『シャッターのタイムラグについて』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

『シャッターのタイムラグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターのタイムラグについて

2015/04/22 08:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 fenomenoさん
クチコミ投稿数:79件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

CCDの発色を試してみたいのと、中級機の操作性も体験したく、中古でD80を買いました。
早速、18-70をつけて試し撮りをしてみたのですが、ストロボ発光させる時のみ、シャッターボタンを押してから、シャッターが切れるまで、0.5〜1秒ほどタイムラグがでます。
ストロボ発光させないと、すぐにシャッターが切れるのですが、これはD80の仕様でしょうか?
ググッてみましたが、わかりませんでした。
露出ディレイモードはしないになっています。

書込番号:18706701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2015/04/22 08:30(1年以上前)

D80所有です。赤目軽減か何か入っています?

書込番号:18706718

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2015/04/22 08:38(1年以上前)

D80の取説P49の赤目軽減発光でしょうかね?
http://www.nikon-image.com/support/manual/d_slr/D80_NT%2810%2902.pdf

書込番号:18706742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/04/22 08:46(1年以上前)

私も赤目軽減発光だと思います。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/DIC/k_akalig.html

書込番号:18706758

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2015/04/22 08:58(1年以上前)

ストロボのチャージは完了してますか?

書込番号:18706789

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/04/22 09:05(1年以上前)

fenomenoさん こんにちは

ストロボ上げたばかりだと ストロボがチャージできない状態の可能性もありますので 

ストロボ上げた状態で チャージするまで少し待ってから シャッター切るとタイムラグ変わりませんか?

書込番号:18706806

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2015/04/22 09:06(1年以上前)

赤目軽減ですかね。

シャッターを切る前に、一度光っていませんか?

書込番号:18706809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2015/04/22 10:52(1年以上前)

はい
赤目軽減かチャージだと思います

書込番号:18707031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/22 12:30(1年以上前)

fenomenoさん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

タイムラグの秒数を考えるとパパパパピカッという感じがぴったりなので、皆様おっしゃるように赤目軽減発光しているように思います。

もしそういう設定になっていれば、赤目の原因の暗いところでの瞳孔拡大を小さくさせる為本来の発光前に一度軽く光るはずなので、ストロボを見られるとわかると思います。

書込番号:18707246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/22 12:51(1年以上前)


 D80ってストロボがパパパパピカッって光って赤目軽減させるの?
 ストロボと別に赤いパンツの横にAF補助光兼、セルフタイマー兼、赤目軽減ランプが付いているんじゃないの?

書込番号:18707334

ナイスクチコミ!1


スレ主 fenomenoさん
クチコミ投稿数:79件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2015/04/22 12:53(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。ストロボ上げてからは、しばらく時間が経っても同じです。赤目軽減でこういう作動をするのですか。D3200ではあまり感じなかったもので、全く思いつきませんでした。家に帰ったら確認してみようと思います。

書込番号:18707337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2015/04/22 19:14(1年以上前)

D80/D3200 いずれも、おまっとさんお書きのように、
グリップ部の赤いふんどしの横のランプが一時点灯してあとにスピードライトが発光。
赤目軽減の動作は以上です。

多分、このためと思いますが ---

書込番号:18708158

ナイスクチコミ!1


スレ主 fenomenoさん
クチコミ投稿数:79件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2015/04/22 20:59(1年以上前)

いま、確認してみました。みなさまがおっしゃるとおり、赤目軽減になっていました。通常発光に切り替えたら、ボタンを押すとすぐにシャッターが切れるようになりました。ありがとうございました。
中古で買ったD80、6500ショットぐらいでした。D3200と違い、ボタンでいろいろ設定変えれて楽しいです。D400が発売されるまで、D80でいろいろ勉強しておこうと思います。

書込番号:18708520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング