とてもD200の特徴を捕らえた良いスレッドになったと勝手に解釈しています(笑)
特にISO1600が多いスレは貴重かも?

しかし、初めて見る方はスレがあまり長いと、見る気が失せると思います。
ので、この辺りで一区切りさせて頂きます。皆さんありがとうございましたm(_ _)m

しかし、皆さんが感じるD200の「ここが良い」とか「ここが悪い」という意見を残して頂ければ、これから購入する方の参考になると思いますので、宜しくお願いします。
本当に、ありがとうございました^^v


あっ!最後に、D200の設定参考書は、「ニコン虎の巻」がお勧めです。


書込番号:9798731

ナイスクチコミ!2


take75さん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/04 00:29(1年以上前)

tourgui130さん、皆さんこんばんは。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

>疑いの眼差しでみてしまって、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

いえいえ、とんでもありません。
私の書き込みが長途半端で、こちらこそ申し訳なく思っています。m(_ _)m

そこでD2○○さんにお聞きしてみたところ、「私の出る幕はないかも知れませんが、隙があったときには突撃するつもりでいます。とお伝えください」ということでした。
突撃というと驚かれるかもしれませんが、D2○○さんはヘタなので、それくらいの気合いがなければ出てこられないのです。どうぞご理解いただきたいと思います。

私が思うD200の良いところを考えてみました。、、、、、が、tourgui130さんの名言
「理解している人や、勉強熱心な人には、、、微妙にお勧めです(笑)」に勝る言葉を思いつきませんでした。
D200と比べると、最新のカメラは初心者でもJPG撮りで結構満足できるような写真が撮れるように思われます。
D200は、とても苦労するカメラだと思いました。良いときは何もしなくても素晴らしい写真が撮れますよね。本当に美しく、ズキッときます。
うまくいかないときが多く、私一人ではとても問題解決できませんので、この板で情報を得ることがどうしても必要でした。
そのお陰で、それまで私などとは話しもしてくださらないだろうと思っていた、素晴らしい写真を撮られる沢山の方々とお話をさせていただくことができました。
とても考えられないことでした。D200というカメラにいつも感謝しています。

これからもD200を大事に使っていきたいと思います。


しばらくお休みさせていただくつもりでしたが、思いもよらずtourgui130さんがスレッドを立てられたのでそうはいかず、中途半端な参加をしてしまいました。でも、さすがtourgui130さん、素晴らしいスレッドにされましたね^^。
tourgui130さんありがとうございました。
皆さん本当にありがとうございました。


ところでtourgui130さんの名器、D200の修理代は高かったですか?、、、とD2○○さんは言ってました。

書込番号:9799157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/04 02:48(1年以上前)

機種不明

皆さん今晩は

チョロぽんさん,
>現像ソフトを使いこなされておられますね。

いえいえなかなかです、機能の60%位ですかねぇ使っているのは
後はあまり使いこなせていません ( ´∀`)

take75さん
>調整はフォトショップで
>一応ですけど、はたぼー65さんに似たようなことをRAWでもやっているつもりなのですが
CS3でしょうか? CS4でしょうか?、カメラRaw 4、5は
かなり優れものですねRawの時点で様々な調整が出来てしまう。
だからフォトショップに展開した時点でほとんどの調整が終っていて
”展開しました、で、後何しましょ?”状態になります

一応、カメラRawの調整タブの部分を上げておきます。


tourgui130さん

>自分で現像する感覚で楽しいです。

そうですねぇ〜、自分で現像するって、面白いですよね
自分の銀塩時代は、サバチェ効果(ソラリゼーション)、ポスタリゼーション、
エッジ検出、ガム ビクロマットプリント等に憧れました。
だからフォトショップに出会えて、もぅ嬉しくて、嬉しくて o~∇~o)v

書込番号:9799647

ナイスクチコミ!3


take75さん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/04 08:53(1年以上前)

はたぼー65さん こんにちは!!


> フォトショップに展開した時点でほとんどの調整が終っていて
> ”展開しました、で、後何しましょ?”状態になります

はたぼー65さんの環境ではそんな感じなんですね。
私はCSですので、基本的な変更しかできません。

UPしていただいた調整タブの部分を見ると、考えていた以上の調整が簡単にできそうに感じることができました。

こんな感じで調整できるならD200が更に楽しくなりますね。
こりゃ、いよいよバージョンアップを考える必要がありそうです。

とても参考になる情報をありがとうございました^^。

書込番号:9800181

ナイスクチコミ!2


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/07/04 10:27(1年以上前)

>PhotoshopCS

確か、現在のAdobeのバージョンアップ規定は、過去3バージョンですから
アップグレード版を買うなら、CS4が今ちょうど良いかも知れませんよ(^^;

ただ思うのですが、Photoshopもillustratorも機能が肥大化していますので、現像
だけなら、PhotoshopLightroom2.4をお勧めします。
こいつの自動補正は、ものすごい強力です。ソフト上でAWBやアンダーの自動補正を
かけるとほぼ一発で、90点ぐらいの出来になってしまいます。2.3→2.4で地味に
このあたりのチューニングがさらに良くなりましたので、お勧めです。

書込番号:9800554

ナイスクチコミ!3


take75さん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/04 11:14(1年以上前)

TAIL5さん

おっ、ちょっと見てみたらTAIL5さんからレスをいただいていたので驚きました^^。

ありがとうございます。
これで、バージョンアップ必至になってしまったようです。

うひゃっ! 仲間、仲間っ!! 失礼しました^^;。

私はこれからしばらくサボらせていただきますが、これからもTAIL5さんの変わらぬご活躍を希望しています。

今回は大変ありがとうございました!!

書込番号:9800725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/07/04 11:25(1年以上前)

機種不明

tourgui130さん、皆さん、こんにゃちはぁ〜♪

*tourgui130さん
お疲れSummerでしたぁ〜m(_ _)m...また何処かでお会い出来ましたら、その時も宜しく
お願い致しまぁ〜っす!& いつも蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m

新郎新婦のボケた背景の前に、クロスに光るグラス!...絵になりますねぇ〜!式場の専属
カメラマンも真っ青! ヽ( ゜□ ゜;)ノ おぉ〜!

>しかしISO100もISO1600も見分けが付かない!!(驚)
いやぁ〜高感度と低感度のノイズの違いを見ようとしたんですが、被写体選びが悪かった
ようで、ISO1600なのに、400程度にしか感じない!ifかしたら、ワラシのD200はプロ友
のシャッター2回交換後のお下がりだから、中身はD300?...バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ


*take75さん
初めましてかな?(^_^;)、こんにちはぁ〜♪コンデジがメイン、一眼がサブのまめちちと
申します。過分なお言葉を蟻が糖御座いまぁ〜っす!m(_ _)m

シグマの出目金12-24ですね!"調整しました" は、ドンピシャの露出コントロールですね!
[9794273]の夜景、この色調のままでも、背景の街のクールな色合いと、ウォーミングな
船の対比がとても綺麗でっす!

"白飛び防止装置(手持ちの必要あり)です^^。"、傘で抑揚の無い空を隠す白飛び防止
装置なんですね!(⌒▽⌒)アハハ!

自分のデジタル加工処理でも同様ですが、デジタルは、リバーサルに近い露出設定が基本
と言われますが、輝度差の大きな被写体が混在する場合は、ハイライトに照準を合わせ、
そこから暗部の露出に対し、妥協点を模索しながら露出のバランスを図っておくと、アフター
での処理過程でも、極力ノイジーになるのを抑えた輝度コントロールが出来ます。

※ポスター仕事などでは、クライアントの要求次第では、輝度差に合わせた画像を複数
枚撮っておき、レイヤーで重ねて、全ての輝度差が破綻なく存在するように処理する事も
ありますσ(^◇^;)

>豆乳ヨーグルトさんが書かれたD5000と思いっきり迷って購入したレンズです。
もうD70sもD50も処分してしまったんで、いづれにしても、軽い一眼が( ゜д゜)ホ・ホ・ホスィ
そこで、馴染みのキタムラさんで、D5000のレンズキットで70000円。5年保証付けて
73500円になったらすぐに買うつもりです!...セコッ!(゜_゜;)...ボンビーマン決定!(`。´) キッパリ!


*ニコン富士太郎さん
いつも蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m

(゜ロ゜)ギョェ!ひゃらぁ〜り!kakakuにUPされた画像を見ると、1600でも全く問題無い
質感に見えるところが凄い!(゜〇゜;)おおっ!


*チョロぽんさん
いつも蟻が糖御座いまぁ〜っすm(_ _)m
相変わらず、いつ見てもチョロぽんさんの画像は、綺麗だにゃぁ〜(=*´ -`*=)ウットリ♪
ワダスもついついお手々で掬って水飲みしちゃいますぅ〜(=^_^=)...ヾ(--;)ぉぃぉぃ


※自分の場合、仕事の肝ですから、フォトショ本体よりも高いプラグインなんかも使ってます
が、しっかし皆さん、高価なPhotoshop CS系を使われていてビックリ!(゜ロ゜)ギョェ!

※画像は、何年か前に、何かの庭の草花を使い、万華鏡とガラスのフロアー調にして掲示板
で遊んだコラ画像です♪

では皆さん、またどこかでぇ〜(^.^)/~~~♪

書込番号:9800766

ナイスクチコミ!5


take75さん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/04 12:12(1年以上前)

TAIL5さん

TAIL5さんはお忙しい方のようなので、仕方がないと思いますが、

チョロぽんさんやtourgui130さんへレスをお返しいただけると私天に昇ります。

死ぬわけではありませんよ; あはは。

気づいたことを書きました。無用であれば読み捨てください。失礼しました。

書込番号:9800945

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度2

2009/07/04 12:21(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

IPSの安い液晶がここに来ていくつか出ているようですね。
LGのe-IPSとかいう奴でしょうか(LGが22と24で安いIPSパネルを出したみたいですね)。

三菱も22ですが、IPSでハードウエアキャリブレーション対応のディスプレイを出していますし。

書込番号:9800973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2009/07/04 13:28(1年以上前)

tourgui130さん

お疲れ様です。
文章、お上手ですね。

今回はとても勉強になることばかりで感謝します。
   ありがとうございます。


はたぼー65さん

かなり勉強されてますね。

また何かありましたら教えて下さい。



チョロぽんさん

次回も宜しくお願いします。


TAIL5さん

LR2はCS4より動作も軽く、使いやすいですね。



take75さん

いつも通りの書き込みを拝見できて嬉しいです。

次回お会いする時は以前のHNでお願いしま〜す。

♪+o((●'皿'p【《ヨ》《ロ》《シ》《ク》】q'皿'●))o+♪


豆乳ヨーグルトさん

素敵な画像ありがとうございます。

>フォトショ本体よりも高いプラグインなんかも使ってます

私はnikとDfxのプラグインを使ってますがお使いのプラグインを

教えていただけませんか。



yitkさん

>LGのe-IPSとかいう奴でしょうか

これは知りませんでした。

低価格で視野角の広いモニターが買えるのは有り難いです。

これからもお世話になると思いますので宜しくお願いします。

書込番号:9801204

ナイスクチコミ!3


スレ主 tourgui130さん
クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/07/04 20:42(1年以上前)

take75さん

あ、あ、あの・・・褒めすぎです(汗汗汗汗汗)皆さんが誤解します・・・
皆さん騙されはいけませんよ!tourgui130はごく普通の写真好きですから^^;;;;;

でも、take75さんいつも温かいコメントありがとうございますね^^とても嬉しいです^^^^^^


>ところでtourgui130さんの名器、D200の修理代は高かったですか?、、、とD2○○さんは言ってました。

わ、わ、私の名器ですか・・・(爆笑)うふっ!^^


分からない方の為、ザックリ説明しますね。

以前、上面液晶に「OFF」という表示と共にシャッターが切れない異常が出ました。(背面液晶が表示されない事も)
ニコンに詳しい発生状況をメールで問い合わせをしました。

返ってきた内容には、、、

>「OFF」は、カメラとレンズの通信が正常に行われていない場合に
>表示される可能性のあるエラーメッセージでございます。
・・・・・以下省略

レンズはシグマ 18-50 F2.8です。
どうやら、シグマのレンズとの通信に異常があるようです。その他のレンズで異常は発生しませんでした。

どうやらレンズに問題がありそうです。シグマに点検を出そうと思います(1年以内なので保証期間内です)

考えてみれば、滝の撮影や雨の中に夜桜撮影など、カメラが濡れる状況は多々ありましたが、カメラは全然平気みたいです。
防塵防滴仕様のD200はとても信頼がおけます!が、レンズが・・・

これもD200の良い特徴ですね^^v


また、ニコンの詳しい対応策などの説明と、丁寧で迅速な対応には、とても感謝しています。
「D200がニコン製品で良かった」とつくづく思いました。


これからもD200を大切に使って行きたいと思います^^(ハードに使うと思いますが。)

皆さんありがとうございましたv^^v



豆乳ヨーグルトさん

こちらこそ、イツモ唖利画トウ御座居ます^^
また、どこかのスレでお会いしましたら、こちらこそ宜しくお願いします〜〜。

書込番号:9802971

ナイスクチコミ!2


take75さん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/05 00:14(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん

豆乳ヨーグルトさんと出会え、お話することができてとても光栄に思っています。

いつもつまらない写真にお気遣いくださって本当にありがたく思っています。
恥ずかしくてしかたがないのですが、豆乳ヨーグルトさんからコメントをいただけると嬉しくてしかたがありません。

とても参考になるアドバイスに感謝いたします。
今のところ明るいところに露出を合わせていただけでしたが、もう少し踏み込んで露出を選択してみたいと思うことができました。
教えてくださっている色々なテクニックはしっかりと身につけさせていただくつもりです。感謝。

>シグマの出目金12-24ですね!"
はい。広角が頭から離れず、12-24mmになりました。
いつか使いこなせるように頑張って使っていきたいと思っています。
こんな感じですので、今のところ、私にとっての新機種はまだ先のようです;。

もう少ししたら豆乳ヨーグルトさんのD5000を拝見できそうです。
ウキウキしながら、よゐこにしてお待ちしておりますので、また拝見させてください。



ニコン富士太郎さん

またニコン富士太郎さんワールドを間近で拝見することができとても幸せでした。
やっぱり凄かった。

>次回お会いする時は以前のHNでお願いしま〜す。

新しいHNでいくつもりでしたが、次回お会いする時は元のHNに戻すことに決めました。

>♪+o((●'皿'p【《ヨ》《ロ》《シ》《ク》】q'皿'●))o+♪

これには驚きました^^。
ニコン富士太郎さんがとうとう壊れてしまったか、と思いましたが、
絵文字も密かに研究されていたんですね。何もかも参りました。

この高度なワザも魅力的に思えましたので、とりあえず今何文字で構成されているワザなのかを研究させていただいています。う〜ん、このワザも手強いです^^;。

絵文字、ありがとうございました^^。ペコリ。

しばらくサボらせていただきますが、これからもどうかよろしくお願いたします。



tourgui130さん 

>あ、あ、あの・・・褒めすぎです(汗汗汗汗汗)皆さんが誤解します・・・

tourgui130さん申し訳ありません、失敗してしまいました。バラしてしまいました^^;。
でも本当にtourgui130さんの名言は素晴らしく、ハマってしまっています。
スレッドもまとめかたも、私の脱線スレッドと異なり、ビシッとした芯がありました。
分かってはいても何故かこれができません;。

またお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました^^。



チョロぽんさん

奥様のご出産楽しみですね^^。
落ち着かれて、また楽しいスレッドを立てていただける日を楽しみにお待ちしています^^。ありがとうございました!!

それではまた皆様とお会いできる日を楽しみにしながら、失礼いたします^^。

書込番号:9804402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 A&Y`s Photo 

2009/07/05 00:46(1年以上前)

こんばんは。

>次回お会いする時は元のHNに戻すことに決めました。

願いがかなって嬉しいです。


D200の板に書き込みされる皆さんは優しくて知識が豊富な人ばかりで

このカメラを購入して本当によかったと感じています。

今回も皆さんにはお世話になりました。

書込番号:9804620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/07/05 08:42(1年以上前)

tourgui130さん、みなさん、おはようございます。

今回のスレは本当に意義のある素晴らしいスレだったと思います。
これからD200をご購入されようとお考えの皆さんにはもちろん、すでにお持ちの
みなさんに対しても、このカメラの良さが伝わったと思います。
実際、私もD200のサブにもう一台D200を!と思ったくらいです(笑)。

これからまさに写真シーズン、皆さんどんどん楽しみましょう!
そしてD200の板を盛り上げて、楽しい交流の場にしていけたたいいですね!

ではみなさん、近いうちにまたお会いしましょう!!!!!



書込番号:9805684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/07/05 10:13(1年以上前)

当機種

お詫びにシッポが短いキジさんを。

↑誤記訂正です、すみません。

楽しい交流の場にしていけたたいいですね!⇒楽しい交流の場にしていけたらいいですね!

いつも間違いだらけで不快な気持ちにさせてしまい申し訳ないです(泣)。

書込番号:9806045

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング